100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鑑識係り 登場。
暑くない?ゆうてるのに、手袋外しません。
もれなく蒸れます。
今日は『朝から図書館に行って、昼には帰宅』の予定が母プラン。
が。
いつの世も、育児と恋は思い通りに行きません。
「どこか遠くに遊びに行きたいー!」のリクエストが入り、
急遽 こんなところまで。
ko235.jpg
母が室内しか候補に上げてくれないんです。
だってお外寒いじゃない。
ko238.jpg
電車で?
いえいえ、車です。
これ、模型。スゲ
キッズプラザ大阪まで3ドラ(3人でドライブの略)。
ko248.jpg
注)画面が縞々ですが パソコンの故障ではありません。
ここは、「~屋さんごっこ」がもう少しリアルに体験できるようになってる施設。
ko253.jpg
新入り、兄貴に「敬礼の仕方」を学ぶ。
今回は、おにーちゃんやおねーちゃんと、結構上手に遊べたりして、
2才半すぎると、子ども同士もからむんだなーとか思ったり。
ko257.jpg
すし食いねぇ!
直前にトイレに行った手ですが、ぜひどうぞ♪
大丈夫。ちゃんと洗ってます。
大のお寿司好き双子なので、ここが一番好きみたい。
ブログよりもネタ豊富。
って、ルセーヨ!
ko264.jpg
ねーちゃん、べっぴんやからサービスしとくわ!
うすあげ ON 厚揚げ ON 親子丼(具) ON そば ON 大根煮 ON うどん
ヨッ!母と同じく太っ腹!
って、今一度 ルセーヨ!
ままごとコーナーでは、さっそく掃除。
ko270.jpg
ブレる勢いの掃除風景は母と同じく。
適当万歳O型女の掃除風景。
おもむろに「あ!電話や!」つて、電話にでます。
「誰から?」て聞くと
ko277.jpg
警察からやったわー。
って、オイ。
どの事件がバレました?
実は、母が年齢査証とか?
実は、母がネカマとか?
実は、母がオカマとか? アレ?
ko284.jpg
フタゴリ工務店はじめました。
若干1名ヘッドギア調なのは、全力スルーで大丈夫です。
そんなこんなで、写真が羅列のレポですが。
着いたのが昼前で、ここは再入場ができるので、
途中 遅いお昼ご飯に出て、だんな君の仕事終わりまで遊んで、一緒に帰宅。
ふぅ、私 がんばった。
おかげで、布団に入ると3分でオチマシタ。万歳。
ブログネタ的にはオチません。NON万歳。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


いいなぁ~、そんなとこがあるんだぁ。
それにしても「遠くへ行きたい」のリクエストに
ちゃんと応えてあげるべこママさんがステキ☆
うち、母にとって都合の悪いことは、
「え、何?」で終わりです。
そろそろわが子の言葉もはっきりしてきたので
この手も使えなくなりそうですけど(汗)。

2007.12.08 22:40 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

楽しそうなとこですね!でも一才児が遊べるとこってあるんでしょうか?ホームページ見たけどよくわからない・・
てか、うちの場合交通費だけで痛いな~

2007.12.08 23:18 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

盛りだくさんの施設ですね~。
うちの近くにはこんな楽しげな所がないのでうらやましいです!

嘔吐下痢症のときのアドレス、ありがとうございました。
結局一家全員に感染し、えらいことになってしまい、パソコンも開けずに今日、アドレスをいただいていたことに気がつきました。
あぁ!もっとはやく見ていれば!!!
次回のためにお気に入りに登録しておきました。って、またこんなつらいのいやだけどー!
本当にありがとうございました!

2007.12.08 23:34 URL | よいこ #- [ 編集 ]

キッズプラザ!!、素敵な施設ですね~行きたいな~。
さすが都会は違う!!。2歳すぎたら遠征しようかな♪。
行ったら、私自身がハマリそうで怖いですー。
←近所の3歳児と滑り台であそび、10歳児とおにごっこをして、
筋肉痛になったお馬鹿がここに一名ほど・・(;;)。
べコママさんは、身体はって遊ぶ派ですか??。
ってか、双子育児でその余力はあるんでしょうか??。

2007.12.08 23:55 URL | ウリ坊 #- [ 編集 ]

べこままさん、病み上がりなのにお疲れ様です。
どこからその元気が湧いてくるんだ…
脳みそアンコマンのおすそ分けですか?

話は変わって素敵施設ですねー!
大阪のキッザニア!?
コスプレ好きとしては帽子だけでも萌えますよね☆(子供限定)

2007.12.09 01:48 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

楽しそうな施設だね~。自分が子供だったらここは嬉しいなあ~。
しかも、遊び相手いつでも一緒にいるから
いつまででも居られる!
さすが、子供との時間の過ごし方
(潰し方?)を良く知ってるね!

2007.12.09 12:03 URL | MIHO #- [ 編集 ]

 メッチャ楽しそうなところですね~
 ごっこ遊びって大事な遊びですもんね。
 何も悪いことしてないハズなのに警察の前を通るときやパトカーを見ると逃走したくなる私。
 電話なんぞかかってきたら卒倒しそうデス。

2007.12.09 19:54 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ここ、まだ早いかなと思ってたんですが、
結構2歳児でも遊べるんですね!!
今度行ってみよう!!
べこままさん、一人で車で遠征できるなんて
ステキです!!
私なんて、免許証はただの身分証明書と
化しています…(´Д`)

2007.12.10 09:55 URL | kalen #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
気持ちに余裕ないときは、私も完全スルーなんですけど
私もどこか出かけてもいいかなーって気だったので。
だってねぇ、土曜日だし。どこもかしこも
家族連れだと、土曜仕事パパをもつ身としては
母頑張らねば?て気になったりも。ウーム

2007.12.10 20:22 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
ありますよ!
でも、その辺にあるキッズスペースと
変わらない内容かも。
2才前後で「ごっこ」遊びをするようになると
行って楽しめると思います^^
そうそう、私も高速代が痛いです。入館料は
JAF会員は割引とか、ネットで探してみてください^^
駐車場は私は市営を利用しました。

2007.12.10 20:24 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
私もここは近所ではないので、いくのに
結構気合が要るんです。汗
こうゆうのがもっと近場にあったらなぁとか
思いますよね。
嘔吐下痢、ほんとしんどいですよね。
なるのも、看病するのも。涙
お疲れさまでした。

2007.12.10 20:26 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

ウリ坊サマ★
体張ってるのかどうか分かりませんが、
キッズスペースは、私が大好きです。
ボールプールは確実に埋もれるし、
すべり台系も確実に滑ります。
ウヒャヒャヒャとちょっと怪しい笑いがこぼれてしまいます。
楽しいですよね。ウフフフフフ
なので、こうゆう所へ連れて行くのも苦じゃないんです^^

2007.12.10 20:27 URL | べこ→ウリ坊サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうそう、そんな感じのかなり小さいバージョンです。
キッザニア行きたいですー!
ここ、今回は、民族衣装特集みたいなのも
やってて、世界の衣装が着れたんです。
チョゴリがカラフルで絵的にも可愛かったので
着せたかったのに、子ども達ちぃっとも興味
示してくれなくて。涙
嗚呼、写真撮りたかったのに(結局そこ)

2007.12.10 20:29 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
そうやねんー!
素敵施設やろ?私達が子供の時にあったら
(あったんかな?)確実に行きたかったよね。
私、子供連れていっておきながら、私が楽しんでるものー。
つか、ピロメンバーで今いっても、十分楽しめそうやけど。笑
30女の異色集団で、子どもの本拠地を攻めるのだ!だ!だ!

2007.12.10 20:31 URL | べこ→MIHOサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうそう、どうも警察ってやつは私も
苦手です。
何なんでしょう?心がやましいんです、私。笑
私も電話かかってきたら、きっとドキ胸で
倒れます。

2007.12.10 20:33 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
1人で遠征は結構好きだし、車運転するのも
卒乳後好きになりました。
なので、結構我が家では私運転率高いです。
でも上手じゃないです。
あの辺りは交通量も激しいし、環状はややこしいので
私も土日しか絶対無理です。サラリーマン様に
囲まれる平日に車で出る勇気はないんです。
チキンと呼んでください。笑

2007.12.10 20:35 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/520-aa6d4ec8

