100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日「パパ中国製やって」てゆう衝撃発言をしたジュンですが
言葉にはどうやら追記があったようで。
今日は「パパの頭の中な、天丼で出来てるねん」つてました。
嗚呼!知らずに結婚した私のバカ!バカ!バカ!
私、海鮮丼派なのに。
人生添い遂げられるかしら。

かーさん、これはゆゆしき問題ですね。
言ったの、アナタでしょう。

最近、ますます早起き太郎なフタゴリです。
4時半起きはヤメテクレ。涙
最近、ますます3年寝太郎な私です。
ダンナ君、どうもありがとう。
(このコメントで、私のクリスマスプレゼント対策はバッチリだ!)
そんな寝太郎母は、今日も師走の世間を走ります。
年末って、どうもこう、買い物関係の用事多いですよね。
dp496.jpg
お世話になります、100均様。
100均とドラッグのありがたみをしみじみ感じる庶民派です。
装飾大好きな乙女男子は、100均コーナーの変装コーナーがお好き。
母のメイクはいつも変装並みですけど?
実家が改築する時、棟梁さんに「姉妹がいる」と思われてたけど?
「今日は、おねーちゃんの方は仕事休みか?」て聞かれて、笑って頷いておきました。
特殊メイクですんません。
目の大きさ変わってすんません。
マスカラつける時、未だに口が開いてしまってすみません。
dp494.jpg
橋本弁護士、出馬らしいね?
どんなシーンか知らないけどさ、
ヅラ&工事作業メット(緑)のセレクトは、
なんかきっと間違ってると思うって、誰か早く教えてあげてください。
真剣な顔してても、禿げちゃびん。
ちょっぴりシワある禿げちゃびん。

さて。
突然ですが、フタゴリクイズ。
dp503.jpg
Q> 彼ら、実家の玄関先で、何をしているでしょう??



dp506.jpg
答> ダブル座睡
どっぷり寝てます。
つか、座睡て言葉、今作ってみましたけど。
その辺アバウトでお願いします。
ついでにもいっちょ。
動画なんかも。

カックンいってます。

反抗期が激化したら、日中の甘えん坊っぷりもすごくて。
怒ってんだか、甘えてんだか。
甘えん坊将軍なんだか、暴れん坊将軍なんだか。
まあ、とにかく言うこと聞かなさは、確実に大将軍級。
加えて夜泣きも激化してます。涙
昼夜問わず、精神状態がなんだか不安定なご様子。
泣いて、怒りながら、暴れながら起きます。
理由なく怒ってるご様子で、手がつけられない感じで。
泣きます。
暴れます。
乱れます。
昨夜もガッコン蹴られて「痛ッ!」と思ったら。
只今、ワタクシ 弁慶の泣き所に青アザ所持です。
母、乙女ウィークとのWブッキングで、相当なカウンターパンチくらってます。
いい加減にしないと、こっちが泣くぞ、コラ。
あぁ、助けてくださいー。涙 ハフー

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
こちらも助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いしますー!ありがとうございます!



はぁ~!なんとか今夜は起きれました!
寝かしつけで一緒に寝てしまうついでに、風邪っぴきだったのでなかなかコメできませんでした。
おひさしぶりです!
夜泣きですか・・・昼間刺激的なことがあると夜泣きするって聞いたことありますけど、
ふたごりちゃんは毎日が刺激的なんでしょうねー(いい意味で)
そういえば、右の欄にある腕時計購入しましたよ~。息子のとお友達ので計3個。
息子気に入ってます♪

2007.12.12 20:12 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

すごい。こんなところで転寝できるとは…
しかも、座ったまま。
私も大学生の頃は出来ましたが、今は
無理だな…。

反抗期、大変ですよね。
ホンマ、ヤ●ザの因縁みたいなのつけられて、
こっちも返す言葉がありません。返すと
ループするので。
口げんかで負けるタイプなんで、何かと厳しい毎日です。
泣いてみるのもアリかも…

2007.12.12 21:23 URL | kalen #- [ 編集 ]

しまった!今日はうち、100均行ってねぇ~(汗)。
座睡もしてねぇ~(笑)。
すごいなぁ、そのカックンに耐えてまでの座睡・・・。
(遠慮なく使わせていただいてます、「座睡」)
夜泣きかぁ、育児の中で一番嫌いな言葉です、私。
起きてるときは、甘えようが暴れようが
泣きわめこうが、
憎たらしいこと言われようが、
大人気なくケンカ腰で対応しますが
寝てるときは戦闘能力ゼロですからねぇ~。
あぁ、どうかうちには再来しませんように。
べこままさん、頑張ってね・・・。

2007.12.12 21:54 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

なぜこんなところで寝ている?!Σ( ̄ロ ̄lll)
あたし、子供のカックン大好き~(≧∀≦)
ダブルとなると、これまたいい感じ。
ず~~~~~っと見てしまうかも(笑)
その後、転げ落ちる事はなかったん?
しかも、寒いだろうに(T-T)

100均、あたしも行きまくり!
近くにかなり大きなダイ●~があるんで、
1週間に3~4回は行ってるんじゃないだろうか。
退屈せんよなぁ。
今度は他府県のめっちゃ大きな100均まで、遠征を予定してるっちゅ~ねん (b^-゜)

2007.12.12 22:03 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

連日失礼します。
なんか、やっぱり 来てるみたいなんですよ。うちも。
でもまだ序章かも。
物凄い暴れん坊で なおかつ甘えん坊なところが妙に納得です。
そして、近頃また ママオンリー感が復活な我が家。
そちらは??いかがですか???
あぁ~年末年始 怖いです。

ところで、べこままさんは 毎日きちんと
特殊メイク お化粧派ですか??
どれくらいお時間かけます???
プライベートな質問ですね(笑)
答えなくてもいいです。スミマセン。

2007.12.12 22:07 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

うわ、なんか大変そうですね・・・
反抗期と甘えん坊将軍ですか~
どうしちゃったのかしら? 
何かの成長1歩手前ですかね?

でも、玄関先でカックン♪超かわいくて笑えちゃいました。
すごい、そんなとこで寝られるお年頃 笑

↓のモラタメ、ステキ過ぎたので登録しちゃいました♪
Will良かったですねぇ~☆

2007.12.12 23:17 URL | nuby #- [ 編集 ]

きのうはうちのフランス坊やがお電話したみたいで、失礼!
またリベンジします♪

夜泣き復活ですか?!
ななななななんでここでまた?って感じですよね…
あああ怖いよ。怖いよかーちゃん。
うちも来たらどうしよう。

2007.12.12 23:20 URL | ゆい子 #d3xRQPUk [ 編集 ]

夜~泣~き~!!
2歳になっても続くのですね・・あぁ・・
この日々があと2年も!?べこさん、大丈夫?。
聞いただけで一気に老け込みました(笑)
なぜなく?なぜなく?なぜなくの??
一日おうちでまったり過ごして、泣く意味がわからない(?л?)


2007.12.12 23:53 URL | ウリ坊 #- [ 編集 ]

天丼…冒頭から笑わせていただきました~!
しかもべこままさんは海鮮丼派って、そういう問題か?(笑)
座睡にびっくり!!座りながら寝ちゃうこと自体驚きなのに、二人同時とは!!
貴重な動画に感動です。

反抗期こっこわいよお~!
読んでいて寒気がしました~(ノД`)

2007.12.13 00:03 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

座睡してるよ~~!ガックンガックンしながら、よく起きないもんですねっ!
すごい、すごい!大ウケですよっ!

夜泣きは確か、精神的に成長する時に起きるとか
聞いたことありますよ!反抗が強くなるのも
レベルアップの前段階でしょうし。あと少しだ!耐えましょう!

とか言いつつ、辛いときは辛いっすよねえ。
私も何度もキレそうになりましたよ~。
近ごろはずいぶん「話し合い」が出来るようになって
楽になりましたけどね。二人ならあっという間ですよ!

ちなみに、マスカラ塗るとき口を閉じると、
今度は鼻の穴が広がります。

2007.12.13 02:05 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

 私も100円ショップ大好きデス!
 引っ越し後の部屋作りに必要なモノはほとんど100円ショップで揃えましたモン。
 けんたも昼間は言うこと聞きませんが夜は甘えん坊デス。
 私の首に腕を巻き付けてくるので母窒息しそうデス(汗)

2007.12.13 06:29 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

座睡!!!!|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
なんで寝ちゃったんですかねぇ♡かわいすぎ!!
しかもカックンカックン!(萌´д`♡)モエェ↑

べこままさんの特殊メイクへの突っ込み、毎回爆笑です!
そんな私もニューティーコロシアム並みのビフォーアフターですが・・・

ちなみにマスカラ塗る時は鼻の下が伸びる派です。

2007.12.13 09:00 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

座睡!!2人でかっくんしててかわいい!!これでお昼寝終了なのかしら?

夜泣き、家、ないんですけど、逆に心配??と思ってたら、かぜっぴきの間、毎朝4時おき!!サマータイム復活?って真冬だよ・・

あとね、皆さん、マスカラもちゃんとしてるのね。私、うまくできないので、パス!!のまんまここまできちゃいました・・。

2007.12.13 10:55 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

すごいですね~玄関先で寝れるなんて!お尻冷たい&寒いだろうに。しかもあんだけ大きなカックンぷりで、起きないとは!二人同時にカックンしてるのも驚き!!

メール参考になりましたよ!
風邪の後じんましんも出ましたが、完治しました。
いろいろありがとうございます!!

2007.12.13 10:59 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

夜泣きしちゃうんだね。
うちはねありがたいことに全然夜泣きってのがないの。
けどさぁ、近頃言うこと全く聞いてくれずイライラしっぱなしだよん・・・
とくにお片づけが嫌いなようで。
お店ではおとなしくしてくれてる??
うちは何でも触るし、走るし、うるさいし最悪なのー。

2007.12.13 11:59 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

カックンすごい!
しかも前後でシンクロカックン!!
うちの2人は小さい頃から
あんまりカックンやんないんですよ。
ジュン君もセイ君もかわええ…v-10

2007.12.13 13:16 URL | うっちぃ #- [ 編集 ]

何をしている最中に、玄関で二人一緒に寝るハメになったのかすんごい気
になります(笑)
めちゃかわいいしー。
ちなみに私は絶対布団かベッドに横にならないと眠れず、座睡はムリです。
これをマスターすれば、時間が有効に使えそうですね。え?違う?

2007.12.13 14:02 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

うちは夜泣きというか
夢見て泣いてます 怒ってますi-202
昨日もほのっちが寝言で
「怖いよ~」「イタイイタイ」って
目つむって涙してマシタ
昼間喧嘩して寝てまで喧嘩してくれるなと
チョットうんざりしてます><

なんか反抗期の激化すごいですね
男の子×2だから体力持ちますかー?
こんなに穏やかに座睡してるのにっ

2007.12.13 16:32 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

応援ポチ!( ´艸`)

2007.12.13 17:17 URL | ガンダム #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
イヤイヤ期の時も、よく夜泣きしたんですよねぇ。涙
なので、嵐の予感がします。えーん。怖い。
腕時計、我が家も2つサンタ予約で、
サンタさんが預かってくれてます^^
形も色もお値段もかわゆいですよね^^

2007.12.13 20:09 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
あら。私まだ座ったまま寝れますよー。
子供達が一緒にテレビ見ようって
言ったときは、たいていこんなことに
私がなってます。
口達者ですよね。私も絶句するような返しが
きたりするので、タジタジです。涙

2007.12.13 20:10 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
おや。てっきり今日は、座睡日和なのかと
思っていましたのに。笑
夜泣き、辛いですよね。
何なんでしょう、あれ。
かなりイラつきます。怒ることもしばしば
怒ってどうなるってわけじゃないのにねぇ。
寝込みを襲われるのはしんどいです。涙

2007.12.13 20:13 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
半分起きてるので、倒れたりとかはなかったです。
グラッとはきてますけど。
寸前まで立ってたんですけど、車を車庫入れするのを
見てる間、こんな感じでした。
なので、一瞬ですよ。うふふ

2007.12.13 20:19 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうそう、ママオンリー色が強まりました。
しんどいようなかわいいような。
お化粧ですか?
特殊メイクはチャチャッとできます。
10分かしら。15分かしら。
というか、30分もかけてる時間がないんですよね。涙
半作りで仕上がってる感がよりホラーです。アーメン

2007.12.13 20:22 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうなんですー。涙
なんだか大変です。疲れてます、私。
3歳目前にして、嵐が来たって感じです。ハフー
Wii当たっちゃいました。ビックリしてます。
もう当分、運を使い果たした感じ 満点ですけど。

2007.12.13 20:25 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
Qちゃんは、猛烈ア太郎級の反抗期って
きてます?すんごいの。
久々、外出先でひっくり返って暴れて泣かれて
悲惨でしたわよー。涙
で、夜中もひっくり返って暴れて泣くって
どうなのこれ、て感じです。
乞うご期待です。ウフフー

2007.12.13 20:27 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

ウリ坊サマ★
実際は「続く」というより「再発」て
感じです。
一時はちぃっとも夜泣きしない素敵な日々も
ありましたものー。
イヤイヤ期の時もそうでしたが、反抗も波があって
きつい時の前触れって感じで、夜泣き始めます。涙
夜泣きしたら、「ああ、明日はグズルんだな」と
夜から悲しくなります。エーン

2007.12.13 20:44 URL | べこ→ウリ坊サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
うちの子達、何かしながら寝るってめーったに
ないので、思わず動画撮りました。
2人同時もはじめてでしたー。ウフフ
かわいいというより、危ないって感じですけど。汗
反抗期、もれなくそちらにも飛んでいきますわよー!涙

2007.12.13 20:46 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
レベルアップの前ぶれ・・・。
何のレベルを上げてくれるんでしょう?
わ、笑い?
口達者なので、反抗期つても2才児と
してるような気がしないですー。涙
このままで思春期なったらどうなる、私って
感じです。ハフー
もう少し、もう少しと思って頑張りますー。涙

2007.12.13 20:51 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
甘えん坊期が昼も来ますよー。
すんごい甘えたがるし、甘えた結果泣いたり
わめいたり。涙
かつ、言うことは聞かないみたいな
猛烈ジャイアンが参上します。
もうしばらくお待ちくださいませ

2007.12.13 20:52 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢サマ★
息子達、何かしながら寝るってあまりないので
この映像はかなり秘蔵でございます。
マスカラ中、鼻の下!私も伸びます。
年中伸びてるゆう噂も若干あります。

2007.12.13 20:56 URL | べこ→さやか嬢サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
実家で車庫入れ中に、ちょっと待っててね、の
間です。寒いのにね。&あの姿勢で
なぜあんなにガッツリ寝れるんでしょう?
わ、若さかしら?
完治おめでとうございます!
メールの返信遅くなってすみませんでしたー!

2007.12.13 20:58 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
わわ!!レスの順番間違えてしまってすみませんー!
そうそう、お昼寝これで完了です。
本当は寝かせてあげたいけど、この姿勢じゃねぇ。汗
玄関まで歩いたらパッチリお目めさめました。
マスカラ、ガッツリです。アイラインも。
目かなり小さいんです。涙

2007.12.13 21:05 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

こぱんだ サマ★
お片づけ、うちはずいぶん楽になってきたよー
つい1ヶ月前までがひどくて、ちぃっとも
言うこと聞かなかったのよ。
ドッカンドッカン マジ切れしてしまったら
自分たちから言わなくても、遊び終わったら
片付けたりしてくれるようになったよ。
怒るっていうのも、やっぱり育児で必要なのよねとか
思うけど、どうかしらねぇ。
ほんと言うこと聞かなくて、参るよね。
おにーちゃんの時はどんな風だったの??
教えてくださーい。

2007.12.13 21:08 URL | べこ→こぱんだ サマ #- [ 編集 ]

うっちぃサマ★
うちの子達も「~しながら寝る」て
いままでほとんど無くて、食事中に
眠そうにしてることはあっても、カックンは
3回くらいなんです。
なので、貴重映像です。
ダブルは初めてでした^^

2007.12.13 21:09 URL | べこ→うっちぃサマ #- [ 編集 ]

ゆかち サマ★
車の中で、実家前に着いたら眠りに入った瞬間で、
そのまま車で寝かすわけにもいかないし
いったん下ろして、車車庫入れ待ちしてたら
こんなんなりました。
このあと、室内で寝かそうと玄関まで歩かせたら、お目目パッチリ。
充電完了した模様です。涙 がんばれ、私。

2007.12.13 21:12 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ほ、ほんとだ。
座睡でこんなに穏やかに眠れるならば
夜、夜泣きしないでいただきたいわ!!
本当だわ。涙
母の睡眠時間かーえーせーコノヤロウ!ですよ。
男子だからでしょうか?どうなんだろう?
でも最近とにかく体力あるなーを感じます。

2007.12.13 21:17 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

ガンダム サマ★
ポチありがとうございます。
励みになります!

2007.12.13 21:21 URL | べこ→ ガンダム サマ #- [ 編集 ]

禿げちゃびん、かわいい(笑)

この時季に玄関先で座睡もステキ。カクカクしてる頭に胸キュンです。

2歳になっても夜泣きってあるんですね。
夜中フタゴリちゃんが合唱しちゃったら大変!
べこママさんも一緒に座睡して?体休めてくださいね。


2007.12.14 10:49 URL | may #- [ 編集 ]

mayサマ★
うちの子達「~しながら」ってなかなか寝ない
んですけど、このときはダブルで座睡でした。
相当の眠気だったと思われます。
夜泣きすごいです。
何なんでしょう?精神が不安定な時期なんですかね。涙 辛いですー

2007.12.14 21:57 URL | べこ→mayサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/525-d6162690

