100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段からテンション高めなセイなんですが
彼が一層テンション上がると、
「ぼく、ハッピーマン!」てゆんです。
うん。
妙に納得。
だったら母は自称「結構ラッキーガール」でいきます。
すみません。
事実無根ですみません。
事実無根がとりわけ「ガール」な方ですみません。

今日は、母が乙女マックスデーなので、午前はグータラ。
産後、乙女の体質も結構変化があって、腹痛腰痛に加えて
頭痛まで出るように。
何なんですかね。
分娩台に、乙女の恥じらいを置き忘れてきてしまった代償ですかね。

午後は、まずは育児の殿堂 赤本へ。
mk518.jpg
♪母はまだ 29だから-♪ (もう秒読み始まりました)
マイク付きおもちゃはもれなく歌います。
けど。
グランドピアノにまでマイク付くんだ?
そうゆう時代なんだ?
mk522.jpg
主人公なのに顔面連続殴打
何かと大変そうな彼。
今日もやっぱり大変そう。
それでも笑っていられる彼が、
逆に、やっぱり、ちょっぴり怖い。
両手挙げてる場合じゃねーよ!
mk510.jpg
僕、こんなん欲しいの。
好みはどっぷり乙女的なジュンですが、
最近「かわいい?」よりも「かっこいい?」て聞いてきます。
「かわいいとかっこいい、どっち言われたい?」て聞いても「かっこいい」だそうな。
いつの世も、乙女心は裏腹なんです。
来年のジュンのテーマは「かっこかわいい乙女な僕」です。
「もう恋なんてしないなんて言わないよぜったい」と同類項です。

赤本の次は図書館へ寄って、夕方 帰宅。
難しい顔してます。
mk542.jpg
滅多に見れない真面目顔。
こんな熱い視線、たまには母にも送ってシルヴプレ。
mk545.jpg
フタゴリがハマっているのはコチラ↓
 
 ミッケ!(8)を今日 借りました。
 私も「ミッケ!」シリーズ大好きです。
 先日、本屋さんで、小学生とイスを並べて探してました。
 (&負けました。涙)

ジュンが「ミッケー!」て言うので、
探していた「3本の人参」が見つかったのかと思いきや。


「ミッケー!!」



おおぅ!早えーな!

どれどれ??





mk544.jpg
 ジュン:「怒ってるママーーー!!」

!!!!!!!!!!!

な、

なんですと?

ハテ?

mk544.jpg
 これが、 わ た く し ですとな?!

こ、こ、こにゃろーめー!

しっ!失敬なーーーー!!(怒

YOUの母は、

怒っても 紫タンクトップがワンショルダーになったりなんかしません!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



あ、流血Tシャツだ!!
ミッケ!って本、初耳です。
人気ある本なんですねー。
今度本屋で探してみます。
ママって怒ってるイメージ強みたいですよね。
うちも息子に家族のイメージ訊いたら
「パパ=かっこいい、弟=かわいい、ママ=怖い」でした・・・トホホ。

2007.12.13 21:09 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

ジュン君、今日は前髪セット決まってますね!(寝癖?)
カチューシャ似合ってます☆
かんわいぃ~(はぁと)^^

先日の豚マンに続き、次々と明らかになる
べこままさん像!
イメージ固まりつつあります(笑)

2007.12.13 21:14 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
無事に引越しもすみ、やっとインターネットが繋がったんです。
「ミッケ!」っていう絵本があるんですね。
知らなかった・・・
フタゴリ君がはまってる絵本、探してみます。
↓wiiが当たったの~!?
すっご~い!!
いいなぁ~いいなぁ~
うちは現金だして買いましたとも。
先日はwiiフィットも購入しました。

2007.12.13 21:52 URL | kao #- [ 編集 ]

「かっこいい」って言われたがるところ、男の子っぽさがでてきた感じですね。
でもすんごく似合ってますよー!その乙女なカチューシャ♪
セイくんも似合いそう^^

乙女デーの育児って本当にツライですよね(泣)
腹痛腰痛は一緒ですよ~。でも頭痛まで・・それは大変!
寝て治ったらいいのに・・・無理なんですよねぇ・・。

2007.12.13 22:46 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

顔面連打で笑っちゃいました。
そうそうアンパンマンシリーズって大体そうですよね。
でも丸いお顔は何でも作りやすそう、そして叩かれそう、涙。。。

乙女ですねぇ~、うちの子も乙女系になってきました。
いつになったら車や電車好きになるのかな?
カチューシャは可愛いですね♪
本当に女の子に見えちゃう。
まあ、カチューシャ付ける男の子も居ますからね。
そんな可愛い男の子になるのかな?とっても楽しみ♪♪

2007.12.13 23:14 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

「ミッケ!」おもしろそうな本ですね♪
昔流行った「ウォーリーを探せ」みたいなカンジかなー?今度探してみまーす。
男の子は次第に「カッコいい」と言ってほしくなるみたい。
うちの拓真も最近は「カッコいい」と言わないと怒ります。
myぽぽちゃん抱きしめてるくせに(笑)
(myぽぽちゃんを持ってること自体、乙女)

2007.12.14 00:53 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

ご無沙汰してました。どもども

『ミッケ!』シリーズはうちの保育園でも人気らしいです。園文庫ってのがあって、そこで貸出ししているようなんで(幼児対象)来年借りてみます!ももすけはまだ乳児クラスなんすよ

それにしてもwii当たるなんて、うらやましいです。それ以上にTFALのアイロンがうらやましいです。うちの旦那(アイロン係)がかなりの反応見せてました(笑)

懸賞なかなか当たらないけど、宝くじ当たるよう祈ってます

2007.12.14 09:20 URL | サキンチョ #- [ 編集 ]

あ・・・宇宙語表記になっていて
すみませんでした(汗)

わが娘が何か怪しい電波を発したのかも。

ジュンくんのカチューシャ姿がとっても
かわいくて思わずポッ!

うちのルークもきっとやるにちがいなし!

そして最後の紫のタンクトップ、
ワンショルダーに思わず噴出してしまい
ました(笑)

2007.12.14 13:51 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

乙女カチューシャが、すんごく似合ってますー!!かわいい。いや、かっこよく似合ってます。
ミッケ、大人でもおもしろいですよね。ふたごりちゃん、もう楽しめちゃうんですね。

2007.12.14 15:59 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

怒ってるママの怒りどころはそこかいな?!
とツッコミ入れさせてくれるべこままさんの
ブログはやっぱり面白いです^^
顔と小池さん的ヘア~はOKじゃ
モチロンないですよねi-278

かくれんぼ系絵本って子供好きですよね~
今度探してみよっ♪

2007.12.14 16:41 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
そうそう、久々登場の血Tです。
もうサイズアウトなので、今期でさよならですよね。
久々着せたら、「これまたやりたいー!」て
言われたので、またやります。
まだ懲りてません、私。汗

2007.12.14 20:08 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうそう、これ寝癖です。笑
ジュンはどうも時々、ビョーンとスネオヘアーに
なるんです。髪質硬いんですかね?
2人ともすんごい絶壁だし、思春期に苦労しそうな
感じで申し訳ないです。汗
私のイメージ固まりました?イヤン、それはコマイッチング!

2007.12.14 20:19 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
お引越しおめでとうございますー!
ブログのほうへ、新居お祝いにのちほど
うかがわせてくださいね^^
いいなぁ、新しい家の香り。うらやましいです!
そうそう、Wiiいただいちゃいました。
再来年先くらいまで運を使ってしまった感じです。アハハ

2007.12.14 20:21 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
「かっこいい」て言葉に憧れるようですし、
「パパみたいになりたい」とか言うんですけど
「おにーさん」にはなりたくなくって、
「おねーさん」になりたいんだそうです。ウフフ。
かなり難しい注文ですよね。汗

2007.12.14 20:29 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
あれ、そういやシンガくんは車とか
好きじゃなかったんですね??
うちは、車も電車もパワーショベルも
かなり好きですよ!それでいて、おままごとが
好きで、フリフリのお洋服を着たがります。笑
複雑な乙女心があるようです。笑

2007.12.14 20:31 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
「ミッケ!」はそうそう、かつてのウォーリーみたいな
そんな感じです!
各ページ色彩もタッチも全然違うので、
1つの絵としてもなかなか面白いものが
ありますよ!
大人が探すより、子供のほうが案外上手だったりします^^

2007.12.14 20:34 URL | べこ→あるサマ #- [ 編集 ]

サキンチョ サマ★
「ミッケ!」面白いですよ^^
ぜひぜひももすけちゃんと一緒に遊んでみてください!
そうそう、Wiiはモラタメさんに、T-FALアイロンは
サイバーバズさんにいただいちゃいました。
確実に、この年末ジャンボは外れた模様です。

2007.12.14 20:37 URL | べこ→サキンチョ サマ #- [ 編集 ]

トモコ サマ★
せっかくコメントいただいたのに、
宇宙語になっちゃってごめんなさい!
ちょうど我が子たちが、フタゴリ星と受信でもして
妨害電波でも出してたのかしら。
ごめんなさいー!

2007.12.14 20:39 URL | べこ→ トモコ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
「ミッケ!」面白いですよね。私が好きなんで
私が借りてきました^^
「人参が3本かくれんぼしてるんだって」とか
最初は言って説明したように思います。
ぜひぜひぷーちょこ さんちでも!

2007.12.14 20:40 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ほんっと、乙女を捕まえておいて、
この絵じゃちょっとどうかと思いますよね。
(似てなくもないけど。悲しいかな)
これじゃ、THE 大阪のおばちゃんだわ。
パンチパーマかと思わせるそんな感じ
私にそのデビューはまだ早すぎです。笑

2007.12.14 20:42 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/527-4c816905

