100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日は、お化粧せずに1日過ごしてしまいました。
すっぴんレモンべこままです。
少々しなびて、果汁も少なめとかいうのは、
根拠のない噂ということで処理願います。
今日は、完全引きこもりデー。
今ごろになって、シャバの空気が吸いたくなる夜の蝶。

さて。
14日で、フタゴリは2才9ヶ月になりました
24h648.jpg
おめでたい。
身長は、ジュンが87㎝ セイが86.5㎝
体重は、ジュンが11.5㎏ セイが11.8㎏(増えねーな、しかし)
小粒ながらも、曲線下部を曲線に沿って成長中です。
というわけで、超久々の自己満足すくすく記録でも。
フタゴリアンの24時間を追いかけマンモス!
『母乙女日につき、ノーお出かけデー(しまった。しかも1日パジャマだわ)』編。
ご興味のある方はMOREでぜひお付き合いください!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

MOREはコチラです↓↓↓
というわけで。
『フタゴリの24時間追いかけマンモス』いってみよ!

5時50分     起床。「オティッコ!」とだんな君と共に起床。
          だんな君筆頭に、続くフタゴリ。男3人朝イチ連れション

6時30分     アンパンマンの絵本&トミカで遊ぶ
          だんな君のお風呂や身支度にちょっかい出したり。

7時        しぶとく布団に包まる母に奇襲。
          トミカを壁にひたすら並べる「駐車場ごっこ」

7時15分     朝ごはん(サツマイモ&レーズンパン、オレンジピールパン、りんご、牛乳)

7時45分     洗濯を干す母の足元で自作の「踊りダンス」披露

8時        洗濯物をたたむ母を奇襲→怒られる
          仕方がないので、2人で鬼ごっこ&踊りダンス

8時30分     母の掃除機のお手伝いという大義名分の下、2度手間攻撃

10時       幼児教室の宿題(シール貼り)
          机を出したついでに、簡単な迷路ノートで遊ぶ
24h624.jpg
              この熱心な姿勢で、将来勉学に励むように(母より)
 
11時       お絵かき「せんせい」でお絵かきしたり、走りまわったり。
          最近は、鍋の絵を書いて、その中に野菜の絵をかいて、ペンでぐるぐる
          かき混ぜたりってのが流行。そこまでしてままごとか。ままごとなのか。 
          (11時半あたりから、母 後片付けやご飯の用意)

12時すぎ    昼ごはん(アンパンマンハヤシライス。乙女な母を許せ、フタゴリ)

13時       トミカシートで遊ぶ。
24h630.jpg
          母手製「コーナン軽トラ」の荷台に、バスボムのおまけの小さなRODYを
          乗せたり、小さなアンパンマンを乗せたりしながら遊ぶのが流行り。

14時       24h635.jpg
          カゴとスチロール箱で遊ぶ
          先に見つけてきたジュンと、それがほしいセイで取り合いケンカ。
          24h639.jpg
          「ロボット作りごっこ」
          これ、フタゴリ作のロボットだそうな。
          「何するロボット?」て聞いたら、「金魚をな、集めるロボットやねん」て。
          汎用性なさそうなこと極まりなし。

14時半     おやつ。
         24h641.jpg
          本日はポップコーン
         24h643.jpg
          僕は、正二の方です。

14時45分   24h645.jpg
          玉入れ。
         これで、運動会はバッチリだ!(いつの?

15時半    飽きてそれぞれ遊びだす。
        24h648.jpg
           飛行訓練。

16時15分   母、揚げ物をするので、本日始めてのテレビタイム(30分)
         24h651.jpg
           エプロン持つのは、お腹すいたのアピールです。イヤン。涙

16時45分   じぃじが釣った魚を持って来てくれたのに喜ぶ(じぃじ、ありがとー!)

17時      晩ご飯
         (天ぷら2種(長芋の磯部、カニカマ)・ほうれん草のごま和え
          ・海草&春雨&エビのサラダ・ほうれん草と豆腐の味噌汁
          ・ふりかけご飯・イチゴ)大人はじぃじの魚がつくのだ(はぁと)

18時      歯磨と絵本読み聞かせ2冊
         (シャボン玉のプルン・アンパンマンとおむすびまん)

18時半    お風呂

19時10分   保湿クリームやリップなどを塗りこんで寝床につく。
         母おやすみの挨拶をして部屋を出る

19時15分   ジュン ご就寝
19時20分   セイ ご就寝
         母 ほくそ笑む


というわけで、のんべんだらりと過ごした1日でした。
たまにはよかろう。
そんなこんなで29歳は今日も老けゆく。(まだ粘る20代。もうラストスパート秒読んでます)
明日はどんな1日になるんでしょーか。サテサテホホー。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



フタゴリちゃんも、体重軽いんですね。2歳半にして14キロ目前の水葉さん。要注意です 涙
ママさんには引きこもりデーも必要ですよね。
ミソジーカウントダウンですか。いつやってくるかとこちらがドキドキです 笑

2007.12.17 21:05 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

あ、べこままさんでも一日パジャマの日があるんですね。
ホッとしました♪

2007.12.17 21:14 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

 ワタクシ今日に限らず1年364日スッピンだし、外出予定がなければ1日中ルームウェアという名のパジャマを着て過ごしマス…
 だからといって年中乙女な訳ではないですが(爆)

2007.12.17 21:43 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

私も↑けんた'sママさん同様、年中スッピン=化粧品は痒くなってしまう&仕事上口紅をつけられないのでアイブローのみなのだ(汗)

今日は子どもが微熱で保育園もお仕事も休んでしまったので・・結構べこままさんとこと同じような生活をしていたかもー。
まぁ、私は子育て放棄(?)で在宅仕事してましたけどー。

2007.12.17 21:59 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

起きるのが早いだけじゃなくて
夕ごはんも寝るのも早いんだねぇ。
あ~、フタゴリ君はお昼寝しないんでしたね・・・。

お~!そのポップコーン、昔すごい好きだったよ~。
まだ売れてるんだ!探してみよっと。

2007.12.17 22:23 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

これから忙しい年末がやってきますから、
こんなのんびりな日もいいですよね。

でもこういう日に限って宅配便が来たり、
お裾分け~なんてご近所さんがやってきたりしませんか?
「いつもはちゃんとしてるのよっ、たまたまよっ」
って変な汗をかいたりして・・・。
でも読む限り、無事だったようですね♪

フタゴリ君、2歳9ヶ月おめでとう!!
いいなぁ~若くて。
私は彼等よりプラス・・・えーっと・・・うーんと・・・

や、やめとこうかな?

あ、そうそう。
今日はFC2のランキング調子が悪いのかな?
これだけクリックしても飛びません。
他のお宅でもそうだったんですけど・・・。
でも、もし私のPCだけの症状だったらごめんなさい。
またポチしに来まーす♪

長々と失礼しました~!

2007.12.17 23:07 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

お久しぶりになってしましたm(_ _"m)ペコリ
べこままさんがのんびりだなんて珍し~♪
でも、二人の様子、よーく分かりました(#^_^#)
私ものーんびりな日に『24時間追いかけマンモス』やってみようかな♪
二人共体重身長ほぼ一緒なんですねー☆
うちは、体重だけがちょっと違うんだけど(^^;;

2007.12.17 23:16 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

2歳9ヶ月おめでとうございます。
そのくらいだとそんなに大きくなってるんですね。
でも体重は軽い方?なんですか?
うちはそのくらいになったらどうなるのかな?
多分体重はもっとあるような気がする、汗。。。

2007.12.17 23:27 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

うちの一喜と、身長も体重もほとんど同じやで~!
抱っこせなアカンうちは、軽いのがいいよね(笑)
あ、あたしも1年中スッピンやわ。
40歳が手の届くとこまで来てるんだから、
少しは化粧もしろよってな(笑)
パジャマはね、起きたらすぐ着替えるようにしてる。
ただし、下はスウェットね(笑)
出かける時だけ、下をジーンズに履き替えてるよ。
家でもジーンズはいてると、ヒザが出てくるやん?
子供も抱っこしにくいしね!

2007.12.17 23:41 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

こんばんは。

毎月、誕生日を気にするっていいですね。

なんか、愛情の深さを感じちゃいます。

うちなんか、気づかなかったです(汗

2007.12.17 23:57 URL | ネヅキ #- [ 編集 ]

2歳9ヶ月おめでとうございま~す!!
私も娘が熱出しているという大義名分のもと、一日スッピン&部屋着で過ごしましたよ~♪
メイクしない日は化粧品得した気分になります。(超セコイな私…)

フタゴリくん達、二人で遊んでくれる時間長そうでうらやましい☆
夕食の時間早いんですね!
夜中お腹空いたって目を覚ますことはないですか??

2007.12.18 00:58 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

おうちにいても、あれこれちゃんと
やっておられますよね~~!さすが!!
私は一日家の中にいると萎れてしまうので
おうちにこもることはできないのですが、
でもスッピンでうろつくことはあります……
公害ですかね。

2007.12.18 00:59 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

起きるのも早ければ夕食も寝るのも早いですね。
とっても規則正しい生活だわ~
フタゴリ君はママが部屋から出ちゃっても大人しく寝ちゃうの?
うちの、こうクン今だに寝るときはもママ抱っこっこして~なんて言ってきます。
それにパパじゃなく私と一緒じゃなければ寝ないし・・・

2007.12.18 01:04 URL | kao #- [ 編集 ]

確かに、出産してから乙女の日の症状が変わった気がしますね。
どうしてでしょうね。もっと軽くなるかと思ってたのに…(´Д`)
私は主にイライラなので困ってます。ただでさえもイライラするのに…

マッタリおうちデーでも、フタゴリ君たちは楽しんでますね!
うちは毎日おうちデーですが、あまり楽しませて
あげられてません…(´Д`)モウシワケナイ

2007.12.18 09:07 URL | kalen #- [ 編集 ]

はやっ!!
起きるのも寝るのも早いっすね~@@
夕ご飯そんなに早く食べると母は夜中が辛い・・・泣
それにしてもズボンにIN素敵♪

2007.12.18 09:17 URL | キャロライン #JalddpaA [ 編集 ]

5分&10分で就寝ですか!
修行の賜物ですね♪
素晴らしい♪
でも、夕飯、早いんですねぇ?
準備も大変だぁ・・・

2007.12.18 11:23 URL | くーみん #- [ 編集 ]

ひさしぶりにのぞいたら…。
ポチリました。
頑張って~。

2007.12.18 11:54 URL | えみさく #Vw3fgwu. [ 編集 ]

起床と就寝のタイミングが同じで安心しましたー!
周りが宵っ張りばかりで…間違ってるよな気がしてきて。
若干、このまま昼夜逆転するんじゃないかと思ってしまう早起き。
よく朝6時から起き抜け「うv-40こ」とか出来るよなって思います。

たまには行き当たりばったり的だらりと過ごす1日も良いですよね。
うちも病み上がりなので、相変わらずだらりです。

2007.12.18 20:02 URL | nana #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
メタボ夫婦の子供とは思えない、誰に
似たんだかって感じのスリム君です。
ああ、うらやましい。
でも顔は丸顔なのでそんな風には見えないですよね。笑
ミソジーは年内入国が決定してます。アーメン

2007.12.18 21:14 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
おや。そんなイメージですか?笑
結構あります。基本ズボラなので、面倒臭いんです。笑
なので、急な来客には対応できない仕様と
なっております。ウフフ

2007.12.18 21:16 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
すっぴんで出かけられる素質がないんです。
うらやましいです。
眉毛かかないと人相悪いです。
お化粧しないと人相悪いです。
お化粧してもべっぴんになれないところが
また悲しいです。アハハ。はぁ。涙

2007.12.18 21:18 URL | べこ→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
在宅ワーク!素敵ですねー。
私もやってみたいです。
パソコンを使ってらっしゃるのかしら?
うちは基本夜しかパソコンに電源入ってない
アナログ生活なんです。なので、子供が張り付いてきます。
来てくれるのも今だけなんでしょうけど。涙

2007.12.18 21:19 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうそう、これ私も小さい頃に食べて嬉しかった
記憶があったので買いました。膨らんで行くのが
なんだか面白かったですよね。
子供達も喜んでました^^
ご飯、早いですよね。汗 日々準備に追われてる感じしてます。

2007.12.18 21:21 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
そうそう、急な来客には対応できない仕様です。
でも、しょっちゅうこんななので、宅急便の
おにーさんたちには、私のすっぴんが
知られてます。ポッ
アバンチュールも期待できない仕上がりに
なっております。シクシク
ポチ出ませんでしたか?すみません。
せっかく押してくださったのに。涙
ありがとうございます!

2007.12.18 21:23 URL | べこ→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

☆みり☆サマ★
お久ぶりですー!
SOUくんKOUくん今年もトナカイ姿で
お楽しみ満載なご様子ですね!
そうそう、昨日は引きこもりました。
乙女な冬は出不精になるのでダメですね。
公園も結構行ってないです。反省。

2007.12.18 21:27 URL | べこ→☆みり☆サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
うちは、標準曲線の最下部ギリギリなので
ミックスツインママさんとこだと、これくらいの
時期、もっと大きくなってると思いますよー。
靴なんかもまだ14.5だし、かなり小ツブッ子です。
男子なので伸びてほしいと思ってます。

2007.12.18 21:30 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
あら、同じくらいですか(はぁと)
お互い小ツブッ子ですね^^
そうそう、上だけ着替えさせて、出る前の
オティッコ済ませてから下をはきかえさせるのが
うちも主流です。ワハハ
ひざがでるとか、そういや考えたことなかったです。
すぐサイズアウトしちゃうので、ガン履きさせてます。
だから高いもの買ってあげれてないけど。汗

2007.12.18 21:34 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ネヅキサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます。
育児ブログってそうゆう方々沢山
いらっしゃいますよ^^
子供の成長って、日々楽しみです。

2007.12.18 21:36 URL | べこ→ネヅキサマ #- [ 編集 ]

kaoponn サマ★
激しく同意です!
そうそう、育児してるとお化粧してたって
見せる相手も限られてるし、さして
見られてるわけでもないし。涙
単価が高くついてます。笑
夜中にお腹すいたって言うことは滅多に
ないですけど、起きてすぐ「お腹すいたー!」
攻撃は毎日です。涙

2007.12.18 21:41 URL | べこ→kaoponn サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
いえいえ、私はほとんど何もやってないですよー。笑
2才児×2なので、2人で何かしらやってて
くれることが増えました。
なので、最近はあまり私が関わらなくては
ならないってことが減ったので、手抜き
育児で反省中です。もうちょっと何か
教えてあげたほうがいいんでしょうねぇ。ウーム

2007.12.18 21:43 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
そうそう、晩ご飯が早いってのが結構
ネックです。2人と外へ遊びに出ても
かえってきたら、休む間もなく食事の準備です。涙
ねんねは、先日までネントレをやってたんです。
最初こそ1時間くらいかかったりもしましたが
最近では長くて30分、早くて即落ち!て感じです^^

2007.12.18 21:45 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
私もイラチな上に、ホルモン状態で
すんごいイライラがピークになるときが
あるので、悲惨です。
子供達にはかなり迷惑かけてます。あ、だんな君も。
周りの皆にごめんなさいな気持ちです。涙
家では特別何もしてないんです。
そろそろ数字とか教えてあげたほうがいいんでしょうけど
どうやったらいいか、なんだかきっかけを模索中です。

2007.12.18 21:48 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

キャロラインサマ★
そうなんですー!!!
なので、私、1日で何食食べてんだかってくらい
食べてます。ええ、毎回ガッツリです。
でも気持ちはいつでもダイエットです。
家内、基本INです。笑
25日にインフル2回目予防接種なんです。
風邪をひかせまいと必死です。

2007.12.18 21:51 URL | べこ→キャロラインサマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
そうなんです。涙
夕食が大変なんです。
以前は6時だったのに、5時半、5時と
だんだんと早まってきて。最近では4時半あたりから
「お腹すいたコール」です。
3時くらいにガッツリおやつ、だと夕ご飯を
あまり食べないし、でちょっと困ってます。

2007.12.18 21:54 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

えみさくサマ★
お久しぶりです。
ネタない日でごめんなさい。ポチありがとうございます!
また遊びに来てください^^

2007.12.18 21:56 URL | べこ→えみさくサマ #- [ 編集 ]

nanaサマ★
アアン!同士ですね(はぁと)
下手したら、4時半とかに起き出したりしません?
で、「まだ夜?」とか聞いてくるので、
「だったら寝てくれよ!」とか思います。
そうそう、起き掛けのウンチョス、ビックリです。
が、我が家は実はだんな様も。
何なんでしょう?血ですかね。汗
病み上がり、本当に大変そうで心配でした。
お大事になさってくださいね。。

2007.12.18 21:58 URL | べこ→nanaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/532-7803fd04