100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はサイバーバズのモニター案件です。

12月後半ともなると、乙女な私はクリスマスが気になるところ。
とか言いたいところだけど。
実際は、大掃除とかそんな3文字熟語が浮かんだりもするわけで。
サイバーバズさんのモニター案件で、なんだかお助けアイテム来たー!

シリーズで常連さん、いらっしゃい。
花王株式会社クイックルワイパーワックスコートシート
製品URLはコチラ→http://www3.kao.co.jp/quickle/qkl_waxsheet_00.html

ワックスかけって、臭いし、床に雑巾とかで塗りこむとなると
重労働だし、手は汚れるし、時間はかかるしの何重苦なんだ!て感じですものね。
それをクイックルワイパーでやっちゃおうてわけですね?
掃除が苦手な主婦日本代表としては、その主旨に激しく同意!
さっそくやっちゃいまふ。
まずは、シートの上に ワックス液が入ったパックを置いて
cw682.jpg
ピリピリとワックス液の出口部分を切り取ります。フム
cw683.jpg
次にパックを裏返す、と。フム
cw684.jpg
手持ちクイックルにいつも通りはめこめば準備OK!
YES!手軽。
これ、準備段階で少々ワックスがにじみ出るので、
ワックスをかける床面の上でやらねば大変なことになっちゃうね。

では、早速やっちゃいましょー。
cw685.jpg
ふきふき。
cw685.jpg
ふむふむ。
cw685.jpg
手軽でうきうき。
もちろん、ワックスなので、かける前には簡単に床掃除をしてくださいね。
で、しばし待ちます。
その時間がなんと!泣く子はまだ泣いてそうな驚きの10分!
カップラーメン用意してちょっと食べかけた感じで、もう完成。
アアン、カップラーメンくらい食べさせろ、にくいやつぅ(はぁと)
dp506.jpg
寝てる暇もおまへんな。

で。結果。
cw687.jpg
ビフォア
cw681.jpg
アフター
嗚呼!涙
何、このガックリな写真。涙 (ゴメンナサイ)
写真では、ちぃーーーーーっとも伝わりませんが、実際はピカってます。
床の傷は見逃してちょんまげ。
あー、やっぱり手軽で汚れずスイスイできるって、
クイックルワイパーのほんと良い所だなぁと今更ながら思ったり。

ワックスの臭いも、気にならない程度。モーマンタイ
 (新緑の香りなんだそうです)
待ち時間約10分で、保護効果は約4ヶ月だそうな。
 (待ち時間は天候に左右されるので、晴れの湿度低めの日がオススメ)
ワックスなのに、さほど滑らず
 (スリップ防止剤配合だそうです)
dp499.jpg
かーさんのブログのが よく滑るよね?
こりゃまた失礼。
実家には、14歳のおじーちゃんピレネー犬がいまして。
我が家には、2才9ヶ月の半人間が2人いまして。
床が滑るってのは致命的なわけで。
この仕上がりには満足一足 座布団三枚!です! 頼んだ、山田君。
光り方も、ギラついた感じじゃなく、しっとりピカるので、ステキング。
これね、6畳分のが4セット入ってるので、今日は廊下だけ、とか
急な来客があるので、取り急ぎ1階だけ!とか、そんなのにもいけそです。
その他 製品情報など、詳しいことはコチラをどうぞ!
cw684.jpg
クイックル様、これからも掃除苦手主婦の味方でいてね♪

というわけで。
部分部分で我が家の大掃除が進行中。
ちっとも「大」を感じさせない掃除です。テヘ
で、いつになったら我が家全体がピッカピカになるんでしょう?
tw0271.jpg
も、問題はそこだったのか!


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】


おお~。気になっていたワックスタイプ!。
ナイスなタイミングで嬉しいでっす。
WCも床も畳もぜーんぶクイックル我が家にぴったんこ♪。
なんて、掃除機の音に激泣きなんです・・(汗)。
掛けおわって、抱っこしてもダブルでエンドレス。
疲れるので掃除機は封印しました(´~`)。
フタゴリ先輩!!、お知恵を拝借!!。

2007.12.18 20:56 URL | ウリ坊 #- [ 編集 ]

ウリ坊サマ★
立ったまま掃除できるってほんと素敵ですよね。
「楽」て言葉が家事には最大の魅力ですー。ウフフ
我が家も掃除機中に、間違ってカーテンを吸い込む音とか出ると
ギャン泣きます。今でも掃除機嫌がります。
けど、おかまいなしにかけてます。
ちょっとの時間だし、痛くて泣いてるとかじゃないし
ま、泣かせておいても大丈夫ってことで。エヘヘ

2007.12.20 20:52 URL | べこ→ウリ坊サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/533-777ce3d6

