100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスが近づいてきて、サンタマジックがもう使えなくなるのかと思うと、
年中ツリーを出しておこうかとか考えます。
クリスマスの当日は、何をしようかなーなんてワクワクしてたら
どうもケーキ食べてプレゼント渡すことしか浮かびません。
皆さん、クリスマスってどうやって過ごすものなんですか?
完全な にわかキリシタンべこままです。

さて。
冬本番で我が家も例にもれず、みかん三昧です。
そろそろ足の裏や手の平が黄色くなりそうなよ か ん(はぁと)
心は年中黄ばんでます。視線も年中 色眼鏡。ハイタープリーズ。
他の方々のブログでもちらほら見えるみかん絵。
我が家も脳みそアンコマンシリーズで登場してます。
mk697.jpg
無理やり食パンマン。
mk704.jpg
アナタ誰?
自分で書いておきながら、出来上がりに「で、アナタ誰?」て感じるこの方々を 
「あんぱんまーん!」と喜んでくれる我が子達。
後光がさして見えました。

みかんを食べる時は、
むいた皮はティッシュの上に、食べる部分はお皿の上に、が基本。
(フタゴリルールブックより抜粋)
ですが。
若干1名 モノグサ太郎がおりまして。
mk706.jpg
ティッシュを用意してないS氏(奥)
さて、どうする? と母見学。
mk707.jpg
つーわけで、ジュンのお皿にIN!
セイ様へ。 自分でちゃんとティッシュを取りに行きましょう。
ジュンが、さて、どうする?と母見学。
mk707.jpg
いらっしゃいませー♪
ゆうて喜んでました。
『みかんの皮(他人の)IN自分のお皿』のどの辺りがいらっしゃいましたんだか。
mk708.jpg
結局セイの分まで捨ててあげます。
YES!ポジティブシンキング。
吹かそうぜ、兄貴風♪
ジュン様へ。いつまでもその前向き姿勢を大事にご成長ください。
あぁ、今日も我が家は平和でしたよ、だんな様。
今日こそメソメソ夜泣きがないことを祈るクリスマス前。

追伸:フタゴリは『夜空にサンタさんがそりに乗って飛んでるのが見えた』そうです。
ああん、どこまで夢見る少女なの! キュンキュン♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^


みかん絵、時々見かけますね。
うちもやってみよー。
明日の朝の双子の反応が楽しみだわ♪

うちでは新聞のチラシで簡易ゴミ箱を作って、
皮はそこに捨てさせています。
最後はこぼれた汁を拭いたテッシュも入れてポイ。
楽チンでございます^^

2007.12.18 22:04 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
クリスマスは我が家も
普通に過ごしてますよ。
まさににわかキリシタン 笑
ちょっとご馳走作って、
チキン食べて…くらいです。
私にサンタがきてほしいもんだ!

2007.12.18 23:01 URL | はる #- [ 編集 ]

なるほど~ ミカンに絵ですかぁ。
いただきです。
うちもみかん大好きです。子供ってみかん好きなんですね。子供が出来て初めてしりました。
自分で剥けるようになると楽ですね。
二人で並んで座ってるところもまたかわいいです^^

2007.12.18 23:14 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

ジュンセイくん、
クリスマスをとても楽しみにしているんでしょうね。
サンタさんが見えたってゆうの可愛い~!!
うちもケーキ食べて写真撮っておしまいですよ。

昨日も思ったのですが、
ふたりで座っているときっての距離が近いですね!
それが自然~って感じに見えて、
いいなぁって思っちゃいます^^

2007.12.18 23:23 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

兄弟愛(?)なのでしょうか。
微笑ましいですね♪
みかん絵もすごく可愛いです!
ウチも真似してみようかな・・・。

2007.12.18 23:36 URL | タクママ #xQHiqZdg [ 編集 ]

クリスマスも仕事な僕はすねて
箱みかん全部顔かいてやろうかと・・・。
嫁が書いたみかん絵をお弁当に入れたら
そのまま持ち帰り・・恥ずかしかったから。ですって(泣

2007.12.19 00:11 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

ほんと、胸きゅんですね♪
うちも今サンタ様効果でいうこときいてくれること多しです。
クリスマス終わったらなんで釣ろうかしら・・・。
子供ってみかんの皮むきでさえ遊びの範囲内じゃありません?
みかんで喜んでくれるのっていつまでかしら(遠い目)

2007.12.19 01:11 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

ミカン絵!!
お2人とも嬉しそうじゃないですか^^
我が家もミカンで遊びます・・・
こないだは外出先でかばんにミカンが
入れられてることを発見
大阪のオカンになるとこでした~i-202
自分で持ち歩きたくなるように
早速やってみます^^

それとバトンを回させて頂きました
初バトンだったのでバトンの扱いがよくわからなくて
ベテランのべこままさんにお願いしま~す(*^^*)


2007.12.19 01:30 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

みかん絵かわいいー!!
アンパンマンって簡単そうで意外にかけない。同じように描いたつもりなのになんで違うのかが不明です。
私はしょくぱんまんが書きやすくていいです。
ジュンくんのジェントルマンさに脱帽。。。

2007.12.19 01:33 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

みかん絵っていうんですね~!
幼稚園のお弁当のデザートだったら
喜びそうです。来年やってみよ!
明日は6年生のお姉ちゃんが社会科見学でお弁当だけど・・・
絵を描いて持たせたらさすがに怒られるかしら・・・。
お皿に皮を入れられたのに「いらっしゃいませー」と喜ぶジュンくん、懐が深い感じでステキですー!

2007.12.19 01:56 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

 みかん絵、初めて見ました~
 密かなブームなのかしら???
 私は丸いものを見ると脳ミソアンコマンを描きたくなるケド、みかんに…とは考えたことなかったわ。
 今度試してみよっと。

2007.12.19 07:42 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

みかん農家ですから、山ほどあるみかん。箱の横から突っついて、いざ、食べようと思ったら・・なんだこれ?になってたりします。みかん絵、楽しいけど、私も絵心のなさが現れてしまいます。
じゅん君、よっ、さすが兄貴!ですね。

2007.12.19 11:42 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

みかん絵って言うんですね。
なんて素敵なネーミング♪
これで来年の流行語大賞はいただきー!
授賞式は誰が出ます?
べこままさん?それとも私も教えてもらったママ友?
えー?あたし?無理無理!!
無理よ~。ウフフフフフ・・・。
(ってこういうときは、必ず他に元祖がいる)

PS 昨日のポチは私のPCが原因でした。
  ごめんなさい。
  どーも最近目が見えなくて・・・ヨボヨボ。

2007.12.19 11:45 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

うちの子も18日で一才八ヶ月になりました!
みかん絵うちもやりましたよ!ゆうは喜んだけど、いつは早くくれ!て、せがむだけ・・

じゅんくん優しいですね。うちでは弟のゆうが兄LOVE!て感じで、嫌がるいつに、よくチューしてます。

2007.12.19 13:50 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

そっか!!
みかん絵はいいね^^
毎日たくさんミカン食べてるくせに遊んだことはなかったぁ!
アンパンマンとっても可愛いじゃない↑

ジュン君チャッカリしてる所が可愛いし
セイ君も文句言わず捨ててあげてるなんて
兄弟愛だわーーーー☆
ちょっとしたことなんだけど子供がそういうことしてると
癒されちゃうよねぇ

2007.12.19 18:40 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
私、小さい頃好きだったんですー。
でもすっかり忘れてて。
他の方のブログ拝見しておもいだしました^^
どんなお顔に仕上がるかしら?
ぜひ記事アップしてくださーいー

2007.12.19 21:14 URL | べこ→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう、食事も何を作っていいものやら。
皆さん、日中は何して過ごされるんでしょう?
クリスマスって何したらいいんでしょう?
にわかな私、なーんも分からないんです。汗
困った。

2007.12.19 21:16 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
去年は、みかんの皮をむく最初の
プスってのができなくて、それだけ私がして
皮は子供達がむいて食べてました。
今年は手助けしなくてもむいて食べれるように
なりました^^みかん1つでも成長を感じてます。ウフフ

2007.12.19 21:18 URL | べこ→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ほんっと楽しみにしてるみたいです。
なので、ツリーを直すこととか話したら嫌がってます。
でもこのまま飾っておくわけにも
いかないし。。。困ったな。
座ってる距離近いですよね。基本、仲良しさんなので
こうゆう姿はずいぶん癒されます。

2007.12.19 21:19 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

タクママサマ★
みかんて、子供大好きですよね
絵心があれば、もっと喜ぶようなものを
書いてあげれるんでしょうけど、
私にはこれが限界です。汗
素敵作品ができたら記事でぜひ拝見させてください^^

2007.12.19 21:22 URL | べこ→タクママサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
あら、お持ち帰りですか!
恥ずかしかったってことは、お弁当袋からも
出してないってことかしら?
んもーう!笑 ぜひともお顔つきをさらに
人差し指さして、みかんまんとして楽しんで
いただきたいところなのにー!笑

2007.12.19 21:24 URL | べこ→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
サンタさん効果の次の手、私も
模索中です。何か良いアイデアがあればぜひぜひ
教えてください!
そうそう、みかん1つで爆笑できるその姿
まぶしすぎます。
嗚呼!私も何かで爆笑したいです。(トオイメ

2007.12.19 21:26 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
バトン、ありがとうございますー!
久々で楽しかったです^^
みかん、カバンに入れられてましたか!笑
我が家も知らないうちに、この前バンドエイドを
買わされました。ちょうどだんなくんが一緒の
時だったので、だんな君が必要なのかと思ったら、子供の仕業でした。
しかも高いやつ。涙

2007.12.19 21:28 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
嗚呼!それ激しく同意させてください!
脳みそアンコマンって、意外に難しいですよね。
丸ばっかりのくせにー!なんて想いながらも
上手にかけません。
私も食パンマンに逃げてます。アハハ

2007.12.19 21:30 URL | べこ→あるサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ああ、すみません!「みかん絵」て私語です。
すみません。創作語です。なんて言ったら
いいかわからず、みかんに絵かいたやつってことで。
すみません。すみません。
幼稚園児あたりまでは喜んでくれるかしら?

2007.12.19 21:31 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
けんたくん、キャラものお好きなようなので
きっと喜んでくれるんじゃないかしら?
丸いし、アンパンマン以外なら、ピングーあたりも
書きやすくって、仕上がり可愛いっぽくて
良さそうですよー?

2007.12.19 21:33 URL | べこ→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
絵心あるママさんなら、みかんも
素敵な画材になるんでしょうけど、私の
画力じゃこれが精一杯です。
これでもがんばったのに。のに。のに。
そうは感じられない感がちょっとニクイ。笑

2007.12.19 21:34 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
ああ、ごめんなさい。
みかん絵って私の造語です。ごめんなさい。
分かりにくかったかしら。みかんに絵かいたやつって
書くと長いので、超面倒臭がりな私が
テキトーに書きました。テキトーで進んでしまう
ブログですみません!活字苦手なので、あまり
語彙のない私です。よく分からない造語が
よく出ます。すみません。汗

2007.12.19 21:38 URL | べこ→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
I&Ymama さん、お優しいんですね。
みかんむいてあげるだなんてー!
我が家、去年は最初のプスってだけを
私がして、あとは勝手にむいて食べてね(はぁと)
でした。すまん、息子達よ。汗

2007.12.19 21:39 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
子供ってみかん好きよねぇ。
私も小さい頃こうやって遊んでました。
指にはめて「みかんまん」とか。
これ、ピングーとかでもかわいいかもね。
私、絵心ないからかけないけどさ。シクシク

2007.12.19 21:41 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/534-d803f499

