100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今日の育児記録は後ほどアップ予定です!どうぞよろしこ※

とうとう2桁回まできました! お教室速報 第10回目でございます。
そろそろ2週に1回にしたい感じの10回目です。

今回は、なんだかまったりゴロゴロな運動系です。

hp18670.jpg
長くなるので、ご興味のある方はMOREでどうぞ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^

MOREはコチラです↓↓↓
*宿題提出。出席カードにハンコ押し
 今回の宿題はシール貼りなど超簡単な物でした。
*おもちゃお片づけ
*はじまりの歌とリトミック2曲
*インタビュー

 ・お名前は?(フルネーム)
 ・ママのお名前は?パパのお名前は?
*手遊び歌
 ・お風呂の歌
*絵本読み聞かせ 1冊
hp18655.jpg
 今回は「小人の靴屋」
 1つ下のチビッ子クラスのお友達にはちょっと長くて、ちょっと難しかったかな。
 終わってからは、内容に関する簡単なクイズが2問。
*工作の時間
 今回は、運動系の日なので、サクッと終了。
 hp18656.jpg
 絵本の内容にちなんで靴のぬり絵。
 始めの頃より、ずいぶんはみ出さず塗れるように。
 塗るタッチもずいぶん変わってきたね。
 手首がやわらかく動くようになってきました。
*体を使った遊びの時間1
hp18658.jpg
 まずは、4色のカードが出てきます。
 みんなで、先生が見せた色の名前を言ってみましょう。
 「赤・青・黄・緑」の4色です。
 続いて、各色のマットが出てきて、カーペットの四隅に置かれます。
hp18660.jpg
 先生が見せた色のマットに皆で上ります
hp18664.jpg
 2才児満員電車風
 これ、混み混みでめちゃんこかわええ。母達、萌えます。
*体を使った遊び2
 お次は、このマットで遊びます。
 マットの端はマジックテープがついてて、繋がるようになってます。
 4色つなげてごろりんこ。
hp18670.jpg
 まるで工場で洗われているさつまいも
 ごろりごろりと横に転がります。
 しっかり順番守ってね。
 横に転がったあとは、前転。
 家では、するな!つてもするのに、ここだと、横転がりの方が面白かったらしく
 あまりやりませんでしたけど。チッ
hp18671.jpg
 お次はジャンプ
 最初はマット1段でピョン。
 次は2枚重ねて2段でピョン。
hp18674.jpg
 ラストは全部飛んでピョン吉
 今日は、セイもしっかり飛べました-!!
 セイ、永らくかかったけど、出来たねー!おめでとう♪
 嬉しそうな顔ったら。ウフフ
 見とれて写真撮れなかった。母のメモリーにはしっかりよ(はぁと)
*おしまいのリトミック(カスタネット&鈴使用)
*おしまいのご挨拶&宿題もらう

 次回は年始なので、宿題はたんまりいただきました。
 忘れないうちにやってしまおう(といつも思ってるけど、いつも前日)

金曜は、他教室と合同でクリスマス会だ!だ!だ!
風邪ひかないようにがんばりましょー!
ではでは、次のお教室速報(あるのか?)まで
バイナラッキョ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^
2007.12.18 23:39 | お教室速報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/535-89fcd23b

