100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日は、バトンが控えてるので、育児記録はサクッとGO!

というわけで、本日の育児的備忘録。

セイの昨夜の寝言
「ねむいよー」
  うん。お前はもう入眠中。
  漫画みたいなこの寝言に、ちょっとビックラこきました。
dp506.jpg
 こくってゆうな。

「ネギ畑マン!」
  ダサッ!
  すんげダサそう。
  おそらく脳みそアンコマンの「長ネギマン@図書館で借り中」のことかと
  思われます。が。「長ネギマン」でも「ネギマン」でもなく「ネギ畑マン」
  それ、誰。

どんな夢見てんだか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『愛しの双子ちゃま』のよつばさんからバトンを頂きました
女の子ツインズちゃんで、我が家とは違ってなんとも華やかな双子ライフ!
現在、さきっちちゃんは、指しゃぶり卒業に向けて奮闘中。
指しゃぶりでお悩みのママさん、必見です!

このバトン、次に指名する人のイメージ色を書くんですけど。
私、ワイン色だってー!ウフフ。
恋人はワイン色ですものね。
アナタのステディべこままです。もっと愛して!チュ。

ではでは、バトンいってみましょー!
■ときめく○○○な人

 キャー!直球なガールズトークですね。ウフフフフ
 具体的に誰って書いちゃっていいんですかね?
 イヤイヤ、波乱の幕開けになりそうなので、その辺は秘密の花園ちゅうことで。
 ガリレオで、アアン!やっぱり福山萌ゆる!と思ったベタ主婦です。
 あと、「この人が出てたらチャンネル回せない!」な芸能人は、
 柳沢慎吾ちゃん。面白すぎです。私もあんな人になりたい。 
10015563917.jpg
 てゆーか、トキメキって何ですか。
 (もはやそのレベル)

■嫌いな○○○な人

 これまた難しいですねー。
 「喫煙者差別だ!」つて、どこでも吸っちゃう人。
 吸うのは自由。でも、ルールは守ってほしいです。

■お金をかけてもいい人

 勿論、子供達・だんな様・父母・義父母・兄・義兄弟などなど。
 万が一、家族にお金がどうしても必要な場面になったら、
 私の財産はいらないなぁ。いつでもバリバリ働きに出ます!
 どんとこい。あら、マジメだったわね。

■好きなもの三つ欲しいもの

 好きなもの: 睡眠・・・日本一睡眠時間が長い県民性だそうです。
         食事・・・つわりで食べれなかった時、くやしくて大泣きしました。
         夏・・・・・暑い方が何かとやる気でます。
 嗚呼!なんて女子な回答かしら。ウフ
 聞かれてないけど、好きな食べ物は、お寿司とコーンスープです。
         
 欲しいもの: 1人で何も気にせず寝る時間(切実
 聞かれてないけど、大きな家も、大量の諭吉様も、太らない体も欲してます。

■バトンを回す人
 「water&leaf」のみずパパさん。
 素敵ベーグルも焼けちゃう素敵パパさん!
 お忙しいとは思いますが、受け取っていただけるとマンモスウレピーです。
 スルーでも大丈夫です!奥様のご回答てのもアリです!
 よろしくお願いしますー^^ のちほどご挨拶に伺います!

■バトンを回す人を色で表すと
 白と黒
 なんかこざっぱりとしたオサレ生活をなさってる感じで。

久々バトンで、楽しくさせていただきました。
リアルな私がわかって、ちょっぴりうれしはずかし朝帰りです。
よつばさん、回してくれてありがとうございましたー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^


柳沢慎吾!わかるー!!
あのハイテンションさがいいですよね~。
あと、清水ミチコとか?
うちの子も寝言多しです。
だいたい、トーマスやパーシーが登場してます。
あと、「おなかすいた」とか。

2007.12.19 22:32 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

べこままさん、つわりひどかったんですね。
うち、つわり全くなかったです。だから食欲のまま食べて、16キロ増えたんです~
元の体重まで後5キロ・・なかなか落ちないんですよ、これが。

優しくないです!子供たち、まだ剥けないだろうから剥いてるだけで。スプーンも、まだ掬うことが出来ないんですよ。口まで運ぶのは出来るんですけどね。

2007.12.19 22:42 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

福山は私も萌えました……ベタ仲間です。
そして夏も大好き。むやみに燃えます。
喫煙者も嫌いだしぃ。
べこままさん、あれこれめっちゃ共感しちゃいました~!

2007.12.19 23:13 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

私もベタ仲間みたいです。
福山を見るたびに「やっぱりかっこいい」と
確認しちゃいます♪
寝言で眠いって、お手本のようなボケを!
突っ込みいれたくなっちゃいますね。
寝てるからダメですよね(笑)

2007.12.20 00:22 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

バトンのご指名ありがとうございます!
責任持ってバトンをつなげますよ~。
さて、どんなものになりますか・・・

寝言かわいいすねーー!
水葉の寝言は最近聞いてないなぁ。
うう、無性に聞きたくなってきたので寝ます 笑

2007.12.20 00:50 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

 私も柳沢慎吾好きデス~
 というかパパが好きで影響されマシタ。
 けんたは最近寝言で「ママおいで」と言うんですよねぇ。
 そんなこと言われたらスリスリ寄っていくに決まってるじゃないですの~

2007.12.20 06:39 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

おぉ、バトンが次々と受け継がれていきますね。
どこまで行くのか楽しみ~^^

柳沢慎吾は見入っちゃいますよね。
わかるわー(笑)
福山萌えますよね。
わかるわかるわかるv-238(もういい?)

2007.12.20 09:35 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

バトンおもしろいですね~。睡眠時間の1番長い県民性なんてあるのですね。うん、でもなにも気にすることなく熟睡してみたい気持ちに共感です。

2007.12.20 11:38 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.20 11:42  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.20 14:27  | # [ 編集 ]

お忙しいのに早速バトン受け取ってもらって
ありがとうございましたv-344
同じバトンの内容でも
べこままさんにかかるとホント面白いですね!
そうそう!ワイン色って思ったとき
恋人は~ワイン色~♪って頭で鳴ってました
アレ?べこままさんに恋?ポッ(*^^*)

好きなもの→食事って・・・
大分類過ぎてウケました~笑

2007.12.20 16:53 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

バトンって楽しいですね。
バトンがというよりもべこままさんの回答が楽しい(笑)
大きな家、大量の諭吉様、太らない体・・・私も欲しい・・・。

2007.12.20 18:49 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
あと、高田順次の番組後半やる気ない感じも
好きです。勢いだけで生きてる感じがタマラナイ!笑
そうそう、寝言で「おなかすいた」とか
「何か食べたい」とか言いますよね。
本能に素直で素敵です。笑

2007.12.20 20:16 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
そうそう、つわりは結構悩まされましたよー
でもなぜか痩せなかったけど。
食べてないのにやせもしないのが余計
悲しかったような・・・
スプーンうちも永らくかかりましたよ。
今でもどうなんだかって感じです。
手で食べるので。汗

2007.12.20 20:18 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
あら、夏お好きですか?
一緒ですー。夏は何かと燃えます。
何なんでしょう?ラテンの血がそうさせるのね。ポッ
え。
寒いのが苦手なので、もう布団から出れなくて
日々朝を戦ってます。涙

2007.12.20 20:22 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
あれで37歳ってゆうのは、もうやっぱ
重罪ですよね。罪深き彼です。ああ、好きだー!
ほんとかっこいいです。
寝言、漫画かよって思わずつっこみました。
こんなのリアルであるんですね。笑

2007.12.20 20:24 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
わぁ!ありがとうございますー!
パパブロガーさんって、仕事して育児にも
積極的でってイメージで、いつも尊敬してますです!
みずパパさんの素敵な一面、のぞかせちゃってくださいね。
楽しみにしてますー。ウフフ
ありがとうございます!よろしくお願いします^^

2007.12.20 20:26 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
おや。ここにも慎吾派が。ウフフ
あの出っ歯、タマリマセン! え。
面白いですよねぇ、彼。
けんたくんの寝言素敵すぎですー!
グラグラきますね。嗚呼、男子かわゆし。

2007.12.20 20:27 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうそう、よつばさんの前は++あき++さん
でしたものねー。ガッツリ拝見させて
いただきましたわよー。
ときめく人と言われたら、彼しか浮かびませんでした。
テレビの影響ってすごい。

2007.12.20 20:33 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
分かりますでしょー!
激しく同意してくださいますでしょー!
ほんと1人で寝たい!て気持ちの時も
あります。1人で寝ても、子供の様子が
心配でたまらないだろうから、
そうゆうのもなしで、とにかく「無」で
1人で寝てみたい!が切実です。嗚呼。

2007.12.20 20:36 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

あら。何でしょう?
早速、書かせていただきますねー^^
後ほど伺いますー。お待ちくださいませませ!

2007.12.20 20:38 URL | べこ→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
おつかれさまですー!涙
とりあえず、治まったようでホッと
しています。更新されてないので、
ああ、長引いたのかしらとか心配してました。
これからの時期、まだまだこうゆうの来そうですよね。涙
お互いがんばりましょー!

2007.12.20 20:41 URL | べこ→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
いえいえ、回していただいてありがとうございますー!
年中暇人なので、ダイジョブですー。ウフフ
バトンってその人のことがチラリと
見えるので、読むの好きなんです。
でも書くのは恥ずかしいですねー。ウフフ
私、乙女だわ。
これからもよろしくお願いしまーす!

2007.12.20 20:43 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
バトンって質問内容によっては、
ワオー!受けられないー!てくらい赤裸々な
物もありますよね。笑
次回はじゅあもんママ さんにお願いしちゃおうかしら。ウフフ

2007.12.20 20:48 URL | べこ→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/536-74974a07