100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日は、朝から図書館の読み聞かせへ参加。
その後、子供リップが切れたので、赤本へチョロ寄り。
am7301.jpg
  あ。
yk730.jpg
踏みつけられるという形の愛。
好きだからこそ、選ばれて踏まれるてんどんまん。
愛されるって痛い。
yk737.jpg
今日もポップコーン正一正二
最近、フタゴリのヒットスウィーツに、
茎ワカメ・3色団子にポップコーンが加わりました。
正一正二を意識して食べてるなんてこと・・・・な、ないよね?汗

図書館では、脳みそアンコマンの時計の本やらを借りてきて。
yk738.jpg
分かりやすい男達。
帰宅後は触発されて時計で遊んだり。
予想通り、1番に覚えたのは3時。
食い気って恐ろしい。誰の血?
って、アタシだよ。
明日はクリスマス会なので、ここで風邪はひきたくない感じで。
良いお天気だけど、大事をとって、長時間の外遊びは避けたいところ。
徒歩15分コースで、近所のおもちゃ屋&コンビニ散歩を試みるも。
yk741.jpg
惨事はこの後で(はぁと)
セイがワガママ放題、ギャン泣き大暴れ放題に。
放題は、食べ放題だけで結構です。
おもちゃ屋さんは 無理矢理 退散したものの、その後も愚図り続け、
15分コースが1時間かかってしまいましたとさ。 チーン
もう、あのおもちゃ屋さんには 当分行けない。

ジュンは、というとなんだかずーっとご機嫌で。
セイが愚図ると大抵 良い子でいてくれる彼には
本当に助けられてます。
ジュン、今日もありがとう。ホロリ
で、そんな彼。
私のみかん絵に触発されて、彼も描く。
am719.jpg
かきかき・・・(みかんを支えてるのは私)
am721.jpg
でけた!脳みそアンコマン!
う、うん。
なんつーかさ。
母作より上手いってことは十分に分かった。 チッ
mk704.jpg
●参考画像●母作 みかん絵 脳みそアンコマン
母、2才児相手に敗北感感じる2007冬。
anpan.gif
母、お前もガンバレよー!
る、るせーよ!このアンコ野郎ー! 涙

で、そんなジュン。
今日も朝から、ご機嫌で得意の「踊りダンス」を披露してくれてました。
ck0385.jpg
●参考画像●こんなの(右)
いつもにも増してスパークして、
このままでは頭で回転したりするんじゃないかって勢いで。
もしかしたら、「踊りダンス」に次ぐ素敵ネーミングがついたかもしれないと思って
「それ、何のダンス?」て聞いたら。
「これ、パパダンス!ママがいない時、パパ踊ってた」
う、うそーん!! 驚
その大分ダサイ感じのそのダンスを?
30の男子が?
しかも、私の旦那様って呼ばれる職業の方が?
うううう、うそーーーん!!驚
ジュンから発される、衝撃のだんな君情報。
この辺とか、この辺とか)
嗚呼!彼は私の知らない主人の一面を一杯知ってるのかもしれない。
そういや、ジュンが夕食の時
「ジュンな、けっこんしてん」て言ってました。
誰と?て聞くと、相手は勿論
「パパとー(はぁと)」
だんな君に重婚疑惑 急浮上。
●だんな君へ業務連絡●
大至急、詳細の分かるメールを50字以内で大至急ご送信ください。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^

ジュン君のみかん絵、私のより上手なんですが?私もがんばらねば!
ところで、このみかんを剥いたら、中のみかんが黒くなりませんでした?私だけ?
ペンの種類を誤ったみたいで 指にインクがついてそれが みかんにも・・・(涙)

旦那様の裏の顔発見!ですな!(笑)

2007.12.20 20:27 URL | くーみん #- [ 編集 ]

徒歩15分が一時間になるんですか!恐ろしい・・

お父さんと結婚しちゃったのね。 涙
同じ男の子ママとしてはつらい話。
うちの夢は、

おっきくなったら、母ちゃんと結婚する~(はあと

て、言われることなので。 むふふ
ちなみに、子供からのチュウは、二人ともしてくれました。
しかも笑顔で!   大好き!!!

2007.12.20 22:46 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

二人一緒にぐずるわけじゃないんだぁ~。
それは助かりますねぇ。
うちはせっかく寝た弟の横で
兄貴が大騒ぎして、母がぶちきれ、
その声にびっくりして弟も泣き始め・・・、
2人兄弟のはずが3人でぐずってます。
あぁ、大人気ない(汗)。

2007.12.20 23:12 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

パパダンス・・・!かわいい踊りが想像できます★
子供ってホント、ちゃんとみてるんですよねー。
子供の前で下手なこと出来ないわ(汗)
いとこの子はパパとママが喧嘩すると必ず私に報告してくれます(^_^;)

2007.12.20 23:48 URL | タクママ #xQHiqZdg [ 編集 ]

中国製で、中身が天丼で、ステキなダンスを踊ってくれる、息子と重婚しているダンナ様☆
ステキでちゅ(はぁと)
ジュンくんの描いた脳みそアンコマン(ダンナの前でこの言い方をしたら大ウケ。かなりお気に入りのご様子です。)、私も完敗です★

2007.12.21 01:24 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

ほ、ほんとだー!
べこままさんよりアンパンマンに見える!(失礼)
私の経験上、鼻とほっぺを同じくらいの大きさで描くとそれっぽくなりますよん。
偶然、うちの子も今日変なダンスしてたんで、
「誰の真似?」て訊いたらやっぱり「パパ」って答えてました!
どこのパパも変な踊りしてるんすねー。

2007.12.21 01:41 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

セイくんのギャン泣きとか信じられなーい
一度、うちのと競わせます?
多分ねぇ・・・
うちのを見ると、ドン引きするよ(笑)
子供たちも、相方がギャン泣き・グズると
意外と冷静に見てるのかな?
片方はイイ子の確率が高いよね。

あ、ダンナサマへ
ステキなダンス、次回ご披露願いたく

2007.12.21 02:47 URL | 実月 #- [ 編集 ]

セイ君ギャン泣きでしたか~。
お疲れ様でした~。

一人が泣いてるとき、もう一人が
いい子にしていてくれるってなんか
わかります。双子って不思議~。

ダンナさまのダンス、ぜひ激写してください!

あ~ん、今日も文字化けしたらどうしよう?

2007.12.21 09:10 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.21 10:12  | # [ 編集 ]

チーは、時計の針がどこにあろうとも
常に3時!!

ジュンくん、絵が上手すぎてビックリです。
おばちゃん、負けたわ・・・。

チーもこの前オシャレな雑貨屋さんで暴れだし、
冷や汗かきながら抱きかかえて退散しましたよ。

2007.12.21 16:39 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

みかんに顔描くの上手だねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
食べる前にしっかり鑑賞しておかなくちゃだねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

旦那さんのダンスおもしろそう(笑)
おちゃめさんなんだね~

2007.12.21 17:49 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

おお!うちにもあります、時計の本。
回しすぎて針が浮いていますが(汗)
12時、3時、夜の7時のページは
いただきますと手を合わせる我が子達。
食い気って素敵(笑)

べこままさんちでは一夫多妻制なのですね。
どっちが正室か白黒つけなきゃ☆

2007.12.21 18:35 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
うちは、お名前ペンですよー。油性の。
書いた瞬間から乾いてるので、手にもつかなし
大丈夫でしたです!
次回は、ぜひに。
くーみんさんのお上手でしたよー。

2007.12.21 20:35 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
子供達のチュウって嬉しいですよね。
双子はダブル同時チュウが味わえますものね。ウフフ
けっこん、ジュンは意味分かって言ってるのでは
ないので、それが逆に面白くて。
18年後に聞かせたいです。

2007.12.21 20:37 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
アアン!分かります。分かります。
悲しいかな、すんごいよーーーっく
分かります。今はネントレが成功したので
寝かしつけることはなくなったのですが
寝かしつけをしていた時は、日常茶飯事でしたよー。涙
がんばってくださいー!

2007.12.21 20:40 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

タクママ サマ★
だんな君いわく、そんなダンスはしてないとこのこと。
実際はどうなんでしょうね?ウフフフ
ジュンのパパ情報は、「中国製」だったり
するので、どこまで本当なんだか。笑

2007.12.21 20:45 URL | べこ→タクママ サマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
あら、だんな様にもご報告くださったのですね。ポッ
なかなか上手にかけてますよね?
私も完敗です。
これ、みかんの球体だからアレですけど
平面でかくと、もちょっと近くてビックリです。

2007.12.21 20:46 URL | べこ→あるサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママサマ★
あら。オソロですね^^
つか、本当にやってんですかね?
うちは「やってない!」て言ってますけど
どうなんでしょうね。
子供のほうが、お互いパパのこともママのことも
知ってるような気がしますー。ウフフ

2007.12.21 20:52 URL | べこ→ゆうのママサマ #- [ 編集 ]

実月 サマ★
えーーーー!!!
すんごいにょよ。すごい。
もうね、聞いてるほうがイライラ爆発しますぜよ。
セイは普段テンション高めなんです。
なので、泣くときもその勢いが保たれるので
ほんとすごいんです。
ビックリですよー。

2007.12.21 20:59 URL | べこ→実月 サマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
文字化けなかったですー!
ほんとごめんなさいでした。涙
そうそう、お互いかなりフォローしあって
くれてますよね。
子育てで子供に助けられてることすごく
あります。ホロリ
ダンス、私のなら動画でアップしますぜ?(いらない

2007.12.21 21:02 URL | べこ→トモコサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
あら、チビちゃんの年代でもう虜なんですね?!
さすが女子!
うちは、ほんと最近なんです。
おもちゃをあまり買ったりしてなかったので
「おもちゃ」の存在を最近意識するように
なったようです。遅れてくると熱が高いですよー。汗

2007.12.21 21:04 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
ジュンね、つい最近まで何もかけなかったのに
突如かけるようになったんです。
したら、お絵かき熱があがったようで、
しょっちゅうお絵かきしてます。
よく分からないものも満載ですけど
上達したのがすごい分かります^^

2007.12.21 21:08 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

ひぽ サマ★
アハハ。多分これジュンの妄想かと思われ・・・笑
だってねぇ、だんなくんのタイプとあまりにも
かけ離れてるんですものー。
本当に踊ってたら、アハハ。私がドン引いちゃいます。

2007.12.21 21:13 URL | べこ→ひぽ サマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
この本ね、アンパンマンに引かれてセイが
選んできたんです。
こんなに興味示して、毎日見てくれるなら
私も購入して、これで時計覚えてくれるかしら。
正室の座は、ジュンにあげます。
私、次いくぞー!おー! てアレ?笑

2007.12.21 21:17 URL | べこ→++あき++ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/537-ffcf9436