100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス前に給料日が来ないのが
どうも納得いかないのです。
どうして終わってからなのだ。
べこ家サンタ財閥存続の危機。

今日は、幼児教室のクリスマス会
大きなホールで160名参加の ぶっちゃけ待ち時間長めの会合です。
まずは、軽くみんなでお遊戯体操2曲。
xp011.jpg
 ピョコっとな。
運動会ばりに、そりレース競技があったりします。
2人分引いて走るのは、結構腰が痛かったり。
要所要所で歳感じるのが、プレ三十路風。
xp017.jpg
いい湯だな。アハハン♪
じゃんけん列車したり(写真割愛)、子供達も競技ありです。
xp029.jpg
お菓子を目指してブーブブー
ツリーにくっつけてあるお菓子を取ってきます。
これなら母も全速力出せそうだけど?
xp039.jpg
しばしご歓談をお楽しみください。
同じ教室から参加の4人。
いつも意識してるのに、どうも交流しない4人。
何なんだ。2才児世界は難しい。
お菓子の後は、お話し会。
手遊びやエプロンシアターを先生方が見せてくれます。
エプロンシアターは、ブレーメンの音楽隊。
チビッ子クラスには、ちと難しかった(&長かった)様子で
飽きてくる子達もちらほら。
xp070.jpg
その集中力を母の話にも向けてください。
飽きてきたところで、あの人登場!
憧れのあの方に会えて、嬉しくて飛びつくのかしらとか思ってたのに
2人 ドゥン引き。 ウソン!
そうそう、息子達はチキンボーイズだったんだっけ。 ワスレテタヨ
xp079.jpg
2才児ゲンキン族
プレゼントもらえるとなると、シッポ振ります。
イヤン、母みたいじゃないの。ポッ
つか、このサンタさん、すんげ関西弁だったけど?
新種かしら。

先日、教室で作ったリースは、今日の会場で壁面飾りとして
飾られてました。で、本日はそれも一緒にお持ち帰り。
帰宅後も、楽しかったクリスマス会の余韻にひたる息子達。
xp1171.jpg
か、かーくん・・・?
リースの使い方間違ってるのはお約束。
なんか80年代後半のアイドルのハチマキみたいだけど?
xp117.jpg
ズボンにINが平成風。
サンタさんに頼むクリスマスプレゼントはアレだね。
素肌に着るGジャンと、切りっ放しのデニムホットパンツに決定だね。
めざせ、平成の諸星
サンタさん、ローラースケートもお忘れなく。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.21 21:55  | # [ 編集 ]

楽しそうなクリスマス会ですね。
確かに長かったりするとぐずりだしますよね。
うちもそうだったので分かります。
おやつで釣るってのは良いかも?
たくさんの子供に紛れてると結構小さいなって感じました。
ブログの写真見てると大きく見えるんですよね。
実際会ったらもっと思うのかな?
諸星君って・・・私は大好きでした。
だから胸キュンです♪

2007.12.21 21:56 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

うちの子も今日、保育園にサンタさんが来たらしいです。
号泣で逃げまくったらしいですが
帰ってからずっと
「サンタさん、プレゼント、もらったがぁ~」
って言ってます。
サンタさんはどうでもいいけど
プレゼントは大好き。
2歳児ゲンキン族いれてー!

2007.12.21 23:26 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

ほんとに、なにゆえクリスマスは給料日前なのか。
実に悩ましい話です……

一番下の写真、爆笑しながらも、どこか温か~い
気持ちになれました……♪

2007.12.22 01:07 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

うちも今日、クリスマス会してきました。
やっぱりサンタさんには引く2人…。
他の子達も必要以上には彼に近付かず、プレゼントもらったら後はおもちゃに夢中。
2歳児って意外とゲンキン。そしてシビア。

諸星写真、これでジャニーズの書類審査は通過できますね(はぁと)!

2007.12.22 01:44 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

 か、かぁくん…(爆)
 私はミッキー派でしたが。
 コレはやっぱりジャニ目指すしかないですね。
 ジャニーズJrで一緒になれる日を楽しみにしてます(笑)

2007.12.22 09:25 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ズボンにINなかーくん風スタイルに胸キュンです☆
もはやかーくんも30代後半のおじさんになった今、ローラーブレードでブイブイいわせる(古っ!)ふたごりユニットを楽しみにしています笑
そういえば、最近の20代前半の若者は光GENJI知らないんですって!

クリスマス会楽しそうですね。

2007.12.22 13:27 URL | may #- [ 編集 ]

この時期どこもクリスマス会ですね
べこままさんとこのは競技があって楽しそう♪
うちの双子っちも憧れのサンタさんと
スリーショットで夢見心地でした~
フタゴリくんはドン引きでしたかi-229

かーくん懐かしい^^
友達が上靴脱いで靴下ですべりながら歌ってましたよ
(ちなみに私はチェッカーズ派なのですべってませんよ~)

2007.12.22 16:26 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうそう、やっぱりニッポンジンには
厳しいですよね。
あの取ってつけた感ありありの(実際
そうだけど)白ひげがなんとも、がっかりな
感じで。
ほりも浅いので、ひげに顔が埋もれてるって感じ。涙

2007.12.22 20:32 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
そうなんです。小さいんです。気にしてます(私が)涙
でも、隣にいるのは、1学年上のお子様です。あしからず。
とはいえ、3月生まれなので、これくらいの
子供とも同学年になったりするんですよね。涙

2007.12.22 20:34 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうそう、「サンタは怖い」が「サンタから
プレゼントをもらったのは嬉しい」なんてゆう
結構複雑な2才児心のようですね?
うちでもドゥン引いてたくせに「サンタさん
プレゼントくれたなぁ」って喜んでます。ウフフ
かわいいですよね。

2007.12.22 20:35 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
当日は、ケーキもイチゴもトマト&キュウリ
(本人達希望のプレゼント)もチキンも
買わなきゃいけないのに、なにゆえこの日程なんでしょう。
お財布が淋しいです。
IN 冬場は仕方ない、とか思いつつ、夏は夏で
クーラーかかってるから、とか言ってIN。
なんだか年中INな我が家です。

2007.12.22 20:37 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
興味はあるけど必要以上に近づかない距離感を
保ちますよね。笑
見ていて、本能的な人付き合い能力を
感じずにはいられません。
書類しんさ、、、と、通るかな?
INだけど、大丈夫かな。ドキドキ

2007.12.22 20:39 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
やっぱり書類は、ハチマキまいたほうが
いいかしら。
ホットパンツ、購入しといたほうがいいかしら?
まだジャニさんから連絡きませんけど?
おかしいなぁ。これ、見てないかしら。ドキドキ

2007.12.22 20:40 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

mayサマ★
そうそう、知らないらしいですよね。
どころか、TRFがナツメロだって言うじゃないですか!
私、初めてそれ聞いた時卒倒しそうになりました。
私の青春をナツメロと言うなー!涙
最新ヒットチャートが分かりません(重症

2007.12.22 20:42 URL | べこ→mayサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
女子はやっぱりこうゆうのお好きなのねー。
クリスマス会の会場でも、男子の方が引いてる率が
高かったような気がします。
男子って、度胸がないのかしらね。ウフフ
24日に近くのショッピングセンターでサンタと
写真撮れるイベントあるのですが、あの様子を見て
行くのをやめにしました。アハハ

2007.12.22 20:46 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/539-542f05b6

