100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の関西は、1日中冷たい雨。
今日は、某ショッピングモールで『脳みそアンコマンと写真を撮ろう会』があって
子供達も楽しみにしてたんです。
が、雨なので、行くのを中止に。
思い出はいつの日も雨。
好きなのに泣いたのはナゼ。
それは、行けなかったから(はぁと)
雨の中2人を連れ出す勇気がなかった母を許せ、フタゴリ。

なので仕方なく、今日は引きこもり記念日
引きこもりついでに おやつ作り。
12p169.jpg
乙女嗅覚登載中。
声かけてもないのに、どこからともなくやってきて参戦してくれます。
今日は、りんごのトッピングを手伝ってくれました。
12p174.jpg
やめなよ、ママみたいだよ?
し、失敬な。
母のつまみ食いは、一口なんかじゃすまなくってよ。 ブヒヒヒヒ
12p177.jpg
後ろで、ガオーと吠えてます。
今日のおやつは、りんごクッキーでした。
  *お義父さん、お義母さん、沢山のりんごありがとー!

室内遊びで、久々登場の三つ折れマット
授乳の思い出マットが、今は双子の「トラック」として活躍してます。
12p129.jpg
今日も元気に1日パジャマだ。 (ごめん)
ルームウェアつたら、聞こえだけは幾分マシです。
ズボンINと腹巻がナイスポイント。
12p130.jpg
こんな姿勢は、大体 悪さ中。
12p131.jpg
バ、バレた? テヘ
隠していたのは、なぜだか「メカブ」と名付けられた、ラッピング用のリボンです。
リボン的にそのネーミング、結構 嬉しくないと思うけど?
15年後、同じこの姿勢で隠すのは、うん。
きっとERO本。
男子ってやつは。

男子ってやつは。
 
男子ってやつは。
12p164.jpg
ポーーーン。
男子って、ほんっと1日中 暴れてません?
とにかく走る。
とにかく飛ぶ。
とにかく転がる。
とにかく踊る。
体全体から溢るる躍動感。
若いって素敵。
それともアレか?
太る母への「動け」てゆう警告かしら?
脳みそまで筋肉ですって感じで、かわいいっちゃあ、かわいいんだけど。
それでいて昼寝もしなくて、寝る前もまだ「寝たくなーい」なんつってるんだから、
よくまぁ、そんなに体力あるなと感心です。
12p1541.jpg
男子は飛んでなんぼです。  チャリーン
にしても、この写真。
我ながら、コンパクトデジで
結構すごいの撮れたと思ふ。 ウホホ


12p154.jpg
芸術は爆発だ
うん。
YOUは今、爆髪だ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^


おお!!またまたおそろ!
こちらも、今日アンパンマンと写真撮影してきましたよー。
つっても、あまりに「もどき」アンパンマンで笑ってしまいましたがi-229
ちゃっかり私も一緒に写ってきましたi-185
上の子がやたら「クリスマス雪降るよー」って言うんで、ちょっと信じてます。

2007.12.22 21:04 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

そうそう。
仲良くおとなしくしている時は要注意。
悪さする時は一心同体。

ってなぜ「メカブ」?

ジャンプ写真、キレイに撮れてますね!
なぜブレないのー?
うちは梅干し食べた衝撃でもブレたというのに(笑)

2007.12.22 21:24 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

飛んでる写真、超笑いました。
こんな瞬間をブレずに撮れるなんて奇跡じゃないですか!?
りんごクッキー美味しそうですね。
わたしもクッキーくらいチャレンジしようかしら。。

2007.12.22 21:44 URL | よいこ #- [ 編集 ]

そうですね~~~ 動いてるか、喋りまくってるか、悪さしてるか、どれかですね。
男子って・・・男子って・・・・。
家は、今日 興奮のあまり ぷっぷ椅子を
投げたそうです。(パパ曰く)
で、パパ激怒。
ママは普段そんなに大声で怒らないから、
パパに怒られて、かなり凹んだそうです(笑)
男の子を叱るのも 体力いりますよね。
お・・べこままさんは×2だから。
相当体力消耗ですなぁ。

2007.12.22 22:15 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

思わず爆笑、爆髪写真。
いいの撮れましたねー。
それにしてもすごいジャンプ力だぁ。
男の子は元気が1番☆
でもお母さんは大変ですよね^^;  

2007.12.22 22:27 URL | ひか                   #- [ 編集 ]

爆髪かぁ、二人ともすごいよ!
男の子の遊びは日に日に過激さを増していきますね 笑
それにしても決定的瞬間を捉えてますね~。
こういう写真撮れた時って快感ですよね。

2007.12.22 23:03 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

男の子と女の子を両方連れている友達が、
「女の子は一人にしておくと、1人でモクモクと遊んでるけど、男の子は1人でも走り回ってる」と言ってたよ。
うちは、まだ千笑が小さいからよくわからんのだけど、
たしかに、上二人は、1人でも走ってるよ。
新喜劇のかんぺ~ちゃんじゃないけど、「止まったら死ぬジジイ」になる事間違いなし!(笑)

2007.12.23 00:43 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ふわ~っっ!!!
室内でもエンジン全開フルスロットルですねぇ。
りんごのケーキもおいしそ~w
ジュン君セイ君は未来のパティシエですねw
最近知った事実。祖母が双子でした・・・
え~
マジー
そんなの一言も言ってくれてなかったじゃーん!的、驚愕の事実でした(マジd

2007.12.23 01:07 URL | もち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.23 05:02  | # [ 編集 ]

ホント、室内で過ごさねばならないときって大変ですよね~。
我が家も、上の子発熱チューで、下の子の元気がバクハツ寸前・・
ウルトラマンクッションを殴らせて、ストレス発散させてみたり(汗)

2007.12.23 12:06 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

リンゴクッキー美味しそう~♪
リンゴは甘く煮たりしてるんですか?

スッゴイ飛んでますね~!!
いいタイミングのお写真です^^
うちも風船で遊んでるいいお顔を撮ろうと思ったのに
落ちてきた風船が顔!になってたりして
ブログに載せるのに30枚くらい撮りました^^;

2007.12.23 16:57 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
いえいえ、うちは今日行ってないんですよー。
雨だったので、駐車場まで合羽着せて
歩くのかと思うと、途端に私のテンションダウンで
年始に赤本にも来るようなので、そっちに
行こうとか思って。
もどきのアンパンマンてどんなんだろ。笑

2007.12.23 21:47 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
いやいや、梅干写真も笑えましたよー!
写真ね、普段はフラッシュたいた写真って
あまり好きじゃないんです。ペカッとして
なんか影とか光とか飛んじゃうのが
好みじゃなくて。
でもフラッシュなしだと、シャッタースピード遅くないですか?
なので、こうゆうの撮るときは、わざとフラッシュたいてます。
結構ブレにくい感じで撮れますよ!オススメ!

2007.12.23 21:50 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

よいこ サマ★
この髪と表情がなかなかナイスタイミングだったなーと
撮れた瞬間笑えました。ウフフ
クッキー、子供達好きなんで結構作るんです。
作るの好きじゃなかったんですけどね。
これはバター、砂糖、小麦粉が基本の
いつでもできちゃう簡単クッキー生地なんですよん。

2007.12.23 21:52 URL | べこ→よいこ サマ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
ワオー 元気が出てきたのは嬉しいニュースですけど
椅子とは!うちもでも、調子乗って
よく似たことします。涙
怒るのは私。
怒ってばかりで、疲れます。ハァ 涙
こんなに体力消耗するのに痩せないのはナゼ。
(食べるから)

2007.12.23 21:54 URL | べこ→たかたん サマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
ジャンプ、つい最近まで出来なかったんです、うちの子達。
でもできるようになったと喜んでたら、
こんな状態です。汗
いいんだか、悪いんだか。
男子はやっぱり動きが激しいですよー。
乞うご期待。

2007.12.23 21:57 URL | べこ→ひかサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
そうそう、快感(はぁと)です。
何度も見返して3人(ジュン・セイ・私)で
爆笑しました。
すんごい髪なんだもの。ウフフ
日に日に遊びがダイナミックになって、
日に日に家の狭さを感じますです。エーン。

2007.12.23 22:00 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
そうそう、1人でもずーーーーーっと
走ってますよね。
何が楽しいんだかわからないけど
すんごい楽しそうに走ってますよね。笑
男子てかわゆい。とか思います。
単純で。

2007.12.23 22:01 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

もちサマ★
うちの息子達は、男子のなかでも
比較的大人しいほうだと思うのですが
それでもまぁ、やっぱり暴れるし1日走ってますよ。汗
おばぁさま、双子さんなんですねー!

2007.12.23 22:05 URL | べこ→もちサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうなの、飛んでます。半日、飛んでました。汗
そうそう、どこにでもある名前なんです。ワハハ
顔もどこにでもいてそうな顔です。
あら、てっきり賀状なのかと思ってましたー。
何かしら。ドキドキ ありがとうございますー!

2007.12.23 22:08 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうそう男子って閉じ込めておくだけで
ストレスたまります(お互いに)
ちょっと散歩するだけでも、すんごい楽しそうですものね。
室内で体力使う遊びってなかなか難しいです。
良い案あればぜひ教えてください。

2007.12.23 22:12 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

よつば サマ★
いえいえ、何もせずONです。アハハ
中にはちょっとしぼって香りつけしてます。風船難しいですよね。かわいいのに。
キッズスペースの風船ル-ムっていつも
楽しそうで、かわいいの撮りたいのに
なかなか思うような物が残せません。涙

2007.12.23 22:20 URL | べこ→よつば サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/540-8deeec02

