100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

皆様、メリークリスマスイブ。
今日はどこもかしこも、クリスマスネタが飛び交いそうですね。
我が家も例にもれず。
こうゆうイベント時は出勤が基本のMrバッドタイミングなだんな君。
ですが、今日は珍しくNO仕事。 ヤッテネ

今日は、家族4人でクリスマス会
会というより、大会て感じですが。

あ、あまごい??
午前に買出し&お昼を済ませて、昼からスタート。
とりあえず、クリスマスソング流して踊ります。
ええ、私も踊ります。
ええ、私も輪つなぎの首飾りをつけて踊りました。
あ、犯罪?

踊るアフォウ達に、ピンポーン♪と宅急便。
だんな君じぃじばぁばからのクリスマスプレゼント
07x14.jpg
赤い王様、ようこそお越しやす。
レゴ基本の赤×2と、クロネコミニカー×2とクリスマスカード、
クリスマススウィーツ(私のお腹にIN)に、お年玉(これは後日ね)、飲み物のフルセット。
じぃじばぁばありがとー!
07x22.jpg
カーペットの下敷きになってて、知らずに踏んだら凶器になります。

2時にはお待ちかねのクリスマスケーキ
07x74.jpg
感想は表情で。
ケーキ、どうしようかすんごい悩みましたです。
子供達は、一緒にデコったら喜ぶだろうし、でもお店のスポンジのほうが美味しいし。
で。
間を取りました。
ロールケーキを買って、クリームは家でつくって、子供達とデコ。
手軽で楽しかったす。
 **長くなるので、様子は別記事にて。そちらもよろしくお願いします^^

ケーキ後は、しばしお昼寝。
って、だんな君が。オイ
子供達は、レゴで遊んで、特別にテレビタイムも。
07x77.jpg
嗚呼、愛しの脳みそアンコマンー♪
その間 私はお食事の下準備など。
アアン♪素敵ママ(ぶった1日)

07x82.jpg
ケーキの時と写真が代わり映えしませんが?
あ、あれ?汗
 ちなみにメニューは。
  *おにぎり3種*ピザ1枚*ローストチキン2本*サーロインステーキ
  *クリスマスリースサラダ(ブロッコリー・トマト・キャラ物パスタ・リンゴ)*テリーヌ
  *アンパンマンかまぼこ*ゆで卵*マッシュルームとタマネギ、ウィンナーのケチャップ炒め
  *カニの甲羅グラタン2皿*コーンスープ 
07x87.jpg
パックンチョ
07x94.jpg
はじめ人間ギャートルズ

ホント、1日中子供達の笑顔が溢れて、
みんなで歌ったり笑ったり、
私なんだか幸せなクリスマスすごしちゃいました。
あとは、サンタさん来襲を待つのみです。

ずーーーーーーーーっとクリスマスを楽しみにしてたフタゴリ。
クリスマス会の〆は。




07x113.jpg
 獅子舞
やっぱり和室にツリーなクリスマスは、ちょっと無理があったご様子。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^




ほんと!楽しそうなクリスマスパーティーですね^^
自分たちでデコするのもいい考えですね。
うちは今年はデコる前に確実にお口に入れてしまうので、来年あたりやってみようかな?
最後は獅子舞かあ~(笑)
かわゆいです。

2007.12.24 22:41 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

メリクリーーー!
パパさんも一緒にお祝いできて良かったね^^
ケーキウチもみんなで作って食べたよ~
初めてお料理的なことしたけどかなり真剣で笑えた!
一言も喋らずだったし(笑)
これを気に一緒にクッキングしたいと思うわっ

ギャートルズ...なんて素敵なの!!
私もこんなことしてみたいと思っていたもの!
これは明日やるしかないか?
でも近所にこんな大きなお肉売ってるか心配です...

2007.12.24 22:41 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

うちでは昨日天王寺動物園行って、今日は家でおとなしく過ごしてました。
なぜか夜行性動物のとこで二人そろって大興奮でした(汗

べこままさん太っ腹!我が家はイチゴの値段に驚いて、さくらんぼに変更
バナナのロールケーキ(ココア生地)に、キゥイとさくらんぼをトッピング。シュガーパウダーかけて、ブッシュドノエル風にしましたよ!
来年は一緒に作れるのかなぁ

2007.12.24 22:45 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!
ケーキ作り楽しそう~☆
こどもってこういうのが一番喜んでくれるもんなんですよね~♪
一日こども達の笑顔があふれているなんて本当に素敵なクリスマスだわ~(#^_^#)
サンタさんの来襲記事も楽しみにしてま~す♪

2007.12.24 22:52 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

おお~、楽しそうなクリスマス!!
二人とも美味しそうなケーキを作りましたね!
ディナーも豪勢だなあ♪
私もべこままさんのお宅に乱入したかったな♪

2007.12.24 22:53 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

すごい種類のお料理ですね・・・手抜きした私はちょっぴり反省 σ(^_^;)アセアセ...
この反省が来年は活かされるでしょうか?

家族みんなで楽しめてよかったですね~♪
デコレーションケーキのアイデアも素敵ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そのアイデアいただいちゃっていいですか?
来年のお父さんの誕生日あたりに・・・ロールケーキで済ませようという魂胆デス(o≧▽≦)oイェイ♪

2007.12.24 23:42 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

★☆メリークリスマス☆★
フタゴリくんたちケーキ上手にデコってますね(はぁと)
うちも拓真がデコるの大好きなので
手作りしましたー♪
子供のために(私のデブ防止のために)甘さ控えめにしたらダンナ(普段甘いモン食べないのにケーキだけは大好き)に
「甘さが足りない」と言われてしまったけど(怒)

2007.12.25 02:49 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.25 02:57  | # [ 編集 ]

市販ロールケーキにデコるっていい!
全部手作りするとなると、
母も大変ですものねー。
ぺこままさんからのプレゼントは
おままごとキッチンでしたよね?
2人が喜んでる姿、
記事楽しみにしてます!!

2007.12.25 06:57 URL | はる #- [ 編集 ]

 メリークリスマス☆
 スポンジ台を買って来てデコは良くあるケド、ロールケーキでデコいいですねぇ。
 和風がお好みならカステラにあんこをトッピングとかもアリ?
 獅子舞を見て、前に特技自前の髪で連獅子と書いた自分を思い出しマシタ(汗)

2007.12.25 06:59 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
そうそう、デコレーション楽しんでました^^
好きなように配置できて好きな量を盛れるなんて
実は私の夢ですけど。アハハ
獅子舞は、なぜそんなこと始めたのか
不明です。何なんでしょう?汗

2007.12.25 21:30 URL | べこ→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
そうそう子供って真剣なとき、しゃべらない
ですよねー!でも、それがまた笑けてきますよね。
一緒にクッキング、楽しいですよー。
女子3人で楽しめるなんてうらやましー!

2007.12.25 21:36 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
ケーキ、子供とデコると喜びますよね^^
ロールケーキ状だと、食べる分量も
調節しやすくていいですよね
動物園、寒くなかったかな?
天王寺の夜行生物館、人気ですよね
うちの子達も大好きですよ^^

2007.12.25 21:41 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
そうそう、普段でも出来ることなのに
やってあげれてないので、こうゆう機会って
お互い楽しくていいですね
時々おやつにこうゆうケーキの出し方しても
喜ぶでしょうね!
寝言でもジュンが「アハハハ!」て笑ってて、
なんだか幸せな気持ちになりました。ウフフ

2007.12.25 21:43 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
いえいえ、市販品万歳の1日でしたよー^^
ケーキも美味しかったです!
生クリームたっぷり作ったので、それを
コーヒーに浮かべる楽しみが私には
残されてて、しばらく幸せ気分楽しんでます^^

2007.12.25 21:49 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ウフフ 我が家も市販品乱用させてもらいました
盛り付けただけって感じのが多々。
イベント料理ってそんなもんですよね。
ロールケーキ、食べる分量も決めやすいし
なかなかオススメできますよー^^
主婦に嬉しい価格なのも見逃せない!笑

2007.12.25 21:50 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
デコるの楽しいですよね
かなりセンスを要求されるので
私自身は自信ないですけど、何より
好きなだけ乗せれるってゆう夢があります!!
甘いクリーム私も大好きですー。

2007.12.25 21:52 URL | べこ→あるサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
メリクリー!
そうそう、私の踊りダンスを動画配信でも
しちゃおうかしらねぇ。(いらない
本当にありがとうございました!
後日アップさせてくださいませ^^
ほんと、嬉しかったですー!ありがとうございます!

2007.12.25 21:54 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ロールケーキ、好きなサイズにカットしやすいし
デコりやすい形だし、なかなか良かったですよ^^
そうそう、キッチンです。
すんごい喜んでますー!でも予想外の展開があって
アタフタしましたです。

2007.12.25 21:56 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうなの、これ、子供達が好きなように
デコレーションできるし、親としては
食べさせたい量にカットしやすいのが
なかなか良かったです^^
デコレーションもしやすいしね、何より
お財布に優しいです。ウフフ

2007.12.25 21:57 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/542-eae88306