100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
**本日2本目。靴下外のプレゼントは1つ↓記事です。よろしくお願いします!**

25日朝アップ記事(コレ)通り、我が家のサンタ様、
フタゴリが「ほしい!ほしい!」と連日連夜 連呼していた
「トマト・キュウリ・魚」をプレゼントしてくれました。

本邦初!べこまま家靴下の中身公開

 い ろ け ネーーー。
ミディトマト1袋・小魚&アーモンド1袋・キュウリ1本・カラーピーマン1個・子供腕時計が
サンタさんの靴下にIN
あ、もちろん2セットご用意ね。
フタゴリ指定の「魚」はどうしようかと思った結果、
サンタさんは小魚に逃げたご様子。
逃げた魚は小さいです。
後ろの黄緑のラッピングには、おままごとの「お寿司セット」が入ってます。
次々INして、靴下の中身を上から見たのがコレ↓
xp125.jpg
うん・・・・・・・・・・。
色気がなさすぎて、そこはかとなく感じる空虚感。
息子達が「欲しい」と言うからサンタは用意したけれど、
これでいいのか?これでいいのか?とずーっと引っかかりつつ準備したとか。
小袋に、魚とキュウリとピーマン入れてる時に、お供え??とか思ったとか。
おまけにINした時計やピーマンが彼らの気持ちに沿うかどうか不安だったとか。
諸説 噂が飛んでおります。

そして 朝。
07xp132.jpg
あ。見つけた。
07xp138.jpg
あ!
07xp135.jpg
あー!
07xp140.jpg
あーー!!

よ、喜んでるーーーーーーーーーー!!!
(サンタも喜ぶ)

野菜がINした靴下を見つけて、中の野菜を取り出して
「わー!! 僕達が お願いしてたトマトとキュウリー!」
つてね。ウフフフフ
「とくべつに ピーマンも入ってるー!」
つてね。ウフフフフ
07xp141.jpg
「ママとー、パパとー、一緒やー!」
つねて。ウフフフフ
カ、カワユスーーーーーーーー!

なんだけど。
改めて、「(サンタさんから)トマトとキュウリとお魚もらう!」の希望は
本気だったのね。汗

子供心って、分からん。
全く 分からん。

ちなみに。
プレゼントのカラーピーマンは、早速 食卓へ拝借されるのでした。
07xp181.jpg
種取って、切るまでが彼らの役目。
働かざるもの食うべからず。厳しい我が家。
チンジャオロースーとなって、今度は家族の胃袋を喜ばせてくれました。
普段食べないピーマンでも、今日は頑張って食べてくれました。
ビバ、サンタマジック♪
そうか。
野菜プレゼントって、経済的。ポッ
キュウリとトマトは「傷んだらダメだから、冷蔵庫に入れとくよ」て預かったら
「わーい。明日も食べれるね」て。
食材として没収されたとかいう真実尻目に、そのプラス思考が す き(はぁと)

サンタさんがくれたフタゴリへのプレゼントは他にもあって、
なかなか楽しめたプレゼント大会なんですけど。
長くなるので、靴下IN以外は1つ下の記事でアップしてます。
そちらも読んでいただけると嬉しいです!よろしこ。


大人になったらさ、サンタさんなんて本当はいないって
悲しい現実に気がつくんだけど。
私もずっとそう思ってたけど。
サンタさんって、本当にいるんだなぁって。
30年生きてて(まだ29で粘ってる私)、初めて知った今年。
本物のサンタさんは、子供を喜ばせてあげたいって思う親自身だったんだって。
自分が、本物のサンタさんだったんだって。
大人になってサンタがいないって悲しい現実を知ってるつもりだった私だけど。
サンタさんは、パパママみんなの心の中に 本当に存在するんだって
そんな幸せな真実を知りました。
今年、サンタを信じる子供達から、本物のサンタの存在を教わりました。
ありがとう。

なんつて。
格好良さ気なこと言っちゃって。
サンタが贈ったものって
xp125.jpg
野菜が靴下にダイブしてましたけど。
アハ アハ アハハハハ

こ、こんなハズじゃなかったのに。
お、おかしぃなぁ。汗
フタゴリへ  来年はもう少しメルヘンなリクエストを頼みます。  サンタより

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^

本気だったんですねぇ。
お供えプレゼント。笑。
これで好き嫌いも克服できそうじゃないですか!
すごーい。

靴下に野菜…で喜んでくれるんだなんて、
希望した品とは云え、子供心ってキレイですなー。
そのセンス、将来有望じゃないですかっ!!

2007.12.25 21:01 URL | nana #- [ 編集 ]

魚はどうするんだろう?って思ってたけど、
小魚&アーモンドなんですね。
ナイスアイディアv-352
本物の魚入れたら生臭くなっちゃうって
密かに心配してましたヨv-356
フタゴリさんのピュアな心に癒されましたv-238

2007.12.25 21:23 URL | ひか #- [ 編集 ]

お刺身や、サバ一匹じゃなくて
本当に良かった… 笑
2人ともうれしそー(^-^)/
来年のリクエストが何か
今から興味あります 爆
我が家は旦那入院などの諸事情で
年明けにサンタ訪問予定。
のんびりサンタですわ(^_^;)

2007.12.25 22:14 URL | はる #- [ 編集 ]

サンタさんって、ちゃんと欲しいものをプレゼントしてくれますよね♪
本当にナイスチョイス!

うちも、こういう実用的なのリクエストしないかなぁ。
と思ってしまいました。
家計簿的にも助かるし、冷蔵庫も潤うし、
最後には、おなかも満たされるなんて、サイコー!

2007.12.25 23:35 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

まずは大笑いしたんだけど、改めてよくよく
見ると、なかなかステキな内容じゃないですか、
このプレゼント!
プレゼント=オモチャ、ってのは固定観念
ですよね~。
そして資本主義社会に踊らされている!
そう考えると、ジュンくん、セイくんの
率直なリクエストを実現させたべこままさん、さすが!!

2007.12.26 00:35 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

フタゴリ一家のクリスマスは楽しそうでしたね~。私も子供たち連れて乱入したかったですよ~(笑)

それにしても、サンタさん、ナイスですね!
ホント、魚ってどうするのかな?ってドキドキしていましたが、小魚で来るとは!!

サンタの修理工場もナイスフォローでした!

2007.12.26 01:26 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

クリスマス、すんごく楽しいクリスマスになったようですね~!!
靴下に野菜と小魚。
この年頃ならではの純粋なお願いって感じでいいですよね。
ほんと、親になってからのほうがクリスマスは楽しいです。
あぁでも一番下の娘ももう4歳。あと何年楽しめるかなぁ~。
それにしてもべこままさん、ほんとステキママ。
準備から当日のごはん作りとか、予想外にサンタの修理工場まで足を運んだりとか、本当にお疲れ様です。
ママにもサンタが来てくれないかなぁと
忙しく動き回った後に思う私です。。

2007.12.26 01:45 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

 おままごとキッチンもあることだし、靴の中は野菜でOKですよね。
 お菓子より体にイイし。
 わたしの靴にピーマンが入っていたら嫌がらせ?と思うケド(大の苦手なので)、2人はちゃんと食べるなんてエライわぁ。

2007.12.26 06:48 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

なんてステキクリスマスー!サイコーだ!
フタゴリちゃんの楽しそうな笑顔に
今日も癒されましたー
うちのサンタさん、にんじん忘れちゃったけど
フタゴリちゃんの幸せなリアクション見れて
なんだか救われた思いです ウフ

2007.12.26 09:57 URL | kyu #- [ 編集 ]

フタゴリ君たち、面白いものを注文お願いしますね。
いまだに、クリスマスやらサンタやらを理解していない我が家の社員。
そういうわけで、今年もさらっとスルー。

一応「イイコにしてると、プレゼントもらえるよ」って
言ってみたんですが、聞いてないし(´Д`)

まずは、クリスマスとかサンタの説明が必要なようです。
どうやったら理解してもらえるのやら。
自ら聞いてくるまで放置します。

確かに、プレゼントを贈る人の心の中にサンタさんが
いるんですよね!o(*^‐^*)o
そして、プレゼントを贈ると、自分もパワーを貰えるのです。
クリスマスは、プレゼント交換なんですよね。

2007.12.26 10:45 URL | kalen #- [ 編集 ]

2人ともすんごい嬉しそうなお顔!
さすがですねー。
魚って小魚にしたんですね☆ナイス☆

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時、
人はサンタさんになれるんですよね…。
私のとこにも来ないかしら…(もう遅い)

2007.12.26 11:25 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.26 11:55  | # [ 編集 ]

クリスマスプレゼントをこっそり
準備したり、当日子供の喜ぶ姿を
見るのも楽しいものですね。

自分がサンタさんになれるだなんて、
子供の頃は思いもよらなかったですよね!

それにしても、ずーっと語り草になりそうな
プレゼントでしたね(^。^)

2007.12.26 14:22 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

なるほど!
小魚という手があったんですね!!
さすが、機転がきいてますね~。
2人ともうれしそー!!

2007.12.26 15:24 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

靴下に生魚とトマトが混在している姿をずっと想像してました~(^_^;
なるほど小魚とはサンタさんも考えましたね~☆
下のキッチンセットうちとお揃いです~~!!誕生日にばあばからもらい、半年たった今でも大活躍中ですよ♪
ただ、毎日ガスレンジの音がグツグツとBGMのように流れっぱなしになっているのが玉に瑕。。。
サンタさんは子どもを喜ばせたいと思う親自身って言葉に感動!
その通りですね~(*^-^*)

2007.12.26 16:10 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

もしや冷凍魚?って勝手に推測してましたが
小魚で良かった良かった^^
子供の欲しがるものや価値観って
大人には分からないことが多いですけど
キュウリでもトマトでも
フタゴリくんには欲しかったもの!
ちゃんと叶えてあげるべこままさん、ステキe-266

2007.12.26 16:31 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ホントにアレを靴下に入れちゃうべこままサンがステキ☆
それで喜ぶフタゴリくんに萌え萌えですぅ(はぁと)

2007.12.26 18:40 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

nanaサマ★
プレゼントで「おもちゃ買ってあげなきゃ」て
思ってるのは、実は大人のほうなんだなーって
良い勉強になりました。子供から教えてもらうことって
結構多いですよね。
大人脳な自分にカツ!

2007.12.26 20:55 URL | べこ→nanaサマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
絶対、「生」の方が喜ぶのわかりつつ
小魚に逃げたあたり、私の肝の小ささを
感じます。
ダメですよね。
喜ぶのわかってて回避だなんて。
本当は生の「ハマチ」が欲しかったそうです。

2007.12.26 20:58 URL | べこ→ひかサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
色々サンタさんも事情がありますものね。
あわてんぼうのサンタもいれば、ゆっくりめな
サンタもいますよね。
そうそう、来年は何でしょうね?
予想しましょうか。
ウーム。今度は、肉??

2007.12.26 21:00 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
アハハ 良いですか、これ?
ほんと、キュウリ1本とー、とかって
分けてる時、どうもお盆な気分でちょっぴり
切なくなったりしますけど?
ぜひとも来年、リクエストがお野菜で
ありますよう祈ってます。笑

2007.12.26 21:01 URL | べこ→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
アハハ。誉めていただけるとは思ってなかったので
嬉しいです。笑
いやでもほんと、プレゼントにおもちゃ買わなくちゃ!て
大人の方が張り切ってますよね。
「どのおもちゃもらう?」みたいな質問ですもんね。
子供って、純粋でかわいいです。
もらったお野菜が食卓に並ぶと大喜びです。
物自体じゃなくて「サンタから」てのに、
意味がある、意味を感じるあたり、純粋って
こうゆうことなんだと考えさせられます。

2007.12.26 21:03 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
「踊りダンス」を踊らされますけど、
それで良ければぜひぜひどうぞ!
クリスマスソングも読経系ですけど、
それでよろしければ、ぜひぜひ来年は
乱入&参戦くださいませねー!

2007.12.26 21:05 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
サンタ業がこんなに楽しいものだとは
知りませんでした!
子供がいると見える世界も違ってくるものなんですね
予想外になかなか寝てくれなくて、
夜中も何度も起きられたりして、ドキドキしました。ウフフ

2007.12.26 21:12 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ウフフ。私も入ってたら 泣きます。
でも純粋な彼らには、物自体が何であるとか
そうゆう問題ではなかったようで、
「サンタさんに」もらったてゆうのが
やっぱり嬉しいようです。
頑張って食べてる姿にホロリです。カワユス!

2007.12.26 21:14 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
来年、またお互い「食べ物系」だったら
今度こそオソロのリベンジはかりましょうね!
アアン、悔しいわよー。涙
サンタには純粋に食べ物頼んだ2人だけど
3月の誕生日は、アンパンマンのおすし屋さんが
ほしいらしいです。現実的。涙

2007.12.26 21:15 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

kalen サマ★
うちも教えなかったら多分意識しなかったと
思いますよー。
私が教えました。サンタさんの絵みせたり
絵本よんだり、ツリーの説明したり、クリスマスソングの
本買ってきたり。
クリスマスってなんかワクワクしません?
その気持ちを早く教えてあげたくって。アハハ

2007.12.26 21:17 URL | べこ→ kalen サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そう、小魚に逃げました。
私としたことが、完全な逃げ腰でお恥ずかしいです
もっとイケイケドンドンじゃないとダメですよね。
子供がその方が喜ぶだろうなーとか
わかりつつ、逃げました。
頑張れなかった自分に、ちょっぴり後悔してるんです。

2007.12.26 21:19 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
我が家もぬいぐるみをいつまでも
愛してやまない男子に育ってくれそうな予感です。笑
ほんと、子供の笑顔っていつまでも見ていたいです。
日々怒ってばかりなので余計思います。笑
世界中の子供達が笑っていられますように!

2007.12.26 21:21 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
そうそう、こんな日を想像したことなんて
なかったから、なかなかサンタ業も
楽しいものだと知りましたー^^
来年のクリスマスがまた楽しみです。
初めてのクリスマス、素敵な思い出が
できました!

2007.12.26 21:24 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
いやいや、小魚に逃げた私のバカ!バカ!バカー!ですよ。涙
反省してます。
子供達が生魚のほうが喜ぶのわかってて、
大人の事情で小魚にしたあたり、子供の
喜びを半減させてしまいました。
クーラーボックスでも置くべきでした。涙

2007.12.26 21:26 URL | べこ→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
わーい。オソロですか!
組み立て簡単にできました?
私不器用なので、結構時間かかっちゃいました。
つか、パーツ足りないなんて思ってもなかったので
かなりテンパリました。アハハ
良い思い出&勉強になりましたです。汗

2007.12.26 21:28 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
いえいえ、今になって大後悔してるんです
やっぱり小魚に逃げないで、ちゃんと
望み通り「生のハマチ」で行ってあげる
べきだったんじゃないかって。
絶対そのほうが喜んだのにって。
ああ、大人になってしまった私にカツ!涙

2007.12.26 21:30 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
すんごい喜んでましたー^^
今日も「ぼくたちのキュウリとトマト使ってー」
なんていわれちゃって。私グフグフです。
でも喜びが大きい分、やっぱり生魚で
いくべきだったと反省してます。嗚呼!

2007.12.26 21:32 URL | べこ→あるサマ #- [ 編集 ]

ホントにトマトとキュウリが入ってる~
子供達が喜ぶ顔が見たいのは、どの親も同じ。
願いを叶えてあげないとね。

2007.12.27 16:40 URL | kao #- [ 編集 ]

kaoサマ★
そうなんです。本物という指定があったので
本物入れました。
すごい喜んでて、そのキュウリを使ったご飯とか
楽しみにしてくれてて。
素敵な思い出をもらいました^^

2007.12.28 19:46 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/545-e847ab59

