100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年の瀬ですね。
2007年いかがでしたか?
今日からご帰省で、更新をお休みしますって方も
たくさんいらっしゃると思います。

年の瀬になると、1年を無駄に振り返ってみたくなります。
今日も、おセンチべこままです。
おセンチよりも、おせちの方が気になってるというのが
ホントのところ。

というわけで。
自己満足230%増(当社比)でお送りする 『プレイバック私達』
泣き242
泣いたり
笑
笑ったりの1年を
やみくもに振り返ってみまSHOW!YEAH!

自己満足250%増(当社比 若干増)なので、
お付き合いいただけるステキングなアナタはMORE
お待ちしています(はぁと)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^

MOREはコチラ↓↓↓

1月  1-2.jpg
   ブログをFC2にお引越し。
   生活で「ブログ」を意識しはじめたのもコチラに来て、4月頃から。
   育児記録として、毎日更新!(を目指しつつ、結構勝手気ままに休む日々)
   いろーんな方々とお知り合いになれて、ブログをこちらへ引っ越したのは
   私的に大満足!皆さん 仲良くしてくださって、ありがとーう。
   フタゴリ:1才9~10ヶ月

2月  2-2.jpg
   イヤイヤ熱ヒートアップで母あっぷっぷ(溺)
   『理由なき反抗』本格始動。
   割と暖かな2月で、お出かけ三昧。
   コーナン熱ヒートアップ。
   フタゴリ:1才10~11ヶ月 

3月  3-3.jpg
   まだオムツ星人
   誕生日目前、2人とも嘔吐下痢症になる。涙
   フタゴリ2才になる。
   引き続きお出かけ三昧。
   フタゴリ:1才11ヶ月~2才

4月  4-1.jpg
   ジュン先導でトイレトレ始動
   イヤイヤマックス&母イライラ期突入
   のため、お散歩はご近所コースが多かった。
   春の陽気を勿体なく使ってしまった私、何やってんだ!(涙
   幼児教室に通い始める
   フタゴリ:2才~2才1ヶ月

5月  5-1.jpg
   江原的夜起き 始動
   プリキュア熱ヒートアップ
   梅雨入りの雨に誘われて、ジュンのトイレトレ成功率下がる
   洗濯が増えるのがイヤでオムツでトイレトレ
   ぶらり3人遠出旅 始動
   フタゴリ:2才1ヶ月~2才2ヶ月

6月  6-1.jpg
   毎日の水遊び 定着
   江原的夜起き 本格化
   ジュンのトイレトレ停滞期  
   ぶらり3人遠出旅 本格化
   クロックス様々の日々
   フタゴリ:2才2ヶ月~2才3ヶ月

7月  7-1
   イヤイヤ期 最高潮
   男子的な激しい遊びが顔を出し始める
   ザリガニを飼い始める(名前はダンゴ虫)
   セイのニアミスSIDSから2年
   くしくも7日に発熱。
   フタゴリ:2才3ヶ月~4ヶ月

8月  8-1
   キノコ頭卒業
   トイレトレ終了
   母の顔に蜂が止まる
   ほぼ毎日お出かけの日々
   フタゴリに変顔ブーム到来
   フタゴリ:2才4ヶ月~5ヶ月

9月   9-1-2
   フタゴリにノンお片づけ期到来
   お片づけを巡って日々バトる。
   突如 お絵かきで顔を描く
   脳みそアンコマンブーム到来
   フタゴリ:2才5ヶ月~6ヶ月

10月   10-12
   続・おでかけ三昧
   半袖だったり、急にすんごい寒くなったり。
   ネントレ始動&完了
   フタゴリ:2才6ヶ月~2才7ヶ月

11月   11-1.jpg
   図書館通い 本格化
   続・おでかけ三昧
   母 寒さに布団から朝出れなくなる
   クリスマスブーム到来
   フタゴリ:2才7ヶ月~2才8ヶ月

12月   12-1.jpg
   反抗期 本格化
   すぐ泣くブーム到来
   お絵かきブーム 本格化
   セイ 大きくジャンプできるようになる
   フタゴリ2才8ヶ月~9ヶ月

2007年は激動の1年で。
トイレトレがあって、ネントレがあって。
イヤイヤ期があって、反抗期があって。
3月の嘔吐下痢と7月の発熱以外は、ずっと元気でいてくれました。
それが何よりです。
ありがとう。
nakayoshi.jpg
基本 仲良しな2人だけど
ケンカ
ケンカもすごく激しくって。

日々よく笑う2人だけど、
その笑顔を曇らせてしまってるのが
私の激怒りだったりして。涙
この1年、私はまさしく「怒」な日々でした。
嗚呼!
これではいけない。
1-2.jpg
12-1.jpg
この笑顔を曇らせないように
来年は、きっと もっと ずっと笑って過ごせますように。
母、努力します! (宣言)

今年は残すところ あと2日。
yoroshiku.jpg
来年もどうぞよろしくお願いします!
(つて、あと2日もガッツリ更新予定なんですけど。アハハ)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます^^   

  
   

私も、今年は「怒」の一年でした。。
べこままさん、ブログ見てる限りでは
「怒」とか想像できないんですけど・・

一年、ふり返ってみるとちょっとしみじみしますね。
元気で過ごせたこと、なによりですね!

2007.12.29 23:41 URL | よいこ #- [ 編集 ]

くすん。ちょっぴり涙ぐんじゃいました。
子育てって山あり谷あり七転八倒ですよね。
でも、子どもの笑顔が何よりのご褒美である……
なんて。
毎日毎日、子育てに奮闘している“仲間”が
いるという事実に、強く励まされます。
そんな意味で(?)今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!

2007.12.30 05:10 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

いやこうして改めて振り返ると、いろいろな事がありましたね~。
そのおかげで僕はフタゴリちゃんの成長を楽しめたんですけど 笑
来年も楽しく可愛い二人の成長を楽しみにしてます。
べこままさんも健康第一、ブログ第二でお過ごし下さい。冗談です。
それでは、来年もよろしくお願いします!
(なんつってまた来たりしてww)

2007.12.30 07:50 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

毎日の更新お疲れ様です!
ふたごりちゃんべこままさんに元気もらってます!!

まだまだうちの子はひよっこですが、
これから先、1歳2歳になったらこうなんだぁ!と、
べこままさんの記事をよんでワクワクしてます☆
来年も楽しみにしてますのでよろしくお願いします!!
良いお年を~☆☆☆

2007.12.30 09:14 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

三十路突入おめでと~♪(苦笑)
?で、いいんですよね?(爆)

私も 年末年始、関係なく更新予定です♪
こちらにお邪魔させてもらってから いつも笑わせてもらって、とっても幸せな半年でした♪来年も たくさん笑わせてもらいにお邪魔しますね♪
では、またくるとは思いますが・・・
良いお年を♪

2007.12.30 10:42 URL | くーみん #- [ 編集 ]

ここにお邪魔するようになったのが夏ごろだったかなぁ。
半年後はわが子もこうなのかぁ~って
いつもじっくりガッツリ楽しく読ませてもらいました。
わが子もやっと、出会った頃のフタゴリ君たちに追いつきました。
あ~!これから半年、そんな生活をするのですなぁ、うち(笑)。

今年はきっと最後になると思います。
仲良くしてくださって、本当にありがとう!
また来年もよろしくメカドック☆
ひゃ~!言ってみたかった♪

2007.12.30 15:20 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

とっても楽しくて素敵なブログですね!!

今年一年のダイジェスト版が見れて、ラッキーでした!!笑

また遊びにきますね♪

応援ぽちぽち♪

2007.12.30 15:52 URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

私もダイジェスト版を懐かしくありがたく拝見いたしやした~!!
(うちもしようかと一瞬だけ思いました。一瞬でやめました)

1月更新空いても応援してまーす☆
来年も皆様にとってよい年になりますように☆

2007.12.30 19:13 URL | 椿 #- [ 編集 ]

よいこサマ★
いえいえ、怒な日々です。
しかも私、怒りすぎてしまうんです。
かなり反省してます。
どうかどうか2008年は穏やかな1年に
なりますように。
心底願ってますー。

2007.12.30 22:03 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
ほんと子育てって難しいです。
なんだか反省ばかりの日々です。
来年は反省よりも満足の多い育児ができますように
私もブログから大きな力をもらってます!
来年もどうかよろしくお願いします!

2007.12.30 22:08 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
0歳時期ももんのすごい大変だった双子育児が
1才の時に楽になって、2才でまた激しく
大変になりました。
3歳の1年はどうなるんでしょ。
お互いがんばりましょーねー!
来年もどうぞヨロピクお願いします!

2007.12.30 22:12 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢サマ★
子供って、どんどん大変になってくんでしょうけど
どんどんかわいくなっていきます!
私、実は子供嫌いだったんです。
産むってすごいですよね。世界が変わりました
来年もよろしくお願いしますー!

2007.12.30 22:13 URL | べこ→さやか嬢サマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
イヤン!ありがとうございますー!
くーみんさんみたいに、ご本人登場!と
頑張ってみましたが、やっぱり
私の登場は公害なので控えさせてもらいました。汗
来年もどぞよろしくお願いしますー!

2007.12.30 22:17 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
げ き ど う の半年が待ってますよー!
私の人生史上、怒り率が一番高かった1年
でした。涙
怒らず育児できる方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど
私、人間がなってないので それができなくて。涙
来年はがんばります。

2007.12.30 22:20 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

まーすぃ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
年末になると、毎年 今年は何があったかなーと
思うのですが、今年はほんと怒ってばっかりで。涙
来年は笑ってすごしたいです。
また遊びにきてください!

2007.12.30 22:25 URL | べこ→まーすぃ サマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
今年も1年ありがとうございました!
CD-Rを引っ張り出してきては、「ハァ-このときは」と
しみじみでした。
完全自己満足な記事にもコメントありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
いつかお会いできる日を夢みてます!

2007.12.30 22:30 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/550-7c8fd374

