100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が子達、まだ♪ジングルベル♪を歌って踊ってます。
今朝は、サンタさんから手紙が来るごっこしてました。
脳内ツリーの明かりがピカってるご様子。
彼らに1年という単位を教えてあげてください。


ムス。
 おにぎりみたいな ちょっとムッスリなこのお方。
原因はこれ。
G_0278.jpg
椅子から落ちて打ちました。涙
強打ってほどでもなく、ゴツンて感じだったのと、カーペットONフローリングだったのが
まだ救いかしら。本人も、すぐ「もう痛くない」て言ってたけど、
念入れで、タオルで冷やす!冷やす!冷やす!
だんな君ち帰省前のこの時期に、ホントこうゆうのやめていただきたいです。
まずは風邪をひかず、怪我をせず、むこうへ到着できるようにと
やきもきしてる母の心、まったく子知らず。
とりあえず、なんともなさそうで良かったです。  ハフー(疲
母、地味目なカウンターパンチくらう冬。
長期帰省前の厄落としということで処理されました。

今日のフタゴリおやつは、今年初の3色団子。
G_0288.jpg

G_0282.jpg
そっちのが、大きそう。
奥さん!お宅のお子様も3色団子好き?
彼ら、必笑ダンゴ剣世代だものね。(何それ)
母は、これ食べて、激泣きが治まる本物のダンゴ剣がほしいです。
ついでに、左うちわもほしいです。

そんな今日も今日とて、帰省準備に追われる私。
空港までのバスの手配したり、借りてて本を図書館に返しにいったり、
足りない物を買い足しに、ドラッグなんかも。
G_0270.jpg
ドラッグ入ると、絶対触る 毛染めの髪サンプル。
それ触ってどーなのよ。
どんな顔して触ってんのかなーって回ってみたら。
G_0271.jpg
THE うすら笑い。
イヤン、なんだかマニア臭。
イヤン、なんだか男子顔。
好きな子の縦笛、こっそり吹いたりしませんよーに(切実
つーか、うん。
ジーザス!赤字天国はいつまで続くんだ!涙
来週からの東北生活で、凍えてる親子がいたら、ぜひ肉まんを与えてください。
もれなく、共食いか!て突っ込む声が吹雪の中でこだまします。
べこままモブ生活まで、あと3日

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ワーオー! 助けてくださいー!涙 よろしくお願いします!
  ありがとうございます!



べこままさん

明けましておめでとうございます♪
そんなに!?長く!?義実家に
旦那様抜きで!?帰省!?
偉すぎます!!
何かあったのかしら!?心配ですが・・・。
べこままさんの日記が読めないなんて
結構苦痛な毎日になりそうです~(>_<)

気を付けて行って来てくださいね!!
日記楽しみに待ってます♪
今年もよろしくお願いします♪

2008.01.05 21:34 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

あと3日で北上するのですね。お気をつけて。厄落としといえど、せいちゃんのたんこぶかわいそうに。風邪&怪我がこれ以上近づきませんように!!

髪染めサンプルさわってるとき、うれしそう。ままごとだけでなく、リカチャン人形とか買っちゃう?
ベこままさんのモブ更新楽しみにしてマース!!

2008.01.05 22:07 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

わぉ♪南東北♪一緒~♪って 喜んでたんだけど・・・(涙)
残念・・・うち、太平洋側・・・(悲)
でも!でも!
もし、会えることがあったときのために、肉まん用意しておきます♪
あと、3色だんごもね♪

2008.01.05 22:09 URL | くーみん #- [ 編集 ]

うちの子、クリスマスどころか
いまだに9月の自分の誕生日のことを突然話します。
「しんかんせん、けーき、たべたがぁ~」って。
父が「しんかんせん」のケーキ買ってくれたのが嬉しかったようで、
母がクリスマスに気合入れて作ったケーキなんて
記憶の隅っこにもの子ってないらしいです(涙)。
セイくんのムッスリ顔がうちの次男の通常の顔に似てるように見えます(汗)。
はい、通常の顔ですけど、なにか?

2008.01.05 22:32 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!
お正月も楽しいんでますね♪
もうすぐ終っちゃうのが寂しいです。。。
お正月疲れか真君が鼻風邪引いちゃいました。
連れ回しすぎかも?ごめんなさいって感じです。
今年も宜しくお願いしますね!!
ブログ楽しみにしています♪

2008.01.05 22:39 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

No!遅くなってしまい申し訳ございません。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いします。

私、昨日旦那さんの実家から帰って来ました。
と、思ったら、今度はべこままさんが?!
旦那さんなし??モブログ生活ですか。
寒い時期に寒い地方で大変ですが、
モブログ更新楽しみにしてますね!!

2008.01.05 22:42 URL | kalen #- [ 編集 ]

さすが、セイ様♪
やっぱり~~~!!!
うちも髪の毛のサンプルさわりまくりです(笑)
それもニヤニヤしてね。。。。
おまけに、今日、うちも椅子から落ちましたよ。

湯たんぽ用意しました???
電気毛布は風邪ひきますよ(笑)

2008.01.05 23:00 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

三色団子をほおばるフタゴリくん可愛いー。
なんか写真が鏡みたいです・・・(・´з`・)
帰省準備で忙しそうですね。
私は旅行に忘れ物があるとものすごいショックを受けます・・・
なので、何度も何度も何度も旅行カバンをチェックしちゃうんですv-16

2008.01.05 23:11 URL | タクママ #xQHiqZdg [ 編集 ]

本日実家から戻りました。
今年もよろしくお願いします♪

ドラッグの毛サンプル…
高校生の時も触ってましたよ、ワタシ。
セイくんと同じ(はぁと)

旦那さんの実家に長期滞在?!
大変ですねー…。
私、第2子出産後ダンナ実家にお世話になったのですが…
普段はあまり気も遣わず、とっても楽しく良いカンジだったのですが
たまに会うのと生活を共にするのはかなり違っており…。
ストレスで母乳が出なくなるほどでした。
どうか気疲れしないよう…健闘を祈ります。
モブログもバッチリなようですし、
更新②でストレス解消☆
陰ながら応援しています!

2008.01.05 23:48 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

うちのブログにも書いてんけど、
タンコブには砂糖水やで~!
水を少し混ぜて、トロ~っとしたやつをタンコブに塗るんよ!
みるみるタンコブが小さくなるってさ。
あたしも教えてもらってんけど、効果大やて!
やってみ~!

2008.01.06 00:13 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

帰省するんですねー
べこままさんてネームから東北の方の方なのかなとは思ってましたが。
双子くんたち、風邪ひいたりとかしないといいですね。

サンプルの毛、思わず触っちゃう気持ちわかるなぁ。。
うちの双子は触るくらいじゃすまないのが辛いところ。確実に舐めると思う・・涙
まだまだスーパーとか恐ろしくてまともに歩かせれません。
お団子も食べれるし!
さすがお兄ちゃんだなあ^^

2008.01.06 00:16 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

寄り添ってお団子食べてる写真、
か、かわいぃー(はぁと)
明治安田生命とかに応募してみては!?
私としては団子剣よりも
ナメザエモン様の小判付き刀が欲しいわぁ。

そういえば以前の記事のブタまん、
うちの近くのジャスコでも発見&購入しました!
明日食べるの。楽しみだわ♪ブヒッ

2008.01.06 03:23 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

水葉もまだまだクリスマスモード。
寝る時の絵本もクリスマス一色です 笑
三色団子、美味しそうですねー。
そういえばこの配色の団子って、こちらではあまり見かけない気がするんですが、関西方面では一般的なのでしょうか?
必笑団子剣、欲しいですよね~。

あ、遅ればせながらバトンを繋ぎました!!
べこままさんの北国入り前にアップできて安堵しております 笑

2008.01.06 05:58 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

気を付けて東北へ行って来て下さいv-30私も三色団子好きですーーー

黒糖こしあん饅頭はもっと好きです笑

2008.01.06 07:58 URL | doi #- [ 編集 ]

こはたんもお団子好きだよhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

東北行くんだね~
雪も多いし寒いから転んだり風邪引かないようねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

2008.01.06 08:43 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

はじめまして!私のブログに遊びに来ていただいてありがとう^^実はべこままさんの
100%フタゴリアンは有名で、友達の双子ママ(彼女はブログ公開はしてない)がおもしろいから読んでみてって教えてもらってこっそり前からブックマークして読み逃げしてました(笑)実は実家の近くに住んでる人だなーとか思って読んでたんです(笑)
本当に毎日の記事でクスクス笑って元気になれます。モブ更新ぜひとも頑張ってくださいね!

2008.01.06 08:57 URL | ちかこ #JalddpaA [ 編集 ]

やっぱりコドモには新年なんて関係ねぇ、ですね。笑
うちも季節入り乱れ、誕生日が突然明日来たり(6月なのに)
夏休みがやってきたり(冬休みだってば)
・・・4歳なのに。涙

あと2日で東北へ旅立ちなのですね。
頑張ってください。
ぽちぽち♪

2008.01.06 15:07 URL | *mik* #- [ 編集 ]

azmizmamaサマ★
ブログ更新されてて、チョット興奮しましたよー!
そうなんですー。ちょっといってきます!
パソコンはお義父さんのお部屋なので
多分更新するならモブログなのかと。
頑張れるのかしら、私。(ケッコー不安)
今年もよろしくお願いします^^

2008.01.06 21:08 URL | べこ→azmizmamaサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
もうね、ビックリしましたよー。焦りました。
大事にならず良かったです。
そうそう、セイはメルちゃんとかも好きなんです。
すごい可愛がりますよー。基本、セイはすんごい
優しいので、女子遊びは向いてるみたい。笑

2008.01.06 21:10 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
アアン!惜しい。
間に山がありますものね。なかなか会えそうに
ないですねー。涙 でも!でも!愛は
障害が大きいほど燃えますね。ウフフフフフ(怪

2008.01.06 21:12 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

カズマ母 サマ★
そうそう!子供の記憶って、大人の視点とは
大きく違ったり、ずーーーーっと前のことを
ほんと昨日のことのように話したり。
黄色いすべり台のとこ、いきたいとか突然言われても、
それがどこか分からない私です。

2008.01.06 21:20 URL | べこ→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
あらら、真くんお風邪ですか。
暖かだったり、寒くなったりするので
ちょっと気をつけておかないと、長引きますもんね。
早くよくなりますように!お大事になさって
ください!
今年もよろしくお願いします。

2008.01.06 21:23 URL | べこ→ ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
そうなんですー。
2月までいってきます。超アナログな私、
携帯も使いこなせないので、ちょっとモブログに
心配を覚えますが。汗
今年もよろしくお願いしまーす!
今年こそ会えると嬉しいです^^

2008.01.06 21:25 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
オホホ やっぱり私達つながっておりますのね。
ほんと、似てるのねー。今年は会えるかしら
楽しみにしてますー!
湯たんぽ、たかたんに教えていただいて
今日さっそくお義母さんに聞いたら
無いみたいで。ペットボトルで急遽対応しまーす!ありがとー!

2008.01.06 21:27 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

タクママサマ★
もうね、荷物は3箱分送ったんです。
でも、まだ入りきらなくって、当日大きな
キャリーを持参です。アハハ
心配性なので、荷物はいつも多めです。
旅行下手ですよね。ドンマイ

2008.01.06 21:29 URL | べこ→タクママサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
お帰りなさい^^
お互い、生活をするとなると色んな面が
見えたりしますものね。
でも、帰省は「海外文化交流に行くつもりで」
とかいう言葉を聞いたことがあります。
納得ですよね。お互い生活様式の違った者が
一緒に生活するんですもんね。
頑張ってきますー!

2008.01.06 21:35 URL | べこ→あるサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
おかんさんのブログで拝見させてもらってたので
そういや、砂糖水だったなーと思ってたのですが
さほどたんこぶも大きくならず、冷やすだけで
大丈夫って感じでした^^
自慢げにマイマザーにそのお話させてもらいました!

2008.01.06 21:39 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
ワオー!勘違いですよー。笑
私、生まれてこのかた、関西から出たことないです。ワハハ
べこままというHNは、小さい頃、なぜだか
父が私のこと「●●べこ」●●は私の名前って
呼んでたんです。で、そのべこ娘がママに
なったので、「べこまま」です。ウフフ

2008.01.06 21:41 URL | べこ→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
ほんとだー!!!
私もそれがいいです!それがいいです!
あとね、棚からボタ餅の、棚がほしいです。笑
豚まん、いかがだったかしら。味も値段も
フツーだけど、見た目がかわゆいですよね^^

2008.01.06 21:46 URL | べこ→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
早朝コメありがとうございます!
私もこの時間起きてて、リアルタイムに受け取りましたです!
3色団子ないですか?こっちではスーパーとかでも
普通に通年売ってます。美味しいですよー^^

2008.01.06 21:49 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

doiサマ★
美味しいですよね^^
私も大好き。黒糖こしあんですか!それまた
美味しそうな。
私もこしあん派です。ああ、食べたいです
(とかいいつつ、またコンソメパンチ食べながら
更新中です。)

2008.01.06 21:51 URL | べこ→doiサマ #- [ 編集 ]

ひぽ サマ★
ぜんまいざむらいのおかげで、3色団子の
消費量あがってるだろうなーとか
思いません?
寒いですよね、そちら。3人行くので、
多分誰か風邪ひきますよね。がんばりますー。涙

2008.01.06 21:53 URL | べこ→ひぽ サマ #- [ 編集 ]

ちかこ サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
なんともビックリ発言の連発で、光栄ですー^^
お友達さんに「愛してます」とお伝えください。
ブログ拝見しました!義実家が、ご近所さん
なんですか?!えぇ?どの辺りかしら。
どのくらい近いのかしら。ドキドキ
すっぴんの時にもしバッタリ!だったら、
なかったことにしてください!笑
また遊びに来てください^^

2008.01.06 21:59 URL | べこ→ちかこ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
昨日のことを随分前のように話したり、
ずーっと前過ぎてこっちが忘れてるような
ことを「昨日」て言ったりしません?
過去がひとくくりできる若さがうらやましいです!

2008.01.06 22:03 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/559-d84dfe85

