100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
jun_0200.jpg
jun0170.jpg
ジュン 2才9ヶ月 元気に成長しています。

sei_0205.jpg
sei_0130.jpg
セイ 2才9ヶ月 元気に成長しています。

今日でセイのニアミスSIDS(乳幼児突然死症候群)から2年半が経ちました。
セイの意識が突然なくなり、呼吸が止まったあの日から、2年半。
今日もあの日と同じく、外は雨。
あの日は夏で、今日は冬。
でも、あの日 冷たく感じた雨も、今日は暖かに感じられます。
今日のこの日を2人揃って元気に迎えられたこと、本当に感謝しています。
私の大事な大事な息子を助けてくださって、本当にありがとうございます。

毎日、怒って泣いてケンカして、
でもそれ以上にいっぱい いっぱい毎日笑って過ごしています。
今日見れるこの笑顔の持つ深い意味を実感します。
当時は先が見えない、本当に辛い日々を過ごしました。
でも、セイのニアミスSIDSにより、私は、子供の持つ多大な力と可能性を知りました。
息子達の笑顔が、色んな困難な環境にいらっしゃるお子様の
希望の光になればと思っています。
子供の持っているパワーは本当に本当に絶大です。
不可能が可能になることだってあるんだと思います。
どうか、この笑顔が どこかの誰かの励みになりますように。

hutari225.jpg
あ。間違えた。
これは、ムーディー勝山のモノマネ中の2人でした。
失敬。
改めまして。

hutari26.jpg
1人でも多くの赤ちゃんが元気一杯育ちますように。

ジュン、セイ、これからも元気いっぱい育ってね。
最近ブログでお付き合いくださってる方々や、
たまたま通りがかってくださった方々など、
セイのニアミスSIDSにあったときの過去記事読んでいただけると嬉しいです。
乳幼児突然死症候群の実際を知っていただければと思っています。

私達のあの日のこと→乳幼児突然死症候群1
              乳幼児突然死症候群2
100%フタゴリアン ニアミスSIDSカテゴリ一覧→コチラ

**************************************
当時の記録など
 ・乳幼児突然死症候群1→コチラ(前身ブログに飛びます)
 ・乳幼児突然死症候群2→コチラ
 ・検査入院(検査の内容)→コチラ
 ・原因は?(当時の記録)・検査の結果→コチラ
 ・当時のその他モロモロ→コチラ
 ・オーストラリアのカワイイ動物→コアラ
**************************************

また、前身ブログでの当時の記事で、TBしてくださった沢山の方々、
FC2に引っ越してからの記事でも、TBしてくださった方々、
本当に感謝しています。

1人でも多くの赤ちゃんが助かりますように・・・

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】

今日の育児日記(?)は1つ下にアップしています。
合わせてよろしくお願いします!

  


ほんとに生まれてきてくれてありがとう!という気持ちでいっぱいになります。

親としてほんとにニアミスSIDSという大変な経験をしたこと…でも、それによって、今後多くの親に情報を提供できる立場になって、助けられる…ということにもつながるので…ブログを通して多くのみなさんに知ってもらえることが大事ですね。

いつも元気なフタゴリアンの雄姿にハートがめろめろです♪

応援ぽちぽち♪

2008.01.07 12:03 URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

いつもお茶目な2人の経過にあった、このニアミスSIDSのこと。
本当に、本当に今こうして、元気でいてくれてることが何より嬉しいですね。
言葉でしかSIDSのことを知らなかった私ですが、友人のこと、セイくんのことを知り、不安だけが残りそうなものを、べコママさんがこうしてブログで発信してくれたおかげで、今も情報の少なすぎるこのことについて、一つ勇気をもらった気がします。

これからも、ジュン君、セイ君のかわいい笑顔を見に来ますね!

つらい事、苦しいことをこうして書いてくださって、ありがとう。

2008.01.07 12:36 URL | かーかん #- [ 編集 ]

しんみりしながら記事読んでたのに、コアラで吹き出しました。
りんごジュースがパソコンにかからなくて良かったよー。

2008.01.07 12:45 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.07 14:52  | # [ 編集 ]

うん。うん。
私も 日々忘れん坊がひどくなってくるんだけどさ、こうして べこままさんが 発信してくれるたびに きちんとまた、記憶にとどめることができます!
これからも 発信し続けてくださいね♪

2008.01.07 15:47 URL | くーみん #- [ 編集 ]

2年半経ってもまだ安心は出来ないでしょうけど
子供のパワーってホントに凄いですよね!
セイ君がこうして元気でいてくれるだけで
いいんですよねっ。
私も毎日毎日怒ってばかりでママさんの記事を見て
ハッとしました。反省です...
ただ元気でいてくれて毎日笑ってすごせることが
一番の幸せなんですね☆

2008.01.07 17:01 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

生まれてきた子がスクスク大きく育つのが当たり前、と思っていた私。
私も愛來の一件以来、それが当たり前ではないことを常に感じています。
いつも怒ってばかりの鬼母ですが、しみじみと子供たちに感謝です。
『元気に育ってくれてありがとう』
セイくんが無事で本当によかった。
フタゴリくんの笑顔が見れて私も幸せです。
世界中の赤ちゃん・子供たちがみんな元気に大きく育ちますように。

2008.01.07 17:15 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

べこままさんの記事を読んでから、
隣の部屋で寝ている娘を何度も何度も
見に行くようになりました。
できるだけ目を離さないようにしてます。
フタゴリさんのとびっきりの笑顔、
これからも楽しみにしてます!

それにしてもコアラーーー!
思わずクリックしちゃった。

2008.01.07 20:40 URL | ひか #- [ 編集 ]

いつも笑いをいただいているべこままさんに
子供の大切さを教えてもらった気がします。
いてくれて当たり前な感覚が感謝しなきゃいけないことだと
改めて考えさせられました。
今セイ君が笑ってくれることだけでも
幸せなことですよね。
半泣きになりつつ・・・コアラっ!
顔引きつりました^^;

2008.01.07 22:51 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

私もべこままさんの記事を読んで
SIDSが本当に突然に、誰にでも起こる可能性があることや
はっきりしていないけれどその原因についてのことも知って、
寝ていても呼吸に気をつけるようになりました。
だからか育児でとても疲れていても、
元気に育ってくれていることに感謝する気持ちは
ずっとあるのだと思うんです。

記事をありがとうございます!
今のセイくんの笑顔、本当に励みになりますね。
子供が持っている可能性ははかりしれないって思えます!

2008.01.07 22:55 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

一つ一つ真剣に読み返していたのに
最後にコッ、コアラ!
クリックした後、一瞬「!?」でしたよー(汗)
もうっ、そんなあなたが大好きです(はぁと)

明日からご実家ですね。
モブログ更新楽しみに待ってます^^

2008.01.08 00:19 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.08 00:21  | # [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

実はお正月にべこままさんのニアミスSIDSのエントリーをじっくり拝読させて頂いておりました。

SIDSという言葉は有名だけれど、「うつぶせ寝」や「喫煙」というワードが一人歩きしているようで。
べこままさんの記事を読む事で、一人でも多くの方がSIDSについて考えることができるというだけで、このブログにはものすごく大きな力があるんだなあと改めて感じました。

モブログも順調にいくといいですね♪
楽しみにしてま~す。

2008.01.08 00:51 URL | tette #R7feH7FM [ 編集 ]

ウチの赤ちゃんも、ニアミスSIDSになってから3ヶ月以上が過ぎました。
日々元気に過ごしている赤ちゃんを見ると、あのときが嘘だったような気もします。
でも、意識不明になって救急車で運ばれたときの記憶が何度も何度もよみがえり、赤ちゃんが泣いていなくても、夜中に目が覚めることがたくさんあります。

べこままさんの仰るように、私も子供の力や可能性、生命力に感心し感謝します。
退院してきたばかりの頃は、JUNくん、SEIくんの笑顔がほんとに力をくれました。

一人でも多くの赤ちゃんが助かってほしい、私もそう願います。
そして、これからも元気で楽しいブログ楽しませていただきます♪

2008.01.08 15:16 URL | may #- [ 編集 ]

はじめまして、足跡をたどってお邪魔しました。
先日は訪問ありがとう。
それから…
べこままさんのニアミスSIDSの記事
読ませていただきました。
涙がとまりませんでした。
ホントに大変だったね。
そして、日々バタバタだけど
今こうして育児できる幸せ、改めて気付かされました。
ありがとうございました。
これからもべこままさんファミリー応援したいと思います。
また来ますね
応援ポチ☆

2008.01.08 16:36 URL | キョリコ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もフタゴリたちの可愛い笑顔、楽しみにしてますよ~
子どもたちが元気でいてくれることが、ホントに幸せですね!
べこままさんの記事を読んで、改めてそう感じます!
子どもの可能性って無限大ですよね!

2008.01.08 23:35 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

べこままさんの当時の恐怖や不安が
リアルに伝わってきました
ベビのころは色んなことに神経質なくらいだったけど
今は多少熱が出ようがこけようが
慣れてしまった自分がいます
生意気な娘でもまだまだ自分の変化に
気づけず表現できない子供です
子供の様子、改めてこれからも注意していかないとと思いました!

2008.01.09 00:21 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

べこまま→皆様へ
温かいコメントありがとうございます。
こちらの記事に関しては、関西に戻り次第、改めてお返事させてください。
コアラに気付いてくださった方々ー!ダイスキです。チュ!

2008.01.09 23:02 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]

まーすぃ サマ★
そうですよね。
生まれてきてくれてありがとう。助かってくれて
ありがとう。元気でいてくれてありがとう。
子供と過ごすとその連続だと感じます。
ほんの数年前だと、出来なかった治療ができたり
薬があったり、医療が良き方向に進むことを
いつも願っています。

2008.03.02 20:26 URL | べこまま→まーすぃ サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
私も その名前や原因と言われる諸説くらいしか
知りませんでした。でも自分が実際体験して
この病気?症状?の原因究明が進まない理由が
分かるような気がします。
(その場に医者が立ち会うことがほぼ不可能だとか)
少しでも情報を発信することで、助かる命があればと思っています。

2008.03.02 20:28 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
コアラに気づいてくれてありがとう。チュッ
内容的にいつも重いので、「コアラ」以外に
オススメがあれば打診してください。

2008.03.02 20:30 URL | べこまま→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

べこ→最初の鍵コメサマ★
いえいえ、私も日常では忘れがち。
元気に育ってくれてるからこそ、全てが
許される育て方じゃなくて、ごく普通に
思いっきり怒ったり、笑ったり、そんな接し方が
必要なんだと思います。
いてくれるだけでいい。
だからこそ、甘やかさず、助かった命を素敵な人として
生きてほしいと思ってます。
毎日ギャースカ怒ってばかりですよん。

2008.03.02 20:36 URL | べこまま→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

べこ→くーみんサマ★
人間は大切なことって忘れてしまうんですよね。
なぜなんでしょうね。
自分も忘れないための、ありがとうの気持ちと
子供を誉めることを忘れないための戒めというか。
本当に子供の存在ってすごいです。

2008.03.02 20:38 URL | べこまま→くーみんサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
アハハ 私、怒ってばかりですよー。
怒ることも笑うことも、必要ですものね。
特に最近は手強くて参ってます。
でも、本当にそのありがたい存在には頭が下がります。

2008.03.02 20:39 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

べこ→あるサマ★
ほんと。妊娠して出産するまでは、子供を
妊娠したら、皆 元気に勝手に生まれてきてくれるものだと
思っていたし、育児だって、皆 勝手に元気に
育ってくれるものだと私も思ってました。
でも、いつも奇跡的に良い方へ進んでくれてる結果なんですよね。
ありがたい事実の連続なんですよね。
怒れる幸せってあるんだなーとか思います。

2008.03.02 20:42 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
見守ることで、万が一のことを防げるとすれば、
本当にありがたい行為で、でも大変な行為で。
親として、その行動の1つ1つの重さを感じると
しんどくもなったり、嬉しくもなったり。
育児って難しいですよね。
子供ってすごい大きな存在ですよね。

2008.03.02 20:45 URL | べこまま→ひかサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
子供の存在って大きいですよね。
目の前で、アフォなことやってくれて
毎日怒ったり笑ったり、それが当たり前ではなく
色んな意味を持ってるなんて普段 なかなか思いませんよね。
コアラ、かわいかったでしょう?

2008.03.02 20:47 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
どのお子様でも、生まれてくるまでも奇跡の連続で、
生まれてから今日まで育ってくれることもまた
奇跡の連続でなりたってるんだって、セイの
事件を振り返るたび思います。
コニャロー!と毎日思ってばかりですが、そう思える幸せに感謝!ですよね。

2008.03.02 20:49 URL | べこまま→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
イヤーン。告白ありがとう。チュッ
コアラ、かわいかったでしょう?
次回の案があれば、ぜひ教えてください。

2008.03.02 20:50 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
子供の力って、はかりしれなくて、現代の
医学でも分からないパワーを秘めていて、
親として見守るだけしかできない部分も
あるんだけれど、信じてあげれるのも親なんですよね。
そんなことを感じます。
子供の存在は親にも多大なパワーをくれますよね。

2008.03.02 20:58 URL | べこまま→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

tette サマ★
こちらこそ、あけましておめでとうございます!
(てかなり今更ー!!ごめんなさい)
私も、自分がまさか体験するとは思っていなかったし
知っていた情報もごく薄いものでした。
でも、知っていただいて何か伝えられたらとか
そんなことを思ったりもします。
子供を育てるって難しくもありがたい作業ですね。
今年もよろしくお願いします
(って、やっぱ今更-!!ごめんなさい)

2008.03.02 21:01 URL | べこまま→ tette サマ #- [ 編集 ]

mayサマ★
お互い大変な思いをしましたよね。
その後は、あの事件が嘘のように思えたり
現実味があるような、かと思えば、恐怖感で
一杯になったり。
情報が少なすぎて何も見えない気がしたり。
お互いこれからも頑張りましょう!

2008.03.02 21:03 URL | べこまま→mayサマ #- [ 編集 ]

キョリコ サマ★
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
子育てしていくということは、色んなことが
あるものだなぁと痛感しています。
子供が今元気なことも奇跡の連続で、こうして
自分が今生きていることも同じで。
親に感謝の気持ちでいっぱいです。
また遊びにきてください^^

2008.03.02 21:05 URL | べこまま→キョリコ サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
あけましておめでとうございます!
(今更ー!!ごめんなさい)
本当、子供って見えない力を一杯もって
生まれてくるんだなぁと痛感します。
私にもあったはずのその力、大人になると
どうしてこうも頑張れないものかと自分に
カツを入れてみたり。
今年もよろしくお願いします!

2008.03.02 21:07 URL | べこまま→ちえみん サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
わかります!わかります!
大きくなるにしたがって、忙しく大変に
なってきて、小さなことにかまってられなくなったり
慣れてきたり。でもそれも必要だし当たり前のことですよね。
見逃さないように、見落とさないようにだけ注意したいとは思いつつ
それが難しいですよね。お互いがんばろー!

2008.03.02 21:10 URL | べこまま→よつば サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/561-6a4d5955

