100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080112134108
昨日から、お義母さん不在です。
ウヘー、心細い。
昨日は、皆が出払ってる時に、近くのおばーちゃんが来て、
一時間ばかし、おしゃべりして帰宅されました。

けど。

うん。

一体、何て言ってたんだろう。
言葉わからないけど、一時間もった。
私、ナイスファイ!

子供達は、ちょっと飽きてきた風で、外に出たいと言い始めてます。
つーわけで、おもちゃもかじるわな。汗
明日のダンナ君 帰省に期待ー。

【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。今年もよろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!助けて下さいー!涙 よろしくお願いします。

ウワ~お疲れ様でした^^;
方言での会話ドキドキしますよね~
私もダーリンの父上の田舎が九州で
2泊したときは非常に孤独感感じました・・・

旦那様が合流されると心強いですね!
頑張ってくださ~い!!

2008.01.12 15:57 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

あははは
そっか~
東北のなまりは むずかしいもんね~♪
レクチャーします?(爆)

2008.01.12 17:50 URL | くーみん #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
どこの方言かわかりませんが、
母の実家の秋田に行くと、いとこの通訳無しでは私生きていけません・・・。
一時間持つと言う技、是非伝授して頂きたいです。

2008.01.12 19:17 URL | エンジェルママ #IraMYj72 [ 編集 ]

 私の父方の祖父母が青森出身なんですケド、祖父とまともに話すことは最後までありませんデシタ(汗)
 名前を呼ばれていることしかわからなかったんですもの~
 方言は暖かみがあって好きですけどね。

2008.01.12 19:26 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

私のネットのお友達で本屋さんの人が、
ずーずー弁のおじいちゃんに
「つづが欲しい」と言われてかなりの間
分からなかったそうですよ。
方言が強すぎると、コミュニケーションが
つらいですよね。でも1時間もったって
すごい。

お義母様がいらっしゃらない間家に居られるのって、すごい。
私はまだ義母不在の時に行った事無いですが、
実母が不在の実家に行っても往生する私です(´Д`)

2008.01.12 21:00 URL | kalen #- [ 編集 ]

方言はねー難しいっ!!
なんとなくしか会話出来ず 笑
フタゴリ君とお出かけ出来る
場所が見つかるといいですねぇ。
慣れない土地に、寒いから
外出も大変だー(^_^;)

2008.01.12 22:16 URL | はる #- [ 編集 ]

方言、なかなか難しいですよね。その雰囲気があったかいのだけど。おばあちゃん、楽しく帰って行ったのではないかしら?

旦那さん、合流されるのですね。心強い!!帰省をますます楽しんでください~!!

2008.01.12 22:43 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

生まれも育ちも東北の私でも年寄りは半分以上何言ってるか分かりません(汗)!!

早口の上になまりと方言が、、、

なのでスルーです(笑)

2008.01.12 23:27 URL | しゅーちゃん #- [ 編集 ]

べこままサン、ナイスファイっ!!
東北の方のなまりってすごいみたいですね。
ウチの実家で(香川県)方言でしゃべってたら
(ちなみに関西弁と広島弁の中間のような言葉です)
拓真、時々「??」になってます。
同じ言葉でもイントネーションがコッチ(名古屋)と違うから。
ダンナは大分慣れたようだけど。

2008.01.13 07:40 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 11:53  | # [ 編集 ]

ホント、方言は難しいですよね~。
1時間。。
笑顔、固まってなかったですか??
でも、ある意味、何を言っているのかわからないながらに聞いているのも楽しかったり!?(笑)

2008.01.13 20:59 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこまま→皆様へ
言葉って難しいですよね。
同じ地方の者同士でも、自分の気持ちを
きちんと伝えるって難しいのにー。
わからないながらも、楽しませてもらってます。
結婚前は、孤立を感じて泣いたこともあったけど
今は楽しめる余裕も出てきました!
私の言葉もどのくらい通じてるんでしよう? ドキドキ

2008.01.14 00:44 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/569-a3a48d15

