100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

世の中には、どうも発音しにくかっり、
どうも覚えにくかったりする単語って、いくつかあって。
それが対受験生なら、代表格がスリランカの首都スリジャヤワルダナプラコッテで。
それが対2才児男子だと、トーマスに出てくる
トップハムハット卿だったりするわけです。
我が家の2才児も、今日、指さされたトップハムハット卿の
「だーれだ?」に対して
考えて、
頑張って、

「ひ……ひょっとこ?」

残念。
つか、それってば、大まつがい。
トップハムハット卿、ドジョウすくいを強いられそうな予感がする2008冬。

【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。今年もよろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!もうダメー!助けて下さいー!涙 よろしくお願いします。

 スリジャヤワルダナプラコッテ!
 中学生の地理の時間に暗記させられて、あまりのインパクトに未だ忘れられずデス。
 そして未だ役に立ったことナシ…

2008.01.16 07:21 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

スリジャヤワルダナプラコッテ。。。
初耳な気がします(笑)
いま書くのに三回くらい記事読み直しました。
私今までスリランカの首都を知らずにいたんですね。。
ここのところ、関東もめちゃめちゃ寒いです~。べこままさん、風邪ひいてないですか?
気をつけてくださいね~!

2008.01.16 09:47 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

スリジャ・・・○※△・・・。
アウト。爆

トップハムハット卿とひょっとこ・・・。
どこもかぶってませんねぇ。
面白すぎです!

2008.01.16 12:17 URL | *mik* #- [ 編集 ]

↓のがっかりといい、ひょっとこといい
うちと3ヶ月しか違わないのに
難しい言葉知ってますよね~
ひょっとして日常茶飯事的にひょっとこ、使ってる??
応援ぽち!!

2008.01.16 16:51 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

トップハムハット卿・・・。覚えれません!(笑)でも、お母さんこれなんて名前だっけ?って聞かれるようになるんでしょうね。覚えなきゃ!!

2008.01.16 19:39 URL | ちかこ #JalddpaA [ 編集 ]

スリランカ首都、うちの旦那が「知ってる?」とか私に質問してきて得意気に云ってました。
受験対策であらゆる国の首都を覚えたのだそうで、コレは全く役に立たないヤツだったそうです。
他の首都名は「何だっけ」とか云ってるのにソレだけはしっかり覚えてる旦那って・・・。

2008.01.17 09:37 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

これは通る道ですね~(笑)

うちの場合は・・


【トッテモハット卿】


「とっても」って・・(^▽^;)

2008.01.18 15:18 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこまま→皆様へ
もう正確な発音は諦めたらしく、ハット卿と
呼ぶようになりました。
トーマスシリーズって多過ぎで
本当、名前覚えられませんよね。汗
何、クララベルて。
花子でいいじゃないか!花子で。
つか、よつばさん!
ひょっとこ、日常で使いませんて!爆笑コメ、サンキューです

2008.01.18 22:50 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/573-679fa6bc