100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

20080211145706
雪道は走れないので、
晴れ間の昨日と今日は、これみよがしに
私のスリルドライブ。
スリル感で激痩せかしらと思ったアナタ!
大丈夫。
明日から、また、最高気温マイナス生活なんだもの。嗚呼。

今日は水族館へゴーゴゴー。
僕たち男の子 ゴーゴー。
ヒトデとかウニとか触れるので、長らく戯れてました。
ウミウシとかナマコとかも普通に戯れてました。
目指せ、平成のサカナクン。エ。

鯛見ては、「食べたーい!」
蟹見ては、「食べたーい!」
タラみては、「食べたーい!」

ついには、ホヤ見ても「美味しそう!」だとな。
何見ても食べ物に見えたみたいだけど、
1才半の時の、初水族館「1番喜んだのが、カワウソコーナーの横の滝」より
マシよねぇ。
成長したもんだ!

というわけで、水族館にちょっぴり切ない気持ちを抱いて
帰ってきましたとさ。

だって、

なんてゆーか、

美しい海の保全と、海の生き物を大切にしましょう。海の生物ってかわいいねッ(はぁと)みたいなあとに
食堂のメニューで

シーフードピラフはいかんと思う。

【人気BLOGランキング】
↑見事にひどい。涙よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
背水の陣ー!!助けて下さいー!涙 よろしくお願いします。

いつも楽しく読ませてもらってます。

水族館、うちの子も大好きです。
そういえば、しばらく行ってないなぁ…

微妙で切ない気持ち、わかります。
若いころに、牧場&ワイン工場、ってのにいったことがありましたが、
場内のレストランでは、バーベキュー&ワインを堪能。
って、さっき牧場で「モーモーうしさん、かわいいね」の親子をみかけてホッコリしたばっかなのに~。

2008.02.11 18:04 URL | ケイタンママ #- [ 編集 ]

 フフフ、こちらには羊の群を見ながらジンギスカンを食べられるところがありますよ~
 シュール過ぎる…

2008.02.11 21:45 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

スリル満点のドライブ、お疲れ様。慣れてないとドキドキ度アップしますよね。

水族館、やっぱり食べたい!なんだ(笑)うん、成長だわ。
しーフードピラフは切ないけれど、食べたい願望に答えてくれてるってことで。

そうそう、我が家にもやってきました、「踊りダンス」の波が~!!

2008.02.12 13:48 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008.02.12 15:27 URL | サトシ #- [ 編集 ]

ええと、1歳半のときはカワウソ・・の隣の「滝」に釘付け!?(笑)
成長ですね~。。

我が家も、水族館好きですが、まぐろや鰯を見るとついつい・・「うまそ~」って言葉が出てしまう・・

そして、↓「だだっこ」とはどんな味なのか食感なのか興味津々!
でも、たべて駄々っ子になられたら(涙)ですよね。。

2008.02.12 21:42 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこまま→皆様へ
なんてゆうんでしょう、
魚観察中は 母の気持ちを代弁するかのように
食べたいを連発でした。
シーフードピラフ、切ないですけど、
別腹ちゅうか、お腹は別ちゅうかねぇ。
痩せたいけど食べたいみたいなねぇ。
かつ結局 夜中とかもういい。食べちゃえみたいなねぇ。
乙女心に通じるものがありそうです。

2008.02.12 23:00 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/600-5001e389