100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひぃばあちゃんのお友達が
フタゴリに絵本を沢山譲ってくれました!アリガトー
ほんと色んな本があって。
母子共々ウキウキウッキー。
人形姫に桃太郎、海外の絵本にチャイルドブックのシリーズに沢山です。
フタゴリは、沢山の中から何が1番お気に入りかしら?

あ!これもかわいいなー。(母)

あ!これも色が素敵ー。(母)


って……。


20080213214017
「はと(薄い図鑑)」
出たな、ポスト新沼謙治。

うん……。
やっぱりそうゆうセレクトなんだ?



明日でフタゴリは、2才11ヶ月です!
3才への秒読み開始です!誕生日までのカウントダウンがウキウキしなくなったら
アナタも立派な大人です。
で、寝る前にもうすぐ3才だねってゆう話してたんです。

母:「3才のお誕生日ケーキはどんなのがいい?」

フタゴリ:「おおっきーーの!」

母:「何色のがいい?」

ジュン:「青ー!」

すげまずそうですけど。

母:「ケーキに何乗せる?」

ジュン:「リンゴとー…」




ジュン:「ブロッコリー(はぁと)」

えっと。

ブ…?



皆様へ質問です。
私、本当にブロッコリー乗せて 良いですか?

【人気BLOGランキング】
↑見事にひどい。涙よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
背水の陣ー!!助けて下さいー!涙
ありがとうございます!よろしくお願いします。

2歳11ヶ月おめでとうございます。
そして、うちの娘もバレンタインで2歳11ヶ月♪

フタゴリくんたちとは、誕生日だけじゃなく好物(魚とか海草とか)もシンクロしている我が娘。
彼女が最近好きなのはブロッコリーのごまあえ。
きっとケーキに乗せたいもの聞いたら「ブロッコリー」といいそう。
あ、クリスマス何欲しい?と聞いたら「さかな!」も言ってました。

ちなみに我が家の住むアメリカでは青いケーキはごく普通。
青だけじゃなく赤やオレンジや緑も普通。
(ただし激マズです。)
青いケーキにブロッコリー、実現可能かも…。

2008.02.13 22:36 URL | あきこ #- [ 編集 ]

いいんじゃないですか!ブロッコリー!
彩り考えての発言でしょう!!
赤(りんご)と緑(ブロッコリー)v-10ステキ
3歳秒読みなんですね~。
我が家も魔の2歳まで秒読みです・・・。

2008.02.13 22:59 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

あははは♪
うん♪ブロッコリー ありかも♪(笑)
だって、その画像、見たいもん~♪(爆)

2008.02.13 23:02 URL | くーみん #- [ 編集 ]

リンゴとブロッコリーの青いケーキ・・・食べたい!じゃなくて見てみたい!!
やはりフタゴリちゃんの意見を尊重して、作るしかないですよ、べこままさん 笑

2008.02.14 01:13 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

相変わらずナイスなセンスのフタゴリさんに夢中ですv-238
ケーキにブロッコリーなんて天才的!
べこままさん、是非チャレンジをーー!

2008.02.14 12:47 URL | ひか #- [ 編集 ]

ここはクリスマス同様、フタゴリくんの夢をかなえましょう。
ブロッコリー IN ケーキ。
森のような飾りで案外ステキかも???

ぽちぽち。

2008.02.14 12:50 URL | *mik* #- [ 編集 ]

2才11ヶ月おめでっぽー♪(好みでハト風)
さすがいつも神社で戯れてただけありますね♪
おいしそうとか言わないことを祈ります・・・(笑)

ブロッコリー♪ ステキ!
でも彼らのことだから、『ねぎ』かと思いました^^

2008.02.14 16:24 URL | nuby #- [ 編集 ]

クリスマスに魚をあげたべこままさんですもの!
ココはひとつ願いをかなえてあげては?(笑)
ブロッコリーon生クリーム 案外イケちゃったりして・・・

2008.02.14 16:35 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

べこまま→皆様へ
あら、これってば生ブロ決定かしら。
あ、あくまでフレッシュなブロッコリーじゃなくて
生クリーム+ブロッコリーの方で。
昨日はコーン乗せるっつてました。
フルーツの存在意義を問うてみる今日この頃。
ちなみに、ジュンは実はブロッコリー食べれません。エ


私信ですみません。
あきこサマ!
超リンクでいつも秀樹感激です。
セイが唯一食べれるブロッコリーって
ブロッコリーのゴマダレかけ。
このリンクってすごくないですか?(コーフン

2008.02.16 00:18 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/602-5e9630bd

