100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

お寿司のメニューに
海外で当たり前のように
カリフォルニアロールがあって。
バリ島へ旅行に行った時、日本食のところに
「エビフライ」が書かれていたり。
人がそれぞれ当たり前だと思っていることが
所変われば、それが全くもって
当たり前ではなくなって。
そう、それが異文化交流。
かつ、そこから新しい文化が誕生したり。

そして、今日。
関西人の血が騒がずにはいられない、
気になる彼との出会い。




20080217154616
東北で出会ったステキタコ焼き。
(イイダコ丸ごとが生地にダイブ!)


むしろ新しい。
むしろ涙モノ。
むしろ神的。

嗚呼、ステキかな異文化交流。
命名:タコ焼き界の「ニッポンの夜明け」

【人気BLOGランキング】
↑枯れ果て中。涙よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオスー!陥落!涙
助けて下さいー!
ありがとうございます!
よろしくお願いします。

いいだこが丸ごと入ったたこ焼き!!
ステキすぎる~(≧∇≦)ノ
出店かな?
そのお兄ちゃん(おじさん?)なんとも太っ腹!
「ニッポンの夜明け」が食べたくなってきた。ジュルル(^¬^)

2008.02.17 17:13 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

これな、こっちにもあるで~
お祭りんときにかってみた。
が、たこ大盛りで嬉しいけど食べづらい(笑)
お上品な我が家には、普通のたこ焼きがええわ(はぁと)

2008.02.17 17:43 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

べこまま途中レス
なんと!
お気楽ママさんもご存知なんですねー。
お気楽ママさんは、関西ではないですよね?
もしや関西以外では定番なのかしら(驚

2008.02.17 20:49 URL | べこまま途中レス #- [ 編集 ]

うん、あるある!こっちもあるよ~~。
こっちの方がねなんか大人の味。
なんていうの?味噌っぽい(内臓の味?)
そっか、関西ではないのかぁ。
異文化って凄いですね。

2008.02.17 21:56 URL | たかたん #k7ynNXdY [ 編集 ]

たこ焼きは、たこ抜きで食べるよっし~家です(^_^;)
イイダコ丸ごとって凄いですね☆
異文化っていろいろありますよね!
関西以外では、お好み焼きとご飯は一緒に食べないとか…
職場でも、日々言葉の壁にぶつかっております!
べこままさんとは同県なので、たぶん壁は無いと思うんですが…

2008.02.18 00:11 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

異文化・・・
うん!まさに異文化ですよ!!!
受け入れるんですっっ
すべてをっっ(笑

それがダメなら

受け流してくださいw

でも、結構他県でみかける、大阪たこ焼き・・・
でも、食べると・・・
ちょっとちがぅ。(←田舎は鹿児島

2008.02.18 00:48 URL | もち #- [ 編集 ]

えぇぇ、大阪以外では定番なんですかっ?
私には仰天!のたこ焼きです。

しかし、かねてから「たこ焼きは生地とたこのバランスが命」と考える私としては、
丸ごとたこ焼きは・・・どうでした?おいしい?

で、大阪人として気になるのは、このたこ焼きおいくらマンエンですか?

2008.02.18 02:01 URL | あきこ #- [ 編集 ]

はじめまして!
兵庫県で女の子の双子のママをしているpoco☆mocoマミーと申します。

べこままさんのブログは本当に楽しいv-10
育児の疲れも吹っ飛んでしまいますv-221
これからも、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

2008.02.18 11:16 URL | poco☆mocoマミー #- [ 編集 ]

「たこ焼き」の文字からしたら
丸ごと入ってるこっちのほうが
正解かもしれない・・・
でも!でも!
やはり本場の大阪人として
受け入れがたい(でも一度食べてみたい)です^^;

2008.02.18 12:33 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

 も、もしやたこ焼きから足出てます???
 我が家で試したくて仕方がなくなってきたわ…
 イイダコ、その辺で売ってないかしら←マジ。

2008.02.18 14:35 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ご無沙汰ですー。
このたこ焼き!!!!ちょっと感動!
私は関東人ですけどたこ焼き大好きなので、
いいだこ丸ごとにはびっくりです。
真似しよっかな~。

2008.02.18 17:14 URL | よいこ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

このたこ焼きスゴいじゃん!
足がはみ出てるし!
食べたいな~いいなぁ~

東北に行けば食べれるんすかね?

2008.02.18 17:42 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

ミステリアスなたこ焼きっ!
イイダコ丸ごと入る大きさっていうのも
相当大玉っぽいですね~。
てか足がはみでてるっぽいし^^
一度は食べてみたいなぁ。
ステキすぎ♪


2008.02.18 23:25 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

そのまんまたこ焼き、なんて今どきな名前どうでしょう?
こんなの初めて見た~!
子供喜びそう!美味しそう!高そう!

2008.02.19 01:30 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

はじめまして。東北で出会ったタコ焼き。
(イイダコ丸ごとが生地にダイブ!)ですってーv-405
それは すごいv-363
はじめて知ったよ。魅力的v-354

2008.02.19 08:42 URL | ゆーママ #- [ 編集 ]

イイダコたこやき、スンゲ食べたい!
ステキすぎです、確かに!(≧▽≦)b

2008.02.19 20:36 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこまま→皆様へ
関西以外では登場してるようで驚いてます
時間なくて食べれなかったのが無念で
なりません。かつ私としたことが
値段も確認しないとゆうセレブぶり。
いくらだったのか気になってしかたないです。
詳細ご存知の方教えて下さいー!

2008.02.20 09:51 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/607-3ca35372