100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

2ヶ月も我が家から離れると、帰ってきたはずなのに
どうも、我が家の狭さに慣れません。
贅沢は敵だ!
贅肉は友だ!

さて。
フタゴリ東北旅情-お外編- を かけあし更新。
IMG_0550.jpg
東北を手中におさめるぞー!
とはいえ、お留守番が本来の目的(1つ前記事参照)の 今回の東北旅情。
ゆえに あまり外出するとこはなかったんです。
出ても ほんの短時間。

珍しいのは、やっぱり雪!雪!雪!
あ、誰? 白雪姫(=わたし)にはピッタリじゃない!なんて言ってくれた人。
いやん、もーぅ、大 正 解。  エ?
IMG_0499.jpg
夫婦関係を体験だー。
冷え切ってみたり。
IMG_0566.jpg
わー。かーさんのブログと一緒だねー。
滑ってみたり。
途中、ダンナ君が2泊3日で来てくれたときには、こんな↓現地ごっこも。
IMG_0504.jpg
アルミ鍋 雪中放置プレイ
アルミのお鍋に、砂糖・牛乳・卵を入れて混ぜ混ぜしたものをラップして雪中へ。
省エネでアイスクリームができました。 ウマーッ!でもサムーッ!

IMG_0707.jpg
白鳥の名所なのに、カモられたり。
IMG_0839.jpg
雪中歌舞伎を見に行ったり。
ここでね、フタゴリは獅子舞を始めて見たんですけど。
かわいい!かわいい!言って ずいぶんお気に召されました。
口とか、カックンいってたけど、かかか かわいいよねー(棒読み)
獅子舞、女子高生のキティクラスに昇格です。
IMG_0826.jpg
このザラっと感がたまんねぇ。ハァハァ
水族館では、ヒトデ触ったり、ウニ触ったり、ウミウシ触ったり、ナマコ触ったり。
おさわり自由を満喫です。
あと、「ラーメンの町」なので、もちのろんろん ラーメンを何度も食べました。
IMG_0479.jpg
ピコーン!! こっこっ この味はー!!
って、空ですけど。
めざせ、味吉 陽一。美味しかったら 口の中から光線を出すのだ。

買い出しに出かけたショッピングモールでは、メリーズうさちゃんと遭遇。
セイが、大きな声で
IMG_09032.jpg
「このうさちゃん ぜんぜん かわいくないなー」
なんて、うん。母もうなずくけど。
母の年齢同様、それは大きな声で言ってはならぬ。

だからといってさ、

IMG_0903.jpg
そんなところばっかり 触っちゃいやん(はぁと)
うさちゃんは、おさわり自由じゃないのです。 
将来 18年後に出会うかもしれない、髪の長い良い香りするうさちゃんも
多分、おさわり自由じゃないからね。
覚えておきましょう。
そんなこんなで、アダルティなお外編なのでした。

IMG_0934.jpg
つーか、帰ったら春でホントびっくりだよね。
東北帰りの私達に、今の関西の気温はまるで常夏。
さーて、明日から水着だな。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!






おかえり~♪
無事、ご帰宅、よかったですぅ~♪
お留守番担当だったんですね!
看板息子、なかなか いいじゃないですか~♪(笑)
雪中アイス、作ったことなかった~!
今度、実験しなくちゃ~!(爆)

PC生活どうです?満喫中かな?(苦笑)
また、よろしくお願いしますねー♪

2008.03.02 22:58 URL | くーみん #- [ 編集 ]

べこままさんおかえりなさ~い。
東北満喫っぷりすごいですね~。
雪でアイス知らんかった・・・。やってみたい~。
カモられっぷりも半端じゃないです!
その日鴨鍋じゃなかったですよね(^^

2008.03.02 23:37 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

べこままさん、おかえりなさい~!
東北生活お疲れです。世帯人数多くてのほほんぶりが我が家と酷似です^^;

同じ日本でもやっぱり全然違うんですね~。雪の中でアイス!知らなかった。カキ氷シロップは持っていたことあるけど。
今度チャレンジしま~す。

2008.03.03 01:12 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.03 08:49  | # [ 編集 ]

遅くなりましたがおかえりなさいませーーー。

やはり自宅は落ち着く・・・かと思いきや、
軽くカルチャーショックを受けているモヨウですね。
ワタシも実家に帰った後自宅に戻ると
狭さに泣きたくなります。涙

獅子舞がかわいいとは。
ならば「たむけん」も彼らには大ヒットなのでは???
焼肉やさん、関東にも出店しないかなー。

雪でアイスができるのがオドロキでした。
さすがダンナさんですね。
ぽちぽち。

2008.03.03 10:58 URL | *mik* #- [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!
こっちは少し暖かくなってきたとこだから、東北にいたべこままさんにとっては、まさに春なんでしょうね。
ジュンセイ君、なんか顔つき変わった気がする・・
大自然で過ごして、少したくましくなったのかな?

2008.03.03 14:21 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

おかえりなさい!!
すっごい満喫しましたね~!!
それに2人がすごいな~って感心♪
うちは3歳になったばかりやけど、ヘタレ!!だからきっと何も触れんやろうし泣き叫ぶに違いない!!
なんでもやらせてみるって大切ですね!!
獅子舞なんて・・・・たむけんは好きで真似してるけどね~(笑)

2008.03.03 22:36 URL | カオリ #- [ 編集 ]

くーみんサマ★
ただいまです!
雪の冷たさでアイスクリームができるなんて
思ってなかったので、素敵な経験になりました。
イチゴミルクとかもおいしそう。かわいいし。
パソコン、触ってはいるのですが、
しばらく触れてなかったからかなんだか疲れます。
歳かしら?涙

2008.03.04 15:04 URL | べこまま→くーみんサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
雪の日は私が運転できないので、本格的に
住むことになったら、ぜひぜひ東北の魅力を
アピールさせてください。
(てゆうか、それまでブログは続いてるんだろうか)
いやー、でも。
うん。
すんごい想像以上に寒かったです。

2008.03.04 15:06 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ただいまですー
ほんと、のほほんというか、平和な雰囲気満点でした。
なんだかこっちでセカセカ生活してるのとは
嘘のようで、ステキでした。
雪中アイス、子供達喜んでました。
ぜひぜひお試しくださいー!

2008.03.04 15:10 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ただいまです!
てゆーか!
そうなの?!そうなのー?!すんごい残念。
遠からずの距離だから、いつか会えるかもーかもーとか
勝手に親近感!だったのにぃ。のにぃ。
でもまだ望みは捨ててませんことよ。
これからもよろしくお願いします!

2008.03.04 15:11 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ただいまです!
そうなんです。この狭さ、この物の多さに
滅入ってしまいます。見て無ぬふり。
たむけん、そういや子供たち見たことないです。
見たらどんな反応するんでしょう?
「やりたい!」とか言いそうでちょっと不安。

2008.03.04 15:13 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
ただいまです!
ほんと、例えば同じ8度にしても、こっちは
春の8度で、向こうは冬の8度って感じで
空気の質が違う感じです。
こっちはもう春なんですね。
顔つき、ちっとキツイですよね。こっち帰ってきたら
また落ち着きました。緊張してたのかな。

2008.03.04 15:15 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
ただいまです!
ほとんど家にいたので、満喫とまではいえないけど
とりあえず雪遊びは経験できたかなって感じです。
お留守番が今回の目的なので、子供にはあまり
自由がなくって、ちょっとかわいそうでした。涙
今度は旅行目的で行けたらなーとか思います。

2008.03.04 15:17 URL | べこまま→カオリサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/620-66c5d28e