100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

冒頭なんですけど。
今日、買い物中に ふとセイが振り返って私に聞きました。
「ママは、毛でオティンティン隠してるんよな?」
オーマイガッ
そうゆう質問、どーしてお外で ふいに聞くのさ。
びっくりして、母 ぅんがくっく!!
IMG_1069.jpg
で、どこに隠してるの?
どーでもいいけど、直火!直火!

今日は、午前から子供服散策
身長約90センチ 体重12キロの 小ツブな2人。
サイズは中途半端なので、悩みまくってほとんど買えず。
95だと丈がギリな感じで、100だと襟ぐりがだるーん。
母は腹回りがだるーん。
ついでにオッパイもだるーん。
って、うるさいよ。
そろそろ春物買わなきゃー。と思ってるんだけど、なんだかなぁ。
冒頭の何な話を引っ張りますけど。
店内で「インモー!インモー!」つて走り回るのは、およしになって。
しまった。 上品にそだて過ぎた。
つーか、インモーて!
小ツブでもピリリと辛い山椒育ちでごわす。

そういや、私 もうすぐ3歳児の母になります。
「ヨロチクビ」なんつてる30歳ですが、母3年目に突入するようです。
へー。
フタゴリ3歳まで、あと10日になりました!
プレゼントを何にするかなー?なんて思ってたら。 (今ごろ?)
フタゴリはクリスマス時期から、3歳の誕生日にはコレ↓とおっしゃる。

アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずし
喜ぶのは分かってる。
喜ぶのは分かってる。
分かると出来るは違うのよ。
ついに来るの?
我が家にの大型おもちゃが?ムムムー

IMG_1055.jpg
関係者以外立ち入り禁止です!
で。子供服散策のあとは、おもちゃ偵察にお出かけ。
したらさ、

ハローキティ くるくる回転ずし
こっちのが、機能が良さ気。価格も良さ気。(はい、これ大事)
フタゴリも、自分でオーダーできるところとか、お皿を流す口があるとか、こっちのが良いって言うので、双方合意。



脳みそアンコマンは、まぬがれましたがキティになりそうです。
IMG_0550.jpg
だって、僕たち 乙女だからーー!
あー、なんかこう、もっと知育な感じをプレゼントしたい気がするんだけど。
親の与えたい物と、子供が欲しい物って違うのよねぇ。
私のしたいことと、しなきゃいけないことも違うのよねぇ。
食べたい。痩せなさい。
IMG_1062.jpg
いっそ、クリスマス並みに野菜にするか?
IMG_1070.jpg
デジカメプレゼントしてくれたら、
        僕たちが変わりに更新してあげるけど?

いえ、結構です。
だってほら、YOUが更新したら「オティンティン」だの「インモー」だの
そうゆう言葉が羅列されそうじゃない?
今でもそうじゃない?なんてコメントくださったそこのアナタ!
大至急 職員室へ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


東北生活おつかれさまでした、おかえりなさい♪ほんと、東北は寒いですよね。私も実家なのに10年ぶりだから慣れないです(汗)

ちなみに、私も冒頭のセイくんと同じ質問を小さい頃母にしました(笑)そして、私もオティンティン生えてくると信じてました・・・汗

2008.03.04 21:16 URL | may #- [ 編集 ]

 >親の与えたい物と、子供が欲しい物って違うのよねぇ。
 >私のしたいことと、しなきゃいけないことも違うのよねぇ。
 ホントに。
 我が家も2人の2週間後あたりに3歳になるのでプレゼント悩み中デス。
 うちも野菜にしようかしら?(笑)

2008.03.04 22:30 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

僕ちゃん2人の、毎日で、毎日のブログ更新の時間はいったいどのように確保してるのか?いつも感心してしまいます。
 面白エピソードはあちこちにあっても、なかなか文にするのも、技術が無いと・・・。とにかくすごいです。いつも笑わしていただいてます。

2008.03.04 22:36 URL | いってきまうす #- [ 編集 ]

うちは『ちゃ~ちゃんはチ●チンないけど・・・そっか!!お尻からオシッコ出るもんなぁ~!』って言いふらしてる・・・・(汗)
インモーとか・・・・負けました!面白すぎです!!
・・・そういや3歳の誕生日プレゼント・・・・買ってないや!!もう13日も過ぎてるよ!ヤベッ

2008.03.04 22:40 URL | カオリ #- [ 編集 ]

今月の検索ワードで大量にひっかかりそうなネタ、ありがとうございます 笑
さすが男の子だなぁ。僕もこんな事を言って母を困らせたのだろうか・・・
そんなフタゴリちゃんに、お誕生日は是非またナマモノでお願いしますww

↓遅れましたが入籍記念日おめでとうございます!う~ん、自分の入籍記念日が思い出せませんが 汗
僕はグラマシーのチーズケーキが久し振りに食べたくなりましたーー!

2008.03.05 00:57 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

↓ご結婚6年目、おめでとうございますv-314
~婚式にちなんだ贈り物なんてステキですね♪
うちは4月で12年
何婚式かもわかりませ~ん^^;

子供って下ネタ好きですよね(笑
うちも○ん○ん教えたことないのに知ってます
で、それが大声で言っちゃいけないのも知ってて
ふざけて笑いながら言いますよ~(涙

2008.03.05 03:39 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.05 09:46  | # [ 編集 ]

お久しぶりです。
フタゴリくんたち、もうすぐ3歳になるんですね。
回転寿司のおもちゃだったら、「お寿司屋さん」と「お客さん」役で二人で遊べますね♪
仲良く双方合意でよかったですね!
応援ポチ。

2008.03.05 13:09 URL | タクママ #xQHiqZdg [ 編集 ]

出遅れましたが結婚記念日おめでとうございましたー。
6年目ですか?うちと一緒かも。ウフ。

そして検索ワードには大爆笑させていただきました。アザース!

我が家も親は知育玩具を与えたいのに、
子供の希望はキティかプリキュアです。
そういえばフタゴリくん、プリキュア熱は冷めたんですか?
ぽちぽち。

2008.03.05 13:22 URL | *mik* #- [ 編集 ]

遅ればせながら、おかえりなさーーーい!!
フタゴリ東北編、なかなか馴染んでましたよ~(笑)

家の中でしょっちゅう云う言葉でも、外で云われると顔から火が出そうになること、あります!
まだ言葉が少ない分助かってる部分はあるけれど、これからは誤魔化せなくなるんだろうなぁ・・・。

2008.03.05 14:41 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

本当に「オーマイガッ!!」ですね。
でも子供なりに、いろいろ見たりして考えてるんでしょうかね。
私なら、外出先でそんな質問されたら、そそくさ、その場を離れて「そんな事、言わないで~」なんて言ってしまいそうです。。
子供の発想は豊かすぎですよね。
もう少しで誕生日なんですね。
プレゼントが届いたら、どんなに喜ぶんでしょうね。

2008.03.05 18:56 URL | kao #- [ 編集 ]

出遅れましたが お帰りなさ~い♪

もうすぐ3歳なんですね~
お誕生日プレゼント悩みますね。。。
確かに子どもの欲しいものと 親のあげたい物って違いますよね。
我が家は今はそうでもないけど 段々そのギャップが広がっていくんだろうなぁ。。。( ´△`)アァ-

2008.03.05 19:00 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ウフフー、フタゴリさん公の場で放送ギリギリ用語連発ですねv-356

回転寿司のおもちゃがあるとは!
おもちゃも時代にそって作らないと
売れないですもんねー。
やっぱ2つ買うんですか?

2008.03.05 20:38 URL | ひか #- [ 編集 ]

mayサマ★
ただいまですー!
ほんと寒いっていうか、冷えるって感じで
ビックリしました。
寒さって慣れるものかしら?と不安になりましたけど、
人間の順応性ってすごいですね。-3度とか
ビビらなくなりました。笑

2008.03.05 20:42 URL | べこまま→mayサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
自転車にしようと思ってたんですが、
すーっかり忘れてました。
自転車は5月にするかなー。子供の日が
まだ控えてるし。季節的にもちょうどいいし。
でも、1人で自転車3歳を2人同時に見る
勇気なくて、悩み中です。

2008.03.05 20:44 URL | べこまま→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

いってきまうすサマ★
ネントレが成功してるので、8時くらいから
ダンナ君帰宅まで自由時間なんです^^
文才は、ないですよー。私、活字嫌いで
本とか読まないから、ボキャブラリーも
少ないし。涙
勢いのみで生きてマース。(言ってて悲しいけど)

2008.03.05 20:46 URL | べこまま→いってきまうすサマ #- [ 編集 ]

カオリ サマ★
プレゼントはなんとかギリで決まったけど
そういやケーキとかそんなことすーっかり
忘れてたので、ちょっぴりどうしよう感漂ってます。
1才のお誕生日とはなんだか気合が違いますよね。汗

2008.03.05 20:47 URL | べこまま→カオリ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
グラマシーNYと言えば、チーズケーキですよね!
さらりと出てくるあたり、みずパパ さん
かなりステキ男子度高いです!
そうそう、検索で引っかかりそうでしょ?汗
なので、対策にカタカナにしてみましたが、
む、、無駄?汗

2008.03.05 20:49 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そう、下ネタ好きですよねー
って、私もだけど(30歳、それでどうする)
インモーとかいつ覚えたんだろうって考えてたら
そういや、帰宅早々ダンナくんと話をしてました。
原因を作ったのが親と判明して。
情けないー。汗

2008.03.05 20:50 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ただいまです!&ありがとー!
そうなのよ、キャラ物さけたいと思いつつ
喜ぶから我が家にもあります。
理想と現実は違いますよねー
特にこの丸顔のアンコ野郎は高い!
同じ丸顔としてうらやましいです。

2008.03.05 20:52 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

タクママサマ★
そうなんですー!
もうすぐ3歳です。なんだか一気にガキンチョ年齢で
ビビリます。そろそろほっぺにチューとか
できなくなるのかな?
そう思うとうれしいような、寂しいような。
今を満喫します!

2008.03.05 20:54 URL | べこまま→タクママサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ありがとうございますー。
同じですか?ウフフ お互いラブラブですね?(え?
そうそう、プリキュアも好きですよー、相変わらず。
でも明らかにピークは過ぎた感じです。
最近はレンジャーものとかにも興味出てきたみたで(やっとかよ)
日中は戦いごっこも激しさを増しています。
男子になりつつある、乙女声な2人です。

2008.03.05 20:56 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
馴染んでました?ポッ
おしん顔なので、特に私が馴染みやすいかも。
そうそう、怪しい単語を連発します。汗
この前は、お店で「私が落としたオティンティン」を
探してくれました。恥ずかしいのでやめていただきたい。

2008.03.05 20:58 URL | べこまま→くみサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
とにかく今はオティンティンに興味があるようで
これ系の話が絶えません。
あと、ウンチョスが流れて行く先はどこなのかとか
下水道にものすごい興味をしめしてます。
何がそんなに魅力なんだか。

2008.03.05 20:59 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ただいまですー。
そうなんです。もうすぐ3歳です。
この時期って何をプレゼントしたら喜ぶんでしょうね?
足りない物が何なのかがイマイチつかめなくて
困ってます。知的に育ってほしいけど、理想と現実は違いますね。汗

2008.03.05 21:00 URL | べこまま→はっちサマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
そうなのよねー。現代のおもちゃってすごいですよね
私がほしいです。
2才児でも「ママ、メールきたで」とか
普通に言うので、少々とまどいます。
コンビニとか略語も普通に受け止めてるのも
なんだかなぁ。

2008.03.05 21:03 URL | べこまま→ひかサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/624-2141cd7d