100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

脳みそアンコマンに出てくる、バイキンマンが作った悪役ロボット「ダダンダン」
その名前を絵本で読むたびに、段田男さんがよぎるという
「段田マジック」にどっぷりハマっています。
これを読んだあなたも今日から ようこそ段田ワールドへ!
レッツ段田。

IMG_1083.jpg
庶民は忙しいのです。
今日は、朝から確定申告の出張申告所へ。
めんどくさっ。 ボソッ
郵送で済ませたいところですが、質問があったので
文字通り重い腰をあげなきゃならんわけで。
こうゆうのって、意外に時間取られて面倒なんですよね。

その後は、従兄弟の第2子ちゃんが生まれたのでお祝いに。オメデトー
とは言っても、ママちゃん実家にベビーも帰省中なので
まだご対面はできてないんだけど。
早く見たいなぁ。
そして新生児臭を嗅いで、若さをもらうのだ!フガフガ
ここへ来て、東北疲れが出たのか、顔は大人ニキビ(NOT吹き出物)が花盛り。
おまけに口内炎も口中 花盛りで。
こんなところで、お花見なんかしたかねーよ。て感じで、
ついでに言えば、体重もぐんぐん右肩上がりだし(これは元々)、
なんだか乙女絶不調なんです。シクシク
ギブミー若さ。
IMG_1088.jpg
なんだか若さを感じられない2才児2人。
従兄弟の家で、梅見しながら、ばぁばお手製のお弁当を食す。(ばぁばサンクス)
のどかだなー。

午後は、買い物してばぁばマイマザーの家へ。
久しぶりのばぁば家にフタゴリ大喜び。
IMG_1112.jpg
かーさん!会いたかったよー!
失敬な。そこまで毛深くありません。

IMG_1111.jpg
ジュン:「ちょっと聞いてよー、ママったらさぁ」
IMG_1110.jpg
ジュン:「自分のこと棚に上げて、僕たちのこと太ったって言うんだぜ?」
IMG_1120.jpg
ジュン:「ねぇ、聞いてるの?」
IMG_1117.jpg
ボス:「撮ってないで、この2才児なんとかしてよ」

ま、なんつーか。
そんなこんなで、今日はだるーんとゆるーい感じで平穏な1日を過ごしましたとさ。

久々、動画でも。
(携帯から見れません。ごめんなさい!)
なんの変哲もない動画なんですけど。
最近キノコ頭が再来した、ますます乙女声な2人です。
いつか声変わりしちゃうのが惜しいです。
目指せ!サカナクン。   え。

 ジュンのタイトル「アンパンマン と しょくぱんまん」は納得。
セイの「アンパンマン と ぐげ」って何。
「ぐげ」 解読者募集中。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!




ワンちゃん、でかっ!
ビビりなカズマ、絶対近づけない…。

で、新生児臭を嗅ぐと、若くなれるってのはホントですかっ?!
半年ほど前に嗅いだ記憶があるけども…、
しっかりすっかり「若さ」なんてもんからは
遠ざかってる気がするけど(涙)。

2008.03.05 22:32 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

動画が可愛くて②!
5回連続再生!!!
しかし、『ぐげ』解読できず…ム・無念。。。

2008.03.06 00:01 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

久々に動くフタゴリを拝みましたー。
いやーかわええのぅ。
何を言ってもかわいく聞こえちゃうからいいんです。
意味わかんなくても。笑

それにしてもワンちゃんに接近できてすごい!
うち、4歳児でも相当ビビリなので無理ですよ・・・。

2008.03.06 11:44 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ぐげは、軍手?なんとなく。
乙女度確実に上がってますね!!
可愛い~~
でも↓記事発言は思いっきり男の子。笑

グレピ可愛い~飼いたい~~
うちはシェルティー飼ってて、ゆうがジュンくんと同じ様なことしてます。

2008.03.06 14:24 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

ボスさん?が可愛くて釘付けなんですけど。あ、もちろんフタゴリちゃんたちもね。
言葉が達者でやはりうちの子って遅いのねと軽くショック(笑。

いいなー、でかい犬。顔なんて全然人よりでっかいすねー。モフモフしたいす。
もっと戯れてる写真が見たいわー。

2008.03.06 14:56 URL | チョンプー母 #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.06 15:16  | # [ 編集 ]

そうそう確定申告、めんどくさいよね。
時間とられるし・・できるなら郵送ですませたい!!
ワンちゃん、めっちゃデカ!!
なんていう種類??
フワフワで気持ち良さそう~

2008.03.06 16:05 URL | kao #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
あの新生児臭、若さに溢れた感じがして
たまりません!
なんか老化じゃなく、成長一本!て感じがして。
ああ、うらやましい。
嗅いでも、若返らないのかしら?シクシク

2008.03.06 21:09 URL | べこまま→ カズマ母サマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
これ、色んなバージョンがあったので、
結構撮ったのですが、イマイチ面白いのが
残りませんでした。
乙女声だけ記録に残ったって感じです。汗

2008.03.06 21:11 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
胎内からのお付き合いなので、犬好きなんですよー
実家ワンコは、かなりの老犬で、フタゴリのほぼ全てを
許してくれるので、同じ調子で他のワンコにも
接しようとするので、かえって危険ですよ。涙

2008.03.06 21:13 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
おぉーシェルティもかわいいですねー
ふさふさもふもふ感が同類項ですね。
あ、うちよりもっとシュッとしてますね。
子供と犬が触れ合ってるのって、なんとも
平和な気持ちになります

2008.03.06 21:15 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

チョンプー母サマ★
ボスはもう長老じーさんなんです。
(あ、敷きつめたタオルケットの感じで分かりますよね。汗)
なので、トイレに動くのも足腰滑ってかわいそうなくらい
頑張ってます。大型犬って介護がやっぱり大変ですよね。
でも、子供がいると犬も若返りません?
仕草が時々子犬にもどる感じでかわいいです。
またボスとの写真アップします!

クララちゃんもかわいいけど、私、ねーさん派です。
ほっぺをダルダルさわりたいです。カワイイ

2008.03.06 21:22 URL | べこまま→チョンプー母サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
おっしゃるとーりです!
ほんと丸くなりました。
てゆーか、筆頭は私なんです。どうすんの、このお肉って感じで。
鏡と体重計が直視できません(マジデ 涙
3人並ぶと、おまんじゅうが3つ並んだ感じです。エーン

2008.03.06 21:24 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

kao サマ★
実家のワンコで、ピレネー犬とかグレートピレニーズとか
呼ばれる犬種です。「走れジョリー」(ご存知かな?)の
ジョリーがこの犬種です。
かわいいですよー。もう超老犬なので、昔のように
はしゃいで飛びついてくることはなくなりましたが
私、大好きですー。

2008.03.06 21:26 URL | べこまま→kao サマ★ #- [ 編集 ]

お久しぶりの動画、とってもかわゆいです☆
いやぁ、かわいい。

それにしてもワンワン大きいですな。いないいないばぁのワンワンと互角ですか?笑

2008.03.07 23:27 URL | may #- [ 編集 ]

mayサマ★
そうそう、冗談抜き、大きさそんなくらいじゃ
ないかしら?
私よりデカイです!
もうおじーちゃんなのですが、若かりしころは
この体格で飛びついて来てたんですよー
かわゆいです。
私の弟なんです♪
100歳越えだけど。アハハ

2008.03.08 23:19 URL | べこまま→mayサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/625-0e849b48