100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東北帰りの私達。
関西の青空見たら、外へ飛び出さずにはいられません。
というわけで、今日は朝からレッツ コーナン
第2の我が家でブラチン(ブラブラちんたらショッピングの略)したら、
その足で、オープンしたての別のホームセンターへ。
IMG_1124.jpg
背中が語るアウェイ感。
ホームグラウンドコーナンとは違って、手をつなぎ固まり、
とりあえず 入り口前で立ち止まってみる。
これ、チキンボーイズの基本の「な」
オープン価格でお買い得ー♪と思いきや、来てたお客さん(おじさん 推定46歳)の
「これやったら コーナンの方が安いで」なんてゆう、
「アンタも好きねぇ?」なコーナン族の声が聞こえてみたり。
IMG_1128.jpg
良いの。見たことない売り場みるだけでウキれるのが
庶民派主婦のステキポイントだから。 ルンー♪
安上がりな女でごめんくさい。

アウェイ感を楽しんだ後は、図書館へ。
寝る前に読む絵本を8冊借りました。

図書館のあとは、いつものショッピングモール
とりあえずお昼をと思って歩いてたら、犬の着ぐるみ登場。
フタゴリさん「かわいいーー!」て駆け寄っていくから、
どんなのかと思えば。
IMG_1131.jpg
ガン見 犬
超怖えー。
口は笑ってるのに、目がすわってる感じ、超怖えー。
息子達の「かわいい」が 母歴3年にさしかかろうとしてる今でも理解できません。
ゆゆしき問題。
きっと、将来連れてくる彼女は、私好みの女子ではないな。ムム
IMG_1136.jpg
さっきの犬の耳がさー、コントのオッパイみたいで超かわいくね?

相変わらず、3歳お誕生日のプレゼントを探す旅。
そしたらね、今日はサンプルで出てたんです。
脳みそアンコマンの回転寿司。
IMG_1181.jpg
お客2名でも回る不経済な寿司屋。
IMG_1184.jpg
寿司 食いネェ!
ええ、たった今 トイレに行って来た手ですけど、大丈夫。 (何が?

そうそう、今日はアウェイのホームセンターで、ベタ惚れの彼と再会。
IMG_1200.jpg
鯉に恋して丸1年。
去年、こいのぼりを気にするようになってからというもの、
この1年 「こいのぼり」 という単語を息子達から 何万回聞いたでしょうか?
ほんと好きみたいで。
年中 脳内にはこいのぼり上がってるご様子。
「こいのぼりショーに行きたいなー」なんて言うのもしばしば。
って、どんなショーやねん。
このシーズン、先1年分の小型こいのぼりを大量購入しておいたほうが良さそうです。
節句用のこいのぼりで遊ばれたら、母 泣いちゃうもの。
こいのぼりデートしながら帰路につきました。
IMG_1213.jpg
これを使って、海老で鯛を釣る練習をするのだ。
うん。わかってる。
桃の節句が 先一昨日に終わったばかりってこと。

で、家に帰ってからも、鯉のぼりで遊ぶフタゴリさん。
パズルのピースをエサに見立てて、鯉のぼりに食べさせてるものだから
思わず、 「それ、何食べさせてるの?」 って聞いてみたら。


IMG_1217.jpg
「ブルーベリー大根ヨーグルト」

だ  だいこ・・・・・・・・・??

それ、鯉のぼり、すこぶる迷惑がってると思う。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


 ホント野菜好きですね~
 大根ヨーグルト…
 喉が痛いときには効果ある…か?
 人参風味のヨーグルトはあるから大丈夫…か?
 自信ナシ。

2008.03.07 10:50 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

最近、野菜のヨーグルトが出回っているみたいですし・・・ね。
(うぅ、フォローになってない。汗)
しかし、鯉のぼりに恋するココロも健在だったんですね。
おそるべしー。
これからいっぱい目にするから大喜びでしょうね。

ぽちぽち。

2008.03.07 14:04 URL | *mik* #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.07 15:17  | # [ 編集 ]

庶民派主婦心に共感です~。久々でうれしかったコーナンと未知の世界でうきうきですね。

こいのぼり一年分てすごい~!それ、ぜひ載せてくださいね~(笑)
のどに優しい大根でこいのぼりの歌もますますかわいい声でうたっちゃうんじゃないかしら?

それから、入籍記念日おめでとうございます~(遅くてごめんなさい)。同じ日に記事アップしてたんですね~!!

2008.03.07 16:40 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

お帰りなさーい。

犬!!
ガン見はご遠慮願いたい感じですね。。

誕生日プレゼント、今年はお弁当箱と
傘ですませちゃいました。ワハッ。

回転すしのオモチャ、楽しそうですね♪
本物の食べ物をのせてもいいかもー。

2008.03.07 16:42 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

うちも初めての所ってびびってしまいます。。。
特に男の子!!うちもチキン君かな???
うちの子はまだ鯉のぼりって分かってないかも?
今年は喜んでくれると良いな♪
大根ヨーグルト・・・考えると恐い!!

2008.03.07 16:43 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

たまに、お邪魔させてもらってます!
いつ見てもかわいいお二人☆
何だか見た後気持ちがほっこりしてますi-179
ちょこちょこお邪魔させてくださいね!

2008.03.07 20:20 URL | まりしゃん #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
どえらく、水っぽいヨーグルトになりそうで
私は勘弁願いたいです。
ぜひけんた’sママ さん、実験してください(丸投げ
味、教えてね(はぁと)

2008.03.08 22:53 URL | べこまま→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ほんと年中言ってました。汗
この前、大型おもちゃ店でこいのぼりが
あがってて、大コーフン。
これから、日々そのコーフンとうるささが
増すかと思うと、今から疲れます。アハハ

2008.03.08 22:54 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
何なんでしょうね?
まさかウロコとは。笑
てゆーか、行ってみたいですと?!
こいのぼりショーに?
かなり地味そうだけど、盛り上がるかしら。心配
(心配いらない)

2008.03.08 22:55 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ありがとうございます!
お互い同じ日、子供達の誕生日もかなり近い
&同じく1卵性双子男子ってことで、
なんだかご縁を感じます。キュンキュン♪
一方的な恋でどーもすみません。

2008.03.08 22:57 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ★ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
ただいまです!
帰省してからなかなかコメントに回れてなくって
すみませんー!涙
傘素敵。うちも持たせてあげようかなぁと
思いつつ、傘もって、双子みれるかなとか
心配で延期してます。
でも幼稚園入るまでにマスターさせたいし、、
そろそろ買ったほうがいいですよね。
ふむふむー。

2008.03.08 22:59 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
きっと今年は分かってくれると思いますよー!
楽しみですね^^
愛ちゃんもお雛様喜んでたものねー。かわいいわ。
季節の年中行事って素敵です^^

2008.03.08 23:00 URL | べこまま→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

まりしゃんサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
あら、のっけから嬉しいお言葉です。ウフフ
お世辞でも子供のこととなると、やっぱり
嬉しい親バカです。
またぜひ遊びに来てください^^

2008.03.08 23:02 URL | べこまま→まりしゃんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/626-a54e2615

