100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セイに 「はい、お顔がかわいくなるお薬」 って
手渡されたんですけど。
どーもすみません。
ミュータントタートルズに酷似しててすみません。
2才の息子にそんなこと言われちゃ、母 もうお外を歩けません。涙
仕方ない。明日から、覆面レスラーデビューだな。
レスラー?

IMG_1317.jpg
普段もそれくらい静かに真剣に願います。
今日のフタゴリさん、何か描いてます。
真剣度合いは、母が描く眉毛に匹敵。
真剣な割に、仕上がりがイマイチなのも同じ感じ。
って、うるさいよ。
IMG_1318.jpg
デデン。 布描きくれよん ON エコバッグ
今日、いつものショッピングセンターで、
エコバッグに絵を描かせてくれるイベントやってたので描いてきました。
布描きクレヨンって前から気になってたので、お試し。
クレヨンって手軽だし、描いた後 当て布してアイロンで定着ってのも簡単。
でも、制作過程や完成品みても、流血Tシャツ(コレ参照)のほうが面白かったかな。
この辺りも、気になってるんだけど↓↓

布用ペン 6色セット






知り合いのお店に、東北帰りの報告に行ったら。
IMG_1326.jpg
おねーちゃん、いつもありがとう♪
早めの3歳誕生日プレゼントをいただいちゃいました。 良かったね!
早めに誕生日お祝いしてもらって嬉しいあたり、若さがウラヤマシス!
IMG_1337.jpg
ここここ これこれこれこれ これが・・・・・!!
そのプレゼントの1つに、フタゴリ憧れの「脳みそアンコマンのチョコレート」が入ってて。
「3歳になったら何するの?」で確実に答える、
「アンパンマンのチョコレート食べるねん」。
さぞ喜ぶかと思いきや、嬉しすぎて固まる。 オイ
帰宅後もすんごい大事にしてます。
おねーちゃん、本当にいつもありがとう!
きっと今、諭吉様のお札と2つ並べても、確実にチョコ選びますな。
チョコだけに、選択のツメが甘いです。 ウマイ!(うまくない
母は諭吉様にかぶりつきますけど。
それが大人の選択♪

そうそう、最近のフタゴリの流行は「ポケット」
昨日は、ポケットになんだかよく分からないシールとか紙とか入ってて
知らずに洗濯しちまったよ。涙
これが、もう少し大きくなったら、虫とかポケットに入れて
持って帰ってくるのかなとか思うと・・・・・・・・・・・ウップ(吐
怖い。
母業って、怖い。
すっぴんも怖い。 アレ?
で、流行してるポーズも「ポケット」なわけで。
IMG_13401.jpg
兄貴風 吹かせてみる。
その場所がたとえスーパーでもキメる俺達。
まぶしすぎるぜ。

でも

IMG_1340.jpg
ポケットに入れてるつもりが 違う場所。(字余り)
そこ、間違ってるってば(はぁと)
母、ノンポケット萌え。キュンキュン♪
そうそう、スーパーに行くと、上から出てくる冷風に当たるってのもツボらしい。
IMG_1342.jpg
白いの食べてるねん。
せ、仙人・・・?
目指せ亀。

最後に。
今日の自作エコバッグの完成品を披露。
IMG_1349.jpg
ジュン作
お顔がドドンパ!
豪快でよろしい。
IMG_1352.jpg
セイ作

SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS  ???

自分のイニシャルで空白を埋めるあたり、さすが 彼。
IMG_1324.jpg
芸術が理解される日は遠いーーーーー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


ええなあ、ええなあ。
うちのボンはこんな絵書かないです。グスン。
最近、ちょっと図形っぽいの書きますけど、顔とか人とか生き物(動物)は書かないです。グスン。団子無視あ、ダンゴムシか電車です・・・。

2008.03.08 22:49 URL | 椿 #- [ 編集 ]

ポケットに手を入れてる写真
もうすぐ3歳って背伸びしてて可愛い^^
でも入れるところ間違ってるところが
まだ3歳になりきれてないみたいですね~フフフ

うちも油断してるとポケットに入ったまま
お洗濯・・・
こないだは買ったばかりの携帯のおもちゃ
水浸しでした(涙

2008.03.09 04:31 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

 私は先日けんたに髪の匂いをかがれ「臭~い」と言われマシタ。
 お風呂上がりなのに(涙)
 手作りエコバッグいいですよね。
 持って行き忘れることなくなりそう。

2008.03.09 08:35 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

エコバッグかぁ、ステキですねえ。
セイ君の自己主張ぶりがまた素晴らしく思います 笑
水葉もスーパーの冷風が大好きなんですよ。
冬場でも浴びまくりで恐ろしいもんです。
同じく霧も食べてます・・・

2008.03.09 20:32 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

あたしもお顔がかわいくなるお薬ほしーっ☆
ポッケに手を入れる姿かわいいですねぇ。
片方間違ってる姿も素敵♪
どんどんお兄ちゃんらしくなってますね。

2008.03.09 21:38 URL | N@O #- [ 編集 ]

椿サマ★
あらー、ないものねだりって感じですよー
我が家、セイが毎日のように「でんしゃがかけないー」て
描きたくても、思うように描けないらしく、
キーキー言ってます。

2008.03.10 22:09 URL | べこまま→椿サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ほんと、お兄ちゃんぶってるのにできてない
感じがまたたまりません。
期間限定のかわいらしさなんでしょうね
上に歳をサバ読める若さが欲しいです。
おもちゃ、ダイジョブだったのかしら

2008.03.10 22:11 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
エコバッグ、子供達の図書館用のカバンに
なりそうです。
自分で作った!て愛着があるみたいで。
日付入れるのを忘れちゃったのが
残念なところです

2008.03.10 22:13 URL | べこまま→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
「s」の乱立って、なんだか、どんだけ自分好き?!て
感じで、血は争えないなぁと。(誰の?
水葉ちゃんも、冷風食べますか!
あの魅力を教えてほしいです。アハハ

2008.03.10 22:14 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
かわいくなる薬、無害で若返る薬、無害で
痩せる薬がほしいです。
あ、自分を棚にあげれる棚は、すでに
購入しました。デヘヘ

2008.03.10 22:17 URL | べこまま→ N@Oサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/628-1455f061