100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ジュンに「パパと行ったあの公園に行こうよ」て誘われました。
「どこ?」て聞いたら、「ほら、動物がいる公園」て。
うーむ、思いつかん。動物園のこと?て聞いても、
「動物園じゃなくって、ほらー、すっごーく広くて、お砂場の横に葉っぱがあって」
うーむ、思いつかん。
思い出せる限りの公園を言ってみたけど、違うと言われ。
最終 お手上げで 「ごめん、ママ分からへんわー」つたら。
「なんでー!(怒) ジュン、ちゃんと夢で見たもん」
夢落ちかよ!
母、そこまで息子の管理は できませぬ。
30歳 夢見る夢子 べこままです。
いつか、純白のドレス着て大好きな人と海の見えるチャペルで結婚式するの。  え

さて。
先日の「FC2ゆかち様を囲む会IN大阪」が嘘のように、
今日は、ワタクシ、海外に飛んでおります。
IMG_1553.jpg
南フランスは、プロヴァンスより更新です!
国際的ー♪

えぇ、注釈は「IN 脳内」でよろしく。
とうとう春が来た!て陽気で、2才児母の定説 『晴れたら公園』を実施中。
ちなみに、私の定説は『触れたら危険』
お嬢さん、ヤケドするぜ。
ローラーすべり台のある、大きな公園に向かうも、駐車場満車で仕方なく
ブラリ3人スリルドライブ。(最近こんなんばっか)
車を走らせてたら、こーんなのどかなところに出ました。
早速、お弁当♪
腹が減っては戦はできぬ!
腹は減るのに、脂肪は減らぬ! なぜだ。
お弁当食べてるのとか見ると、あー、この表情を1眼レフで撮ってみたい!とか
そんな素敵妄想がよぎります。
IMG_1548.jpg
1眼レフの前に、自分のカメラの腕が必要なんでない?
大丈夫。
自分のことを上げておく棚を 先日買ったから。
左うちわ売ってるお店情報、ご存知の方、ご一報を。

広場(奥)に木製遊具が1つあるだけ。
IMG_1570.jpg
2才児にはちょうど良いサイズ。
しかも貸切。
IMG_1588.jpg
そうだ。今日もめいっぱい走るがいいさ。
そして、夜は即寝するがいいさ。ウケケ
走ってる写真って、すんげブレるので、大概私も一緒に走ってるわけで。
なのに、どーして痩せないんだろう。 パクパク(食うな)
IMG_1574.jpg
出してくれー!
鉄格子風のコレ系見ると、どうしてもやっちまうよね?
フランケンごっこ。
あれ?世の30歳はしないの? 楽しいのにー。
さぁ、アナタも勇気だして、やってみて!
楽しいから。
正しいお友達が若干減っちゃうけどね。エヘ (エヘじゃない)

IMG_1584.jpg
のぼれねーーーーー!!(喜
すべり台を逆走するも、上れないのが非常に楽しいお年頃。
Mか?
母は大人の階段を逆走したいの。

永らく遊んで、昨日果たせなかったお誕生日ケーキの予約へGO!
がしかし、「ドリームちゃん@プリキュアのケーキにする(ジュン)」か
「青い電王のケーキにする(セイ)」かで、大モメる。
IMG_1603.jpg
両者一歩も譲りません。
結局、永らく店頭でモメた末、ケーキ屋さんの打診で、明日中に連絡を入れることに。
(まだ結論出てません。どーすんの。汗)
ほんと、どっちでも i ・・・・・・(子供のために自粛
ケーキ屋さんから、出たら。

私の車、駐禁のチェック中だった。 ギャオス!

まだ記入される前だったので、平謝りで解放されました。
超高級ケーキになるところでした。
おみくじ凶+前厄の本領発揮かと思いましたです。 アブネー。

帰宅後は、走り回ってストレス発散できたのか、
大きなケンカもなく遊んだ2人。
IMG_1607.jpg
ひたすら円を書くジュン画伯(二刀流)
IMG_1606.jpg
ひたすら点描 セイ画伯
自然に触れ、ますます芸術に磨きがかかる春。
で、2人とも それ何の絵?
相変わらず、子供達の中の宇宙(コスモ)は理解できないままの母。


つーか、私 花粉症だったこと忘れてました。
悲惨な公園事情なのでした。
怖い!スギ花粉が怖い!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


>>動物園じゃなくって、ほらー、すっごーく広くて、お砂場の横に葉っぱがあって

私は鳥取砂丘を思い浮かべてしまった。
夢で砂丘に行った??(笑)

子連れの公園!
私も眼レフ欲しくなります。
が同じく腕がないので自主規制(爆)

ケーキさぁ、いっそのこと2つ描いてもらうってのはダメ?
だってフタゴリチャンだしさ~。
電王好きなオバちゃんは、電王をお薦めしたいが、JUNクンがね。。。
ココはごり押し!2つ描いてもらっちゃえ~!!

2008.03.11 21:36 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.11 21:52  | # [ 編集 ]

絶対・・・・決まらんよね~!!
でも、譲り合う2人も嫌やけど(笑)
譲らん2人が可愛いわ♪
本厄の私・・・・・今日、完全にパーマを失敗作にされました(爆)

2008.03.11 22:22 URL | カオリ #- [ 編集 ]

わ。駐禁とられないでよかったね。それは超高級ケーキになってしまうわ~。

公園ランチにもいい季節になりましたよね。我が家、プロヴァンスの景色に近いものがありますけど、ぜひ。バカンス気分味わえること間違いなし(笑)
一眼レフいいなあ。私も、自分を上げとく棚常備してますが^^;

2008.03.11 23:27 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

自分のことをあげておく棚、
追加注文でお願いします。
減らない脂肪は自分の分で精一杯で、
追加はもう結構です。

ケーキも大変ですねえ^^;
うちはまだアンパンマン一筋なので
すごく単純なんですけど。
ああ、将来が怖い!!!

2008.03.11 23:57 URL | はる #- [ 編集 ]

そうそう!花粉の季節なんですよね。
うちの主人は激しくやられてます。
私は双子と公園でも行ってみたいけど
花粉が恐ろしくて公園デビューを
果たせていません~。

それにしても駐禁免れてほんと、
よかったですね~。

お誕生日ケーキのアップも楽しみに
しています!

2008.03.12 10:39 URL | トモコ #- [ 編集 ]

夢の事言われても分からないよね^^
可愛いわ~☆

すべり台で2人にっこり写真可愛すぎませんか?
おばちゃん、ジュンセイ君にノックアウトでございますわよぉ~!

お弁当持ってお出かけあこがれるけど我が家はまだまだ出来ていません↓
せっかく良いお天気なんだから実行しないとね^^

2008.03.12 13:28 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

こんにちはー^^ 毎日ポチポチしてますよー☆

モブなべこままさんも素敵でしたが、
やっぱりPCからのほうがべこまま語炸裂で面白いです(*゚ー゚)

お弁当持ってお出かけ・・・素敵ママで羨ましい~☆
我が子もちょっとずつ歩くようになってきたのでお外に連れ出してみようかな~と思ってます。

ケーキどちらになるんですかねー(*´д`*)?
個人的には電王ケーキに一票!!!

2008.03.12 15:07 URL | sayaka嬢 #sCdCES4I [ 編集 ]

だんだん暖かくなってきて、公園日よりな日が増えてきましたよね♪
お弁当を作って行くところがさすが!
外出前の弁当作り、やろうと思いつつもこれがなかなかできない~(+_+。)

ケーキ、半分は電王で半分はプリキュアっていうのができればいいんだけど。無茶か?

自分のことを上げておく棚、私も持ってます~!毎日愛用中~(●^o^●)ナハハ

2008.03.12 15:55 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.12 20:02  | # [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
電王おわっちゃいましたね。
私 途中から見てたのですが なかなか面白かったです。
が。
東北で、電王だけやってませんでした。涙
最後どうなったのか、かなり気になってます。
みんないなくなっちゃったんですか?
記憶はどーなったのー?
(お気楽ママ さんに聞くなよって話ですみません。笑)

2008.03.12 20:24 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

最初の鍵コメサマ★
私、一発で脳みそアンコマンになるだろうなー
なんて軽く思ってたんです。
が。
ここへ、来て急激に落ち着いてきたのか
(それでもかなり好きなようですが)
他キャラになりました。
間とって、トーマスです。予定通り「青い」ケーキだし
まぁこれで良かったのかな、と。

2008.03.12 20:26 URL | べこまま→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
2人ともすごい執着っぷりで、お誕生日ケーキを
こんなに楽しみにしてるなんて知りませんでした。
やっぱり大きなケーキって憧れるものなんですね。
パーマ、どんなお姿なのでしょう?アフロ?

2008.03.12 20:28 URL | べこまま→カオリサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうそう、デジイチさんに憧れてみたり。
もともと写真撮るのは好きなので
多分ハマるんでしょうね。腕ないのにね。アハハ
でも、かさばるし、まぁいいかーなんて
ずーっと思ってます。
いつか欲しいなと思いつつ。

2008.03.12 20:29 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
我が家もついこの前まで、アンパン教だったのに
最近、急速に落ち着きを見せはじめました。
3歳卒業神話は本当かも。
何なんでしょうね、そのコロコロ変わる感じ。
一途で乙女な私にはわかりません。 え。

2008.03.12 20:31 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
花粉症、つらい年もあれば、なんともない年も
あって。でも今年はほんとドッカリとやられてます。涙
悲惨な状態でティッシュが手放せず。涙
夜中もなれない日があったりです。
どーすりゃいいんでしょう。シクシク

2008.03.12 20:32 URL | べこまま→トモコサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
お出かけ率の高い我が家、よく食べる双子男子が
いる我が家では、毎回外食ランチだと
エンゲル係数どこまであがるんだ!て感じなんです。
とはいえ、お弁当もガッツリ大人サイズ食べるので
作るのも大変なんですけど。涙
お外ランチの季節になりましたよねー
手軽なパンランチでも十分楽しめますよ!

2008.03.12 20:35 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

sayaka嬢サマ★
良い季節になりましたもんね。
うちも春先に初めて外で靴を履かせた日を
思い出します。
もうすぐクウガくんも地球デビューですね。
楽しみにしてます!
どんなお靴で登場かしら?かわゆいだろうなー。ウフフ

2008.03.12 20:36 URL | べこまま→sayaka嬢サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
我が子達「お弁当教」なんです。
お弁当に入ってればそれでいい、みたいな。
お弁当が好きで、結構な量を食べるし、
晴れると「お外でお弁当が食べたい」とか言うし。
なので半強制的に作らされいてる感あります。
2人分作ったら、もう面倒臭くなって、私はパンとかなんですけど。笑

2008.03.12 20:40 URL | べこまま→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
オホホ、そうですか、良かったです。
本当にくだらないものですみません。
カウプレはもう少しマシなので、今度は
そっちを狙ってねん♪
若くないんです。可愛くもないんです。
残念な感じなんです。嗚呼。涙

2008.03.12 20:49 URL | べこまま→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/632-641a7fbe