100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

昨日は、聞き間違いで済ましたのですが、今日も言いました。
セイが、寝る前 布団に入ってつぶやくんです。
「幸せなんだなぁ~」
平成の若大将 ここにあり。
若大将より、裸の大将の方が似合います。
おに、おに、おにぎりが食べたいんだな。

朝から猛烈な花粉襲われる母。
もうね、初恋で失恋した少女の涙のように溢れ出るんです。
えぇ、私の場合、残念ながら清い涙ではなく、鼻水ですけど。
ホント、出血大サービス。
誰が鼻血やねん。
そんなティッシュの似合う乙女のもとに、朝から「ピンポーン」
はて?
IMG_1651.jpg
嬉しくて恍惚。
お届け物は、たかたんさん(「たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~」)からの
1日早いお誕生日プレゼント!
というか、お誕生日に間に合うよう贈ってくださったのに、
フタゴリ待てずにあけました。ゴメン。
IMG_1656.jpg
私とダンナ君に酷似。
さては見られてたか。
かわいいカスタネットとバースデーカード。
これでより賑やかな一家を目指します!
たかたんさーん、ありがとーう♪

それでもって、出かけるかな、と準備したら、またしも「ピンポーン」
はて?
IMG_1666.jpg
憧れの君!
お気楽ママさん(「君、天使?それとも子悪魔??」)からの、お誕生日プレゼント!
IMG_1667.jpg
手作りこいのぼりパン&紙風船(+パパママ用マンゴーパン)
こんなの作ってあげれるステキママ、憧れます。
というわけで、来年の入園準備はYOUにまかせた! え
お気楽ママさーん、ありがとーう♪
ブログを通じてこんな風に祝ってもらえると、
なんだか見守ってもらってるんだなぁと嬉しくなります。
00000484771.jpg
 本当にありがとう!

そんな幸せな2人。
外出時は比較的おりこうさん度が上がってきました。
でも、やっぱり2才。目的まで道のりが遠い。
IMG_1660.jpg
しばし離れません。
IMG_1662.jpg
しばし離れません。
顔面どんぶりの魅力、30歳には伝わりません。
頭にエビって。
とまぁ、今日はお誕生日のプレゼントを買いにいったわけです。
IMG_1661.jpg
キティだ。ハァハァ
本人達の希望でハローキティの回転寿司やさんに決定。
開封は日曜日(お誕生日会)までお預けです。 ワン

最近は、配役を決めての「~ごっこ遊び」や、「戦いごっこ」が主流になってきて
なんだか ここ数ヶ月でずいぶん男子になってきました。
いや、戸籍上はずっと男子なんですけど。
IMG_1664.jpg
男は背中で語るのさ。フッ
ポーズもこんなにイッチョマエ。
IMG_1663.jpg
男は静かにキティを語る。
好みが伴う日はいつのことやら。
このままでは、ピンクのランドセルをねだられてしまう。
いいのか、それで。

夕方は「 ドライブごっこ」をしてた2人。
「ママー!ジュンとセイなー、今 パトカーに捕まってん」

どんな遊びだよ。

「でも、悪い運転してなかってんでー」

それは、誤認逮捕だな。

「だからな、棒で警察やっつけてん♪」

ヤ メ テ ク レ。

2才最終日。
3歳も健全な幼児でいてくれることを願う今日。
明日 息子達が3歳になります!
私も、3歳児×2の母 デビュー戦が始まります!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


カウントダウンですね~~~(≧▽≦)b
3歳ですか!
3歳の1年の成長ってすごいと感じている今日この頃・・私も三十ウン歳のカウントダウン・・の前に子供たち風邪と下○ピーでダウンチュ★私もやばいっチュ

2008.03.13 20:57 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

お互いいよいよですね~。
母業3年目に突入、信じられません。

ところでこのキティの回転寿司、先日べこままさんがココで取り上げた翌日、
近所の日本人の友だちが
「娘はもう使わなくなったっから・・・」
と同じものをくださいました。
意図せずまたもやリンク。

うちはきっと回転寿司が記憶にない。
でも来週から1ヶ月間はきっと週一ペースで通うことになるので、
帰国後登場させようと考えています。

今、私が日本で最も行きたいところはラーメン屋と回転寿司!
あぁ早く食べたい・・・。

2008.03.13 22:02 URL | あきこ #- [ 編集 ]

コメントお久しぶりになりますー。こちらこそ、読み逃げですみませんでした!!
明日、3歳になるんですね~~!!
そしてキティちゃんてのがなんともいえず微笑ましくってたまらないです。
4,200円のケーキの高さにも驚きましたが!

花粉症、私もです・・・。去年あたりまではその事を受け入れられずジタバタしてましたが今年はもう認めざるを得ない状況でして。
病院で薬ももらってきましたよー。
ティッシュは必ずローションティッシュ使ってます。毎日鼻かんでも赤くならないですよ!
おススメはエリエールのやつです。

2008.03.13 22:22 URL | よいこ #- [ 編集 ]

はじめましてです。
お誕生日おめでとうございます。

ウチにも3/24に3歳になる息子がいます。
そしてやっぱりキティ好きv-238
なんででしょうね?
乙女度もジュンセイくんに負けず劣らずで今後が楽しみな母です。

これからも更新楽しみにしてまーすv-237

2008.03.14 12:17 URL | もっちゃん #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうなんですー
とうとう3歳です。2才もめちゃんこ早くて
大きく成長してくれましたが、3歳も
尚更なんでしょうね。
楽しみです!

2008.03.14 22:46 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

あきこサマ★
マージーでー?!
ほんっとリンクがスバラシーですよね。
てことは、お楽しみ会のお食事は回転寿司で
決まりかしら?ウフフ
お互い3歳児の母、がんばってまいりましょうね。
ご帰国、首を長くしてお待ちしてますわよー。

2008.03.14 22:56 URL | べこまま→ あきこサマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
キャラ物ケーキってこんなに高いんですねー。
私知りませんでした。涙
花粉症、こんなにガッツリきたの始めてで
ほんと辛いですー。涙
ローションティッシュ試してみます!
ありがとうございますー。

2008.03.14 22:58 URL | べこまま→ よいこサマ #- [ 編集 ]

もっちゃんサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
キティ好きの乙女ですか!
ニッポンの将来は明るいですね。ウフフ
中性的なのも今のうち?
お互い楽しみましょう!
また遊びに来てください^^

2008.03.14 23:01 URL | べこまま→もっちゃんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/634-c9089512