100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが「セイなー、仮面ライダーキバやねん」てゆうから
「キバはなんて言って登場すんの?」て聞いたら
「こんにちはー」
21世紀のヒーローは、敵に対しても律儀でさわやかだ!
目指せ松岡修造!

唐突で何なんですけど、どーして電球で1週間ずれて切れるんですかね。
先週、玄関の電球が切れて買いに行ったのに
昨日はトイレだよ。
おかげで、今日また WE LOVE コーナンへ GOヒロミ。
3歳コーナン始めです。
味噌と砂糖も1週間ずれで切れますよね。チッ
IMG_1698.jpg
これが噂の 下を閉めても上が飛び出るドリフダンスですか!
売ってたら母即買いです。
いや、いい。
非生産的な毎日は、「片付ける散らかす」の繰り返しの現状で十分堪能しております。
IMG_1702.jpg
今週のフタゴリが気に入った魚。
IMG_1707.jpg
そんなに長時間見つめないで。 ポッ
てゆうのも、さぁお会計!と思ったら、財布がなーい!
家までダンナ君が取りに行ってくれました。
その間約30分、この魚見てました。 
おかーさーん!おもしろかったよー (空を見上げて棒読み
IMG_1700.jpg
ママ・・・。
誰が裸にベストやねん。
まぁ、産後デベソなんだけど。ボソッ

IMG_1724.jpg
IMG_1713.jpg
明日は、フタゴリお誕生日会します。
あー、楽しみだなぁ。
4200円のケーキ (しつこい
3歳になったこと、フタゴリはすごい喜んでます。
しょっちゅうケンカするので 「仲良くしない子は2才にもどるよ!」つたら
見事にケンカをやめます。 ウシシ
あー、子供の誕生日って使えるなぁ(←鬼
ケンカして若返る超常現象。
利用希望者 募集中。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.15 23:36  | # [ 編集 ]

3歳、おめでとうございます。
べこままさんの抱負も読ませてもらいました。
とっても共感できるところがたくさんあって、素敵だなぁと思いました。
私は働いているために子供との時間が多くはないのですが、
その分、自分の感情でイライラ!としそうになっても、冷静になれる場合もあって、
うまくバランスがとれたりしている気もします。
育休中でうちにいたときは、子供の前で主人と取っ組み合いのケンカとかしたりして、
あとで情けなくなることも多くありました。

PMSがきついとのこと、私も出産後、自分でコントロールの難しいときがあります。
PMSは周期が安定している方が症状がでやすいと何かで読みました。
妊娠前は不順でイライラとかもあんまり感じたことがなかったのですけど、
サイクルができて大人の女性になってきたんだな、と思うと少し前向きになれました。

いままでの日記や、この抱負を読ませてもらって、
べこままさんはいまでも十分「ステキ母」だなぁ、って感じています。
いつもニコニコいいお母さん、でなくっても、これだけの想いをもって日々を過ごしている、
それだけで十分なんじゃないかなぁ、って思いました。

子供たちのステキな自立を支えられるように、
お互いステキ母を目指してがんばりすぎずにがんばりましょう♪

2008.03.16 00:28 URL | ケイタンママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
ジュン君セイ君、3歳おめでとうございます。
そしてべこままさんはママ3年生ですね。おめでとうございます。
元気いっぱいのジュン君セイ君を見ていると、我が子たちもそのうちこんな風になるんだろうなーと色々考えながら楽しく読ませていただいてます。
ライダーが「こんにちは」って登場することを我が子たちにもしっかり教え込みたいと思います♪

2008.03.16 13:55 URL | Kumapon #mB.BT9Ic [ 編集 ]

遅ればせながら3歳おめでとうございます~!
今日は今頃、お誕生日パーティーをされているんでしょうか?
とってもかわいい星型のクッキーに、飾りつけ。フタゴリちゃんは幸せ者ですね^^
4200円のケーキも楽しみですね♪
これからもすくすく大きくなりますように!

2008.03.16 16:27 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

2歳には戻りたくないですもんね~。

うちは、子供たちに早く大人になってほしくなくて「1,2,3,4,5歳になったらまた4,3,2・・って戻っていってよん」とお願いしてみましたが・・やはり拒否されました(^_^;)

そして、このところは何かあると「小学校いけないよ」「進級できないよ」
結構使えますよね(*^ー゚)b


さて、4200円のケーキ
どんなんだかワクワクですね~

2008.03.16 16:41 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

もう3歳か~。おめでとう~!
2歳にもどると言ったらケンカ止めるんだ(笑)
すごい殺し文句を手に入れたね!

きっと大変な事もたくさんあるんでしょうが、それを笑いに変え、
いつも楽しく双子ちゃんたちの成長記録を読ませてくれて
ありがとうね~。

ケーキ、どんなんだったんだろう~。

2008.03.16 18:20 URL | MIHO #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.16 20:46  | # [ 編集 ]

最初の鍵コメサマ★
ありがとうございます!
喜んで食べましたー。私のも美味しかったです
ほんとありがとう^^
私の決意は書いたあと、やっぱり恥ずかしくなったので
消したんです。アハハ 2時間のみの公開でした。
怒りすぎなんです、私。涙
がんばります。(て今日も怒ったけど。シクシク

2008.03.18 21:42 URL | べこまま→ 最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ケイタンママサマ★
ありがとうございます!
とうとう3歳。私も変わりたいんですよねー
もともと超短期なので、これを機に忍耐を
ちょっとは付けたいんです。
なかなかうまくはいきませんが、意識するのと
しないのとでは、ちょっとは違うと思うので。
がんばります。2時間のみ公開の私の決意表明でした。アハハ

2008.03.18 21:45 URL | べこまま→ ケイタンママサマ #- [ 編集 ]

Kumaponサマ★
ありがとうございます!
まだ反抗期でなかったときは、うちにも
そんな日がくるのかしら?なんつてましたが。
もれなくきました。ドドンと。
乞うご期待ください。笑
ライダーは「こんばんは!も言うんだよ」だそうです。
臨機応変だわ。

2008.03.18 21:47 URL | べこまま→Kumaponサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ありがとうございます!
飾りつけは、子供達が1才の時につくって
それをクリスマスで使いまわし、各種行事で
使いまわしております。アハハ
子供、すごい喜ぶんですよねー
今回は、ジュンの指示通りに飾りました。
天蓋みたいになってました。笑

2008.03.18 21:48 URL | べこまま→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんとその通りだわー!
もどってほしい。でも、いつでも「今」が
一番かわいいんでしょうね。ウフフ
(そう願ってる)
4200円のケーキ、さすがでした。
すごかったです(小学生並み

2008.03.18 22:06 URL | べこまま→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
ありがとうー!
そうやねん。私が3歳児×2人の母してるなんて
ネタかウケ狙いのどっちかって感じやけど。
今年こそステキ母になれるようにがんばるよー。
ケーキ、青かったよ。
MIHOちゃんには慣れっこかしらん?
これからもどうぞよろしくー!

2008.03.18 22:09 URL | べこまま→ MIHOサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
本当にありがとう!
今日も肩からさげて喜んでたよー^^
面倒臭いよね、同じものを2つだなんて。
私お弁当作ってるだけで、降参状態なのに
あんなにステキなかばん、本当にありがとう。
忙しいのにね、本当に嬉しいです。
大事にします(させます)
ありがとう!

2008.03.18 22:11 URL | べこまま→ 鍵コメサマ #- [ 編集 ]

2時間限定だったんですね。
詳しくコメントしちゃって申し訳ないです。
でも個人的には、ステキな想いがうかがえてよかったです。

2008.03.20 23:10 URL | ケイタンママ #- [ 編集 ]

ケイタンママサマ★
いえいえ、とんでもないです!
元々は公開しようと思って書いたのですから。
全然気にしてないので、大丈夫ですー。
恥ずかしくなって消しちゃったんです。ウフフ

2008.03.21 21:14 URL | べこまま→ケイタンママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/638-f22a9cd2

