100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
永らく、なぐり書きばかりだった絵が

2才半くらいに突如「顔」を描くようになり、

以降、脳みそあんこまんやら、かたつむりやら、トラックやら

お絵かきのレパートリーが随分と増えた 我が家のフタゴリ。

それらしく見えるものから、彼らの宇宙(コスモ)を感じずにはいられないものまで

それはそれは 出来上がりも様々です。


そして 今日。

「うわー!書けたーーー!!」

大興奮のセイ画伯。



どれどれーーーーーーーーー????




IMG_2211.jpg
???????


IMG_2210.jpg
ん???????








「書けたよーーー。 和式のトイレーーーーー♪♪♪」





巨匠、 題材が 今日も とても メルヘンティック でございます。
(座り方も斬新な方向です)

IMG_1881.jpg
         芸術は爆発だ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



和式って!和式って!!!
3歳になって、ますますパワーアップの
フタゴリに万歳三唱をとなえたい。
どうか願わくば、そのままの2人で
30代になって頂きたいなぁ。
(それはかなり危険?)

↓こんな歯医者さんすばらしー!
近くにあったら、間違いなく
私も通ってますわ。

2008.03.20 22:43 URL | はる #- [ 編集 ]

先日は遊びに来て下さってありがとうございます!
ご挨拶が遅くなってごめんなさい(^_^;)
まずはセイくん、ジュンくん3歳おめでとうございます(*^_^*)
和式トイレも書いちゃう巨匠(笑)
今後の作品も楽しみですね~^m^

2008.03.21 09:48 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

スゲー。斬新!
うちのダンナさんがよく便器の絵を描きますが
(それもどうかと思いますが。汗)
和式はさすがに書きませんよ。
セイくん、巨匠の中の巨匠かも。

↓歯医者さん、すごいです。
小児専門とかなんですかね?
うちの近所にもこんな歯医者さんがほしい~。
(ワタシ用に。笑)

ぽちぽち。

2008.03.21 13:25 URL | *mik* #- [ 編集 ]

絵に自分の体を取り入れるって、
ものすごい発想力!
同じ絵の中に自分を書くんじゃないんですね!
すっげ~~~!
一瞬「なんやねん?」って固まってるべこままさんが
目に浮かぶようです(笑)

2008.03.21 14:26 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

いつもながら、いいチョイスですねー笑
でも和式のトイレ、身近にあるんですか?
おばあちゃま宅とか?
最近あんまり見ないですよね~?
(和式の使えない子供も多いとか聞きます。)

セイ画伯、今後が楽しみです~。
新作描けたらまた紹介くださいませ♪

2008.03.21 15:33 URL | nuby #- [ 編集 ]

なぜに和式ー!?
しかも、そこに座っちゃうあたりが 発想のすばらしさを 感じますー♪
↓うちの子達も かみ合わせのとこ、カバーするように なにやら塗ってるんですけど、シーラントっていうんだ?初めて知りました!(爆)ちなみにフッソもやったことあるけど、フッソよりシーラントのほうが うちは虫歯にならなかったですよ♪(フッソのときは虫歯になっちゃったんです:涙)

2008.03.21 16:16 URL | くーみん #- [ 編集 ]

はる サマ★
たまたま書いたのが和式便座に見えたのか
はたまた意図して和式を書いたのはわかりませんけど
どちらにせよ、渋すぎて、母ビックリしました。汗
どんな30歳になるんでしょう。ウーム

2008.03.21 20:49 URL | べこまま→ はる サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
いえいえ、こちらこそ先日はご訪問ありがとうございました!
とうとう3才になりました。やっと、かな?
ありがとうございます。
ますますパワフルになってく子供達に
負けじとがんばりますー。
これからもよろしくお願いします!

2008.03.21 21:02 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ダンナ様、ナイスファイッ!!
すてきすぎです。拝見しとうございます。
便器の絵が登場する、そのシチュエーションが
知りたいです。ウププ
歯医者さん、小児歯科です。
すんごい探しましたー^^

2008.03.21 21:05 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
前から、そうゆう傾向があるんですよねぇ。
自分も参加して完成、みたいな。
今日、おかんさんに影響されて、ナビの声
変えてみました。
笑えます。

2008.03.21 21:06 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
そうそう、和式は外出先のショッピングセンターとか
そうゆうので、よく利用してるんです。
男子なので、便座に座らせるとなると、
全部脱がせなきゃならないし、面倒なんです。
でも、題材にするこたぁないと思うんだけど。汗

2008.03.21 21:08 URL | べこまま→nubyサマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
フッ素ってあまり効果がないみたいですね。
質を硬くしたところで、虫歯にはなるみたいな。
気休め的なんでしょうか。
フッ素塗布しても虫歯にならないなんて
ありえない、みたいなお話を伺いました。
自分の歯の管理も難しいのに、子供の歯まで
みるって、母って大変ですよねー。汗

2008.03.21 21:11 URL | べこまま→くーみん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/648-7b7cefe8

