100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

どうも。
今日20年ぶりくらいに、とんがりコーンを食べました。
相変わらず、指にはめて食べたら、
相変わらず自分の指を噛みました。イテテテ
さて、痛いのは指でしょうか。30歳2児の母でしょうか。
難問だ。

最寄の赤ちゃん本舗が閉店して、
新しくできたショッピングセンターの中に移転したんです。
昨日オープンでしたが、初日&この土日は混みそうなので、
中休み的な今日、視察に行ってきました。
平日なので、特別お安いものはなかったけれど、
さほど混んでないので、ゆっくりウロウロ見れました。
IMG_2225.jpg
丸顔パラダイス満喫。
今日、ジュンに「アンパンマンとメロンパンナちゃんはふたご?」て聞かれました。
どうして??て聞き返すと
「同じ-、丸い顔だからー」
WOW!高田純次クラスのアバウトさ。
4219932311.jpg
「朝からいい男ですいませんねぇ」
ジュンの法則でいけば、母も双子仲間です。
世界の丸顔 大集合。

キッズスペースも視察。
施設内容自体はなかなかだったけど、料金高め(&今日は調整中) ムムー
IMG_2231.jpg
この角度だろ?バックする俺 ステキだろ?
「女子が胸キュンの仕草」を将来に向けて練習してみたり。
オープン2日目とあって、着ぐるみなんかもいたり。
この前のUSJ以来、ますますコレ系が好きになったご様子。
IMG_2226.jpg
どうみても、女子臭漂うオスライオン。

帰りは、図書館にレッツゴー3匹。
誰がチョーサクやねん。
IMG_2236.jpg
ずいぶんゆっくり読めるようになったなぁ。
図書館慣れしてきた上、こうゆう場所で、普通に静かにできるように
なったので、母もしばし雑誌タイムが確保できるように。
つても、子供達が選んできた本を元の場所に戻すのは
私の係りなので、違う場所に置いたりしないか見張ってないといけないけど。
各自勝手に好きな本を選んできては、↑のように読んでます。

で、セイは何を選んだの?


IMG_22371.jpg
え・・・?



IMG_2237.jpg
目指せ、亀。



せせせ 仙人て!
(しかも表紙ばかりをじーーーーーっと見てた)
漢字は勿論まだ読めず。
なぜに、それ。
なぜに、それ。
なぜに。
YOUのセレクトセンス さすがです。
今日から主食は霞だな。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



う~~ん何故に仙人。
べこままさんも何故に亀(^^;
亀仙人が主人公の続編かと思っちゃいました。
女子臭漂うオスライオンの中身さんは
”どんだけ~”の人でしょうかね^^

2008.03.21 23:43 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

何この本、気になるーーー!
思わずamzonでチェックしちゃったじゃないですか 笑
いつもながらセンスの良さに感心します。
主食が霞だったら節約できそうでいいなぁ。
大食の娘を仙人にしてやりたい気分です。

2008.03.22 00:27 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ジュンくんの法則なら私も双子仲間だわ~(笑

各自で本を見てくれるなんてえらいですね~!
うちはアンパンマンの本選ぶときは真剣ですけど
(そのわりに毎度同じ本だったりします^^;)
普通の絵本は走り回るか
何冊も積み上げて読んで!攻撃です(泣

3歳になって目指すは仙人?!でしょうか(笑

2008.03.22 16:12 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

 けんたも図書館は静かにするところだとわかってくれているのでゆっくり本を選ぶことができるようになりマシタ。
 選んでいる間けんたはいつも同じ乗り物の絵本を見てますが…
 たまには違う絵本にも興味を持ってもらいたいものデス。
 仙人伝説でもかまわないわ!

2008.03.22 18:20 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

Humチチ サマ★
え、仙人つたら、亀仙人じゃないですか??
ちちち違うの??
すみません、発想が貧困なんです。涙
ほんと、どうしてこの本に興味あるのかしら。汗

2008.03.22 23:15 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ワオ。ありがとうございます。
私も中身知りません。笑
長い間表紙を眺めたすえ、中身を確認して
「絵本じゃなかったー」て戻しにいきました。
絵本と思ってたことにも、ちょっとビックリ。汗

2008.03.22 23:19 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
うちも、最初の頃はアンパンマンとトーマスが
かなり占めてたんですが、図書館のアンパンマン&
トーマスを読み終えたので、最近は普通の
絵本のよさも目についてきたみたいです。
でも、ほんと、仙人はねーだろって感じだけど。汗

2008.03.22 23:22 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
うちも最初は、アンパンマン&トーマスオンリーでしたよー
で、私が違うのも一緒に借りて、夜寝る前に
読んであげるんです。
それを続けてたら、最近はむしろ違う本に
興味が湧いてきた様子。
本に抵抗のない子供に育ってほしいです^^

2008.03.22 23:26 URL | べこまま→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/649-dee9af67