100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だんな君は会社からの日帰り旅行な今日。
うらやましいぜ、コノヤロー。
IMG_2272.jpg
午前に攻めるピラミッド。
住宅街に突如現るネットピラミッド。
打ちっぱなし?
いえいえ、ここってば、野鳥園なんです。
触れ合える距離が超近いってことで、参上したのですが。
IMG_2256.jpg
節度ある距離感で人付き合いしてほしい。
近すぎです。
ここ、放し飼いなんです。
入園大人200円の格安お楽しみスポット。
廃園に追われてるっていう噂を聞いて、かなり悲しくなりました。
白クジャクだけでなくって、珍しいトキの仲間とか、30センチ先で大胆に
水浴びしてるの見れたりしてさ、理科の教科書よりよっぽど良いのにさ。

そういや、小学校で飼ってた「インドクジャク」が小屋の札に
落書きで線を付け足されてて「ネンドクジャク」になってたなぁ
なんて、淡い初恋の思い出とともに 思い出してみたり。
一応 人の通路は決められていて、柵もあるんだけど。
鳥の方がフリーなの。
だから
IMG_2243.jpg
通路にどーん。
IMG_2246.jpg
ここにもいるカモ。
IMG_2259.jpg
頭上にいたりさ。
フタゴリ大きなクジャク見ても怖がらなくて、逆に触りにいくから
ちょっとそんな3才児にむしろ私が引いた。
IMG_2289.jpg
大接近クジャクはイケても、スーパーのオートスロープはムリです。
フタゴリのチキンポイントが分かりません。

お昼を近くのショッピングセンターで軽くすませて
「まだどっか行こう」てゆうので、フラワーパーク目指して
ブラリ3人旅。
途中から、「ジュースのみたいー!」て騒ぐので、
目に入った看板に向かってレッツゴーゴー。
IMG_2290.jpg
え??
さぁ存分に生ジュース飲んでちょーだい。
「イチゴ狩 1.2㎞」て看板見えたので、今日も母の気ままに道連れです。
よく最近は、子供の背丈くらいの中段にしたイチゴ畑があるけど
私、こうゆう路地系が理想だったから、今日のはまさしくビンゴ!
しかもね、大人1000円 食べ放題。
食べ放題って、私の大好きフレーズね。
8棟あって、時間と人数で振り分けてくれるので、
2時過ぎに行ったけど、存分に楽しめました。
IMG_2295.jpg
かわいいイチゴちゃん食べまーす
てイチイチ言う2人が、私にはかわいこちゃんでした。
IMG_2296.jpg
ガッツリ4000万円分くらい食べました。
が、なぜだか途中 合い間合い間に
まだ青いイチゴを食すフタゴリ。
IMG_2306.jpg
「野菜の味がするー♪」
なんつーか、うん。
イチゴ狩にきたのに、わざわざ甘くないのを選んで食べられると
なんかねー、複雑な気持ちだわ。
「コーンみたいなの食べよー」とか言いながら、青いの食べるの。
そんなに喜ぶほど美味しいのかしら、と思って、私食べてみたけど。
うん。
軽く後悔。
IMG_2310.jpg
まぁ、青いイチゴ食べれるのも、「イチゴ狩」の醍醐味ってことで処理!
いやー、食った、食った。
明日は、3人揃ってお肌ピチピチだわね。
腹肉は だるだるだけどね。
って、そこ、うるさいよ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


**おまけ**
IMG_2253.jpg
おっぴろげてるクジャクの後ろって、お尻丸出しクジャクだった。

オートスロープの写真可愛すぎです(〃>艸<〃)
野鳥園、放し飼い!すごすぎ!!しかもお安い!!
人と鳥で友好条約結んでるのか!?ってくらい平和な雰囲気ですね~◎

鳥といえば、私も今日、息子と公園をお散歩中に野鳥!?と道ですれ違いました(笑)

2008.03.22 23:13 URL | sayaka嬢 #- [ 編集 ]

イチゴ狩り、楽しそう~!
こんなブラブラ気ままな休日も
実に楽しくオツなもんですな。

オートスロープはかわいい(爆)
ああ私が大丈夫だよって
抱きしめてあげたい~。
え?迷惑?

2008.03.22 23:39 URL | はる #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^_^;)
すごいすごい、放し飼いの鳥、近づいても怖がらない二人!!
でも、怖いもの知らずって、チョット心配だよね

オートスロープの二人かわいい!!
こういうのを見ると、双子っていいなぁ~と思うよね

私が一度も経験したことの無い、イチゴ狩りいいなぁ~~
うちの二人、「イチゴ~~」と喜びのにイチゴ全く食べないからなぁ~
当分は、私の初イチゴ狩り体験は無理だね(ToT)/~~~

2008.03.22 23:45 URL | キューピー #- [ 編集 ]

新婚旅行でオーストラリア行った時の野鳥園がこんな感じで
放し飼いでした。カンガルーとかも。
某県にこんなところが??近くなら、帰省した時にぜひ連れて行ってみたい!!
近くに中々動物園とか無いので、こう言うところは、楽しそうです!!

オートスロープのビビル様子が可愛いですねo(*^-^*)oモエ
それにしても、青いイチゴって食べられるんですね…

2008.03.23 00:17 URL | kalen #- [ 編集 ]

野鳥園、放し飼いなの!?
入園料も安いしいいね。
家から近くにあるの?
うちも12月に兵庫に引越ししてきたんだけど近くに遊び場があまりなくって・・・
神戸の方にでるとあるのかな??
イチゴ狩りもいいね。
うちの長男といっしょだよ。
青いイチゴたべてるの。
うちの長男は「美味しい」ってたべてたけど。。。

2008.03.23 00:27 URL | kao #- [ 編集 ]

野鳥園楽しそうですね。
廃園の危機に直面しているなんて…(汗)
入場料すこ~~~~しあげてでも存続させるべきですよね!
だって…クジャクとふれあえるなんて、一生に一度あればいい方ですよ、普通は。
なんて思いました。

2008.03.23 01:00 URL | リッキー #- [ 編集 ]

野菜の味!子供の表現ってステキですね。
私だったら止めるけど、食べさせるべこままさんってやっぱり寛大i-189(褒めてんのか?)
いちご食べ過ぎるとトイレ近くなりません?

2008.03.23 09:19 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

おー!
孔雀の後姿って見たことなかった~♪(笑)

オートスロープの写真、みんな、萌え~♪なんだね~♪(笑)私もキュンキュンしちゃったよっ♪

ジュース飲みたい!って言ってるのにイチゴ狩りに行っちゃう べこままさんの、その行動力に 尊敬の眼差しで読んじゃいましたー

2008.03.23 09:49 URL | くーみん #- [ 編集 ]

こんなに近くで鳥を見れるなんてイイですね!
本当、理科の教科書より何倍も為になりそう(^O^)
フタゴリくんたち怖がらなくてすごい!
こももは道端の犬にもビビるから難しいかなぁ(^_^;)
かと思ったらオートスロープを怖がって寄り添う二人…めちゃめちゃ可愛いですね(o^∀^o)
双子の特権って感じですよね(-^〇^-)
苺狩りもイイですね~!
べこままさんの行動力尊敬です!

2008.03.23 12:14 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

白い孔雀って初めて見た!
きれいですね~~

我が家は今週、風邪の移し合いで、引きこもり生活。
ゆうがまだ完治してないので、もうしばらく引きこもり生活です・・
来週にはお出かけできるかな?

スロープでの二人超可愛いですね!!

2008.03.23 15:47 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

「かわいい イチゴちゃん たべま~す」
って言うの??
超~~かわいい~。小さい子って声もかわいいし、最高の瞬間やね。
それにしても、クジャク放し飼いの
格安スポットってどこですか??

2008.03.23 19:47 URL | MIHO #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.23 20:45  | # [ 編集 ]

sayaka嬢サマ★
すごいチキンですよね。
ほんと大丈夫かな?って心配になったり。
ここ、すごいでしょ。
放し飼いって、大人のほうがビビります。汗

2008.03.23 21:40 URL | べこまま→sayaka嬢サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
私、車の運転上手でもないのに、運転好きなんです。
というか、子供できてから好きになったんです。
なので、いつもきままにブンブブーンです。
あー、楽しかったですー!

2008.03.23 21:41 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
そうそう、動物平気すぎるのも、ちょっと怖いです。
いつかガブっといかれそうで。汗
イチゴ狩、私も子供の時ぶりです。
子供と行きたいなぁと去年も思ってて
今年も思ってたけど、予定もなくて
流れそうだったんです。行けて楽しかったです!

2008.03.23 21:43 URL | べこまま→キューピーサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
ここは小さいから、わざわざいらっしゃるには
ちょっと不向きかもです。
それより何より、kalenさんのご近所(てゆうほど近いって
わけでもないかな?)に、無料の子供動物園ありますよー
ヤギとかリスとかいて、うちの子達は喜んでたけど。

2008.03.23 21:45 URL | べこまま→kalenサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
そうそうkaoさんお引越しされましたよね。
兵庫だったんですね。
いいじゃないですかー、遊べるとこいっぱい
ですよ!
動物系なら王子動物園もあるし、須磨水族館とか、
私のこの鳥系だったら、花鳥園なんて、おすすめ
ですよー!ぜひ関西楽しんでください♪

2008.03.23 21:48 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
福祉施設なので、車椅子の方でもベビーカーの方でも
らくらく動けるいいところなんですけどね。涙
クジャクとたわむれるのって、一生一回あればいいほう
まさしく!て言いたいところですが、
私、小学生の時 飼育小屋でクジャクに
肩に止まられました。涙
怖かったー。

2008.03.23 21:51 URL | べこまま→リッキーサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
青いのさして「これ食べていい?」て聞かれたとき
ちょっとたじろいだんですけどねー
でも、美味しいかどうかは子供に判断させようと思って。
青いのの味を知るのも勉強だしさ。
美味しいと言うとは思わなかったけど。
イチゴ=甘い=美味しいってきっと大人の偏見なんですね。

2008.03.23 21:54 URL | べこまま→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

くーみんサマ★
いえいえ、せっかくお褒めいただきましたが。
ジュースて言われても、「イチゴ狩」の
看板を優先させてしまう勝手な母なのです。
子供達は日々勝手な母に振り回されて
ちょっとかわいそうだったりもするんです。ムムー

2008.03.23 21:57 URL | べこまま→くーみん サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
この前、何かの本でくじゃくの羽のドアップが
載ってたんです。で、何?て聞くからクジャクの
説明をしたとこなんです。
なので、クジャクみたい!言ってたので、
興味があって見るから怖くなかったみたい。
多分 突然連れてったら泣いてたかと。

2008.03.23 21:59 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
白クジャク、私は小学校の時、インドクジャクとともに
飼育してましたよー
キレイですよ。ホントに。
うじゃうじゃいたけど。汗
早く風邪よくなるといいですね。お大事になさってください!

2008.03.23 22:02 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
うちは、男子だけど、女の子よりも乙女声だから
ほんとなんてゆーか、少女アニメチックだよ。笑
イチゴ狩、狩って喜んで食べてる姿みて、
私はお腹一杯だったよー。ウフフ
場所、書いちゃうと行動範囲が特定されちゃうから
かけないけど、ほんと住宅街だったよ。汗

2008.03.23 22:06 URL | べこまま→MIHOサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
了解ですー。
また伺わせてもらいます!
これからもよろしくお願いしますー^^

2008.03.23 22:07 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/650-b28e34fc

