100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

「鳥居みゆき」が「ドリーミンゆき」に聞こえます。
誰だ、ドリーミン。
どうも、ドリーミンべこままです。
脳内ずーっと五里霧中。
ヒットエンドラーン♪ヒットエンドラーン♪

IMG_2330.jpg
ビンゴ!
て、うん。リーチにもほど遠いですけど。
今日は、某ショッピングセンターのキッズ会員3月お誕生日会でした。
ビンゴなんかも、3才になるとそこそこ楽しめるようになりました。
ジュンは最後の最後の滑り込みでビンゴして、
「ミニーちゃんのゼリー型」をいただきました。アリガト!
つかさ、20人も賞品もらえるんだけど、
リーチにも かすらないセイ、さすがです。
IMG_2333.jpg
リーチにすら かすりませんが、おねーさんにはからみます。
全プレは、ランチプレートいただきました。アリガト!
毎日何かしらイベントやってくれてるここ、来月も参加だGO!GO!

お昼のあとは、ショッピングセンターをはしご。
IMG_2337.jpg
無賃乗車ですみません。
だって動くと泣くんだもの。
というわけで、屋上遊園地を満喫です (母の財布的に)
IMG_2338.jpg
どこ向いて走るんだろう。
ダブルハンドルで双子仕様車。
ハンドルってすごい取り合いませんこと?
こうゆうの増えてほしい。
IMG_2339.jpg
ナウでヤングな21世紀男子は へっぴり腰でドライブGO!GO!

今日このショッピングセンターへ来たわけは。
IMG_2355.jpg
エンジン戦隊ゴーオンジャー ショー
最近やっとこ男子らしくなってきた息子達。
ゴーオンジャーに只今夢中です。
日々「戦いごっこ」がスパーク中。
生傷絶えません。
母は古傷消えません。
THAT'S 老化現象。カモン!アンチエイジング。
で、悪役怪人が出てきたら、
IMG_2348.jpg
激しくギャン泣き。
「おうち帰る~~~~!!」やら「こ~~わ~~い~~!!」やら
久々の激叫び大泣き。
あー、ワラエタ。(←鬼
IMG_2347.jpg
怖いもの見たさ、母のすっぴん級。
化粧落としたら、スゴイんです。
でも、ゴーオンジャーが出てきたら 
IMG_2357.jpg
がんばれー!がんばれー!
つて、応援してました。ピュアさに萌える。
母も応援してくれる人募集。
私、ナイスファイッ!

ショーの後は、写真撮影会も。
DSC001282.jpg
大集合でパチリ。
DSC00128.jpg
正義のヒーローにつかまるセイ選手。
赤い人、ナイスファイッ!

かなり楽しかったご様子で、帰ってからもすっかりゴーオンジャーごっこです。
そうそう、「今日の晩ご飯 何食べたい?」て聞いたら。
「ゴーオンジャーの天ぷら!」
正義のヒーロー 揚げられる。
IMG_2369.jpg
ある意味 悪役怪人よりも脅威です。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



あぁ~わかる
ハンドル2個がほしいよね
一緒に乗ると、どちらがハンドルを持つかでまず、喧嘩勃発だよね
ゴーオンジャーショーいいねぇ~~
うちの二人も最近はまってるよ~~
近くのショッピングセンターでしていると、私も絶対に走って行ってますさっ
怖いけど、見たい!! かわいいね(o^-')b
これで、当分はゴーオンジャーゴッコが流行っちゃうね!!

2008.03.23 21:50 URL | キューピー #- [ 編集 ]

赤い人 ナイスファィッ! の写真に大爆笑で、
何度も何度も何度も何度も見ちゃった♪
だ~~~~だめだ~~~~今日は
これで眠れない~~~~~~い!
ジュン君のキックは うちのより足上がってる・・・・(涙)いいなぁ。

2008.03.23 22:36 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

お~、特撮にハマる子供!!憧れです!!
お母さんと一緒にハマって!!
でも、うちの息子君はイマイチのようです。番組は
真剣に見ていますが、戦いのシーンになると「おじちゃんたち、
喧嘩してるよ。けんかしたらアカンなぁ~」と言って悲しそうです。
そのくせ、番組が終わるとちょっと乱暴モノになってたりして、
結構影響されてます(´Д`)

やっぱり怪人が出てくると怖いんですね。
こう言うのって、近寄ってきたりするんでしょうか??

無料のミニ動物園、一度行ってみようと思いつつ、
まだ制覇できてません。車で1時間くらいかなぁ~…(^^ゞ
今の季節は良いかも知れませんね!!

2008.03.23 22:42 URL | kalen #- [ 編集 ]

く・首、グイッってやられてる!(爆)
赤い人も一生懸命、前を向かせようとしてくれてるんだねー♪(笑)

うちもねー
実は来週、このショー見に行くんです!
4月から小3ですけど・・・(苦笑)
まだまだ ヒーローもの、卒業しなさそうですよ?(笑)

2008.03.23 23:52 URL | くーみん #- [ 編集 ]

赤い人、ナイスファイッ!!

うちも最近、4月で5歳になるお方がゴーオンジャーにはまっちゃいまして。。。
今までプリキュア1本だったのに。
(それはそれで問題な乙女男子)

2008.03.24 00:47 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

ダブルハンドル車増加署名に一筆!!
うん。絶対けんかします~。

戦いごっこ、するようになるんですね~。熱く、ヒーローショーを見る日がくるんだな~。悪役に泣いちゃうところが可愛いです~!!

2008.03.24 00:55 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

キャッホーーーイ!
戦隊物ワールドへようこそ♪
楽しいわよ~
朝から晩までゴーオンジャー。
車の中も家のなかもゴーオンジャーの歌が聞こえてくるで~
ウルトラマンも楽しいのよん^^

フタゴリちゃんが、戦隊物に目覚めたことが嬉しいオバちゃんの興奮コメでした☆

2008.03.24 10:16 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

うーん、やはりヒーローものに傾倒する時期が来るのですね。
後続のプリキュアに嵌る娘がいる以上、
避けては通れない道かもしれない・・・。
でも何気にゴーオンジャー、歴代のレンジャーものの中で
割と好きかも、ワタシ。笑

2008.03.24 14:00 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ハンドル2個はあまりないですよねぇ
いつも取り合いになるのは我が家ですけど何か???

ゴーオンジャー、我が家も日曜日に見てきました!
とーーっても後ろの方から見たので愛結も分かっているのか
初めから興味がないのか途中から飽きてしまいましたよ(笑)
アンパンマンショーだったら食いついていたのでしょうねぇ~!

2008.03.24 19:10 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

赤い人~~ 大爆笑!!
なぜこんなに笑いの神が舞い降りる??

サイバーバズの紹介メール、
もし送ってくださってたら
誤って消してしまったようです><
すいません。。

2008.03.24 22:12 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
そうなんですよー ハンドル絶対取り合うし、
ハンドル握りたいって気持ちも分かるから
見てる方もなんかねぇ。
2個付けのこれ、こんなの普及してくれたら
いいのにって思ったけど、かなり古そうだった。
普及しなかったのね。シクシク

2008.03.24 22:27 URL | べこまま→キューピーサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
何よりも、この頭つかまれてる全身像が
笑えますよね。
足元だけヒーローチックな立ち方なのにさ。プ
赤い人のナイス振る舞いに、私 感激で
ございます。プ
ゴーオンジャー、櫻くんも好きになってるのかしら?
3才おめでとう!!

2008.03.24 22:29 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
ケンカに見えるんですねー!(驚
我が家では、悪いやつをやっつけてくれてるって
かなり憧れのまなざしです。
車で1時間、私のドライブコースです。ウフフ
運転好きなので、1時間ならへっちゃらですー。
この前の鏡のあった科学館もちょうど1時間くらいなんです^^
春だし、今年しか平日にお出かけできなくなるし
今年は、お出かけもっとがんばりますー!

2008.03.24 22:34 URL | べこまま→kalenサマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
一緒に写真撮るっていうより、憧れの人を
見ていたい子供の気持ち、よく分かるんですけどね。
別に、目線こっち写真でもそれはそれで
いいので、この姿勢はほんとウププ。
赤い人 ナイスファイッ!です。
小学生も結構きてましたよー。

2008.03.24 22:37 URL | べこまま→くーみん サマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
うちも、前回の子供時間はプリキュアだったのに
今回はゴーオンジャーがHITらしいです。
前のより、単純だしいっぱい出てくるのが
子供には良いのかな?
ショーも盛況でしたよー
女の子も多くてビックリでした。

2008.03.24 22:38 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ほんと激泣きでした。
セイなんて、泣きすぎて今日声かれてました。
ワラエル(←鬼
実は、私が中の人だったときの先輩が出てたショー
だったんです。最前列でギャン泣きで、
それはそれでショーが盛り上がってよかったかな、と。アハハ

2008.03.24 22:40 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
男子の王道についにきました。
戦いごっこは結構前からやり始めるように
なってたのですが、ゲキレンジャーはどうも
あまり好きじゃないみたいだったんです。
今回のは面白いみたい。
私、その昔、中の人だったので、子供がこうゆうのを
かっこいいと憧れてみてくれると、なんか
ちょっと嬉しくなったり。ウフフ

2008.03.24 22:42 URL | べこまま→ お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
アハハ、それわかります、なんとなく。
なんだか昔ながらのベタな戦隊モノですよね。
私も、なんかプとか思いながらも見てます。
分かりやすいので、子供達も好きなのかも。
とうとう男子道に目覚めた様子です。

2008.03.24 22:44 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
やっぱりディズニー派な愛ちゃん結ちゃんは、
前身着ぐるみの、もこもこしたかわいいやつのほうが
好きなのかもー。
なんかレンジャーものってテカテカしてて
肌感120%なんだもの。ウププ
(でも、女の子もかなりいてビックリしたけど)

2008.03.24 22:47 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
赤い人、ナイスポージングですよね。
やってくれました。
ネタになりました。なによりです。笑

サイバーバズ、了解です!
再送しまーす。

2008.03.24 22:48 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/651-405e3128