100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2416.jpg
ピンポーン♪お届け物が来ました!
ブログで仲良くしていただいてるフタゴラスイッチの++あき++さんからでした。
お顔付きフォークセットにチョコ入浴剤、うまい棒ペン。
うまい棒ペン、カレーの匂いしました。(驚
えぇ、私のほうは加齢臭で対抗です。
IMG_2418.jpg
夢中でカメラ目線撮れず。
++あき++さーん! どうもありがとーぅ♪
これからも仲良くしてください!

そんな我が家の今日は、
IMG_2372.jpg
朝イチからガン見。
お友達ブログを拝見していて、いつか来そうだと思ってたものが
先日から、我が家にもとうとう到来。
フタゴリが読んでるのは「サインとマーク」て本。
これね、ひたすらに「通行止め」とか「携帯使用禁止」とか「追い越し禁止」とか
そうゆうマークが載ってる、マニアック臭プンプン漂う本。
図書館でフタゴリがみつけて来ました。
以来、家でペットボトル見つけても「プラスチックや…」とか
外出先でも「非常口や…」とか。
正直、もうええって。 なブーム到来。
IMG_2286.jpg
イヤー!
ショッピングセンターのトイレ、清掃項目のマークありすぎ。
端から「これ、何?」攻め。
全部答えて納得していただけるまでトイレから出れません。
えぇ、トイレに行く度に聞かれます。
何度も 何度も 何度も。
トイレ内で、清掃マーク見ながら語る3人。チョー怪しい。 シクシク
軽い拷問。
ps_atzk0032_0008_01.jpg
YOU達 Sか。

現在、生理前のイライラで絶不調な私。
底なし沼的にモンモンとした、しんどい空気に包まれてます。涙
3才2人と一緒じゃ、だからと言って ずーっと放っておけるわけもなく。
いや、それに近いような感じなんだけど。
室内で集中していただきましょう。
IMG_2377.jpg
結果、集中してたのは、ママじゃね?
ううう うん。
だって、久々の小麦粘土面白かったんだもん。
つーか、ほんと小麦とは思えない色だけど。
作るに加えて、色を混ぜるにも興味があるようで、黄色と青でひたすら緑を
大量生産したり、赤と青で紫を大量生産したりする2人。
大量の紫を作った後に「ママ、紫で何作るの?」て聞かれました。
知らねーよ。汗  紫、応用範囲少なすぎ。
3才の記念すべき初作品は・・・
IMG_2394.jpg
ジュン作 お食事プレート。
赤いお皿にソーセージ2本と目玉焼きとレタスが載ってます。
なんか、それっぽいじゃないのさ。
母 息子の成長に 感動の渦。
IMG_2375.jpg
セイ作 お寿司のたまご
酢飯、赤ッ!
母 違った意味で 感動の渦。
ざ、斬新だ・・・。
爆発した芸術だ・・・。
2人ともそれっぽい形も作れるようになったので、なんだか成長を感じます。
まぁ、何より 「粘土を食べなくなった」 に 母、感動でございます。
人間は3才で粘土が食べ物ではないと気づくらしい。
2才までは主食だったのにね。 てオイ。

今日は、午後から晴れても出かける気になれず、出かけたのは
ちょっと遠いコンビニまでブラっと散歩した程度。
息子達、ごめんよ涙。
明日は、元気な私になれますように。(切実

そうそう、昨日に引き続くゴーオンジャー話なんだけど。
戦隊モノで、5人いるわけなんです。
赤・青・黒・緑・黄色(女子)で。
「ジュン、ゴーオンレッドー!」つたら、セイが「セイ、イエロー!」
「ママがブルーで、パパはブラックー」て言うので、
「グリーンは?」て聞いたら
「ばぁば!」
ワオ。えらい家族戦隊モノ。
ばぁばレンジャーってすごいな しかし。とか思ってたら。
「グリーンはな、ばぁばやからな、
         「ばぁば昔やっつけたから、もういいねん」って言うねん」

と付け足しが。
スゲ設定に、母 ビックリ。
もう戦わないと決めた現役レンジャー。
うん。
それって、戦隊として致命的ー!
合体しないと戦えない場面が出てきたら、どどどどうしよう。
ばぁばグリーンに戦闘意欲が湧くことに、レンジャー一同 期待。


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けて下さい!涙
応援いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

お久しぶりぶりです。
ネット復活でございます。
気付けば暖かい季節に突入で(笑)
冬眠から覚めた?って感じで。
ジュンくんセイくんは戦隊モノに興味が出てきたのね。
我が家は怖がる・・・。
フタゴリくんよりチキンなようです。
すんごい怖がります(笑)

また近いうちに遊びましょ~ね。

2008.03.24 22:48 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

来た?
来たのね?
ふふふ。ようこそサインの世界へ。
もうね、暗号のようになってくるよね…
JISとかトクホ(特定保健食品)とかも来るよ?
なんだよ、それ!!!

2008.03.24 22:59 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

いやーーーん。
グリーンはばぁばなの?
うちの僕チン、グリーンラブなん。
グリーン役に立候補させたって~♪

うちも粘土を食べなくなりました。
が、後に続くやつがいるので要注意。。。(泣)

2008.03.24 23:02 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

贈り物、無事届いたようで良かったです*^^*
フォーク、同じシリーズのスプーンもあって、
セットで送りたかったんですけど、品切れで(涙)
次の機会にまた送りますね☆
あ、うまい棒ペンはこの他に納豆もありました。
それも次回に(いらないって?)

記号ブームなんてものがあるんですね!
それは恐ろしい(汗
うちは数字とアルファベットブーム真っ只中。
世の中全てに指差し確認です…。タスケテ!

2008.03.25 03:22 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

グリーンの設定にちょっと涙…(ほろり)じゃなくて、すごい話の展開ですね^m^
戦隊モノが好きって男の子!って感じがしますね!
そのうち欲しいものが「○○の剣」とか「○○の変身ベルト」とかになっていくんでしょうかね~?
キティちゃんの回転寿司で遊ぶ可愛いフタゴリちゃんも見ていたいけど^m^

2008.03.25 16:30 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

実月サマ★
メールありがとーう♪
ほんとブログ見てビックリして電話しようかと
思ったのよー。夜遅いからやめときって
ダンナ君ストップかからなかったら、私
かけちゃってたかも。
その後大丈夫と聞いてホッとしてます。
また近々遊びましょー!

2008.03.25 20:28 URL | べこまま→実月サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
きたよ。奥さん、我が家にもついに来たのよ。
でも、さすが。私は「マーク」とか「標識」とか
言ってたけど、本家は「サイン」て呼んじゃうのね?勉強になります。ウフフー
車の中とか、標識本だけで大人しいから助かってる面も
あるけど、言わされるほうは、ちょっともうすでに
グッタリなんだけど。先輩、どうぞよろしく。

2008.03.25 20:31 URL | べこまま→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
お気楽ママ さんちは、本当に好き好きモード
なんですねー
うちはまだそこまでじゃないかな。
でも、かなりそれ臭漂ってるけど。
まだ誰が好きとかはっきりはなくて、その日
そのときによって色も変わってます。
先輩、どうぞよろしく。

2008.03.25 20:32 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
ありがとうございますー。
早速使わせてもらってます^^
つーか、納豆て!私、苦手なのでそっちじゃなくて良かった。涙
ほんとありがとうございます!
数字にひらがな、いいなぁ。うちも覚えてほしいけど
そっちはさっぱり。0~9まで読める程度。

2008.03.25 20:34 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
戦隊モノに興味が湧き始めたみたいです。
戦いごっこも日増しにエスカレートしてます。
でも、2人とも
「イエロー(女の子)」が1番好きみたい。
それもどうなんだか。
ランドセル、ピンクとかねだられそうで
ちょっと不安です。汗

2008.03.25 20:35 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/653-1413625d

