100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

お寿司屋さんごっこをしてたフタゴリ。
セイが注文。
 「おなご くださーい」
女子が買えるすし屋。
法的に強制撤去。
30歳戸籍上は、一応おなごのべこままです。
法的に強制撤去。
なんでやねん。

IMG_2434.jpg
今日は春の奈良を攻めます。
えぇ、平安遷都事業のマスコットキャラが、可愛くないとかで
県民が猛烈講義な上、それが全国放送ニュースで取り上げられているという
そんな、超平和臭漂う 奈良に攻め入ります。
でもさ、
ここで言うのも何だけど。
確かに。

nara.jpg
   やぁ!皆さん こんにちは!

すこぶる可愛くないと思う。
誰、これ。
二重にしてみてるけど、うん。
すこぶる可愛くないと思う。
IMG_2466.jpg
そうゆう僕達も今日 「わー!ヤン坊マー坊みたい」て言われたやん?
確かに。

そんなシカ小僧町 奈良。
今回はいつものブラ3(ブラリ3人旅)ではなく、確固たる目的のもと
やってきたのです!
IMG_2437.jpg
いたーーーーー!!! (大興奮
よく見えませぬが?
IMG_2443.jpg
目的はYOUじゃないのよ。
え?
えぇ。
奈良公園に、シカや寺社仏閣が目的じゃない旅で来るなんて
母30歳まで夢にも思いませんでした。
IMG_2446.jpg
いたーーーーーー!!! (大興奮
よく見ませんでしたか?
では。
そんなアナタに特別に。 ちょっとだけよ(はぁと)

IMG_2438.jpg
 シカ飛び出し注意。

えぇ、今回の旅の目的、これ。
IMG_2447.jpg
シカ出没注意標識を探す旅。

超 地味。

昨日も書きましたが、只今フタゴリ、標識その他各種マーク&サインにハマっております。
日に日に マーク マーカー マーケスト (マークの最上級)の道を歩んでます。
来週あたりには、パンサーに改名予定。
IMG_2458.jpg
小さくても興奮。
母には見えないものまでも。
IMG_2451.jpg
あぁ・・・・憧れの・・・・・・・。
昨夜、寝る前にオーストラリアとかで書いてる「カンガルー飛び出し注意」の
標識の話をしていたジュン (どんな入眠会話だよ
うかつにも「シカ飛び出し注意なら奈良公園にあるけどなぁ」 と言ってしまった私。
以後、双子の脳内が
IMG_2438.jpg
100%シカ飛び出し注意。
IMG_2455.jpg
途中、箸休め的に進入禁止に浮気してみたり
それでも標識。
うん。
すこぶる 地味。
「シカ飛び出し注意標識を求める旅」 約3時間。
(途中5分だけバスに乗る)
子供が喜んでるんだから、いいんだけどさ。
なんてゆーかなぁ、感想としては、
貴重な30歳の至老化の3時間、

即刻 返してほしいな(はぁと) みたいな。ね。

いつまで続くんだろ、このブーム。
IMG_2468.jpg
ブームを逆手に、家中に「静かにしましょう」マーク貼りたい今日この頃。

それでは皆さん、今日はこの辺で。
nara.jpg
      さよおなら
いや、ほんとコレ、かわいくないよ?汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!もうダメー!助けて下さい!涙
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!



シカじゃなくて、シカ標識(爆)
いやまさかそっちとは!!!
ん~、しぶい3歳児だわ。

その標識だけで3時間も
さまよえるとは、すごいなぁ。

2008.03.25 22:18 URL | はる #- [ 編集 ]

シカ標識を求めて3時間お疲れ様でした。
まだまだブームは続くのかな・・・。

あのキャラクターやっぱキモイ!!
なんでツルピカ頭から角が生えてんの!!
すごい福耳やし^^;
これからこのお饅頭とか発売されるんでしょうね。

2008.03.25 22:30 URL | N@O #- [ 編集 ]

さよおなら。うまい!!
奈良は中学の修学旅行で行ったっきりです。
シカが怖かった・・・。
私だったら、シカとよりもふたごちゃんと写真撮りたいな~。
ヤン坊マー坊、懐かしいですね。
そういえば髪型も似てるし^^

2008.03.25 22:32 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

おなご下さーーーいっ!
ツボすぎます…
将来が楽しみですなぁっ!お母さん!なんつって。

こんばんは、よん。ですv-354
こないだはありがとうございました♪

いやぁ、標識を指さすフタゴリちゃん達が勇ましいです。
そして奈良のマスコットのアゴや胸元の貫禄ったらないです。
こんなオッサン居ますよね。(笑)
ジャージ着てセカンドバッグ持ってる様な…

2008.03.25 23:07 URL | よん。 #- [ 編集 ]

でた!ゾウさんTシャツ!
春になって我が家でも再度活躍中のゾウさんT!

鹿飛び出し注意かぁ~。
奈良ならでは(ダジャレではない)ですね~。
がしかし!
私の実家の近くにはもっとすごいのがありまっせ~。
「じいちゃんばあちゃん、横断するかもね、注意してよ!」の標識(笑)。
あれ、かなり田舎じゃないとないと思うよ~。
今度写真撮ってきます。フタゴリくんのために!

2008.03.25 23:19 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

標識みたいな小さな絵に興味を持つって、
やっぱり色んなところに注意が向いているというか、
今、色んな方向に視野が広がってるってことなんでしょうね。
JAFの会報に、「今月の面白標識」見たいなコーナーが
ありますので、ぜひフタゴリ君とお楽しみください!
結構面白いですよ!!

遷都1300年祭のキャラクター、我が家でも話題騒然でした。
どうしたらいいんでしょ、あれ。
なんかエライ彫刻家の先生がデザインしたらしいですよね。
どういうセンスなんか、一般庶民には理解できません。
あの着ぐるみが出てきたら、結構邪魔かも…(角とか特に)

2008.03.26 00:15 URL | kalen #- [ 編集 ]

標識探して奈良まで行っちゃうとはさすがの行動力ですね~。
この標識ブームが続く限り、たくさんお出掛けさせられそうですねぇ 笑
おお、このキャラww
全然かわいくないですけど、これだけニュースになったおかげで、遷都1300年をアピールするという役割は充分果たしてますね 笑

2008.03.26 00:50 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ろうせきを探してるって書き込みよみました~。
同じ3才の双子のママなのね♪
同じ関西在住みたいだし、なんか親近感おぼえちゃいます♪

ロウセキは、

http://homepage2.nifty.com/haniwadokoro/page004.html

で、購入できるよ~!
昔は簡単に手に入ったのにね~。

あと、行ってないけど、主人が「作業服・道具専門」って書いてある店にうってあるかも?って・・・
道路工事に使ったりするそうなので・・・

道路にお絵かき早くできるといいね♪

2008.03.26 08:12 URL | にゃんこ #1wIl0x2Y [ 編集 ]

奈良~、って感じですね。
そうそう、このキャラ知ってます。有名ですよね。
でも有名な人が書いたんですよね。ちょっと可哀想!!
私的にもおみやげには買いたくないなぁ~、汗。。。
ヤン坊、マー坊似の二人に宜しく!!
かなり笑えましたぁ~♪

2008.03.26 15:36 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

たしかに。
全国ニュースで奈良の例のマスコットキャラ見た時には、「これはだめだろう;」と思いました。
ひ○にゃんにあたりにコールド負けって感じですよねぇ。
あれで着ぐるみは…子供が逃げ出すか、必要以上にボコボコされそうで…。
奈良限定で鹿標識なんですね、流石♪
西表島は限定でイリオモテヤマネコの標識でしたねぇ。
…とフタゴリ君に知られたら沖縄旅行になっちゃいますかね!?

2008.03.26 17:11 URL | リッキー #- [ 編集 ]

はるサマ★
うかつに子供の興味をそそることを言っては
自分がしんどくなりますね。笑
でもまぁ喜んでたのでヨシとします。
久々ロング散歩でした。
暑かったし疲れましたー

2008.03.26 20:33 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
このキャラの焼印まんじゅう!すげ
ほんとお土産どんなんになるんでしょうね
発売されたら送りますね♪(いらない
標識ブーム、まだまだ長引きそうです。

2008.03.26 20:35 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
鹿、怖いですか?
後ろに回るとけられますよね
ジュンはテケテケテケーと走っていってしまうので
心配です。セイは、やや腰引けながらの
餌付けです。
ジュンセイならいつでもレンタル可能ですよー ウフフ

2008.03.26 20:37 URL | べこまま→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

よん。サマ★
ご訪問&コメントありがとうございますー!
この前は楽しかったですね、生ンツ(はぁと)
標識とかハマると、なかなかまっすぐ前に
進めなかったりして、散歩するのに一苦労。汗
母、がんばっております・・・。
次回(あるの?)、会えたらぜひぜひ声掛けてくださーい!

2008.03.26 20:40 URL | べこまま→よん。サマ #- [ 編集 ]

カズマ母 サマ★
このゾウTw着せる度に、実は カズマ母 さんを
思い出しておりますの。ポッ
ステキ看板ですね、それ。じーさんばーさんて。ウププ
見せたら、多分「この看板みたい。この
看板探しにいく」て言うんだろうな。遠征かしら。

2008.03.26 20:42 URL | べこまま→ カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

kalen サマ★
そうでした!JAF会報にそんなコーナーありましたね。
今度見せてみますー。
このキャラ、どうも肌感が見ていて 生っぽくて
なんというか、キャラじゃないような変な
感じしますよね。どーしてこれ、決定に
なったんでしょう。いくらえらい先生だとしても
OK出す方も出す方よねぇ。アハハ

2008.03.26 20:44 URL | べこまま→ kalen サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
もっと簡単に見たら帰ってこれるかと
思ってたので、予想以上に時間かかって疲れました。
ダンナ君がご飯いらない日だったので、
子供達には申し訳ないけど晩ご飯は脳みそアンコマンカレーでした。
ししし、仕方ないよねぇ・・・・?汗

2008.03.26 20:47 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

にゃんこサマ★
ご訪問&コメントありがとうございますー!!
にゃんこさんの下さったコメントをヒントに
今日ホームセンターの工事関連コーナーを
覗いてきました。
ありました♪
即買いですー。ありがとうございましたー!

2008.03.26 20:49 URL | べこまま→にゃんこサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
そう、このキャラでどんなお土産が出来るんでしょうね。汗
逆に話題として、みんな買っていくのかな
このキャラ焼印のおまんじゅうとか。
ほしくないけど。笑

2008.03.26 20:50 URL | べこまま→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
鹿飛び出し注意を見たあとは、また本から
探して、今度は「ウサギ飛び出し注意」が
見たいとおっしゃってます。汗
どんだけ飛び出しに興味あるんだ。
母、どこでそれが見れるのかを探す日々。
そのうち息子達の標識ブームのほうが
早く去ってしまいそうです。汗

2008.03.26 20:53 URL | べこまま→リッキーサマ #- [ 編集 ]

先日、奈良に行ったときこの絵をみてぶっ飛びました。
しかしマスコットキャラだったとは!!
なにか魔除けの絵かと思って、あまり目を合わせられませんでしたよ。

私は県外の人なので、あまり言うのもどうかと思ってましたが、
やはり話題になってるんですね。
うーん・・・納得。
応援☆☆

2008.03.26 23:21 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
そうそう、こちら方面にいらっしゃってたんですよねー
あぁ、お会いしとうございました!
ある意味、話題騒然で、ある意味期待以上の
働き者ですよね、彼。
このグッズ、どんなの発売されるんでしょう。
興味あります。アハハ

2008.03.27 22:35 URL | べこまま→ かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/654-b7add25e