100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「合体」がブームなジュンセイ。
セイ曰く、セイの車は合体するんだそうです。
「セイの車なー、合体して、車輪止めになるねん♪」
むしろ弱体化。
その合体は正解だったのだろうか。
クイズは「アタック25」が好きです べこままです。
赤の方、ラストコール!

さて。
私、見つけてしまったんですの。
彼のあんな部分のあの黒さ。
昨日の夕方、セイの歯磨きをしてたら、生えかけの奥歯の隅っこに
黒い影。  ズドーン
ハブラシしても、電動ハブラシしても、爪楊枝でもとれない、黒い奴。
ムーーシーーバーー!!!
先週、歯医者デビューを果たしたばっかりなのに、おかしいなぁと思って、
でもすんごく気になったので、歯医者さんに即電話。
したら、今日のお昼に入り込ませてくださって。
IMG_2469.jpg
デデン。余裕でおならが出そうです。
初回の印象が良かったのか、「虫歯で削って痛いかもしれない」と
伝えても、この調子。
結果は、虫歯じゃなかったの。
じゃ、この黒いの何?てことで質問攻め。
私が気になったこの黒い物、生えかけ奥歯でも、さらに歯茎の際。
先生曰く、小さな子供の歯は、黒褐色、茶褐色な状態
歯茎から頭を出すことも少なくないそうな。
まだ弱い歯の証拠で、唾液やその他諸々で歯が強くなると、
他部分と同じく白く変わっていくんだそうです。
虫歯じゃなくて良かった。
先生、お勉強になりました。ありがとうございました。

今日は、久々ばぁばマイマザーがお仕事お休みだったので、
ばぁばと共に、日用品の足りない物の買出しです。
えぇ、第2の我が家 ホームセンターコーナンです。
子供も私も、もう飽きました。(通い過ぎ
で、買い物中に、コメントでいただいた
「ロウセキが作業・道具専門の所で売ってるかも」情報を思い出し、
そのコーナーへもお立ち寄り。

作業関連コーナーって、道路工事関係の標識とか売ってて、
マーケストフタゴリ(この記事参照)には、魅惑の品揃え。
IMG_2472.jpg
買おうよー♪買おうよー♪
「駐車禁止」区域のある我が家。
超イラネー。
仕方ない、トイレに男女の絵のトイレマークでも貼ってあげるかな、とか思う優しい私。
いや、うん。思っただけで、まだ買ってもないけど。
で、肝心のロウセキ、あ り ま し た(はぁと)
IMG_2494.jpg
石筆 6本入り 298円
鉛筆みたいな形のもありました。
(楽天でも見つけたよ→コチラ←でも送料を思うと、ホームセンターで買うほうが安いよね)
ちゃんと用途のところに「測量等の線引き 印付け 子供の遊びに」て書いてます。
情報下さった にゃんこさん、どうもありがとうございますー!
これで、地面にお絵かきするのだ!
大地がYOUのキャンバスだ! キマッタ。
顔立ちが昭和臭だと思ったら、遊びの内容まで昭和やな 
なんてつぶやいた そこのアナタ!
校長室で待ってます♪

でもって、コーナン後は、コーナン横のショッピングセンターへブラリ。
IMG_2477.jpg
トイレのドライヤーは髪を乾かすものではありません。
その衝撃の事実を我が子に教えてくださる方 急募。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!もうダメー!助けて下さい!涙
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
スポンサーサイト

これって道路とかに書けて、
白いちょっと固めのチョークみたいで、
雨が降ったり、水で消えちゃう
やつですよねー!?
名前があるなんて初めて知った^^;

でもこれ子供の頃、道路に落書き
してました、私!!!
ああ、なつかしいなぁ~。

2008.03.26 22:03 URL | はる #- [ 編集 ]

今日も笑い所満載ですね~。
腹筋鍛えさせて頂きました^^
石筆これいいですね!逆に新鮮かもっ。
早速買ってきます~。
ぽちっと!

2008.03.26 22:13 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

ほんといつも楽しいですよね♪
まさかコーナンで大好きなものに出会えるとは!!
石筆でいっぱいお外にマークを書いて遊んでください。

2008.03.26 23:05 URL | N@O #- [ 編集 ]

へぇぇ~、乳歯って黒褐色・茶褐色で生えてくることもあるんですね。
でもって白く変わる!?
知らなかったですー(驚)
勉強になるなぁ、覚えとこ☆

ホームセンター、魅力的な品々が満載ですね♪
石筆(って何て読むの?)で描かれる
フタゴリ画伯の名作、楽しみにしています☆

2008.03.26 23:37 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

虫歯はキョーフですよねっ!そうでなくて
よかったよかった~~!
ホームセンターは楽しいでしょうねえ。
物欲王まんじゅうを連れて行ったら
あれ買えこれ買えで地獄だろうなあ……

2008.03.27 02:17 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

虫歯じゃなくて良かったですね~。
生えてきたばかりなのに、黒かったら心配になりますよね。
うちの子も前歯がいきなり茶色の部分から生えてきて、歯茎の中で虫歯?とか考えちゃいましたよ~。
エナメル質不形成の可能性とも言われたけれど、子供の歯は弱いから、そのうち強くなるとも言われました~。同じかな?

先日のおみやげ、記事にさせてもらいました!アリガト~!
連絡遅くなちゃいましたね・・ごめんなさい!

2008.03.27 12:56 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

虫歯でなくて良かったね~
うちも引越ししてきて、フッ素塗りに行ってないから歯医者さがして行って来ないとと思ってたところなんよ。
標識がすきなんだね。
子供って何にはまるか分からないから面白いよね。
でもお勉強になるからいいね。

2008.03.27 18:09 URL | kao #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう、それです。
私達が子供の頃は、お菓子屋さんとかで
売ってたりしましたよねー
いつのまにかなくなってて。
チョークだと手が汚れるし、粉があまり
体によくなさそうだし、これのほうが私は
好きなんだけど。

2008.03.27 22:17 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
チョークより汚れないし、子供達も前にやった時
すごい喜んでたんですー^^
地面に絵がかけるし、紙みたいにはみだすとか
そうゆう制限ないですしねー
ぜひぜひHumチチ さんちも!

2008.03.27 22:18 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
前は、母がくれたロウセキで遊んだんですが
そのときは、~屋さんの絵とか道を書いて、
お買い物ごっこしたり郵便配達ごっこしたり
してました。
うん。今回は確実にマークかかされると思います。汗

2008.03.27 22:20 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうそう、そんなこともあるそうです。
子供が生まれるまで知らなかったことが多くて
ビックリします。専門家には多分当たり前のような
ことなんでしょうけどね。。。汗
ロウセキ、何書いてくれるかしら?ウフフ

2008.03.27 22:21 URL | べこまま→ ++あき++サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
フタゴリは、コーナン(しかも巨大なやつ)で
育ててもらったようなもので。
夏にあんよの練習するのにも使わせてもらったし(コラ
そんなわけで、本気で第2の我が家級。
なのに、この前ジュンが迷子になりかけました。
私からは見えてたけど、ジュンからは分からなかったみたいで。
すぐピューと走っていくので、良い勉強になったようです

2008.03.27 22:24 URL | べこまま→ araiaサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
多分そんな感じだと思います。
エナメル不形成か、そんなのがあるんですね。
ビックリですよね、色ついて歯が生えてくるとは
思ってないし。子供が生まれると勉強になること
たくさんありますねー。

2008.03.27 22:25 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
昨日、ダンナ君とも話し合った結果、
我が家はフッ素をやめて、シーラントすることに。
フッ素はシーラントした後に、もしかしたらするかも。
どのみち、虫歯にはなってほしくないですよね。
良い歯医者さんが見つかりますように!

2008.03.27 22:27 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/655-3f096bbf

