100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は図書館にいたんです。
IMG_2499.jpg
右端に映りこんでくる「国旗本」に次なるブームの片鱗を感じて怖い!
今日の予定は、「以上で切り上げて帰宅」だったんです。
えぇ、溜まってる家仕事をしたりして、平穏に過ごす予定だったんです。
母は。

IMG_2509.jpg
君達、母の気持ちを少しは察してあげなさい。
えぇ、なぜだか動物園です。
超渋滞にハマって2時間ちょいドライブの末、京都市動物園に遊びにきました。
超渋滞な上、目前の車内で若いカッポーがイチャつくので、
「信号変わってんのに、写メなんか撮ってんじゃねーよ!」とか、
青春をとうに忘れたオバチャンは、ひがんで よりイラついたりしてみたり。
京都市動物園は、普段は閑散としていて、なんとものんびりした雰囲気が
オツで良いところなんですが。
さすがに春の京都。
今日はお客さんがいっぱいいてビックリしました。
IMG_2524.jpg
おじさん、ついでに ギブ ミー 人参。
普段より賑わってるとはいえ、余裕の最前列。
しまうまのおやつ時間。
間近で見るシマウマ、目がすんごくかわいくて、キレイだったー。
間近で見る母の目は、死んだ魚みたいで、怖いですー。
って、そこ一言多いです。
いい時間になったし、また渋滞にハマるだろうし、
さぁ帰るかな、と思ったら。
IMG_2534.jpg
はい、次行くよー!
まだ帰らないとおっしゃる坊っちゃま達。
振り回される花粉症の母。エーン

でも、春の鴨川沿いは、桜が咲き始め、ドライブしてても気持ち良かった!
鴨川を横目に見ながら運転してると、
若かりし頃、鴨川の河川敷でデートした淡い思い出が甦り、
こう、なんてゆーか、胸の奥がキューッと
痛くなるような・・・なるような・・・なるような・・・・・・
胸の奥がツーンとだったかな?そんな感じが・・・感じが・・・?
あ、あ、あ、あ、あれ?思い出せない。
あ、そうだった。
私、京都で恋なんかしたことなかった。テヘ♪

そんな妄想暴走ドライブで、ついた先は、
IMG_2541.jpg
移動時間15分で着く「梅小路蒸気機関車館
もう何度目かしらね?
IMG_2554.jpg
メーテル どこ??
他のお客さんが「子供はトーマスゆうけど、ワシらは銀河鉄道999な感じよなぁ」の
感想に激しく納得。
♪さぁゆくんだー その顔をあげてー♪
あげた母の顔みて「やっぱりいいや」なんつたYOU!
浩二君の代わりに、来週のトイレ掃除当番です。
ここでは、4歳以上有料で、本物の蒸気機関車がひく客車に乗れます。
IMG_2561.jpg
200万円で3人乗車します。ルン♪
せっかくなので、ちょっぴりお得情報。
蒸気機関車の客車に乗れる!てゆうんで、機関車近くに座る方が
多いんだけど、実は、最後尾の方が動く景色が見れて、桜の今なんかは特等席!
IMG_2573.jpg
2人だけなのに、混み合ってみる。
最後尾は ↑こんなことして、計器とか見せてもらえます。
ぜひぜひスチーム号乗車時には、最後尾を陣取ってみてね。
&15時半が、乗車最終時刻なんだけど、
この最終乗車のやつに乗ると、降りた後、機関庫の中心で
機関車を入れかえるところが見れたり、使用した石炭を
フォークリフトで下ろす作業が見れたりしますよー。
機関庫の中心で機関車が動いてるのが見れるのは、
多分この時くらいなので、大人も、一見の価値ありだと思います!
IMG_2545.jpg
♪あぁ~ 明日の 今ごろは~ ♪
明日の今頃も母を引っ張りまわすのは、どうかご勘弁を。
今日は、ホント出かけるつもりじゃなかったし、テンション的にも
家にいたい感じだったので、疲れちまいました。
子供は ほんと 元気だなぁ。
母は ほんと 歳だなぁ。
わわわ 分かってるわよ。涙

子供が喜ぶから、親は多少の無理くらい やってあげれるんでしょうね。
子供が喜ぶから、
子供が喜ぶから、
子供が喜ぶから・・・・って、さっきから、そんなに長時間、
何 見てんの??

IMG_2531.jpg
とーさん! どうしてそんなところに・・・!
IMG_2532.jpg
はじめまして、べこパパです。
今までぐでーんと寝そべって、クチビルがどろ~んと垂れるくらいダラけてたのに、
子供達が呼んでても無反応だったのに。
突如 シャキっと座って、フタゴリと私を見つめる彼。
他の覗き窓に移ってみても、目線でずーーーっと追いかけてくる彼。
しかも「オウオウ」なんか言ったりして。

もしかして、この子達の本当の父親って、
もしかしてー!
もしかしてー!
もしかしてー! 
明日から、ドラミングの練習しなくっちゃ(はぁと)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



スポンサーサイト

この季節春の鴨川沿いのドライブいいですよね~!!!
子供達といるとなかなか予定通りにはいかないものですが、だからこそちょっとしたラッキーと言うか思いがけない楽しい事に出会えたりしますよね・・・そう思わずにはやってられないのかも・・・
うちも30分くらいなので京都市動物園に行くのですがなぜかゴリラのとこで長居します。あの窓から覗くのがいいのでしょうか?
それともうちの子達の父親も・・・キャー!!!なんつって!
うちは動物園も梅小路も幼稚園の子達とよく重なって残念な事が多いんですよ~。
いつかべこままさんとジュンくんセイくんにも会えるかもしれませんね~!!!

2008.03.28 00:33 URL | sing #- [ 編集 ]

充実した1日ですねー!
こんなにあちこち、1人で連れて行ける
べこままさんてスゴイ(驚)

それはさておき、うちのブログでバトン回させて頂きましたっ!
お忙しい中すいませんー!(汗)
よろしくお願いしまっす!!

2008.03.28 02:41 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

 溜まっている家仕事…
 我が家もパパのスプリングバケーションをいいことにさぼりまくっているのでグサッときました。
 溜まる(貯まる)のは貯金だけでいいのに…

2008.03.28 08:29 URL | けんた’sママ #wkS1oj2s [ 編集 ]

あぅ。たまった家事・・・耳が痛い。
でも放置プレイで実家へGO!です。笑

いやーそれにしても動き回る子供2人を1人で連れてお出かけ、
尊敬しますですよ。
ワタシ、これから実家へ移動するだけでも
気分が重いですもの・・・。

ぽちぽち。

2008.03.28 11:18 URL | *mik* #- [ 編集 ]

楽しい時間が過ごせたみたいだね
やっぱ、動物園や電車って、子供達は大喜びだね!!
色んな所に連れて行っている、べこままさんを尊敬します(o^∇^o)

蒸気機関車館よさげだね
200万円で3人乗れて、お財布にもいいね
私も連れて行きたいなぁ~~

e-30e-30
ジュン君とセイ君歯医者デビューをしてたんだぁ~~
なんだか、いい歯医者でよかったね
やっぱ、こういう小児歯科っていいね(≧▽≦)ノ゛

2008.03.28 15:24 URL | キューピー #- [ 編集 ]

singサマ★
今は京都じゃないんですが、独身時代に京都に
住んでたことがあったので、結構思い出は
あるんです。
鴨川沿いって、季節によって見える景色が
違ってステキですよね。
京都動物園、今回は遊園地部分がスルーできました。ホッ

2008.03.28 22:30 URL | べこまま→ singサマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
ダンナ君のお休みが土日なので、土日に出かけると
どこも結構込んでたりするんですよね。
なので、土日開催のイベント系はダンナ君と
行くことが多いけど、動物園とかそうゆうのは
私とのほうが多いかも。
バトンありがとでした!
早速させてもらいましたー^^

2008.03.28 22:31 URL | べこまま→ ++あき++ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
いいなぁ、貯金のあるおうち。
我が家ないです。涙
貯まった!と思ったら帰省費用に飛んで
本当にカラになる、全くの帰省貧乏。
おかげで旅行もいけないです。涙 ハフー

2008.03.28 22:33 URL | べこまま→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

*mik* サマ★
いえいえとんでもございません!
今猛烈反抗期で、家にいると怒ってばかりで
猛烈に凹むんです、私。
なので、無理をしてでも外出したほうが
母子関係にとって良いというわけです。
反抗期が早く終わってくれますように。。。

2008.03.28 22:36 URL | べこまま→ *mik* サマ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
今、アドベンチャーワールドいっぱいイベント的なこと
されてますよねー。さすが春休み。
そっち方面にも行こうかなーと思ってるんだけど
なかなか人の多さを思うと足がでず。
歯医者ようやくデビューしました。泣かなくて良かった・・・。

2008.03.28 22:40 URL | べこまま→キューピーサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/656-9e74d896

