100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日、息子から衝撃の告白を受けました。
「セイの口な、下水道やねん」
し、知らなかった・・・。

さて。
今日は、今年度初の水遊びをしました
IMG_2578.jpg
ウホホーイ♪ウホホーイ♪
喜んでるフタゴリより、用意してくれてるばぁばマイマザーのが気になるってYOU
大正解。
写真下手でごめんくさい。
えぇ、水遊びつても室内です。
↑こんな感じで。
今日の水遊びは「水でお習字半紙」
ばぁばマイマザーからのプレゼント。ありがとーぅ♪







右の「モノゴリアン」でも紹介してるやつなんですが、
これ、習字練習用の厚半紙です。
1セットに黒、赤、緑の3枚が入ってて、水に濡れるとその部分が
濃く変色して
IMG_2580.jpg
使用前
IMG_2587.jpg
使用後
水なのに、絵の具遊びみたいでしょ?
ちなみに、私の顔の使用前使用後は、公害指定でございます。
変色具合より、使用前の見切れてないばぁばマイマザーの足のが気になるってゆうYOU
度々、YOUが大正解。
写真下手でごめんくさい。
IMG_2585.jpg
デケタ!
筆で遊ぶと作品も芸術的で、更に画伯のコスモを感じます。(で、コレ何描いたの?
だってさ、こぼれても水だしさ。
用意も手軽だしさ。
勝手にやっててくれるしさ(←重要
乾くと元に戻るので、繰り返し使えます。
(説明によると、1枚で1000回以上だそうな)
IMG_2592.jpg
ギャオース!お洋服が汚れるー!!
なんてこともなく。
IMG_2593.jpg
ギャオース!お手てが汚れるー!!
なんてこともなく。

だって 水なんだもの。
これで全て解決。アアン!

グヘヘ 新兵器、良すぎるぜ。
梅雨の室内遊びにむけて、これ本格始動しそうです。ウフ。
なんてゆーかなぁ、一番良いのはさ、イチイチうるさく言わなくていい、
怒らなくて良い、こぼしてもたかが水、服についてもたかが水。
「いいわよ、いいのよ、子供は自由にやりなさい」て感じで
ニッコリしていられる余裕ってゆうんですか?
ステキ母ぶれるのが、素敵。
えぇ、その母の腹黒さだけが、ステキじゃないんですの。オホホホ
って、うるさいよ。

今日はドドン!と記事が進むのには訳があって。
フタゴラスイッチの++あき++さんから「生態調査」バトンが回ってきてまして。
えぇ、ワタクシ 丸裸にされちゃうんですの。ポッ
あんなところのあんなホクロを確認してやろうなんて危篤なYOUは
MOREでお付き合いくださいー。よろしくお願いします^^

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】


 ではではMOREでバトンいってみよ!MOREはコチラです↓↓↓
ガッツリ頂きました「生態調査バトン」

私、実はブログで自己紹介的な記事も書いたことないくらい
丸裸系がこっ恥ずかしいんですの。
えぇ、生まれつき職業が乙女なので。
どうも照れます。
えぇ、照れたところで誰が興味もってくれるんだって感じですけど。

【このバトンのルール】
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム
しかも、このバトン、3人に回さなければいけないようで。

なかなかハードル高めなバトンですね。
Sかしら。
++あき++さんからの罰ゲームは
「旦那様の似顔絵を公開してもらおうかな」
グワッシ!絵心ない私にこれまた難問。
というわけで、回す方を選択ですー。

まずは。
*次に回す方3名
 ムムー。どなたにお願いしましょうか?私が回したことのない方がいいかしら?
 *「愛しの双子ちゃま」のよつばサマ! 
    前回バトンありがと♪のキッスでございます。
 *「月を愛でる日々」のゆかちサマ!
    パス制だけど絶好調なのでよろしく。アレ、ありがと♪
 *「♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪」の愛結ママさん!
    遠征してお会いできることを祈って、愛を込めてのバトンです。 

*回した方のイメージカラーも答えるようで。 
 *よつばさん 白でございます。ステキ母色でございます。
 *ゆかちさん 赤でございます。お会いして、結構情熱を感じましたです。
 *愛結ママさん 水色でございます。爽やか母色なイメージです。
御三方、お忙しいのは重々承知でお願いします。
えぇ、バトン回さず、罰ゲームを選択でもOK牧場です♪
すみませんが、よろしくお願いします。

では。
『ドキドキ! 管理人生態調査で丸裸!~本当に脱ぐ方が簡単かもね~』
はじまりはじまりー。 
あ、若干タイトルが違ってるって連絡が入りました。すみません。

*お名前は? 
 「べこまま」でございます。
 小さいころ、父になぜだか「●●(本名)べこ」と呼ばれてました。牛かよ。
 で、その「べこ」が「まま」になりました。
 えぇ、思いつき100%のハンドルネームです。
 よく「ぺこまま PEKOまま」だと思われてますが、それはそれで良いです。
 えぇ、結構 適当に暮らしてます。

*年は? 
 人間の乙女換算で30になりました。
 30娘=サンマルコでございます。
 私もやっと大人になれたよ!おかーさーん!
 今年からは1才ずつ若返っていく予定です。

*恋人は? 
 ワイン色な方募集中です。

*好きなタイプは? 
 本来の私は、仲間内で輪の中心にいるような人が好きですが
 そんなお方と恋が成就した試しがありません。
 良いの、妄想が恋人です。
 えぇ、淋しい熱帯魚です。
IMG_2532.jpg
私の思いをジョークにしないでー♪

*嫌いなタイプは? 
 これ、「好きなタイプ」より難しいかもー。かもかもー。
 傾向と対策がないです。
 タバコは吸わないでほしいー。

*好きな漫画
 ムズッ!!「H2O」を妊婦期に読み漁りました。
 で、妊婦なのに恋をしてみたくなりました。 ェ

*好きな食べ物
 アアン!書き切れない(はぁと)
 お寿司をこよなく愛してます。コーンスープをこよなく愛してます。
 コーヒー党ですがミルク大目です。チョコ党ですが、ビターが好きです。
 よくポテチコンソメパンチを夜中にむさぼりながら、ブログ更新してます。
 イヤン お で ぶ(はぁと)

*好きな音楽
 青山テルマって美味しいの?なくらい ヒットチャートと離れた生活でお恥ずかしい。
 ミスチルとサザンとあゆを聴くと、青春を思い出してキュンキュンします。
 キュンキュンしたところで、若さは返ってきませんが。

*好きなブランド
 これは、何系かしら?お洋服?化粧品?何でもいいのかな?
 そうねー、スニーカーはプーマ愛用者です。

*罰ゲームは? 
 次に回す人に、バトンをお願いしておきながら、罰ゲームを設けるという
 なんともS的なこのバトン。
 罰ゲーム、どうしましょう。
  
 「とっておきの時に使うセリフを教えてください」

 どんなシチュエーションでそれを使うのか、どうぞよろしく教えてちょんまげ!
 (例) 「パパに布団かけてもらうのが 1日で1番楽しみなんだー(棒読み)」
    押入れから重い布団を出してくるのが面倒な時、もうすでに自分だけ
    布団に寝たままで動かず。
    (私信:ダンナ君 どうもありがとう。使ってごめん)

いやー、ほんと実際脱ぐ方が簡単だと思う。
あ、私の丸裸、公害指定でした。残念!
バトンをお願いする御三方には、後ほどご挨拶に伺います!
それでは皆様、これからも、よろしくアミーゴ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

おぉ!早速の御回答ありがとうございます!
このバトン、厳しいですよねっ(汗)
でもさすがべこままさん、面白かったでーす☆

あ、私もスニーカーはプーマ愛用者です。
一風変わったデザインが好き(はぁと)

べこままさんの生態、楽しませていただきました*^^*
今回はありがとうございましたー♪

2008.03.28 22:44 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

あたしは後ろの「こいつら、何しとんねん(;-ω-) =3 」って顔で見ている、
ワンコの方が気になります(笑)

このお習字の欠点は、お菓子を触った手(油のついた手)で触ると、
そこが濡れた時の色になったまま、元にも戻らないとこです。
ええ、実体験を語ってます(T-T)

罰ゲームつきのバトン、すごいですねぇ(笑)
ドキドキハラハラですね。

2008.03.28 23:35 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

こ・れ・は!
心揺さぶられる商品です!!
私も余裕もってステキ母ぶりたい!!
1枚1000回以上使えるそうですが
破れない紙なんですか??

バトン、受け取りました!
面白いべこままさんの後で恐縮です(汗
最近ますます世の中のスピードについて行けず
ご訪問やコメントのお返事も亀並みなので
3日以内・・・それとも罰ゲーム・・・
とりあえず努力しますね^^;

2008.03.29 01:09 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

 水でできるお絵かきいいですよね~
 うちはすいすいお絵かきとマットを使っていますが、アレ結構場所を取るんですよね…
 この厚半紙、乾かせば何度も使えるっていうのがポイント高いかも。
 こっちにすればよかったぁ。

2008.03.29 08:51 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

これいいですね!!
最近はこんな便利なものが…
家の壁に落書きして大目玉食らってた私の幼少時代とは大違いですね。
筆で書くとものすごく味のある仕上がりに…♪
我が子にはまだ早いけど、甥っ子にプレゼントしようかなぁと考え中です。

あと、こちらのブログ、リンクさせてくださ~~い。

2008.03.29 11:14 URL | リッキー #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
バトンありがとうございました!
ほんとなかなか厳しいバトンでビックリしちゃった。アハハ
プーマ愛用者ですかー?一緒だわー
なんだか嬉しいですー。
そうなの、ちょっと変わってるのが好き(はぁと)

2008.03.29 21:16 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
アハハ。お菓子食べた手を洗わず遊んだのでしょうか?
これ、いいですねー
手軽だし子供も喜んでます。私も、ああだこうだ
気を使う部分が少なくて済むので、これからの
季節の室内遊びに活躍してくれそうです!

2008.03.29 21:18 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
これ、オススメですー。
価格も手ごろだし、スイスイお絵かきほど
大掛かりじゃないし、専門の物はいらないし。
バトン、ありがとうございます。
よろしくお願いしますー。
(大変なバトン回してすみません!)

2008.03.29 21:20 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
スイスイお絵かき、いいなーと思いつつ
買いそびれてしまった商品です。
大掛かりじゃないし、A4サイズなので
場所取らないし、なかなかステキ商品ですよ。
(本来の使い方とは違うけど)
裏に台紙を貼ると更に使いやすいらしいです。

2008.03.29 21:22 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
なかなかのステキ商品ですよー
手軽だし、準備がほぼいらないし、汚れないし。
これからの季節だと、濡れても平気だし活躍
頻度高そうです!ウフフ
リンクの件ありがとうございますー!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
こちらからもうかがわせてくださいー^^

2008.03.29 21:24 URL | べこまま→リッキーサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/657-3ee9a466