100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

最近、息子達に
「どうしてママはそんなにカワイイの?」て聞かれます。
子供って正直で罪。

えぇ、妄想です。
エイプリルフールです。
嘘でも言ってくれませんけど。
あ、なんでだろう、涙が出てきた。

さて。
今日も特別予定のない1日で。
昨日は1日ヒッキーだったので、母子供にお外で遊びたいところだけど、
時々、思い出したかのように雨が降るし寒いしで、お外は中止。
母は大事なことが思い出せませんけど。
ハッ! だから私、ずっとハタチだったのか。
とりあえず、返却予定で図書館へ行くことに。
出たついでにいつものショッピングセンターにふらふらり。
IMG_2695.jpg
わー!ララちゃーん・・・・
IMG_2696.jpg
     ・・・・・の お尻ー♪
最近は、とりあえず、着ぐるみ系は「お尻」をチェックします。
なんで?
お尻のモジャった 毛生え具合が母似だから? ェ
IMG_2685.jpg
ムム! こ、これは。
真剣にパッケージを物色。
今まで、プリキュア!だのおままごとセット-!だの言ってたのに
このところのゴーオンジャーブームで、男子玩具コーナーに足を踏み入れることに。
16年後は、きっとこの真剣なパッケージ物色の対象が
ゴーオンジャーじゃなくて、EROHONになるのね。シクシク
頑張って見つけてね、貝殻ビキニの表紙。

ちょっと前から何件か、「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう
質問メールをいただいてたんです。
得意分野の、放置プレイですみません!汗
右のモノゴリアンでも、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。
ちなみに、今回借りたのは。
*とりあえず端から借りまくってるトーマスシリーズ3冊
 『トーマスとねずみ』
 『トーマスとあかいききゅう』
 『すべったゴードン』
*2人の中で大ブームなマーク本2冊
 『世界のマーク』 『公共施設と交通安全の記号』
 2番目のマークの本、これ3150円もすんの!
 私マークに3000円出せない。汗



*ジュンの大ブームは「道路地図」
 『でっか字 関東道路地図』
 えぇ、モノホンの道路地図。
 車でもなく電車でもなく、道路地図フェチ。
 彼はどこへ行くのか。
 ひたすら見ます。眺めます。

*セイのセレクト
 『日本の生きものずかん ザリガニ』
 えぇ、今年も飼わされそうな予感というか、
 実感で、オカンは悪寒。
 がんばれ、私。
 (去年の子は、ある程度 観察期間飼育した後に逃がしてあげました)

大概、まず絵本コーナーいって、それから「何借りるー?」と
話しながら、最終借りる本を物色しながら館内をぐるり1周して
貸し出しコーナーに行く、というのがパターンです。
IMG_2679.jpg
珍しく意見が一致!

で、何の本?

IMG_2680.jpg
 『悪魔の兵器・地雷』 ギャオス!
なーぜーにー? 涙
IMG_2730.jpg
今日から閣下と呼んでください。
背表紙のドクロマークがツボだったのかしら。
3才男子、好みがわからん・・・。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


そしてそして 月替わりといえば。
アクセス解析をサクっと分析。
『裏100%フタゴリアン3月-検索ワードDEいらっしゃい-』 いってみよ!
ではでは、MOREでサクッといってみよ!ご興味ある方はお付き合いください^^
MOREはコチラ↓↓↓です。

100%フタゴリアン、べこまま、双子育児、乳幼児突然死症候群 などなど
育児関係がメインではありますが、サブメインに
EROい大人ワード検索で来て下さった方が多数ってのは
当ブログのもう定番。

つーわけで。
育児&EROを省いた
「で、何が残るの?」的な検索ワード結果を一挙公開!
IMG_2650.jpg
まぁ、ゆっくりくつろいでっておくんなまし。
誤検索上等!検索は自由だー。
『裏100%フタゴリアン3月-検索ワードDEいらっしゃい-』 いってみよ!

*母のお尻
  尻というより、もう太ももです。残念!

*カップラーメンのふた利用したい
  ふた。超難問。

*寝かせない クッキー
  今夜は君を寝かせないクッキー。ェ

*小野妹子 ひ孫
  インテリブログでごめんくさい。

*人魚がでる
  どこどこどこどこどこーーー!

*足の裏 ちょっと黄ばみ
  「ちょっと」がポイント。ちょっとだけよ♪

*胸毛・腹毛がこゆい
  バレてたのか。

*乙女なポーズ
 G_0268.jpg
   我が家はこんなの

*鼻息 片方
  フンッ=3

*カッコイイ 風呂イス
  がんばっても、風呂イスです。

*少女マンガ でべそ
  その配役、私に来い!

*キン肉まん ミートくんの友達の黒い人
  わーかーるー!!! あれ、誰だっけ。 
  ***だんな君曰く「ナチグロ」ではとのこと。
  
*こんにゃく臭
  大丈夫。検索しなくても手でちぎると嗅げます。

*パンダ踊り
  裸でぜひ。

*中尾彬Tシャツ
  パリコレで大流行★中尾彬のネジネジT。ヤダ

*仮面夫婦 メール 絵文字
  本物の仮面夫婦(我が家)は 絵文字使いませんが?

*メバチコあげます
  返却します。


今月も皆様アイラービュー!
納得の検索結果がYOUに出ましたこと、お祈りいたします。
自由で躍動感溢るる検索パワー、発電にいかせる日が来ますように。アーメン!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

図書館、マメに通っているんですねー。
我が家はいつも返却期限切れてから行きます(汗)
記号の本って、何コーナーにあるんですか?
借りる本っていつも私が選ぶので参考になりましたー!
で、「悪魔の兵器・地雷」は借りてきたのでしょうか?ドキドキ。

2008.04.01 21:14 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

ほんと、図書館、すごいな~って思います!
ユウ1人の時にだって連れて行ってあげたことがないです(汗)

べこままさん・・・・生理とかコメくれるから移っちゃいましたよ・・・。(←よく言いませんでした?笑)
そしてロタですが、すっごく軽かったらしく・・・私、すっかり回復です。

2008.04.01 21:51 URL | カオリ #- [ 編集 ]

図書館、連れて行ったことないです、うちの子…。
連れていく勇気わかないよぉ~(涙)。
今、コメ書いてる真横に「次回妊婦気に」って書いてある~!
3人目希望?
それとも3,4人目同時かな?(笑)。

2008.04.01 22:56 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

冒頭の「どうして…」ってセリフ一度言われてみたいですね~。
その言葉きけたら、どんな反抗期の暴言も許せちゃう気がする♡

相変わらずフタゴリくん達の本のセレクション渋い!!
「悪魔の兵器・地雷」にはどひぇ~~!でした(笑)
ぜひともその感想をききたいわ(●^o^●)

2008.04.01 23:25 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

図書館の本のセレクト、男の子って感じですね。
世界のマークって興味あるわぁ。
今度見つけたら借りてみます^^
チーは必ず童謡の本をピックアップです。

相変わらず検索ワード、バラエティに
とんでますねー。
それでブログがヒットしちゃうところがすごいわ!!

2008.04.02 00:08 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

先日ウチの娘も「ママ、かわいいね!」と言ってました。
喜ぶママに「幼児の視力って0.5くらいしかないんだってよ」って言ったら張り倒されましたけど 笑

いやー検索ワード、いつも素晴らしいですね。
小野妹子とかどっかにあったなーなんて、つい過去記事を読みたくなっちゃいました。

2008.04.02 00:23 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

 そういえばエイプリルフールでしたね。
 にぃにの愚図りに付き合っていたらすっかり忘れてマシタ…
 図書館、うちも最近よく出没しますがにぃにが借りるのはいつも「のりものアルバム」シリーズです。
 何度リピートしていることか…

2008.04.02 06:52 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

メバチコあげます ってなんでしょう?笑
「返却します」も素晴らしい!!朝から噴き出してしまいました。

うちの検索ワードはフツーです。面白くないっす。
来月も楽しみにしていまっす!!

2008.04.02 09:06 URL | 椿 #- [ 編集 ]

うちの子は図書館ね大好きなんですよ。
あっ!!ザリガニの本だぁ~
うち、飼いだしたんですよ、ザリガニ。
アップしてるので見に来て~

2008.04.02 13:54 URL | kao #- [ 編集 ]

あはははは、爆笑。
なんでだろ?
絶対にこの検索ワードのときは必ず遊びに来てる私です。

道路地図!!
同じ同じ!同じです!
何が楽しいのか主人の地図を引っ張り出してはブツブツ言ってます。
ときどき、「読んで」って言われるんですが・・・。どこをどう読めばいいのか・・・。(^^;

悪魔の兵器・地雷・・・ど、どこに惹かれたんでしょう???
・・・その前にそんな本があることにびっくり。

2008.04.02 15:15 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
図書館によっても違うのですが、大体
「言葉」てコーナーにあることが多いです。
あいうえおの本とかABCの本とかおいてるコーナーです。
あ、でも大きな図書館行った時は、
「マーク」てコーナーがありました。(驚

2008.04.02 21:17 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

カオリ サマ★
ロタ克服おめでとうございますー!
しんどいですものね、長引かなくてよかったです^^
図書館、私自身は本や活字が苦手なので
かーなーり縁遠い存在なんですが、子供達は
大好きスポットなようで、行きたがりますよー

2008.04.02 21:20 URL | べこまま→カオリ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
図書館、子供は喜んでますよー
きっかけはアンパンマンが好きで、ビデオを
見たがるので、それだったら絵本を読んでよって
感じで連れていったんです。
そしたらハマったようで。
次回妊婦期ですか。アハハ
女子がいいですー!(でももうだんな君は
いらないて言ってます 涙)

2008.04.02 21:22 URL | べこまま→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
息子達と3年過ごしてきましたが、
なかなか彼らのツボを理解するのが難しいです。汗
きっと将来連れてくる彼女は、私好みでは
ないでしょう。シクシク
ほんと、あの本のどこに魅了されたのでしょう?謎

2008.04.02 21:25 URL | べこまま→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
今までは絵本1本だったんですが、最近は
こうゆうマークの本とか、生物の本とか
図鑑とかそうゆうのを見るように
なってきました。これも成長ですよね。
検索ワード、皆さん面白いですよねー
どんな結果が欲しかったのかしら。ウフフ

2008.04.02 21:28 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
いえいえ、水葉ちゃんが言うなら真実ですよ。
うちは、言われてもない、私の妄想ですから。涙
小野妹子、私書きましたっけ?
覚えてないです。汗
あったなー?なんて思ってくださった愛を
感じます。アイラービュー!

2008.04.02 21:31 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
にぃにくんは、ほんっと乗り物好きですものねー!
THE男子って感じ。
うちは、ハマりかけてハマらずに過ぎていってる感じです。
最近は色んな本にも興味がでてきたみたいなので、
見聞を広げてほしいなーとか思ってます^^

2008.04.02 21:34 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
ほんっと毎月毎月こうもおかしな検索ワードで
お越しくださるものだとビックリしてます。
私、ほんとにそんな単語書いてるんでしょうかね。汗
メバチコ、いりません。笑

2008.04.02 21:37 URL | べこまま→椿サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
うちも去年飼ってたんですよー!
一緒に食卓にならべてご飯食べるほど
可愛がってました。
でも、一応の一定期間飼育したら、元の
川に返しにいきました。
今年はもう少し長く飼ってあげようかな。
脱皮とか見せたいしなぁ。

2008.04.02 21:40 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
わーかーるー!!
そうなんです。そうなんですー!
地図を「読んで」って言われるの、すんごい難しくないですか?
とりあえず、地図記号を教えてあげて、
ほらここが学校とか言ってますけど。
どうなの、これ。汗

2008.04.02 21:42 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/661-e2458879