100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はビタミンママさんからのプロモーションに参加しています。

妊娠や出産て、本当に人それぞれの過程があって、
同じ人でも1度目の妊娠と2度目の妊娠では
状態がまったく違ったとか、そうゆうのよく聞きますよね。

私自身、予想外の双子妊娠で、妊婦期は色んな不安がありました。
IMG_1574.jpg
生まれてからの行動だって、常に予想外ですけど。
結果、元気に2人とも生まれてきてくれたわけですが、
妊婦期はハイリスク妊娠だとかなんだとかで、心配が尽きない感じで。
ネットで、妊娠月齢のこと、双子妊娠のことを調べたりしたわけです。
ほんといろーんなサイトがあるわけですが、
「初めての出産を控えたお母さん、これから子供を産みたいと
思っている女性たちを応援する企画」として、
「anetis-アネティス-」というサイトがオープンしたそうです!
サイトは こちら →「anetis-アネティス-」  http://anetis.jp/

pict_header_main.jpg
トップ画像はこんなの。キャワユイねー、ねんねちゃん。
さっそくお邪魔してみました。
サンプル品バッグを配布している近くの産婦人科を探せたり、
出産月別コミュニティがあったりするようで。
私がお世話になってた産婦人科も発見できました。
コミュニティを活用して、妊婦期の色んな不安を聞いてもらったり
離乳食につまずいたりした時に、アドバイスもらったりしてもいいかもですね。

妊婦期って、お腹の中の様子が自分で見えないだけに、
不安とか、心配事とかに溢れてるもの。
もちろんその悩みは、ママになっても続くわけなんだけど。
IMG_2436.jpg
母の心子知らずですが。
ちょっとした悩みって、主治医に直接聞きにくいこととかってのもあって。
そんなのを専門家に気軽に聞けて、回答がもらえるコーナーとかあれば
より一層活用できるのかなーとか思います。

ママと産婦人科医を結ぶこういったサイト、
どんどん増えてくれればなーとか思うのです。
情報に振り回されすぎず、有益な情報を探せる
快適なネットライフが送れますように!


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!




スポンサーサイト
2008.03.30 10:50 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
