100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンセイが今朝、歯医者に行く前
「今日は(歯医者のモニターに映るビデオが)どんなお話かなー。
 和式トイレのお話かなー!」て嬉しそうに言ってたけど。
それって面白いの???
大爆笑といえば「ドリフ」かなと思う30代代表 べこままです。

IMG_2854.jpg
アングリラ!
今日は、シーラント1回目のために、歯医者へゴー。 
  (シーラントについては この記事参照)
まずは器具の説明&お試しからで、こんなこと↑させてくれます。
よし!筋が良い! これで将来は歯医者で安泰だ!
2人とも ちぃっとも泣かず、嫌がることもなく処置。
そうだ!その調子で母の言うことも聞くがいい。
セイは 右奥上下計4本を ジュンは左上がまだ半出なので、
下の左右奥計4本をシーラント終了。
次週で残り処置していったんの通院は終了予定。
シーラントしたつても、歯のデコボコを少なくした程度なので、
歯と歯の間はしっかり磨かないとねぇ。
ジュンは特に左奥の隙間がつまりやすいので、コレ↓使ってます。

フロスちゃん
(子供用のフロス)
結構「え」な感じで取れるので、気に入ってます。
歯医者さんとかでも売ってます。



IMG_2855.jpg
かーさんは、「フロス」より「糸ようじ」て言うよね。
シッ!だまってなさい。

歯医者のあとは、所用でリーファへ。
IMG_2856.jpg
お、、お尻丸見えや・・・。
リーファの吹き抜けのディスプレイがこいのぼりで、鯉のぼり好きの2人は もちろんガン見。
私なら、後ろからより前から見たいけど。
IMG_2857.jpg
しゃぶしゃぶバイキングと 串かつバイキングと 何でもありなバイキングが同じ値段かー。
地図ブームな彼らは、案内地図を手放しません。
3歳児諸君!そのまま地図もって宝の山をあててきてちょーだい。
IMG_2858.jpg
宝の山が見つかりませんでしたぁ。涙
よく、「フタゴリは愚図らなくておりこうさんにお出かけできていいですね」なんてこと
言ってもらうんですが、そんな神童ではございません!
私もごくごく普通に、ギャン泣き反抗期太郎2人に ヒッヒッフー言ってます。涙
えぇ、今日だって ギャン泣き(はぁと)
ゴーオンジャーの剣売り場からどうしても離れたくなかったらしい。 (またかよ
  ※追記  ギャン泣き太郎な様子を別館『100%ドウガリアン』でアップしました。
         よろしこ(はぁと)

IMG_28661.jpg
「撮って!」コール。
このパネル、どこのおもちゃ屋さん&おもちゃコーナーにもありますよね。
ここの前で「ゴーオンジャーと写真撮って」率 100%
もう何枚撮ったかしら。
IMG_2866.jpg
キャッ!オッパイは見ないで!
そして、なぜだかいつもこんなポーズ。
IMG_28662.jpg
1本でーも にんじんー♪
こちらは、親指立てて「グッ!」してるゴーオンジャーをマネてるつもりの人差し指。
どちらもダサくてステキです。
ダサさをステキと言えるのが母性てやつね。

帰りは、鶴見緑地にも寄りたかったけど、お花見さん達ですごい人!
桜って一瞬しか見れないはかなさが、その美しさをより一層 感じさせられますよね。
満開の桜みてたら、ブロ友機能も使いこなせそうにない私は
「あー、子供も来年就学だし、ブログもいつまで続けたもんだかなぁ」なんて
そんなことを思ったりしちゃったりなんかして。
なんつーの、桜のはかない美しさが私にピッタリすぎて、おセンチになったてゆうか。
誰、アンタの場合は花じゃないほうの「サクラ」でしょ、なんつた人!
返却不可で私のヌード写真を送ります。
大事にしてね♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

スポンサーサイト

ゴーオンジャー、めちゃめちゃハマってるんですね。
おかげで彼らの顔が、ここでよーく分かります(笑)

セイくん、ギャン泣きの顔がかわいいですね。
これくらいの時期って、なんで泣いててもかわいいのかしら。
自分の子だと「あーもういいから。とりあえず泣かないで(ウンザリ)」
としか思えないんだけど、
他の人のお子様の泣き顔って、なんか憎めずかわいい♪

タイトルをみてドキッとしちゃったんだけど、
ブログ・・・どうにかしちゃうんですか?
いやん!
先は越さないでー!
これからもお友達でいてくださいよー!

2008.04.05 22:27 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

そうですよーーーーブログずっと・・・一生して下さいねv-91

毎日楽しみにしてるんで!!

2008.04.05 22:34 URL | doi #- [ 編集 ]

確かに時期って難しい( ̄_ ̄|||)
ウチは、長男が学校に入ってる状態から始めたから、
タイミング的には難しいかな。
一番下が小学校に入る頃には、上は中学だからね。

あ、母の遊びがなくなってる。
あれ、メッチャ気に入ってたのに(笑)

2008.04.06 00:04 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

セイ君の全身の主張!>動画

これが3歳児なんですよね~~;
0歳児母の私も覚悟して育児に励みます;

でも、べこままさんは×2ですから、本当に大変だと思います。
それでも子供をいろんな所に連れて行ってあげているパワーがすごいです。

私もこのブログを出来ることならずっと楽しみたいですよぉ~~。

2008.04.06 00:12 URL | リッキー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.06 00:34  | # [ 編集 ]

ブログの拝見、毎晩子供達が寝た後の楽しみなんですよー。べこままさんのブログファンとしてはやめないでーー!って心底思います。

我が家も今日は出先で愚図りにあいました。なんだかこっちが鳴きたくなる時ありますよねぇ。

2008.04.06 05:09 URL | ピンクレモネード #I9hX1OkI [ 編集 ]

今ってゴーオンジャーというのがやってるの?どんどんスゴイ名前になってくね。

ところで、3歳って「和式トイレ」とか
言えるんだね~。すごい成長。

2008.04.06 06:48 URL | MIHO #- [ 編集 ]

和式トイレの話・・・ぷぷっ(笑)

あれ!?
あれあれあれ!?!?
MORE記事、なしですか??
そんな~。(T.T)

せっかくお友達になったんですし、(え、なってない?)ブログ、まだ続けてくださいよ~。

でもでも、迷う気持ち、すごくわかります。確かに、大きくなってくるといつまで・・・って思いますよね。

100%ドウガリアン、見ました~!
やはりどこのおうちにもギャン泣きはあるんですね。
ところで私は人間万華鏡が気になって気になって・・・。あれは一体どうなってるんでしょう???とりあえず生身は2人・・・ですよね?(^^;

2008.04.06 15:59 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ブログの行方…私も考えちゃいます。

フタゴリ君は2年保育?(来年度から幼稚園?)
我が家は来年度から幼稚園の予定ですが、
そうやって大きくなってくると我が子の写真を
ネットで公開していいものかどうか…。悩みますよね。

ある程度大きくなったらパス制にしようかな。
あ、べこままさんとこがパス制になったら、
毎月のお楽しみの「検索ワード」がなくなってしまって
寂しいですけどね~(笑)

2008.04.06 20:23 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

かぁかぁ サマ★
そうそう、よそサマのお子さんって泣き顔でも
かわいく見えますけど、実際目の当たりに
我が子にギャン泣かれると、ヒー!てなってます。涙
メールもありがとうございました!
嬉しかったです。
今すぐどうこうってわけじゃないんだけどね
おセンチな私です。これからもよろしくお願いします!

2008.04.06 21:33 URL | べこまま→かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]

doiサマ★
んもーう、doiさんお上手!
何も出ませんよー?
今すぐどうこうって話じゃないんですけど
ほんとこうやって書いてると、引き際が
難しくって。春はおセンチです。
えぇ、似合わないけど。
これからもよろしくお願いします!

2008.04.06 21:36 URL | べこまま→doiサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
おかんさんはお子さんが大きくなってから
はじめられたのですね。
こう毎日書いてると引き際がむずかしいですよね
特別何ってことがあったわけではないのですが
春になると考えます。おセンチです。
ヒーローごっこは不定期更新です。よろしく!(笑

2008.04.06 21:38 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
ウフフ こんなもんじゃございませんことよ。
撮ってる余裕がある時がこんな感じです。
日常はこんな程度じゃないですよー
私、ダメ母なのでキレまくりです。反省。涙
ブログ、いつかは辞めるのですがなかなか
タイミングが難しいです。アハハ
これからもよろしくお願いします。

2008.04.06 21:40 URL | べこまま→リッキーサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうなんです。毎年変わるしなんか年々複雑に
なってる気がしてついていけないです。汗
国旗、来そうで来ないって感じです。
あ、それともこれからなのかしら?
それより地図に走りつつあって、案内板とか
園内地図とかとにかく「地図」にくいついてます。
面白さがちょっと私にはわかりませんけど。笑

2008.04.06 21:44 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ピンクレモネードサマ★
あら、ありがとうございます。ウフフ
おだてに弱いので、そうゆうお言葉舞い上がります。デヘヘ
でもほんと、そろそろ子供も1人の人間として
しっかりしてきたので、母が勝手に公開してるのもなぁとか
思ったり。難しいですー。
2人で泣かれるとお手上げですよね。
気が済むまで泣かせるってのも1つの手ですよね。
とか言ってられなくて、ギャン怒ってるの私ですけど。涙

2008.04.06 21:48 URL | べこまま→ピンクレモネードサマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
戦隊もの、毎年かわるし、人数多いし合体したり
変形したり、ついていけないよ。汗
今回のテーマは車なんだってさ。轟音ってわけよ。
ややこしい。
6月楽しみにしてるー!

2008.04.06 21:49 URL | べこまま→MIHOサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ヒーローごっこは不定期更新!乞うご期待くださいませね。ェ
そうなんですよー、もうすぐ就学だし、どうしたものかと
悩み中です。ブロとも機能とか使いこなしてる
じゅあもんママ さんすごい。
私アナログなので、なかなか新機能とか
つかえなくって。現代文明音痴です。涙

2008.04.06 21:51 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうそう、2年を希望なの。ごく普通のところが
希望だし。でも、もうすぐプレだし、どうすっかなーとか。
そうねー、パス制になるのかもしれないですね。
でもほんと検索ワードのお楽しみが減っちゃうのも
悲しいような。アハハ

2008.04.06 21:53 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/668-d140a838

