100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日はZOOです。
ときめきを運ぶチューチュー主婦べこままです。チュッ
IMG_2890.jpg
お尻がかーさんそっくりだ。
た、確かに。
天王寺動物園に行ってきました。
IMG_2919.jpg
彼女連れで参上です。
今日ご一緒くださるかわいこちゃんは、米国アラバマ州からのご参加です!
欧米か!
欧米なの。
ブログ Watch me grow!のちゃっぷちゃん&あきこさーん♪
ちゃっぷちゃんとあきこさんが一時帰国なさるというので、実現した今日のオフ会。
週間天気ではずーっと雨予報で、お流れかなぁと思いきや、フタをあけてみれば
21度快晴。雨どころか、夏日でした。
IMG_2921.jpg
悶絶必死のかわいさで、おばちゃんKO負け
愛想も良くってご機嫌で、でも落ち着きもあって
生ちゃっぷちゃんって、「丁寧に育てられたお嬢さん」て感じ。素敵。
そのオーラ、我が子にも分けて欲しい。
あ、育ちが出てるんでしたっけ。ドンマイ私。
IMG_2875.jpg
3月14日生まれの会。
実はこの3人、同じ日生まれ!
波長も合うご様子で自然と3人並んで見たりして、母が萌えます。
食の好みとかも超似てるんです。フシギ
ママ同士同じ日に痛みを分け合った仲なのね。ポッ
IMG_2904.jpg
美女と食べるとうまかです。
いつもはママと顔つき合わせてるもんね。   て失敬な。
女の子っていいね。
1人いるだけで華やぐってゆうか。
私も家族で紅一点のはずなんだけど、華やがないのはどうしてかしら。
IMG_2907.jpg
僕の気持ち、受け取ってください。
石ころとか桜の花びらとか、拾って集めるのが好きな乙女ちゃっぷちゃん。
ジュンもセイもちゃっぷちゃんにあげたくて、石ころ拾ったり花びら拾ったり。
セイが、喜ばせようと、なんかデッカイ石の塊拾って来たけど
塊はなんか違うと思う。 (重いしさ、危ないし)
乙女心的には、塊は光る石でヨロシク。
ヨッ!貢ぐ21世紀男子群。
IMG_2881.jpg
百獣の王、3才児に遊ばれるの巻。
今日の動物園で、3人が一番ハマったの、これだと思う。汗
ボタン押したら、ライオンがオティッコするモニュメント。
3才的にシモ系の面白さって、万国共通なのかしら。
てゆうかさ、動物園的にどうなの、これ。
百獣の王 面目丸つぶれ。
こんな姿インパラとかに見せられない!
てゆうか、これ、ライオン?
ライオン舎の前にあったからてっきりそう思ってたけど、これ誰。
IMG_2896.jpg
これが噂のZOOで乗るチューチュートレインですか。
定番のすんごい時給稼ぐ汽車に乗ってみたり。
IMG_2912.jpg
 ♪呼吸を止めて一秒アナタ真剣な目をしたからー♪
家に帰ってからも「ちゃっぷちゃん、しゃべり方も可愛かったなー」なんつてたけど
将来リアル「タッチ」になったら、母どっちを応援したらいいか困っちゃう。
ザ・たっちの方が近道です。 ザンネン!
仲良くバギー押してたけど、がさつく男子に、この後、
「ちゃんとしなさい!」てちゃっぷちゃんのカツ。
怒られてやんの。プ
IMG_2917.jpg
得意の「踊りダンス」も披露。(しなくていい)
急に走り出したり踊りだしたりする男子群
IMG_2916.jpg
男子って子供だわ。
息子達よ、次回会える時までには、もちょっとジェントルマンになれるように
修行しましょうね。
あきこさん、ちゃっぷちゃん今日はありがとうございましたー!
IMG_2880.jpg
また遊べる日を楽しみにしてます!
そうそう、アメリカ育ちのちゃっぷちゃん、動物の単語はやっぱり英語でした。スゲー
ワニみて「アリゲーター!」て喜んでかわゆかったけど
発音良すぎて ド日本人な私には「アリゲラー」に聞こえたり。
私、ユリゲラーなら知ってるけど?
惜しい! (惜しくない
IMG_2909.jpg
いつかはアナタの住む街へ行くかもしれません♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

同じ誕生日なんて、素敵ですね~♪
これで 幼馴染なんかだったりしたら もう運命感じちゃいますよね♪(笑)
やっぱり 同じ女子を好きになったりするのかな?(苦笑)

2008.04.06 22:01 URL | くーみん #- [ 編集 ]

きゃ~、とうとう超人気ブログに我が娘が登場してしまったわ♪

べこままさん、こちらこそ生ジュンくんセイくんに会えてめちゃくちゃ感激でした。
そしてとっても楽しかった動物園での一日が、べこままさんの筆にかかると
更にオモシロ度アップで改めて感動です。

確かに波長が会っていたのか3人とも今日はとってもゴキゲン&おりこうさんでしたが、
やはり魔の2歳児卒業したてホヤホヤですから、愚図りだすと双子ちゃんの場合どれだけ大変か
想像するだけで倒れそうです。

私なんて寝かしつけが終わった時点でいつも力尽きて、ブログ更新までなかなかたどり着けないのに
×2の育児を終えてこのブログを毎日更新し続けておられるべこままさん(しかもこんなにオモシロイ!)ほんと尊敬しちゃいます。

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
また会いましょうネ!

2008.04.06 22:16 URL | あきこ #- [ 編集 ]

初めまして!
双子ちゃん可愛いですねぇぇぇ!
1人でもへたりそうな私としては尊敬しきりです・・・。応援ポチっとしておきます♪

2008.04.07 00:05 URL | ハハのスケ #- [ 編集 ]

ふふふ~♪
ちゃっぷちゃんへのジュンくんセイくんの絡みが面白いですね!
同じお誕生日の3人、やっぱり小さくても女の子はしっかりしてるんだ~
リアル「タッチ」にこの先興味津々ですー!

2008.04.07 05:01 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

す、すみません、最近ストーカーちっくにお邪魔させていただいちゃってます。(^^;

ちゃっぷちゃん、お初です!
か、かわい~!
やっぱり女の子いると場の雰囲気が華やぎますよね~。
同じ誕生日とはすごい偶然ですね!

オフ会、私もいつかはやってみたいな~。
楽しそう・・・。

2008.04.07 05:36 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

同じ誕生日!運命を感じますね。
ちゃっぷちゃんをめぐるタッチのその後も気になるけれど、ざ・たっちのその後もきになってしまったりして・・。

2008.04.07 13:03 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
お子さん達かわいいですね。ウチの息子も5月で、3歳になります。
双子ちゃん、そっくりでよくどっちがどっちかわかりますねー。たいへんそうだけど、楽しそう。
私のブログに訪問してくださったみたいで、ありがとうございました。参考に、と思ってランキングからアクセスしました。
がんばってください。また、のぞかせてください。

2008.04.07 14:39 URL | チョコ豆 #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
そうなんです!
私自身なかなか同じ誕生日って人に
あえないので、子供が一緒ってなんだか
すごく嬉しいです^^
それにママさんと私の育った環境もちょっと
似てて、運命感じますー!ドキドキ

2008.04.07 19:59 URL | べこまま→くーみん サマ #- [ 編集 ]

あきこ サマ★
昨日はありがとうございました!
もっとゆっくりしゃべりたいけど、季節柄なかなか
場所ってないもんですね。涙 春休みじゃなかったら
もっと室内ですいてるところもあったんだろうけど。
私、怒りっぱなしだったでしょう。驚かれたかと。笑
でも楽しかったですー!生ちゃっぷちゃん、本当に
かわいくって、女の子育児への憧れが増しました。
またぜひぜひ一緒に遊んでくださいー!

2008.04.07 20:02 URL | べこまま→あきこ サマ #- [ 編集 ]

ハハのスケ サマ★
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
いえいえ、毎日ヒーヒー言ってます。
反抗期に手をやいて、怒りっぱなしで自分の
育児に自信喪失気味ですよー。涙
また遊びに来てください。ポチありがとうございます!

2008.04.07 20:06 URL | べこまま→ハハのスケ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そうなのー。2人ともちゃっぷちゃんが
お気に召したようです。ウフフ 恋かしら
女の子のほうがやっぱり大人っぽいですねー
なんだか仕草も勢いが違って。
男子は脳みそがまだ筋肉って感じです。アハハ

2008.04.07 20:08 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
イヤン。大歓迎です。
私のほうこそ、じゅあもんママ さんストーキングさせて
もらってます!ウシシ
お誕生日が一緒って、もうそれだけで親近感って感じですよね。
ちゃっぷちゃん、めちゃんこかわいかったです。
じゅあもんママ さんも関西にいらっしゃる際にはぜひ!
お会いしとうございますー!

2008.04.07 20:10 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
何でしょうね、あの親近感。
同じ誕生日っていうと、他人とは思えないような
そんな感覚です。あぁ、素敵。
そういや、ほんと、ザたっちのその後のほうが
気になるよね。笑 2人どこ目指してるんでしょう。アハハ

2008.04.07 20:14 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

チョコ豆 サマ★
はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ履歴から覗かせていただきました。アリガトウ
息子達は1卵性ですが、あまり似てないんですよー。笑
私にはまったく違う顔にしか見えないんだけど。アハハ
双子育児は想像以上にしんどくて想像以上に面白いって感じです。
また遊びに来てください^^

2008.04.07 20:18 URL | べこまま→チョコ豆 サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/669-5e0b7282