100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※通常の育児日記は後ほどアップ予定です。よろしくお願いしマッスル。ムキ!

「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。

*とりあえず端から借りまくってるトーマスシリーズから2冊
『ダンカンのかわったきてき』
ピーターサムとか、普段あまり出てこないキャラが
登場で、マイナーキャラ好きな2人は萌え萌えです


『せかいでいちばんつよいきかんしゃ』
ディーゼル出てきます。
スゲ悪代官の顔が見所です。 ェ


*セイ セレクション
『おおかみペコペコ』
大根を食べるオオカミを初めて見ました。
オオカミの食べたい物が子供には衝撃的だったようですが、
クスッと笑える感じでキュートな絵本でした

育てて、しらべる日本の生きものずかんカブトムシ
出た。
虫恐怖症の母への挑戦状。
前回のザリガニと同じシリーズです。

『The Tropic of ROUTE 66』  画像ありませんでした。
同じ著者で似たようなのはこれ
ルート66の写真集です。
道の写真集借りたい!て渋ッ!と思ったけど、なかなか素敵で
大人が楽しいです。
これ借りんの?て聞いたときは、セイ曰く
 「だってセイ、道好きやもん」だと。知らなかった…。



*ジュン セレクション
『マークの絵事典』
まだまだ続くマーク&標識ブーム
最近のお気に入りは、おもちゃについてる
「口に入れるな」のマークだそうです。


『でっか字関西道路地図』
前回に引き続いての道路地図。
今回は関西を手に取りました。
面白いらしい。 謎。

『たつのおとしご』
ザンネン。こちらも画像なし。涙
なんでこれに興味あんの?!と思ったけど、意外や意外、
結構面白かったです。ポッ
たつのおとしごの仲間に「たつのいとこ」てゆうのが
         存在するってご存知ですか?
         せーの!
         「オヤジギャグかよ!」


参考になりましたでしょうか?
ならないよね。うん。
私も激しく同意の挙手だ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


スポンサーサイト
2008.04.09 20:29 | フタゴリアン | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/673-c09e533a

