100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンが飛んでたハエらしき虫を見つけて
「あ!ママみたいな虫が飛んでるよ!」って
失敬だな、おい。
夜に舞う蝶 べこままです。
蝶というより蝶野です。 アチョー!

さて、今日も今日とてコーナンへ。
DSC00226.jpg
なんでこう続いて 電球ばっか切れるんだよ!
トイレットペーパーやらティッシュやらの値段みて
「高いわねぇ」と庶民なことをつぶやいて帰ってきました。

今日は特別 何をするでもなく。
私の魂 デジ亀子の充電も切れてて。
私の充電はいつも切れてて。
30歳 生活にうるおいがほしい春。
仕方がないので、旧デジカメで子供撮影会でもしてみましたが
こちらも途中で充電切れで。涙
IMG_2969.jpg
踏んだり蹴ったりや (自分が悪い

というわけで、第2回フタゴリ写真館 開催。
DSC00271.jpg
ジュン撮影 : 実家のボスの鼻
なでたい・・・なでたい・・・なでたい・・・ハァハァ(怪
「これは!」と思うものを撮ってねと言ってカメラを渡すんですけど。
「これは!」て言いながら撮った
DSC00278.jpg
セイ撮影 : イスの脚
「これは!」てゆうより「これは?」と思ったアナタは立派な大人臭。
DSC00226.jpg
黄ばんだ心にドロップキック!
他にも「木目」とか「マットの柄」とか撮っておりました。
今日も子供達は芸術に爆発しております。
母の髪は無駄に爆発しております。 ザンネン!

さて。
昨日、冒頭で書いてた「下水道ごっこ」
最中に何やらもめごとが。

日々 こんなケンカを仲裁するというのが
今の私の職業です。
この後「押したりしたらアカンー!(怒」とゲキが飛んだことはいうまでもなく。
3才児、話し合いで解決する日はまだまだ遠いー!涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ』
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ!(これも私の職業です。 えー。)

前回までの育児無関係な「母のヒーローごっこ」は
カテゴリ「母のお遊び」参照してください。
えぇ、そこまでする価値はないかと思われます。
******

IMG_3152.jpg
ご注文は?          ホットで。

IMG_3149.jpg
どーして俺 緑にフラれちゃったんだろう

IMG_3149.jpg
・・・・・・・・・・・・。

IMG_3149.jpg
やっぱ最近デブったしなぁ。 ちょっと鍛えるか

IMG_3140.jpg
がんばる ぞ♪



IMG_3144.jpg
       フンッ! フンッ!

IMG_3146.jpg
       ホッ!ホッ!

IMG_3147.jpg
        うおー!

IMG_3128.jpg
よし。なんか 俺、ちょっと シュッとしたで。


がんばれ赤いの!
君には輝く明日があるさ!


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



>シュッとしたで。

に大変ウケマシタ♪

ああ関西って感じでw

2008.04.09 23:51 URL | リッキー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.10 03:17  | # [ 編集 ]

この写真を撮ってるべこままさんが見たいっ!
車のハンドルってこういう風に使えるんですね~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

あっ!私もコーヒー。ホットで。

2008.04.10 09:51 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

あはは、ティッシュの箱がツボにはまってしまった・・・。


ちょうちょとの攻防(?)に吹きだしちゃいましたよ~。かわいいな~。

お弁当、すごいですね!
私、アンパンマンが精一杯です。(^^;

2008.04.10 10:14 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

うん、シュッとした(笑)
緑との復縁あるか!?

↓お弁当頑張りましたね~。
アンパンマンの顔が1番単純で
いいですよねぇ。
こんなの絶対作れない・・・^^;

2008.04.10 14:33 URL | はる #- [ 編集 ]

母のお遊びシリーズ楽しませてもらってます^^
ゴーオンジャーが気になって、ネットで検索しちゃいました。
最近の船隊ものは女の子はピンクじゃないんですね~
ところで彼らは鳥がモチーフなんですかね?

2008.04.10 21:30 URL | ひか #- [ 編集 ]

もめごと動画、可愛いー*^^*
そうそう、日々こういう争いを仲裁して
暮らしてるんですよね…母親って(笑)

で、下水道ごっこってどんなの?

2008.04.10 21:45 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.10 21:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.10 22:06  | # [ 編集 ]

うちの双子間のもめごとは一人の圧倒的勝利で終わるので仲裁が本当に難しいです・・。
フタゴリちゃんたちはどうですか~?

2008.04.10 23:35 URL | おもはん #- [ 編集 ]

ママみたいな虫っていいですね。。。むふふ
辛口キッズ、大好きv-37

赤、うけました。
あーだこーだと、
べこままさんが駆使して撮影してらっしゃるとこ想像して
余計うけました。

まだ引っ張る「ひらき」のパンツですが
なかなかいけます。
半年前に購入して気に入って着用するも
まだまだ現役!!
私の80円靴下も現役!!むっ!

2008.04.10 23:48 URL | カチビ #- [ 編集 ]

うちも毎日、けんかけんかで・・涙
女の子同士はねちっこいですよ~

母のヒーローごっこ、ウケます(笑)
べこままさんがアングル考えながら
撮ってるとことか想像しちゃいます。ププ

2008.04.11 01:30 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

久しぶりのコメですー!でも毎日きてましたー!
うちの息子も写真撮るのすげー好きで、
わたしの携帯のカメラ勝手に起動して撮影してます 涙
気付くとプラレールやドラえもんの写メがいっぱい…(いらない)

つーか、赤いのの筋トレふいた!

2008.04.11 07:57 URL | kyu #- [ 編集 ]

フタゴリ君たちよりも、べこままさんの方が
ゴーオンジャーにハマってるんじゃないですか~?(笑)
私も逆立ちして腕立て伏せやって重量挙げやったら、しゅっとするかな?
緑との復縁はあるのかっ?

2008.04.11 10:59 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.11 12:51  | # [ 編集 ]

今でも喧嘩をするので将来が心配。。。
3歳でも難しいんですね、汗、、、
でも3歳になると言い間違いが面白そう。
それはちょっと楽しみかな?
↓お弁当凄い!!
私もそんなの作ってみたいな。。。

2008.04.11 14:20 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

 ケンカの仲裁も母の仕事かぁ。
 ちびたんが産まれて成長したらそんな日々になるのかなぁ。
 にぃにがそれまでに落ち着いてくれるといいんだが…
 うちも最近パンツ買いました!
 2枚500円のトランクス。
 初トランクスなんですケド、どんな反応を示すか楽しみデス。

2008.04.11 14:27 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

赤いの~!ティッシュの箱、持ち上げちゃてるのね~、うんシュッとしたぞ。がんばれ、緑に再告白?!ってすごい笑えました~。
ティッシュといえば、高いわ~。4月・・色々高いわ~と庶民主婦の共感してみたりする。

スリッポン,ホントにまねっこしちゃいました~^^

2008.04.11 16:25 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
シュッて分かりますかね?
東北出身のだんな君にはなかなかわかって
もらえないんですけど、一般にはどうなんでしょう?

2008.04.11 20:49 URL | べこまま→リッキーサマ #- [ 編集 ]

鍵コメ1サマ★
いやーん。お久しぶりですー。
お引越し終了ですか?
これでめっちゃんこご近所さんですねー
スーパーで会ったら、すっぴんだったらスルーして
くださいませ。汗
また遊びにきてくださいませー^^

2008.04.11 20:52 URL | べこまま→鍵コメ1サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
そうそう30女が、ちまりちまりと撮ってるんです
多分その光景のが数倍笑えるかと・・・
何やってんでしょうね、おかーちゃんが。アハハ

2008.04.11 20:55 URL | べこまま→はっちサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
ほんといつまで続けるんだって感じですよね。
もう飽きられてるんでしょうけど、
まだ続くのです (えー。
ほんとチキンな2人です。こぶたくんの元気を
分けてやってほしいですー。
ゴーオンジャーご飯、多分2度と登場しません。アハハ

2008.04.11 21:00 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
アンパンマンって逆に難しくないですか?
私、ケチャップでかくどころか、鉛筆で書いても
ちぃっとも似ません。涙
緑との復縁、お楽しみに?

2008.04.11 21:02 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

ひか サマ★
ゴーオンジャーって、車らしいです。
で、1人1人なんか動物の設定もあるみたいで。
ちなみにこの赤いのはコンドルらしいです。
最近は、黄色とピンクが女子なんですよー
2人いるときもあって、おばちゃんビックリです。

2008.04.11 21:07 URL | べこまま→ひか サマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
そうそう下水道ごっこて、このジュンが足
つっこんでるところが、「下水道」て設定
らしくって。
セイはそこに足入れたら汚いから!て
怒ってるんですけどね。
って、結局どんな遊びなんでしょう?汗

2008.04.11 21:10 URL | べこまま→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ2サマ★
お弁当じゃないんです、そんなかわいいサイズじゃなくって
ドーン!て感じです。アハハ
お面ありがとうございますー!
それってどんなお店に売ってるんでしょう?
もち近くにありそうなら探してみようかと
思って。無かったら、ご面倒おかけしますけど
お願いしても大丈夫でしょうか?
すみませんー!

2008.04.11 21:13 URL | べこまま→鍵コメ2サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ3サマ★
やっぱりポテチ減ってますよね?
私も食べてて、「え?もう終わり?」な感じです。
パスタも高いし、私の大好きマウントレーニア
カフェラテも高騰です。涙
私、何食べて暮らしていけばいいんでしょう。エーン

2008.04.11 21:15 URL | べこまま→鍵コメ3サマ #- [ 編集 ]

おもはんサマ★
そうそう、力関係って、双子って勝ち負けがあるから
絶対どちらかが強く感じますよね
うちも最初はずーーーーっとジュンが強かったです。
でもある日を境にセイが強くなって、その後は
その繰り返しって感じです。
今はジュンが落ち着いてる時期なので、セイの
方が力でものを言わせようとして、セイのが
強いって感じです。
双子、大変ですけどがんばりましょーね!

2008.04.11 21:20 URL | べこまま→おもはんサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
そうなの。30女がお人形の手あげてパチリ、立たせてパチリです。
チョー怪しい!チョー怪しい!
でもなんか、ヤメラレナイの。ポッ
ヒラキ、いけるんだー
そうかー、ダンナ君の(←重要)買ってみようかしら

2008.04.11 21:23 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
そうなんですねー!
やっぱりケンカって男子と女子って違うもの
なのかしら?
女の子は取っ組み合いとかないのかな?
撮ってる私、怪しいですよね。ウフフ
存分に想像して楽しんでください。アハハ

2008.04.11 21:27 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
きゃー!きゃー!
お久しぶりですー!お元気ですか?息子くんも
お元気ですか?パートの調子はどうですかー?
んもーぅ、会いたかったですわよー。
どんな写真撮ってるのか見たいですー。
あぁ、ブログ閉鎖がますます悲しいです。
メールしますー!メールしますー!!
また遊びにきてください^^

2008.04.11 21:29 URL | べこまま→ kyuサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
すごいですよー 我が家のゴーオンジャー旋風。
子供達、朝から晩までゴーオンジャー。
ついには、おとつい寝言ではっきり「ゴー音ブルー!」
つてました。
で、母もこのゴーオンジャー無視したお人形ごっこに
どっぷりです。アアン!やめられないー! 笑

2008.04.11 21:33 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

鍵コメ4サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますー!
リンクの件も嬉しいですー。大好物です!
それにしても。鍵コメ4サマ!誉めすぎでございますわよ?
舞い上がります。デヘヘ
30女怪しく子供のお人形で遊んでおります。アハハ
また遊びにきてください^^

2008.04.11 21:35 URL | べこまま→鍵コメ4サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
同い年の子供がいつも2人いるわけだから、
ケンカしないほうがおかしいんでしょうけど
こう毎日毎日くだらないことでケンカされると
ほんと疲れますよねー
男子は取っ組み合いですけど、ミックスちゃんは
また違うのかしら?また教えてください^^

2008.04.11 21:37 URL | べこまま→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
にぃにくんは、落ち着いてそうだから
うちみたいに激しい感じじゃないと思いますよー
うち、この動画のはすんごい大人しくケンカしてるやつなんです。
普段のは載せれないくらいヒドイ。涙
うちは、ブリーフとボクサーパンツを併用してます^^

2008.04.11 21:39 URL | べこまま→sunny サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
ほんと、もういい加減にしなよって誰か
言ってくれないと、私 お人形遊びが
止まりません。汗
スリッポン、オソロなんですねー!
我が家はやっぱりちょっとサイズが大きかったみたいなので
中敷を買ってからまた使う予定ですー^^

2008.04.11 21:42 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/675-a2f00f15

