100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
同学年のお子様の入園やプレ幼稚園のブログを拝見していて
あー、うちも5月からプレが始まるし、少しは自分の時間が
もてるのかしら、ウヒヒヒヒヒー♪と思って、用紙をよーく見たら。
プレは「母子分離」ではなく「母子同伴」だったという衝撃の事実。
体重計が示す数値とともに、現実を受け入れるのに
時間がかかっております。
自分都合の夢見る夢子ちゃん べこままです。
そういや私ってハタチなんです。

今日は、歯医者でシーラント2回目 (前回はコチラ
IMG_3179.jpg
名前呼ばれたら、率先して上着を脱ぐ張り切り度
ジュンセイとも1本だけ、歯が完全に歯茎からでてない部分があるので
そこを残して、無事シーラント(とりあえず)終了!
泣かず嫌がらず、むしろ喜んで歯医者生活 卒業です。 オツ!私。
次回は定期検診として4ヵ月後。
忘れること確実なので、4ヵ月後どなたか私に電報ください。
今回のみ伝書鳩でもOKです。

歯医者の後は、将来のレッドカーペットの練習を兼ねて、
桜の花びらでピンクの絨毯が敷かれた公園へ。
IMG_3186.jpg
母(30)はどーこだ?
遊具だよッ!
写真を撮るためだけに遊具に上ったのか、遊具で遊んでたら
子供達が見えたので写真を撮ったのか、さぁどっちの料理SHOW?
いやー、楽しかったなぁ。全力すべり台。
IMG_3181.jpg
チキンという名の国境越え
この溝を越えるのにかーなーりー時間かかります。
隣で1才9ヶ月の赤ちゃんが 普通にまたいだのは、
彼らの中でなかった事実ということで処理。
その後ジュンが「どうやって またいだん?」て聞いたなんてことは闇の闇。
IMG_3195.jpg
子供の砂場って、おとーさんのトイレより長いよね
久々の砂場で2人は夢中。
結局 子供って遊具よりも創造性のある砂場のが好きなんじゃないかと思う。
幼稚園とか保育園とかの園庭みてても、立派な遊具があるところより
大きな砂場があるとか、砂場道具が充実してるとか、砂場の横に水道があって
泥遊びもできるようになってるとか、そうゆう園に惹かれます、私。
貧乏臭ッ!てコメント、サンキューです。

公園のあとは、ショッピングセンターへ。
しばしキッズスペースで放牧です。
IMG_3202.jpg
これ ください。
これがあったら、毎日 靴をきっちり片付けてくれるはず。
この前の足型に引き続き、止まらない3才男子育児的にぜひともほしい1品です。
IMG_3210.jpg
ダハーッ!疲れたー!
ってそれ、母のセリフですから。
ダハーッ!疲れたブー。 
誰かー!ここに見てるだけでちっとも動いてないのに疲れてるブタがいますよ!
捕まえてごらーん♪ ブヒヒ ブヒヒ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!




おっ!1号だ。

4か月後に飛脚ですな??
頼まれ申した。

今日は公園日和でしたね~
そしてそして、広い公園!
ご近所ですか?いいなぁ・・・

それから、「ひらき族」にご入会、
ありがとうございます。

2008.04.11 21:55 URL | カチビ #- [ 編集 ]

はじめまして?二回目?覚えてないけれどこんばんわ。。
実は。フタゴリのファンですってゆーかべこママのファンかもエヘッ
大笑いのブログで楽しんでいますよ。
うちの二卵性boysは小学校3年生。
なんだかジュンセイくんのビデオなど見ていると懐かしいココロにさせられる私は34歳です。今年35デス。

2008.04.11 22:53 URL | はち #USufH/tE [ 編集 ]

歯医者さんお疲れさまでした~。
実は私、最近親知らずがうずいて
…って、臨月なんで放置プレイなんですが。
いいのでしょうか。

そして始まるプレ幼稚園ですか。
ママ友とのめくるめく世界がいよいよ始まるんですね~。
頑張って下さいね!

2008.04.11 23:13 URL | tette #R7feH7FM [ 編集 ]

うええ?プレは毎回同伴なんですか?
それは衝撃ですね・・・
うちの娘のとこは月1くらいで同伴あるようです。
僕も一度同伴してみたいもんです。

歯医者卒業お疲れさまでした!
うちもそろそろ行かねば・・・

2008.04.12 00:47 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

あ、同伴だったのね…?
それはもう衝撃的事実だね…
えぇっと(汗

2008.04.12 07:24 URL | ゆい子 #- [ 編集 ]

 にぃにが通うプレも母子同伴デス。
 申込み時から知ってましたケド分離だったらヨカッタのにナァなぁんて、なぁんて、なぁんて…ふぅ。
 にぃには変なところで几帳面なので、脱いだ靴はいつでもどこでもキレイに揃えるんですよ。
 私が脱ぎ散らかした靴もいつの間にか揃ってマス(汗)

2008.04.12 13:00 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

4度目?の登場です。
ウチのv-205も、プレ?幼稚園はじまりました。昨日は入会式。来週から本番、母子お別れです。But,週1です。
おお泣きが予想されます。

2008.04.12 14:58 URL | チョコ豆 #- [ 編集 ]

3歳で歯医者クリアってスゴイ!
全然チキンじゃないですよ。
いや、かわいい歯科衛生士さんにごまかされたのかな?

ところで、リンク貼らせてもらいました。
m(u_u)m
男の子の双子だとわかったので、
3年違いますが、いろいろ参考にさせてくださいね。
ちなみに私もサンマルコです。

2008.04.12 20:47 URL | きのこ #g/hLTtUM [ 編集 ]

カチビサマ★
この公園は近所じゃないんですー
過去何度かブログでは登場してるんですけどね。
近所の公園は、砂場アリブランコアリすべり台ナシとか
すべり台アリ砂場ナシとか、なんかそんな公園ばっかりで
あまり公園事情は良くないんです。涙
なので車で転々と公園を巡る公園難民です。
近くに大きくてきれいで遊具も砂場も十分で
大きな子供が少ないところがほしいです(ぜいたく言い過ぎ

2008.04.12 21:29 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

はちサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
私のファンだなんて、何をおっしゃいますやら。
物好き発言、ありがとうございます。ポッ
先輩双子ママさんなんですね!
小学校入学準備とかって大変でした?
お伺いしたいこと山盛りですー。
またぜひ遊びに来て下さい^^

2008.04.12 21:32 URL | べこまま→はちサマ #- [ 編集 ]

tette サマ★
親しらず!!妊婦さんってどうなんでしょう?
上向きでごろんってお腹張りますしねぇ。
歯医者さんに聞いたほうが良さそうですよね。
大丈夫ですか?ダルいですよねー
私、産後抜きました。はれるし痛いような
ダルイような感じで。最近私もまたウズいてるので
どうしようかなぁと。悩
臨月ですねー!頑張ってください!
もう少しでベビちゃんご対面ですね!

2008.04.12 21:34 URL | べこまま→ tette サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
さすがみずパパ さん、素敵パパ発言ですね!
うちのダンナ君ならついて行きたいなんて
言ってくれないだろうなー。
ほんと同伴ってえぇぇ?!て感じですよね
しかも月2回のみのプレ。プレになってるんだか
どうなんだか。汗

2008.04.12 21:36 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
そうなのですー 涙
えぇぇ?!てコント級に2度見です。
私も、フタゴリが心配で心配でたまらなくって
雑誌読みながらコーヒー飲みたかったです。アーメン

2008.04.12 21:38 URL | べこまま→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
お。同伴組ですねー。
なんかちょっと親と離れる姿ってのも
楽しみにしてたので、えぇぇて感じです。
靴ちゃんと揃えてかしこいお坊ちゃま!
うちの子たち、ポイポーイて投げるから
「コラー!」ってたら、よく考えたら
揃えておこうとか教えてなかった。涙
私の責任です。ハイ

2008.04.12 21:41 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

チョコ豆サマ★
んもーぅ、何度でもいらっしゃってくださいませー(はぁと)
プレ開始なんですねー 母子共に頑張りところって
感じでしょうか。うちは、同伴な上、月2回しか
なくって、なんだかなぁって感じです。ウーム

2008.04.12 21:43 URL | べこまま→チョコ豆サマ #- [ 編集 ]

きのこサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
双子ちゃんママさんなんですねー。しかも男子とは!
ムフフフ 体力温存なさってくださいね。
カーテンに上ろうとして、カーテンレールが
ガコっと外れる日々が待ってますよ。乞うご期待。笑
双子妊娠&育児は想像以上にしんどいですけど
それ以上に楽しい面もいっぱいあります!
楽しい妊婦さんライフになりますように!
また遊びに来て下さい^^

2008.04.12 21:45 URL | べこまま→きのこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/676-5e64ce68

