100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セイが自信満々に「人参はな、ほんとうは人間やねん」つてました。
衝撃の事実。
私、知らずに食べてたよ。
共食い上等 豚肉万歳 べこままです。
誰が豚やねん。

暖かいんだか肌寒いんだか、なんとも気候が定まらない今日この頃。
子供達には長T着せたり、トレーナー着せたり、重ね着させたりしてるわけです。
フタゴリの半袖Tシャツと言えば、なーんだ?
「流血Tシャツー!」
て答えられたアナタに10000フタゴリ進呈です。
間違えて「西松屋ー!」て叫んだアナタには、
5000ショミンを進呈です。おめでとうございます。
去年の夏、そういえばこんなことしてたんです。
そして今年もー!
IMG_3225.jpg
とりゃっ!
肩以外は 懲りない女 べこままです。
IMG_3241.jpg
次はこの色いってみます
この色選択で大丈夫?なんてことは、今年も無の境地でスルーです。ポクポク
IMG_3249.jpg
にょーん
まず染料を手に塗るわけですが、なぜだかこんな顔に。
何を表現してるんでしょーか。
IMG_3255.jpg
豪快こそ我が人生
去年は筆だったので、2人並んでできましたが、今年は手形Tシャツ
略して テガッティー。
略す意味があるのかどうかと 問われると、それは※●#%★…。
手形って どうなのそれ、なんて言葉が心に浮かんでは消え、浮かんでは消え
浮かんだままでレッツゴーです。
ジュンが黄色をペタリンし、し終わったと同時に洗い流し、
待ってたセイが黄色ペタリンし、終わったらすぐ洗い流し、
続いてジュンがピンクを・・・て感じで進みます。
表を乾かして、午後には裏面。
IMG_3256.jpg
今年の顔です。
大人があーだこーだと手を加えるならば、
オサレな感じでデザインしたり、リアル足型でハンテンみたいにしたり、
オッパイ部分に、脇方向から手をペタリンで乳揉みTシャツにしたりしたいところですが
ここはあえて、子供の「自分で作った」喜び優先てことで
自由にペタリンしてもらい、今年も彼らの宇宙(コスモ)満点な仕上がりに。
IMG_3281.jpg
裏の顔
今年は片手で、去年より若干大人風味でございます(そうなの?
ジュン・セイ 3才0ヶ月バージョンというわけです。
バージョンアップしてないのは、30歳母ばかりだね
って、今日もまた小声がうるさいですよ。
IMG_3277.jpg
使ったのはコチラ。
ダイロンの手描き染め用です。
アクリル絵の具みたいに、ゴワついたりしないのです^^
洗って乾かした服に筆などで描いて、当て布してアイロンかければ定着します。
描く時は、裏布に染みないように、間に何か敷いてくださいね。
って、落書きTシャツする人いるの?
フタゴリは完成直後から「ぺったんTシャツ着たい!着たい!」のシュプレヒコールなので
出番は多いのかもしれません。
見かけたら、あぁ、母の勇気の鈴が鳴ったんだなと、温かい目でお願いします。

さて。「着たい!着たい!」の子供の声を全力スルーでお散歩です。
IMG_3262.jpg
ここもずいぶん 草が伸びてきました。
虫恐怖症の私、もうこの時点で卒倒しそうです。
虫が出そう、虫がいてそうと想像するだけで、ラリホーマです。
案の定、毛虫(小)発見。
そろそろフタゴリ得意の「たんぽぽ摘み」も気を付けにゃならん季節ですね。
皆様も お気をつけて!
IMG_3271.jpg
って、言ってる傍から タンポポを髪に飾らないでください
耳上にも飾ろうとしてましたが、うまく刺さらず、この後諦めてました。
乙女男子、装飾好きです。
そういや、晩ご飯もガッツリサラダ食べてました。
って、それは 草食・・・(以下自粛
IMG_3276.jpg
母の体重も 風に乗って飛んでけー!
ってそんな魔法にかかりたいお年頃な私。
なんかこのジュン、昔の 寛平師匠っぽいのは、きっと気のせい。
kanninna.jpg
お礼のプゥ。
こいのぼりバッグは、いつも仲良くしてくださってるHママさんハンドメイド!
ありがとうございますー!フタゴリ喜んでます^^
ところで。 脈略ないけど、ここで!
「今日のスーパーで発見した、とっても美味しそうな物」をご紹介♪


IMG_3275.jpg

皆様、ご唱和願います。
せーのッ!
「オヤジギャグかよッ!」
食べてみとうございます。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.12 22:29  | # [ 編集 ]

今度は手形ですかぁ~!
これは子供も楽しいし、
かなりおもしろそう。
確かに外で着るには、ちょっと
勇気が必要な場合も(笑)

あ、今度の結婚式は手形
Tシャツが良かったかしら♪

2008.04.13 00:36 URL | はる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.13 01:28  | # [ 編集 ]

このTシャツ、かなりかわいい!
うちもやりたい!
あ、千笑、手をかしてくれるかなあ(T-T)
でもでも、かなりやりたい!
染料、値段調べてみよ~っと!
子供用の真っ白のTシャツ、あまり見かけない。
大抵柄が入ってるよね?
80cm・100cm・130センチ。
どこに行ったら売ってるんだろう( ̄_ ̄|||)

2008.04.13 04:14 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

手形Tシャツいいですね^^
私も息子とやてみたい・・・
しかし、部屋中手形だらけになりそうで
こわくてちょっとできません(^_^;)
2人が手形Tシャツ着た写真が1日も早く見れたらうれしいなぁ(#^.^#)

2008.04.13 06:23 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

人参は人間である!!
格言だわん。。。

手形Tかわいい!!
大人になったらうれしいねぇ!

いただいたコメントにお返事、おそらくメールの方にに到着してる予定なんですが・・・
来てました???

2008.04.13 08:32 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ゴリカワユイ
べこママさんの子育てとっても感心させられっぱなしです(ステキ)なんと斬新なTシャチ。
これ3歳児だからこその下術?アレ?芸術。シッシツレイ。。。うちの子にさせたら。。。似てないキャラクタとか車の絵とか芸術よりも技術。な感じでカワユクなさそうなので。。。ドウチヨウ。でもさせたいですね~Tシャチに絵。
ソソ。前回のっ記事で足形ありましたね~。
うちもホスぃ。うちはどうかな~ガン無視しそうです。
男の子っち胸キュンするくらい可愛いですよねぇ。(突然!話変わる)
いやぁ。女の子欲しかったけど、キモチが変わり男の子三兄弟。目指していたんですよ。

2008.04.13 08:51 URL | はち #USufH/tE [ 編集 ]

こんにちわ!
子供の頃、親と一緒にやった楽しい事はおおきくなってからもフッと思い出したりします。
きっとお子さん達もそうでしょうねぇ・・
(毎年、こんな楽しい事していたら尚更ですね)
なかなセンスがある手形だとおもいます!

間寛平もイケ麺も笑わせていただきました・・いえ、けして似ているとわらったわけではなく若い寛平にです!

2008.04.13 14:14 URL | こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]

このTシャツ作り、すごくいいですね!!
楽しそう!!
やりたいやりたい~!!(私が)

乙女男子・・・きゃわいい~v-10

イケ麺!!
ぷっ。(←あ、オナラじゃないです。笑ったんです)


2008.04.13 16:27 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

テガッティー可愛い!
フタゴリくんたちも好きにペタペタ出来て楽しかっただろうなぁ~(*^^)v
今の時期はロンTに重ね着させても可愛いですよね。
記念にもなるし、とっても素敵なアイディアですね。
たんぽぽで髪飾りしちゃう姿もとっても可愛いです^m^
こももの方が男の子勝りかも(笑)

2008.04.13 17:53 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

鍵コメ1サマ★
いえいえ、無事届いてよかったですー!
ほんとありがとうございます^^
今年は手形にしました。
落書きさせようかとも思ったんだけど
中途半端に絵がかけるのでうーん。

2008.04.13 20:54 URL | べこまま→鍵コメ1サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
子供って、手形とるの、好きじゃありません?
うちの子達好きで、画用紙に時々取ってます。
なんか喜ぶので。
というわけで、今年は手形Tシャツ。
これで悪いことはできないですねー。アハハ

2008.04.13 20:55 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

鍵コメ2サマ★
へー、そんなお店があるんですね?
コンビニでも売り出すって話を耳にしたのですが
今年はどうなんでしょう?&おいくら
なんでしょう?
もしお願いすることになったら、鍵コメで
参上させていただきますねー
情報ありがとうございます!

2008.04.13 20:57 URL | べこまま→鍵コメ2サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
染料のお値段は、ホームセンターで500円くらいです。
手芸店にも売ってます。
無地Tシャツは、これは赤ちゃん本舗で購入です。
500円です。グヒヒ
多分大きなサイズもありますよ!
へインズも白ありますよ。
ネットなら380円くらいでも売ってますよ。

2008.04.13 20:59 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
子供の「着たい」のシュプレヒコールで
今日 着せました。
青を入れたのが正解なのか不正解なのか
微妙なところではありますが。
楽しいのでぜひお試しください^^

2008.04.13 21:00 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
毎年Tシャツを作っていこうと思ってるんです。
来年は何でしょう?
子供達が喜ぶので、もしかしたら今年はもう1枚
作るかもしれないです(えー
メールありがとうございます!
チェックしてみますー。待っててね。チュッ!

2008.04.13 21:02 URL | べこまま→カチビ サマ #- [ 編集 ]

はち サマ★
かか、かわいいですか?
なんだか微妙な仕上がりですが気にしなーい
満足度を優先ってことで。
今日、青を刺したのですが、それがまた微妙な
仕上がりで。アハハ。ハァ。ウーン。
絵がかけるなら、スマイルマークなんて
どうですか?
子供に目と口だけ描いてもらうの、私がやりたいんです。ウフ

2008.04.13 21:05 URL | べこまま→ はち サマ #- [ 編集 ]

こばやんサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
サイト拝見しました。レシピ月間20万人って
すごいですー!
ビックリしました。
ぜひぜひ中から作らせていただきます^^
また遊びにきてください!

2008.04.13 21:08 URL | べこまま→こばやんサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
子供達が手形取るの好きなんですー
なので、喜んでやってました。
兄弟で大小ある手形でやってもかわゆいでしょうね
イケ麺てねぇ。プ(←おならです

2008.04.13 21:10 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

メイ サマ★
去年は筆で手描きしたんです。で、今年は
手形。
来年はどうしましょう。
年々作っていけたらいいなぁとか思うのですが。
Tシャツって少々アレでも、なんか平気なので。アハハ

2008.04.13 21:11 URL | べこまま→メイ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/678-a9a91dcd