100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日ジュンが、「パパにな、間違えて「ママ、大好きよ」てゆってん」て
報告くれました。
母は、何度も先生に、先輩に、上司に、友達に、果てはダンナ君に
「おかーさん!」て言ったことがありますよ。
勝った。

攻めます。
080414_134415.jpg
ヒデキ感激のローラ!
超ロングローラーすべり台が今日の攻め所。
この写真見て、しんどそうと思ったアナタは
もう大人の階段上ったシンデレラです。
デジカメを車内に忘れてしまったので、携帯写真なので伝わりにくいのですが
080414_134611.jpg
長い上に高いのです。
母の話は長い上にくだらないのです。
ほっとけ。
080414_135641.jpg
母よ、なんで階段の下にいるの?
女は、子を産み母となり、見てるだけで疲れるという技を習得するのです。
よし次は、見てるだけで痩せるという秘儀にむけて特訓だ!
このすべり台を5回も6回も滑る気になれるのがフシギです。
母、1度上っただけ(=滑ってない)で満腹です。
080414_134813.jpg
だから痩せないんじゃない?
ごもっとも。
おかげで子供達のズボンもドロドロに。
雨上がりの公園ってほんと汚れますね。
080414_140716.jpg
乙女男子がいつのまにか男子遊びも出来るように。
その調子で人生の山を乗り越えていただきたい。
IMG_3181.jpg
谷は苦手らしいですけどねこの記事参照)
相変わらず公園ではハトと戯れ、若干疲れたところで帰宅。
帰宅というより、帰宅&散歩。
このセット、ヒットエンドラーンみたいな感じで必須です。
IMG_3400.jpg
2本の矢 さして1本と変わらず
1人でまだちゃんと綿毛が吹けないフタゴリさん。
協力して吹いてましたが、今日も無理でした。 プ(←鬼
散歩途中で大好きなザリガニを探してみたり。
てゆうのも、カラスが食べたであろうザリガニの死骸が
5~6匹転がっていたんです。
IMG_3399.jpg
食べられた跡があるっていうことは、川のどっかに隠れてるってことやで
って、自信満々に教えてくれました。
推測もできるようになったのね。
母の年齢は推測しなくてよろし。
最近、近くの川ですっぽん?カミツキガメ?らしき姿を見たり、
見たことないようなハデな亀を見たりするんです。
このザリガニも多分そうなんだろうけど、飼ってたものを引越しか何かで
春になったから捨てちゃう人がいるんでしょうね。
それがこうやってカラスに食べられたりするのかと思うと、理不尽さに悲しくなります。
生き物は責任持って飼ってほしいと思う私には、なんだか辛い出来事。
飼えないなら、観察後すぐ元の川に返しましょうよ。
ましてペットとして飼ったものを野生に放すなんてさ、やめようよ。
色んな事情があるんだろうけどさ。
中途半端はいかんざき。
って、痩せたい言いながら、今もコンソメパンチ食べてる私に言われたかないですね。
そんな食べられたザリガニを見て、かわいそうだなーと思って母は帰宅。
息子達よ、何やっってんの?
IMG_3404.jpg
ザリガニを食べるカラスごっこ!あ!いた。パクパクー!
って、私、育て方間違えましたかのぅ。 シクシク
今日もまた母の心 子知らずなのでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
そろそろピンチー!助けていただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!



私の所へコメント有難う御座ました、早速遊びに来させて頂きました。

しかし凄い滑り台ですね!うちのメイも大喜びしそうです。(ユイには無理でしょうが)

2008.04.14 20:57 URL | チョビ #- [ 編集 ]

 メチャメチャお尻熱くなりそうなんですケド~
 でもローラーでセルライト解消に効果がありそうな気も…
 滑りたいケド今チャレンジしたらちびたんが出てきそうで怖いわ(笑)

2008.04.14 21:16 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

このガラガラ滑り台、
わたくし瑚を懐妊中に数回滑ってましたら
友人に止められましたわん。。

楽しいですの!
めちゃめちゃお尻痒くなりますけど。。。
大人もたまには子供にかえりませう!!

ズボンの泥んこは男の象徴ね!!
ハッスル!!ハッスル!!死語??

2008.04.14 21:43 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ついていく親は、かなり疲れるって
事は理解出来ないでしょうしねぇ。
私も公園行くと、付いて行くのに
必死ですもん・・・。

飼ってたものを捨てるなんて、
もう絶対ありえないわ!!!
どうせ飼えないならほんと、
つかまえたその場で放して
やるべきですよね(怒)

2008.04.14 23:45 URL | はる #- [ 編集 ]

先週末に旦那さんの実家に遊びに行った時、この系統の
滑り台を滑ってました!!息子君とお義父さんが!!
お尻の皮がむけそうになるので、お義父さんはお尻の下敷き持参。
娘も一緒に滑ったけど、恐怖におののいてました。
べこままさん、素尻(?)で滑ったんですか??
お尻痛く無かったですか??私が行った公園では、
子供と一緒に滑ってたお母さんは悲鳴を上げていました…

そうか~、こう言う水路ではカラスが狙ってるんですね。
こわいな…捨てる人はそんなことは考えもしないんでしょうね。
ちゃんと最後まで飼えないなら、生き物は飼ってはいけませんヽ(`Д´)ノ

2008.04.15 01:23 URL | kalen #- [ 編集 ]

あぁ、私がお尻すりむいたローラだわ…。
ってべこままさん滑らなかったんだ。賢いっ!
私なんて痛いのわかっててもつい一緒に滑っちゃうのですよ。
Mっぽい?

ザリガニを食べるカラスごっこ、笑っちゃいました。
手が鳥っぽい!(笑)

2008.04.15 05:24 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

すっごい長いローラー滑り台!
こんなの滑ったらオシリから火が出そうですね!!
子供ってなんで痛くなんだろうって
いつも思っちゃいます^^;

子供って弱肉強食の世界を学んでいる真っ最中ですよね
うちもだんご虫が何匹天に召されたことか・・・
我が家の双子っちも
動物や人に優しい子に成長して欲しいなあ

2008.04.15 05:25 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

すごい滑り台ですねーーー!
まんじゅうだったら途中で泣きそうだなあ!

私の知人カップルで、彼氏が彼女を弟の名前で
呼んだかと思えば、彼女が彼を「お母さん」と
呼んだっつーバカップルがいますよ♪

2008.04.15 11:02 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

この滑り台に似た滑り台が(なんかややこしい)、昔住んでたところの公園にありました~!!

すごい摩擦でお尻がかゆくなるんですよね~。
お尻の脂肪の刺激になるかと思って、(←本当にちょっと期待した)結構がんばって長男と何回も滑りました。
(長男、巻き添え。)
残念ながら脂肪はついたままでした。(笑)
もっとやらなくちゃいけなかったのかしら~。

ザリガニを食べるカラスごっこ!!
シビアだ~。
でも現実をそのまま受け止められるフタゴリ君たち、えらい!(笑)

2008.04.15 12:20 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.15 15:24  | # [ 編集 ]

今日もまた、笑わせていただきました。明日もまたお願いいたします。。

2008.04.15 15:49 URL | miy #- [ 編集 ]

実はウチの息子が滑り台キライになった原因が、あのような超ロング滑り台だったのです。もちろん、ワタシと一緒にすべりましたが、ボーゼンとしてました。

今は好きになってるみたいだけど。また、ソコに連れてったらどうなるかな?

2008.04.15 16:16 URL | チョコ豆 #- [ 編集 ]

楽しそうじゃないですか~!ロ~~~ラ~~~って声が震えちゃいそうなほど長い!!
一緒にすべるときはずるして、おしりつけずにしゃがんだりしてしまう・・んですけど、ずるい?

ザリガニ食べるからす!こういう場面を知ってこそ、将来優しい気持ちが育つに違いない!!

2008.04.15 17:22 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

長いローラー滑りだね。
アレって滑った後、おしりがかゆくならない?
うちのパパはおしりの皮がむけてた事があるよ。

↓手形Tシャツ、かわいい~
手作りっていいよね。

2008.04.15 17:23 URL | kao #- [ 編集 ]

うちは こういう滑り台のある公園に行く前に 母は1回しか滑らないから!と 釘を刺してから行くことにしてます!(爆)

手形Tシャツ、めちゃくちゃ かわいいんですけどーっっ!!!

2008.04.15 17:40 URL | くーみん #- [ 編集 ]

チョビサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
チョビさんところのような華やかな感じじゃなく
日々ドタバタと男子育児してます。汗
入園おめでとうございます!
来年はうちもかーとなんだかドキドキと記事を
拝見させていただきました。
また遊びにきてください^^

2008.04.15 21:46 URL | べこまま→チョビサマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
ほんと。それいいかも。効果ありますかね?
てゆーか。今はダメですよー、奥様!
出ちゃいます。出ちゃいます。
しばし我慢くださいませー。

2008.04.15 21:47 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
ウフフフ 実は私、上級者ですの。ウフフフ
お尻が痒くならない滑り方をマスターして
おります。ウフフ
三角すわりして、お尻をつけないで、足の裏だけで
滑ってみてください。
すごいスピードでるしね、最高ですわよ。
(雨あがりはドロドロなのでやめたほうがいいです)

2008.04.15 21:50 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうなの、この山を見ただけで、卒倒しそうに
なります。あぁ。
体力ナシ子なので、もう疲れると考えただけでギブ。
だから痩せないのね。ブヒー

2008.04.15 21:52 URL | べこまま→ はる サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
ローラーすべり台は、お尻をつけないで、三角すわりの
足の裏だけで滑るといいですよ!
すんごい滑るし、お尻が痛くなったりかゆくなったり
しないし、体力もいりませんー。
でも、足裏が泥ついてる時とかはダメだけどね。
オススメです。

2008.04.15 21:53 URL | べこまま→kalenサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
お尻をつけないで、三角すわりして足の裏だけで
滑ることをオススメします。体力いらないし
何よりスピードが最高ですぜ。ウフフ
鳥、飛んでるでしょ。汗
影響受けやすい体質のご様子。。。

2008.04.15 21:56 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

よつば サマ★
そうそう、子供ってあれ、痛くないのかしら?
何度も滑るけど、平気ですよね。フシギ。
そうそう幼児ならではの残虐性とかありますよね
私は小さいころ随分とアリさんを天にめしたそうで。
虫嫌いの今じゃ考えられないけど。

2008.04.15 21:58 URL | べこまま→よつば サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
えー!まんじゅうくん好きそうとか
思いますけど、ダメですかねー?
長いのが面倒かしら?(私、激しく同意)
ブフフ 素敵カッポーですね。
そうゆう場面って見てみたいですよね。アハハ

2008.04.15 22:01 URL | べこまま→ araia サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
お尻がかゆ痛くなるでしょ。そんなじゅあもんママ さんに
朗報です。ウフ。
三角すわりしてお尻つけずに、足の裏だけで
滑ってみてください!すげスピード出て
楽しいざます。
お試しくださいー。

2008.04.15 22:04 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
アハハ。その気持ちがすでに滑ってるってあたり
良いですねー^^
て、そんなこと言ってると、打算打算な私は
もう日常スベリまくりですね。アハハ
読み逃げ上等なので、気になさらないでくださいー!
これからもよろしくお願いします!

2008.04.15 22:07 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

miy サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
育児って大変ですけど楽しいことも色々ですよね
(て最近大変なことのが多いけど)
喜んでいただけて幸いですー。また遊びにきてください^^

2008.04.15 22:09 URL | べこまま→miy サマ #- [ 編集 ]

チョコ豆サマ★
ありゃ。何がおきに召さなかったのでしょう?
長さかしら?案外スピードなくスベリにくい
感じかしら?
(どちらも私、同意見だけど)
うちの子達はすごい好きですよー。きっと
頭が単純なのです。汗

2008.04.15 22:11 URL | べこまま→チョコ豆サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
いやーん。 ぷーちょこ さん、私 同類ですー
確実にお尻なしで足裏のみでスベリます。
すごいスピード出ますよね
闇に子供無関係で楽しんでますよね
ウフフ 同じだわー。

2008.04.15 22:14 URL | べこまま→ ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
「皮がむけそう」と思ったことはあっても
実際むけるだなんて!(驚
大丈夫だったのかしら?
お風呂が大変そうだわ。
Tシャツ子供達が喜んで着てます。ウフフ

2008.04.15 22:16 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
ワオー。それいいですね。
母の回数をお約束だなんて。思いつかなかったです。
その手、次回からつかわせていただこうかしら。
何かと乱用してしまいそうです。グフフ

2008.04.15 22:20 URL | べこまま→くーみん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/680-9730b660