100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ジュンが「お月さまのお家はどこかなー?」て月を見上げて言いました。
3才男子って、ほんとメルヘンティックー♪
ホルモンティックべこままです。
似ているようで、ちょと違う。

さて。
今日は私がちょっと前から、行ってみたくてウズウズしてたところへゴ。
ばぁばマイマザーのお仕事お休みをお借りして、4人旅。
ばぁばありがとう!
IMG_3411.jpg
渋そうに見えて、中身は一味違うのです。
そんな感じが女子心をくすぐるコチラは、
IMG_3492.jpg
本日の遠征先 神戸花鳥園
花鳥園てさ、変換で一発目「課長園」になるんですぜ?
ヨッ!中間管理職の花園。
IMG_3424.jpg
僕ちん、かわいいカモ。
(↑係りの人に言えば、コガモ抱っこできます)
その名の通り、お花と鳥の花園でした。
長くなるので、この辺でMOREへ飛びます!飛びます!
IMG_3499.jpg
みんな、俺についてきてー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
そろそろピンチー!助けていただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!

MORE↓↓↓はコチラです!
テレビでしか見たことないような鳥が放し飼いでいーっぱい いるんです。
いっぱいいるのに臭くないし、衛生的なの。
スゲーんです。マジで。
小学生の時、通知表の作文は「もう少し」でした。
ここ、お客さんの年齢層すんごい高かったなー
ツアーのバスとかでいらっしゃるご様子。テーマ「お花」だからかな。
でもでも!
ぜーったい理科の教科書より、よかです!子連れ、オススメです。
(JAF会員は入園10%オフとかありましたよ)
IMG_3431.jpg
ウブだ・・・。
まず手始めにペンギンの赤ちゃんをお触り。
生後4ヶ月とあってか、うぶ毛もまだ柔らかでした。でも羽根は硬いのよ。
IMG_3439.jpg
お触り自由って、サイコーですね。ハァハァ
18年後、同じ言葉をオネーチャンの前で言ってませんように。
これ、オオサイチョウって鳥だそうです。(サイちゃん)
デカ! でも 動きがなんとも乙女ティックー♪
デカ! でも 動きがなんともおっさんティックー。
って、それ誰のこと。
そうか、わたしか。
IMG_3447.jpg
自分のご飯は自分で稼ぐ鳥さんたち。
 (↑こちらはダイちゃん)
そして!
母が見てみたかったお鳥様。
IMG_3426.jpg
巨泉です。竹下景子に10000点。
「オオハシ」て鳥だそうな。
すごいでしょ?こんなのが、ビュンビュン頭上を飛びます。
IMG_3464.jpg
手乗り巨せn・・・(もういい
オオハシは、餌カップ持ってると、腕とか肩とかに乗ってきて食べるんです。
腕に乗せるのが怖いってお子様には、こんな感じ↓でもあげれます。
IMG_3474.jpg
 YOU、良い物食ってんなー!
餌カップは100円で中身はメロンでした。
メロンって聞いてスゲーと思う庶民派です。
私、全国THE庶民大会が開催されたら、きっと良い線行くと思う。
IMG_3489.jpg
手からも食べるよ!
IMG_3530.jpg
イヤン。胸はダ・メ(はぁと)
IMG_3501.jpg
 ♪ようこそーここへー あそーぼーぅよ パラダーイス♪
餌付け放題で、餌付けマニアなフタゴリパラダイスでございました。
でも、いくら放し飼いとはいえ、
IMG_3514.jpg
手洗い場にクジャクって。
普通じゃありえないです。
母のすっぴんもしかり。
って、ほっとけ。
鳥だけじゃなくって、もちろんお花も。
IMG_3515.jpg
良い香りー♪
母の臭いとは大違い。 って、また小声がうるさいよ。
ほわわーんと室内良い香りで、癒されます。
一年中咲いてるそうですが、見時を考えるとやっぱり春のうちに行きたい感じかしら。
ここで、ご飯(持ち込み不可)食べれます。和食バイキング食べました。
IMG_3493.jpg
あんな部分が丸見えや。
エスカレーターの下でやっては犯罪です。
IMG_3556.jpg
アップに耐えれるっていいね
ペンギンともこの距離です。 近ッ!
時間が合えば、魚あげたりできるんですって。今度しよう。
他に、フクロウの飛行ショーとかもありました。
IMG_3560.jpg
カプカプカプカプー。
って、おカモ様、毛繕いしてくれてるけど、それって
ばぁばマイマザーの手のシワですから。
子ガモ、ナイスファイッ!
IMG_3538.jpg
また行こうね。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
そろそろピンチー!助けていただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!

お~、花鳥園、私も気になってました!!
フタゴリ君たち、いっぱい動物を触れて
いいですねぇ~。
実家方面なんで、帰省ついでに一度
行ってみることにします。

新婚旅行でオーストラリアに行った時、
こう言う鳥が放し飼いにされてるところに
行ったんですが、わぁ~ってデカイインコが
いっぱい私に止まって、痛いというか
くすぐったいというか…鳥の足に頭を
わしづかみにされる感覚って不思議ですよね☆

2008.04.15 21:39 URL | kalen #- [ 編集 ]

うちの1号なら、びくびくしてるな(笑)
しかしたくさんいますね~。
しかも全部近くで見れるのがいい!
ペンギン私も触りたいなぁ。

今からたまに見かけるのが、
世界のカブトムシ展とかありますよね。
あれはもう、末恐ろしい・・・。

2008.04.16 00:28 URL | はる #- [ 編集 ]

うわー、いいところですね!
神戸に行く機会があれば是非行きたいです。
何を隠そう、鳥大好きなんですよ!ペンギン触れるなんて考えただけで悶絶モノです 笑
それにしても「巨泉」を理解するのにだいぶ時間がかかりました。老化が・・・・ww

2008.04.16 01:29 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

スごーい!不思議な鳥がたくさんいるんですね。餌付けもできちゃうんだ!!鳥ってメロン食べるんだ。驚き~!
大人も楽しめそうですね。

手形Tも出動ですね~!いい感じ^^

2008.04.16 01:55 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

おお!私も行ってみたいです!
近くに、こういうところがあったらいいのになぁ。

毎日でも行っちゃうのに。(タダなら)

2008.04.16 03:32 URL | タガメ #6VWs5n0k [ 編集 ]

すんごい!!
相変わらず、物怖じしないよね~。
うちのはハトでも号泣だからさぁ・・・。
喜ぶくせに、いざ寄って来ると
怖がって逃げるのよ。
チキン NO.1だわ。
毎日、トイレトレーニングの残骸と
戦っております。
それだけで疲れきってしまうのって歳のせい?

2008.04.16 03:43 URL | 実月 #- [ 編集 ]

 うわぁメロン私が食べたい!(そこかよ…)
 そんなに鳥さんがいても衛生的というのがチビッコ連れには嬉しいですよね。
 今「とり」で変換したら一発目が「鶏」だったところが花より団子な私を表しているようで怖い…

2008.04.16 06:13 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

花鳥園、こちらにもありますー。
でも行ったことないの。
フンとか落ちてきませんか?
それが怖くて踏み出せない私・・・。

手形Tシャツ、活躍してますね☆
洗濯しても落ちないんだー!

2008.04.16 08:28 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

お初にお目にかかります
アメーバの方でブログやってるへなちょこって言います
いや~
同じ日に同じ神戸花鳥園の記事書いてるから・・・
思わずコメントさせてもらいました

楽しいですよね~神戸花鳥園
夫婦揃って鳥好きなもんでよく行ってるんですよ
そこらへんの子供達なんかよりも童心に返って楽しんでますw

2008.04.16 13:42 URL | へなちょこ #2IyhJcp6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.16 15:58  | # [ 編集 ]

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

2008.04.16 18:30 URL | サトシ #- [ 編集 ]

kalen サマ★
良かったですよー、ここ。
鳥の足のつめもきっちり手入れされてて
ちぃっとも痛くなかったし。
おすすめです。
食事の持込不可なので、バイキングを食べました。
3才以下無料でした。デヘヘヘ
近くにIKEAも出来てるし、科学館もあるし
1日楽しめますですよ

2008.04.16 21:22 URL | べこまま→kalen サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
うちの男子たち、虫に興味を持ち出してるので
そろそろその辺も行くことになりそうです
あぁ
私 卒倒確実ですよね
あぁ
ペンギンかわいかったですよー

2008.04.16 21:28 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
あら、お好きなんですねー
系列で静岡にもあったんじゃないかしら?
(違ったらごめんなさい)
ぜひぜひ!オススメです。
かわゆかったですよー ペンギン。
子ガモもふわんふわんなんですー。
あぁ、また行きたい。

2008.04.16 21:30 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうなんですー
私もビックリしました。
メロンですよ。メロン。
メロン。メロン。
我が家では考えられない、食事全部メロン
う、うらやましいですー

2008.04.16 21:34 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

タガメ サマ★
いやーん!タガメさんー!(嬉
ここは結構な入園料だけど、近くに
これの小規模で、鳥おさわり自由の放し飼いで200円て
とこがあるんですよー。この前行ったんですけど、
クジャクとか普通にドデーンといてびっくりでした。

2008.04.16 21:38 URL | べこまま→タガメ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
いやいや、さすがにセイは若干ビビったりも
してましたよー
鳥がデカすぎるのね。アハハ
ジュンはおかまいなしに触りにいってて
こっちが待ちなさい!て言う感じだったけど。汗
トイレトレお疲れさまです!
そうそう、処理が面倒だし心身とも疲れますよね
がんばって!

2008.04.16 21:43 URL | べこまま→実月 サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
そうなんです!
鳥のにおいも排泄のにおいも まったく
なくって、私、正直ビックリしました。
すぐに掃除してくれてるので、あ!て
子供が触るってこともないし。良かったですー^^

2008.04.16 21:45 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
良かったですよー ココ。
面白かったです。
フンは落とされなかったけど、どうなんでしょ
こっちのは、フンも即座に処理!て感じで
床も超きれいだったし、鳥のにおいだけじゃなく
排泄のにおいも全然なかったですよー!

2008.04.16 21:50 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

へなちょこ サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
同じ日にいらっしゃってたんですねー(驚
初めて行ったんですが、すごい良かったです。
かわゆい鳥と触れ合えて、子供達も満足だったようで
また行きたいって言ってます^^

2008.04.16 21:58 URL | べこまま→へなちょこ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
すごい良かったですー、ここ。
また行きたいです!
うちは、水族館に1才半でデビューしたけど
反応イマイチでした。汗
一番反応したのが、カワウソコーナー横の滝でした。汗

2008.04.16 22:02 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

サトシサマ★
ポチありがとうございます!

2008.04.16 22:03 URL | べこまま→サトシサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/681-6e86bdd2