100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は道路事情も結構すいていましたね。
皆様、GWにむけて、お出かけ控えかしら?
我が家は例年通り、GWも通常運行予定です。 涙
ガッツリウェブ(GW)なべこままです。
99%日刊更新なので、そこんとこよろしく。
遊びに誘ってもいいよ?
誘ってもいいよ?
誘っても・・・・・・あ、涙が出てきた。

ダンナ君お休みな今日。
と言っても、することは平日と同じ。
ザリガニ探し。 まだ時期的に早いってのに。
IMG_3791.jpg
敷かれたレールの上を歩きます。
あぁ、育児的にこの側溝のフタが欲しい。
帰宅後は、昨日からフタゴリが楽しみにしていた「ミニラジコン」で遊ぼうの会 IN 我が家。
IMG_3803.jpg
なにやら雲行き怪しいです。
残念。
ダンナ君が買ってきてくれた電池のサイズが間違えてることが判明。
THE 凡ミス。
IMG_3805.jpg
納得いきません。
「へ」の字口って、本当に存在するんですね。
どんぐり眼にへの字口 クルクルほっぺに覆面姿♪
怪しさ100%で参上です。
IMG_3837.jpg
納得いきません。
逆さまむいても無理は無理。
単4に単3は入らないのよ。
妊娠前の服に母の体は入らないのよ。
って、うるさいよ。
IMG_3826.jpg
脂肪、成敗!

そして、今日の我が家遊びの新兵器。
IMG_3854.jpg
くるよ師匠ごっこ!
新兵器に「水鉄砲」を導入。
2人がくるよ師匠になってるのは、すんごい気になるところですが
見なかったことで処理願います。 
どやさ!
IMG_3862.jpg
もう濡れ濡れだよ・・・。
昨日も遊んだ「水でお習字半紙」を壁に貼って(というか水分で貼りつく)
水鉄砲でレッツ射撃。
当たると色が変わるから面白いよね。
集中力を高めるが良いぞ。
結局、喜んで遊ぶ我が子達に、ハートを射抜かれたってうまい話ですが。(うまくない

そうそう。
フタゴリは、朝起きると「自分の名前を自分で決める」ということをよくするんです。
「僕、今日はプーだからね」とか「僕、今日はレッドだからね」とか。
心の中で「下半身丸出しのクマかよ」とか「俺達TIM」とか軽く突っ込みつつ、
「プーちゃん、イス運んで」とか、その名前で母は呼ばされるの刑が執行されるのです。
今日は、お昼にオムライスを食べに行ったんですが。
セイがフォークを口にくわえたので
「セイ!お行儀悪いからやめなさい!」つたら。

「セイじゃなくて、エイミーやもん」

エ、エ、エ、  エイミー?!

これはまた、洋風に来たな。
というわけで。

「エイミー!フォークくわえるのやめなさい!」

公衆の面前で言わされましたとさ。
どんな刑やねん。
IMG_3838.jpg
我が家のエイミー(右)はN協のおっちゃん風
(左男子も80年代アイドルかよ、だけど全力スルーで)
もちろんこの格好じゃなかったけど、THE昭和ボーイ面に

エイミー。

なんてゆうか。
うん。
全国のエイミーちゃん、ごめん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (まだやってたのー?!)

育児無関係の『母のヒーローごっこ』の世界へようこそ。

前回までの「母のヒーローごっこ」は
カテゴリ「母のお遊び」参照してください。
えぇ、そこまでする価値はないかと思われます。
******

IMG_3850.jpg
*’%●#△・・・。   %*▼”#●・・・・。

IMG_3851.jpg
ククククク・・・・!      ヒヒヒヒヒヒヒ・・・・!




IMG_2931.jpg
あー、よく寝た。今日は爽やかだなぁ♪


赤いの、気をつけろ!
チビッ子が何か企んでるぞ!
のんきに朝を満喫している場合じゃないぞー!

続く。 (まだやる気ー?!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.19 23:11  | # [ 編集 ]

エイミーって!!!
家の中ではまだいいとして、
お店の中で呼ぶ時には、かなりの
勇気が必要ですな・・・(爆)
どこかの店で、エイミー!と
叫んでいる人がいたら、ぺこままさんだ。

ヒーローごっこ、万歳(爆)
なんか最近レッドかわいそうな
役回りですなぁ^^;

2008.04.19 23:24 URL | はる #- [ 編集 ]

本当に「への字」のお口だ~!!
よほど残念だったのね(>_<)でもその表情はかわゆすぎ!
お風呂で水鉄砲使って的当て楽しそう♪
我が家のお風呂キライ娘もこれで誘えば入ってくれそうだ(●^o^●)

エイミーとは!素晴らしきネーミングセンス!
なにゆえエイミー?
名前がガールなところがさすが乙女男子ですね~(笑)

2008.04.20 00:34 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.20 00:50  | # [ 編集 ]

エイミー!!!!
これを笑わずにはいられません!!

フムフム、半紙はこんな風にしても遊べるんですね。

いや~、それにしても、エイミー・・・。
ぷぷぷ。(←しつこい)

2008.04.20 06:17 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

この半紙、欲しいなーと思ってたんですが、こんな使い方も!いいアイデアですねー。
娘にもやらせて自分がやってみたくなりました。
フタゴリちゃんはいろんな名前をお持ちなんですね。・・・・エイミーって 笑
お遊びもキターー!
赤いの、災難続きで大変そうですねーww

2008.04.20 06:18 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

お久しぶりのコメです・・・
エイミー! プププププ
知り合いのお子さんは、フィリップ王子でした。
仮名にしたいお年頃なのかしら?

この練習用半紙、相当スグレモノですね。
我が家も調達せねば!

2008.04.20 07:43 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

こんにちは~。
電池サイズの間違え、痛いですね~。
うちの息子にそれをやったら、狂ったように泣き叫びます。(笑)
それにしても『エイミー』とはナイスなネーミング。(笑)
怒られた所で『エイミー』の切り返し。
将来、大物の予感がプンプンしますね~。

2008.04.20 09:57 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

いやすごいね~。毎日笑いのタネがころがってるんやね~。べこままさんがそういうの見つけるのが上手なのか。

子育てって大変っていうイメージの中、
こういうモチベーションで紹介してもらえると安心します。
エイミーを言わされるのは
かなり恥ずかしいね・・・。

2008.04.20 17:59 URL | MIHO #- [ 編集 ]

GWお誘いしてもいいですか?(笑)
コチラではプリキュアのショーがあるらしいのですが、2人の興味はもうゴーオンジャーかしら?
 我が家も通常運行でございます。
 いいのよ、時期を外してお出かけできれば!!!
 その予定すらないですケドね…(涙)

2008.04.20 21:19 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

鍵コメ1サマ★
はじめまして。
お声かけ、ありがとうございます。
光栄です!早速 検討させていただきますね。
ありがとうございます。

2008.04.20 21:51 URL | べこまま→鍵コメ1サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうなんです。エイミーって。て感じです。
その昭和顔(母似)でエイミーて。無理があります。
性別変わってるし。ふ、不安だわ・・・。
赤いの、この後どうしましょうかねぇ。汗

2008.04.20 21:53 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
お風呂苦手なんですねー
うちは喜んで入るものの、シャンプーが超苦手です。涙
顔にピとでも水がかかったら泣きます。ウーム
水鉄砲は喜んでますよー
顔真っ赤になるまで遊んで出てきません。アハハ

2008.04.20 21:54 URL | べこまま→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
履歴の足跡で何度か覗かせていただきました^^
リンクの件、ありがとうございますー!
嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。チュ。

2008.04.20 21:56 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
エイミーってねぇ。
誰、エイミーって。
あ、この息子?!みたいなねぇ。汗
外国人だしさ、女子だしさ、憧れかしら?
半紙、面白かったですよん(母もやったのか!

2008.04.20 21:59 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
そうなんです。
この半紙、大人が楽しいです。私、すっかり
虜でございます。射的なんて、ちょっと貸して
つて、子供より私がやっちゃったりなんかして(ダメ母)
赤いの、このあとどうしましょうか・・・。

2008.04.20 22:00 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
イヤーン!お久しぶりですー!
って、読み逃げロム専ですみません!汗
フィリップて!
フィフィフィフィリップて!
しかも「王子」付き。エイミーの負けです。笑
どうして名前かえるんでしょうね?
今日は「メイム」な上に「イルカ」なんだそうです。
謎です。

2008.04.20 22:03 URL | べこまま→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
お久しぶりですー!
そうたくんが叫ぶ姿が目に浮かぶようです。
息子達も、この後すごい泣いたりわめいたり
怒ったりしてました。
期待して待ってた分、ガッカリが大きかったようで。
ちょっとかわいそうなくらいでした。
大人は笑うしかなかったんですけどね。アハハ

2008.04.20 22:08 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
いやー、なかなかてこずってるよー。
思い通りにはいかなくって。子供も私も。
怒り過ぎないようにしよう!と思っても
怒らずにはいれなかったり、日々、理想と
現実で悶々としてるのよー。
でも、毎日必ず笑ってるし(怒ってもいるけど)、
子供に貼り付けるのも今だけだしね。
そのうちママなんて置き去りだしね。
がんばるのさー!

2008.04.20 22:10 URL | べこまま→MIHOサマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
そうそうGWってキャラショーラッシュですよね
そういや去年はぜんまいざむらいを見にいったっけ。
今年はゴーオンジャーかな。
あぁ、潮干狩りもしたいしなぁ
とか思いつつ、平日遊びに行く派の私には
双子連れで人ごみは勇気がいりますー。涙

2008.04.20 22:12 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/687-ff3c3832

