100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今朝は「メイム」だったセイ。
(詳しくは昨日の記事参照)
えらく西洋かぶれだな、おい。
さすがジェニファーの子!
ジャニファーって誰?って、アタシだよ!
ジャニファーてゆうより、コニファーです。
あの見た目モサモサ感が似てるよね。
って失敬な。

ここのところ3日間ほど、お天気悪くて軟禁生活だったので、今日はお外!
シャバの空気は美味しいなぁ。ハァハァ
IMG_3875.jpg
男は黙って砂遊び。
最近、めっきり手足が伸びて、すっかり「子供体型」になったフタゴリ。
とはいえ、長くはないのよね。プ (笑うところじゃない
3才すぎると、一気にお兄ちゃんになったような気がします。
IMG_3880.jpg
自分、不器用ですから。
今まで出来なかった「お砂ケーキ」も随分 上手にできるようになってきたし。
あんなに怖がってたすべり台も、自分から滑るようになったし。
まだブランコには乗れないあたりが、まだまだ立派にチキン臭ですけど。
はい、そこ。母は何臭?って聞かないように。
内緒ですけど、スミレです。ウフ
IMG_3896.jpg
男は黙ってタンポポ狩り
ま、一番成長を感じるところは、「タンポポを食べなくなった」てことですかね。
そうか、人間は3才でタンポポが食べ物でないことに気付くのね。
今日は公園で1時間以上、タンポポやら、カラスノエンドウやら、
クローバーやらをひたすら摘んでは バケツ一杯に集めた乙女な2人。
そういや、「カラスノエンドウ」はまだ食べたがってましたけど。
IMG_3895.jpg
そんなに大事そうに持つから、母は萌え死ぬところだったよ。
宝物が「タンポポの入ったバケツ」だなんて、子供はなんてかわゆいんだー
母なんてさ、宝物は諭きch・・・・(以下自粛
汚れつちまった悲しみに・・・。

そういや、「成長つながり」で今日の出来事。
今日「ゴーオンジャーごっこ」がしたいセイと「おままごと」がしたいジュンで
ケンカが勃発。
ジュンがセイを押して、セイが頭を打って。
えぇ、母激怒で。
ケンカしたことは怒るんですけど、私、あまり2人の意見の食い違いを
仲裁したりはしないんです。 (しろよ
今日も例にもれず「ケンカしないで、2人で仲良く出来る方法を
2人で話し合って決めなさい!」
て怒ったんです。
まだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの子供には、通用しないことは重々承知なんですけど。汗
  (いつもこんな感じで。「どーして話し合わないの!」と激怒なダメ母でございます)
いつもは、それでも両者譲らなかったりしてケンカが再発&母 再激怒だったり、
果ては別々に遊んだりって感じなんですけど、今日の2人は違いました!
今日は。
セイ:「セイはゴーオンジャーごっこしたいけど」
ジュン:「ジュンはおままごとがしたいの」
     「ゴーオンジャーはまだしたくないの」
セイ:「(しばし沈黙)
    じゃあ、おままごとしてから、ゴーオンジャーごっこしようよ。いい?
ジュン:「いいよ」
って。本気で2人が話し合ったりなんかしちゃったりなんかしてー!
母、ウピョーン!的な興奮で「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」みたいな
自分で何言っちゃってるの的にまで、興奮しましたです。
それはもう、舐めるように誉めましたとも。デヘヘヘヘ
両親、ケンカで話し合いなんて出来ないのに、子供達できちゃった、みたいな。
大人の仲裁なしで、子供同士で話し合って解決するって今まで出来なかったから、
それが出来るようになってくれて、私、すごい嬉しかったー♪
フタゴリ史上初!
自発的な話し合いで、2人が上手くいく方法を自分たちで考え出せた記念日。
あぁ、今日は息子達の成長にうっとりな母でございます。
完全に話が脱線ですけどね。
えぇ。

お外で乙女遊びを満喫したあとは、家で男子道。
昨日のリベンジ、ミニラジコンの登場です。
どんだけミニってね、携帯電話サイズなの。
それなのに、ビュンビュン走るのね。
現代文明ってすごいのね。
IMG_3906.jpg
かーさんは、昭和枯れススキですから。
文明に うとくてすみませんねぇ。
小さいのにパワーがあって、息子達を見ている気分になってみたり。
そのパワーを母に下さい。
最近、めっきり燃費悪いのよ。
大人のように上手には操れませんが、子供なりに楽しい様子。
IMG_3907.jpg
走る。超ウケル。
とにかく、自分の操作で車が走るってのが面白いらしいです。
IMG_3908.jpg
これ、走りますねん。
母的には、息子たちが常にこの笑顔でいてくれるような
リモコンがほしいところですけど。
なんて、ベタなこと言っちゃう2008春。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

ほんとだ~!
今日のフタゴリちゃん、なんかすっきりほっそり見えるーっ
東北から帰ってきた直後とは かな~り 違う感じが・・・?(苦笑)

ミニラジコンの横に置いてある 携帯が私のと機種一緒っ!(笑)

2008.04.20 21:39 URL | くーみん #- [ 編集 ]

カラスノエンドウって、子どものころ
天ぷらにして食べましたよね~
けっこう癖なくて美味しかった記憶。。。

久々のお外でお二方
水を得たフタゴリちゃんたち!
ばんざ~い!!
水曜あたりから又雲が多くなるって言ってるね~およよ

2008.04.20 21:40 URL | カチビ #- [ 編集 ]

そうそう!!カチビさんが言うととおり、
食べれますよ♪カラスノエンドウ。
記念日おめでとうございます!!!
そりゃ~~本当に記念日に認定できます!!
親として嬉しいねぇ~~~。

チキン度我が家の勝ちだわ!って思いました。
我が家ラジコン 怖くて「電池抜いて!」と
泣き叫びますもの(笑)
ああ・・・自慢になってない・・・。

2008.04.20 23:25 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

先日はブログに来てくださってありがとうございます。嬉しいです。

そ、そして・・・今日も笑わせていただきました。あ~ん、楽しいです。このブログ。すっかりファンになりました。

そして、フタゴリくんたちの、乙女な感じも素敵。たんぽぽの入ったバケツが宝物だなんて!!!ほんっと子供って純粋ですよね。

ところで、3歳児ってもうラジコン操作できるんですか?なんだか、このサイトを見て、3歳が楽しみになってきました~。

2008.04.21 06:32 URL | nocco #7ZNjC1Oo [ 編集 ]

す、すごい!!話し合いが出来る3歳児!
感動します!憧れます!!
うちも早く話し合えるようになって欲しい。
しかし、いかんせん下がまだ我が物顔ですからね(´Д`)
話し合いの形をとろうとする3歳児は先制攻撃を
受けてしまいます。損です。
まだ先は遠そうです…。

勝手に名前変換やお習字も楽しそう(?)!!
ゴーオンジャー人形、我が家にも勝手に
進出してきました。

2008.04.21 09:34 URL | kalen #- [ 編集 ]

凄っ!!
話し合い解決ができる3歳児。
思わずおぉー!と言っちゃいました。アハッ

挨拶が遅れました。
お久しぶりです。
妊婦になって遊びに来た36です。
ちなみに私はラベンダー臭です。
(ト、トイレじゃないです)

2008.04.21 10:45 URL | 36 #- [ 編集 ]

はじめまして。

たまーに覗いていました(´-ω-`;)ゞポリポリ
思わず「プッ」と噴出しちゃうこともしばしば・・・笑
双子ちゃんがいたら毎日賑やかで楽しいでしょうね。
これからも遊びにきていいですか?
できればリンクさせてください!!!!!

2008.04.21 12:07 URL | chika #- [ 編集 ]

おお!幼稚園的解決方法!!
おうちでもやりたいところですが、そううまくはいきません。涙
ジュンくん、セイくん、すごい!!
これはお赤飯モノですね~。

↓クチをへの字、1歳児でもフツーにやるですよ。

2008.04.21 15:34 URL | *mik* #- [ 編集 ]

すーばーらーしーいっ!!!!
二人で話し合って解決だなんて、とても素晴らしいっ!
これやっぱ、べこままさんの育て方ですよね~!
二人の意見の食い違いは放置ってところもサスガだし!!
そう、意見の違いってあるし何が正しいってもんじゃない、
そういうことをこんな小さなうちから学べるなんて、
ほんとに素晴らしい!大絶賛!お見事です!

2008.04.21 16:40 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

くーみん サマ★
息子達は若干 東北よりほっそりしたんですけど、
私が戻らないんですけど、どうしてなんですかね?汗
というか、より一層でデブってるんですけど
どうしたらいいんでしょう?オロオロ

2008.04.21 21:49 URL | べこまま→くーみん サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
えー!食べれるんですか?!
知りませんでした・・・。
子供達にも、これはカラス用って教えちゃった。
訂正しないと。
食べたらレポります。デヘヘ

2008.04.21 21:50 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
山菜マスターのたかたんさん、さすがご存知なんですねー
私、知りませんでした。
食べてみたい(かも) 笑
櫻くん、ラジコンだめですか?好きそうなのにぃ。
でも、ジャングルジムとか登ってらっしゃいますよね
うち、そうゆうのダメみたいです。クスン

2008.04.21 21:52 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

noccoサマ★
イヤン。お褒めのお言葉(?)ありがとうございます。
残念ながら、何も出ませんけど、調子に
乗ります。ウフ(乗るな
これからもよろしくお願いします^^
ラジコンは出来るというか、なんというか。
楽しんでやってますけど、前進&バックのみで
ございます。男子って感じですよね。ウフフ

2008.04.21 21:55 URL | べこまま→noccoサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
ゴーオンジャー教、入信おめでとうございます。笑
うちは、今日仮面ライダーキバも仲間入りしました。汗
どうも戦うヒーローがかっこよく見えるようです。
正義ってやつを覚えてほしいと思う今日この頃です。

2008.04.21 21:57 URL | べこまま→kalenサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
ご懐妊おめでとうございます!
つわりも大変そうでしたね。涙
ブログ拝見してたのですが、あまりに大変そうで
コメント控えさせていただいてました。
もう大丈夫なのかしら?
ベビちゃん、楽しみですねー^^
くれぐれもお体大切になさってくださいね!

2008.04.21 22:01 URL | べこまま→36サマ #- [ 編集 ]

chikaサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
以前から読んでくださってるとのこと、
嬉しいですー!ありがとうございます。
リンクの件も大好物です。チュ
これからよろしくお願いしますー!
またぜひ遊びにいらしてください^^

2008.04.21 22:04 URL | べこまま→chikaサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうなんですー
お赤飯モノです!(私、炊けないけど。 汗
なんだかずいぶんと大人になったなぁと
ホロリときました。
今日も出来てたので(セイ)、なんだか
しみじみ嬉しくなりましたー!

2008.04.21 22:07 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
ワオー。まさかのaraiaさん、私誉め?
イヤン、照れますー。ありがとうー。
いや、でもね。私が、ただ単に、仲裁が
イチイチ面倒で放り投げてるだけですけど。汗
双子ってほんとケンカ多くって、自分たちで
解決してもらわないと、私が壊れますー。汗
でもほんと、セイの発言には嬉しかった!

2008.04.21 22:10 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/688-324b9f9e